FC2ブログ

ハチクロと…

Posted by ゆりん on 18.2005 0 comments 0 trackback
『ハチミツとクローバー』の7巻買ってきた。一緒にDグレアンソロも買ってしまった(^^;

自転車で旅立った竹本くんの、自分探しの旅もようやく終わった。自転車ってどこまでもいけちゃうんだね。すごいよ。動力は自分だけなのに。
はぐちゃんに「好きだよ」っていった後の表情がめっちゃいいっす☆
その前に、はぐちゃんにのばした手もいいわ。昨日手をひとつ描くのに2時間かかったので、よけいにかっこいい「手」に惹かれた。描くの難しいんだよ~。

「雨の終わる場所」を見てみたいなあ。
こういう文章も好きです。

今回、森田くんもあんまり炸裂していなかったし、って屋上からぶっ飛んだだけで充分か。
みどりちゃんマグカップほしいです。発売されたら絶対買うわ。

『ハチクロ』は、読んでてほんわかしてくるところが好きです。
4月からのアニメが楽しみだ。今度こそテレビ買わなきゃ☆

いつも思うことは、

山田さんは絶対に幸せになって

ほしい


けなげだなあ、と思うんですよ。がさつだけど。



1番最後まで読んで、泣きました。
私に『ハチクロ』をすすめてくれたのが、Special Thanksと入っていたなるなるだったからだ。
「友達が漫画家で、すごい面白いの描いてるんだよ!」
といってすすめてくれた。サインももらってくれるはずだった。
いつものネコ自慢対決にハチクロ談義が加わる前に、彼は他界しました。
3日前に一緒に飲んでいたのに。
さっきまで話していた人が、次の日には消えてしまうという初めての体験に、ものすごい衝撃を感じました。
転地がひっくり返ってどうなっちゃったかわからない感覚。
人間いつどうなるかわからないということを思い知らされました。

告別式の羽海野先生の手紙で、自転車についてなるなるに取材したことを知りました。その後、自分探しの話が掲載されたので、雑誌を立ち読み(買えよ)する度に泣きそうになってました。今回の奥付で号泣。

今日はもう練習にならないから寝よう。
お通夜の日も、ライブ前でオールナイトで練習のはずだったけど、ふらふらになって帰ってきたので、だんなに外出禁止令を出されたんだっけ。次の日の告別式のお手伝いもあったので。

みなさま、体を大事にして長生きしてくだされ。
生きているってだけでもすごいことなんだよ。

Category : ハチクロ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/77-5c55be6c

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary