FC2ブログ

【ハチクロ】最終回ネタバレ☆最後までドラマチック

Posted by ゆりん on 29.2006 0 comments 0 trackback
やっとコーラス買いに行けたー。
読み終わって、っていうか途中から涙でボロボロで大変だったよ。

ハチクロ、連載最終回。

うまくいくような、いかないような、あゆと野宮さんの青春おつきあいは始まったばかり。
二人を応援する美和子姐さんは、最後まで男前っすよ☆

馨兄さんが戻ってきた。いきなりカレー食べてるし!
復讐を果たして、やっと動き出せたよう。
逃げることは一瞬でできる。簡単な方法に逃げるより、あがいたほうがいいさ。逃げたって解決にならないから。

停電になったときにビームサーベルって何事?!常備しなくっちゃ!ゆりんさんは、きっと星型ペンライトを持って飛び出すと思うよ(だって、ジャニ…)

はぐちゃん、ガーゼは取れたけど傷痕が残っている!女の子の顔に傷なんてーーー!!!
早く治るといいね。
手も治して、絵を描いたり、タシーンタシーンと粘土こねたりしてほしいな。

それぞれが答えを見出して進んでいく。
竹本くんの恋はうまくいかなかったけど、ちゃんとその意味は見つかった。
生まれてから消えてしまったものと、最初からなかったものとは違うものなんだよ。
竹本くんは、クローバーサンドイッチをかみ締める。

竹本くんのモノローグが、ひとつひとつ心にじんわり染みていく。
懐かしい感覚を思い出し、切なくなったり、くすぐったかったり。
心の思い出アルバムを開いて、青春タイムスリップしちゃうようだ。

そして、自転車で二人乗り。
「ハチクロ」を読んでいて自転車のシーンが出てくるともの凄く悲しくなってしまうのだけど、まあしょうがない。
懐かしい顔を思い出して、さらに涙目になったり。
私に「ハチクロ」を紹介した責任をとって、約束が果たせるように天国から画策してちょーだい。

連載が終了したということは、アニメは最終回までやるっていうことなのかな。
原作に忠実なアニメはいいわ。(Dグレは心配で、鋼は無茶苦茶)
早く映画も観に行きたいな。

連載終わっちゃったけど、1冊くらい本が作りたいなあ(昨年からいってるじゃないか)。
夏が終わったら考えよう。

ハチクロ電車に乗って、ハチクロ展を観に行きたいのです☆
したいことと希望はいつでもいっぱいさ☆
ミドリちゃんふせんが素敵なので、コーラスもう一冊買おうかしら(^^;

羽海野先生、お疲れ様でした。

☆秋のスピンオフバージョンも楽しみ☆

Category : ハチクロ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/838-7b1d5c56

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary