FC2ブログ

【鋼の錬金術師】ガンガン5月号ネタバレ☆それはせんせい~

Posted by ゆりん on 14.2006 0 comments 1 trackback
のっけからロイロイの過去ですよ!
ロイの錬金術の師匠登場。ホークアイって、

リザたんのパパ!!

リザたんは錬金術師の娘だったのか!!
娘に託した秘術って、背中の錬成陣のこと?

嫁入り前の娘に

なにしとるんじゃあああぁぁぁ!!


リザたんがキズモノに、よよよ……やったのはパパかよ。

ロイは錬金術の基礎しか教わってないということは、どうやって国家錬金術師の資格を取ったの?筆記がんばったので、

ペーパー錬金術師

ペーパードライバーみたいでイヤだなあ(^^;
ゴールドが付くと、無能ってことか(爆)

いやあ、こんなところに繋がりがあってビックリだ。そういえば

リザって呼んでるよ!こんなところにときめいてしまったわ、ドキドキ☆いつもホークアイ中尉だから、ファーストネーム呼ぶって新鮮だわ。

エドたちと違って、錬金術師の娘だからって錬金術使えるわけではなさそうだ。実は使えて、最後に大どんでん返し?ホムンクルスを焼き尽くすリザたん?!

かっこいいーーー!!!

今回は荒川先生2本立てで、読み応えがあったわ。ガンガンって他にパプアくんとヴァンパイア十字界しか読んでないです(^^;
あと面白いのは読者投稿頁……

☆上海へGO☆

Category : 鋼の錬金術師

【鋼の錬金術師】ネタバレ☆101回目の……

Posted by ゆりん on 06.2006 0 comments 1 trackback
OVAのDVD買いましたよ~、USJ!
面白かったっすよ。シャンバラより面白かったかも(^^;

これ見たら、USJに行けばよかったとちょびっと思った。
自分が錬金術師見習で修行するのね。
最後にトドメがさせるのね☆
案内役のハボックがいいわあ。彼女を大佐に紹介してはいけません(^^;
ホムンクルスと錬金術師が対決する時に、

アーチャー登場

アーチャーが一緒に戦っていてビックリ!でも機械鎧人造人間版なのよね。出てくると思わなかったから、彼の勇姿(?)を再び見られてよかった?(何をやっても笑いがとれるアーちゃんが好き)

宴会は、ちびリザタンがかわいくって、かっこよくって、セクシーで最高!真面目な口調で面白いことを語るリザタンはナイスだ。いつの間に、ブラックハヤテ号たちは大きくなったんだ?(しかも複数形)

実写版も、中止になったオチが面白い。
アルのせいで実写は不可能に(笑)
スタジオに入れないんじゃしょうがないさ(身長制限)。

昨年は、エドがこの世界のどこかで100回目の誕生日を迎えたらしい。
なら今年は101歳だね☆
このテロップにバカウケしました。
いやあ、笑った、笑った。
鋼はやっぱり面白い!
6月のオンリーに向けて、何かが錬成できそうだ☆

☆扉の向こうへ☆

Category : 鋼の錬金術師

【鋼の錬金術師】13巻&ガンガン4月号☆ネタバレ

Posted by ゆりん on 23.2006 2 comments 0 trackback
ようやく本屋さんに新刊を取りに行けました。ぷはー。
駅ビルの本屋さんは、通常版は売り切れで限定版だけが平積みになっていた。せっかく予約したのに、ちっ。

限定版はトランプ付きなんだけど、ケースはガンガンに付いてるのね(^^;
いい商売してるわ。どっちも買ってるからいいんだけどさ。

まずカバーをはずして表紙を読む。鋼コミックスの正しい読み方だと思うよ。
ああ、ぷっちんプリン食べたい……あそこでプチってしたい~~~
コミックス開いたら、まず後ろの4コママンガ読んじゃうよね!

ここまで終ってから、ようやく本編を読み始める。
シリアス路線で本編は綴られ、次々に謎が明らかになってくる。
何回読んでも、話の作り方が面白くてのめりこんでしまう。
すごいよ、荒川マジック、イナバウアーーー!!!

コミックスはものすご~く気になるところ終ってるし。
連載時も1ヵ月気になっていたから、コミックス派の人は次巻が出るまで焦らしプレイにあっちゃうよ(^^;

コミックスも大変なことになっているけど、その先のガンガンのほうも大変なことになっているのよ~~~。
リザたんの背中はどうなっているの?!誰が錬成陣書いたの?!
ヘタレ大佐にはできそうにない技だし、どうなってるの~~~。
ホークアイ中尉がタートルネックしか着ない理由はそこだったのか。
背中見たら射殺されそうです。

メイ・チャンはだったのね。
シンから、リンと二手に別れて入ってきたのかと思っていたわ。
何気に敵対してるし(^^;
「異母妹」とか「お義兄ちゃん」とか、いい響きだなあ☆
勝気な姫様に萌え度アップ♪



*拍手御礼*

>19時台の方
綺麗ですか?!どうもありがとうございます。
知り合い以外の反応があまりないので、めっちゃ嬉しいです(^-^)

友人からの拍手メッセージ、もちろん嬉しいですよ!
いつもありがとうございます(^-^)
Category : 鋼の錬金術師

またまたやっちゃった!

Posted by ゆりん on 22.2006 7 comments 0 trackback
鋼の新刊取りに行くの忘れた……。
なんのために、一番遅くまでやっている本屋さんで予約したんだあああああぁぁぁぁぁ!!!!!

明日行こう……
Category : 鋼の錬金術師

【鋼の錬金術師】ネタバレ☆こいつぅ~

Posted by ゆりん on 12.2006 4 comments 0 trackback
今日は朝から荷物が重い。ガンガン2月号の発売だ。
月曜日、神田明神の帰りに兄メイトに寄ったとき(祓った煩悩すぐに補充)、奥の方にすでに搬入されているのが見えた。早売りはしてなかったけどね。

グリードに体を乗っ取られたリン。以前のグリードではなく、新しいグリードとして誕生したようだ。前のグリードの記憶はない。
新しい兄弟の誕生を喜ぶのも束の間、スカーとメイ・チャンが乗り込んで来た!離れ離れになっていたパンダのシャオメイとも再会。
メイ・チャンついに「鋼の錬金術師」とご対面。だが、

気づかず(^^;

長身&かなり美化されたエドワードさまとかけ離れたエドは、「鋼の錬金術師」と認識されなかった(^^;
その怒りを錬金術にぶつけて大攻撃をかけるメイ・チャン。乙女の純情取り戻せ!!
エドとアルの錬金術は封じられているが、スカーとメイ・チャンは錬成ができる。どういうことなんだろう。お父様は全ての錬成を封じたのではないのか?
ケガをしたメイ・チャンを助けるアル。スカーとメイ・チャンをなんとか外に送り戻そうとする。
エドとアルは人柱候補なので、命の保障はされている。

ランファンの名前に反応するリン。
表に現れているのはグリードだが、リンの心はどこかに眠っているのだろうか。

それにしても、ロイの出番は?

囚われの姫は、いま何処?

↓よろしかったらポチッとなってしてください☆

Category : 鋼の錬金術師

【鋼の錬金術師】12月号ネタバレ☆祈り

Posted by ゆりん on 15.2005 2 comments 0 trackback
ハガレン、3分間クッキング♪
今日のお料理は、「大総統の作り方」です♪
大総統候補の人間をたくさん集めて教育しまーす♪
いい感じに育ってきたら、賢者の石を注射してホムンクルスにしまーす♪
生き残ったら、大総統の出来あがり♪

とまあ、こんな風にキング・ブラッドレイは誕生したわけであります。
相変わらず、ロイは囚われの姫のままだけど。


カラー扉、

死んじゃった人

みたいなんだけど!!


憐れハボック…。んあんか、同窓会の写真通り越しちゃってるよ、セピアだし、うくくっ。


さてさて、主人公エドは腕が折れても大活躍。自分自身を錬成するって発想がすごいよ。失敗したら術者に返る、一か八かの大勝負。
扉の向こうには

アルフォンス!!

大きくなったけど、痩せっぽっちで、独りっきりでいたよ…!
そして自分の魂を待っているアル。泣けてきちゃうわ(><)

飲みこまれたグラトニーのお腹から、再び戻ってきたエドたち一行。
目の前に

お父さま

お父さまはホーエンハイムなのか?!

次号は、「よく辿り着いたな」なのか、
「お前たちなど知らん!」なのか。
どっちに転んでも面白そうだ。

鋼は、本当に話の作り方がうまくて面白い。構想を練って練って練り上げた珠玉の一品だ。
ホーエンハイムが出てきて話が急激に流れるとあったが、本当だった。わくわくがとまらないね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ヤマトさ~ん、お友達にも「B型」本笑ってもらえたんですか?!
めっちゃ嬉しいです♪
また、増田に何かやってもらいますね☆
Category : 鋼の錬金術師

【鋼の錬金術師】ネタバレ☆useless

Posted by ゆりん on 12.2005 0 comments 2 trackback
「雨の日は無能」
英語でなんていうの?
出てこないので『英語の錬金術師』買っちゃった。学校で習ったことはなんだったのかしら?

今日はガンガン11月号の発売日。先月号は朝買い忘れちゃったので、今月は気合入れたコンビニ寄ったさ!

大総統にとっ捕まったuseles…あわわ、ロイ。軍とホムンクルスの関係が明らかになってくる。ロイの動きを封じるために、部下は四散され、ホークアイ中尉は大総統に人質にとられる。大総統補佐への辞令ってそういうことだよね?!いや、ちょっと待て。中尉は有能だから、

大出世

上司と部下が入れ替わった瞬間に1000点(^^;

しっかし、エンヴィーの体はどうなってるの?新しい頭とか生まれてきてるよー!一体何人いるのか。
そのエンヴィーを攻撃するのを躊躇するエド。ダメだよー呑まれてちゃー!!ここで負けたらアルはどうなる?!
クセルクセス遺跡の欠片を発見。これで全文章がわかるので、外に出られるということか。

それにしても、メイ・チャンは強いなあ。鋼に出てくる女の子って強くてかっこいいので大好きだ☆

お父様の秘密は、次号明らかになるのか?!衝撃っていうくらいだから、ビックリして叫んじゃうくらいのどんでん返しはありそうだ。

グラトニーと一緒に首を振りながら、「めっちゃ喜ぶよー」といってるアルが

めっちゃかわいい☆

英語の正解:
You're useless on rainy days.
続けて“Please stand back.”とホークアイ中尉にいわれちゃうんだ。中尉かっこいいい☆

Category : 鋼の錬金術師

同人誌市場

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 0 trackback

本日スペースにお越し頂いたみなさま、ありがとうございました☆

明け方まで、無料配布本の原稿とペーパーを作っていた。完徹にならないように少し寝なきゃ!
トーン貼ってたらとまらなくなっちゃって、明るくなってから寝た。起きてたのに、F1の予選見損ねちゃった。琢磨はどうなったのかしらん。

朝起きてダッシュで用意して家を出た。いつもコピーするローソンのコピー機が

故障中!!

うわあああああぁぁぁぁぁ~~~~
あわてて別のコンビニへ。コピーのスピードが遅くてあせった。間に合うけど、色々準備があるのでギリギリになったら困るのよん。

電車に乗ったら貸し切り状態なのをいいいことに、ペーパー折々(^^;着いたらコピー誌製本しなきゃ!いつもバタバタだ~(でも治らない)

本日のイベントは、草加アコスホールで行われる「同人誌市場」。規模は小さいが、活気がある楽しいイベントなのだ。コスプレもOK。
アクセサリーチームと2スペースずつ取って、二手に分かれて販売。ともちゃんが欠席なので人数が少ないわ。今日のメンバーは、びきにゃん、かねこっち、浅瀬ちゃん。
浅瀬ちゃんに手伝ってもらって、ダッシュで製本。なんとか開場時間にかろうじて販売できる状態にもっていった。後はちまちま作業していこう。

今回の無料配布本は、「D鋼」第2弾。好きなものをなんでもまぜちゃって、描いてる人たちだけがめっちゃ楽しい無料配布本だ。前回は「鋼の錬金術師」と「D.Gray-man」だけだったけど、今回はさらに「ハチミツとクローバー」まで足して混ぜてしまった!あゆとはぐちゃんが描けてとっても楽しかった。無料配布やるときは、気軽に描きたい放題なので、描いててとっても楽しい♪トーン貼り始めたらとまらなくなっちゃったし(^^;楽しく作れるのはよいこっちゃ。(あとはギリギリじゃなきゃね)

スペースには、集まりまくったロイ4体とエド2体のポップを設置。エドはもう1体あったのに、忘れてきちゃった(^^;接着面が弱いのか、剥がれて落下することしばし。ヘタレなロイはエドに助けられていた。新手のナンパだわ。

そして、大人気だったのが、浅瀬ちゃんの試作品

にゃん手

めっちゃかわいい~~~猫耳しっぽの次はにゃん手よね!しかも

肉球つき

肉球ふにふにするとめっちゃ気持ちいい~~~。猫って、いつもこんな気持ちいい思いしてるのか、羨ましい。にゃんこの気持ちがよくわかるにゃん手は最高!さっそく黒をオーダーしちゃった。肉球はピンクで☆

市場はコスプレOKなので、レイヤーさんも多い。最近のアニメやらゲームとかよくわからないので、なんのコスなのかわからない人が多い。ごめんなさい、勉強不足だわ。最後までわからなかったのが、黒いワンピースに胸に白の百合をつけてカゴを持っていた女の子。何のコスだったのかしら?
お向かいのスペースのアンパンマンチームがすごい!僕の顔をお食べよ!ってやってくれたら、なおよし!!
一番目立っていたのがエリザベス。ほとんど着ぐるみで誰だかわからない状態。口からスケブが出てくるらしい(^^;

イベントの後は、いじりたりなかったキャンキャンと女子高生リナリーを拉致ってお好み焼き屋さんへ。この辺のお店はわからないので、大人しくキャンキャンについて行く。
お好み焼きももんじゃんも焼くわよ~まかせてね♪
途中門限のあるリナリーは早退。また遊んでね。
残るはキャンキャン(にやり)。4人がかりでいじり倒す。新しい六幻さんの技も覚えたし♪スカートをめくるのにちょうどよい(マジックハンドの要領ね)今日も抜刀させてもらいました。ああ、楽しい♪

デザートはキャンキャンお薦めのパフェの美味しいお店へ。シリアルで上げ底してなくて、中身がみっしり詰まっている大きなパフェらしい。そのでっかい
パフェやら紅茶ゼリーオレやらを頼んで、とりあえず

乾杯☆

パフェで乾杯する私たちって、テンションめっちゃ高っ!っつーかおかしいよ(^^;2軒合わせて5時間くらいしゃべってるってことは、相当ストレスたまってるらしいっす。

こういうことしてると、幅広い年齢層の方とお話できてとっても楽しいです。じゃないと、女子高生とお話する機会なんてないもの。小さい神田レイヤーさんは小学生だし。趣味があるっていいわあ☆


家に帰って、目覚まし掛けてバタンキュー☆
F1に備えて寝ます。
Category : 鋼の錬金術師

COMICぷらねっと(追記あり)

Posted by ゆりん on 24.2005 0 comments 0 trackback
本日開催のCOMICぷらねっと さいたま10は、不参加とします。
理由は、問い合わせのメールの返事がこないからです。
チラシ配布協力をしてスペース代無料なのはいいんだけど、2スペースOKといわれたのに、実際きたのは1スペース分だけ。変更の理由はなにもなし。問い合わせの返事もなし。これじゃあ、ちょっと信用できません。
グッズチームと合同なので、2スペースの広さは確保したかった。無料分は1スペースだけとかいってくれたのならともかく、最初に確認したときに2スペースでも無料だといわれた。それだったら最初にいってくれればいいのでは?
対応が悪いと思われても仕方ありませんね。

まあ、1スペースはあるので、びきにゃんがアクセサリー屋さんを開いています。一緒に、神田さまがアクセを売っています。それはみたいかも!
起きられたら、様子見に行きます。お願い、寝かせて~~~。
Category : 鋼の錬金術師

ハボフェス

Posted by ゆりん on 18.2005 2 comments 0 trackback
ヤマトさんがサークル参加するので、売り子しにいってきた。ほとんど、押しかけお手伝い(^^;遠方の人とは中々会えないので、会える時はとっても嬉しい(^0^)/
「B型本」まで置いてもらって、お世話になりっぱなし~~~どうもありがとうございました☆

イベントは、こじんまりしていたけど活気があって、一般の方も多かった。入れ替え制になっていて、ビックリ。ハボ、大人気じゃん。

ヤマトさんとは、メールのやり取りだけなので、実際にお会いするのは初めて。大きな玉ねぎの下にきちゃった気分である。ドッキドキ☆
イベント中は、一人占めしてずっとしゃべりまくってたvvv
うちと違って中々忙しいサークルさんなので、お客さんがたくさんくる~~~。一人でお留守番しているときにも、応援メッセージいただいたり(^^;(ごめんなさい、ヤマトさんじゃないです。でもちゃんと伝えましたよ)たまにお手伝いに行くのもいいもんすね。

イベント後は大江戸線で汐留に行った。辻利の行列がパワーアップしていたので、向いの藪そばに行った。お蕎麦はせいろで天ぷら付きだよね♪(姫仕様)デザートに辻利のソフトクリームでも、と思ったら、こちらも長蛇の列(^^;混みすぎだよ。列に並ぶのは、大手サークルだけで十分だ!

ヤマトさんとは一日しゃべっていたのに、しゃべりたりないわ。鉄板の私の肩を揉んでくれたので、ホレちゃいました☆お嫁にきてもらうほかありません。当方お洗濯はできますが、そうじができません。かなりできません!!よろしく~

ヤマトさんと別れた後は、時間が早かったのでユザワヤに行った。買おうと思っていた画材が、

廃番!!

がしょーん!!めっちゃショック!!
昨日から文房具品に恵まれていない(;;)

それ以外のペンやら紙やら、いつ使うかわからないパンチを購入。
スケッチブックを買ったので、カラーの練習でもしてみるか(いつも人任せだから)。

その前にお昼寝☆
(もう夜ですよーーー)
Category : 鋼の錬金術師
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary