FC2ブログ

【F1】モナコGP☆ぐああああぁぁぁぁ

Posted by ゆりん on 29.2006 2 comments 11 trackback
いや、もう、なんていっていいか、

ルーベンス!!!!!

PITのスピード違反でペナルティって、泣くに泣けないさ。
表彰台かどうかの瀬戸際だったのに、残念。
でも4位だったので、次回は表彰台で頼むよ!

では、モナコGPいってみよー。

地上波のオープニングは、ルパン三世の曲に乗せて大泥棒の紹介。
トロフィー泥棒のミハエルに、恋泥棒(関係ないじゃん)のバトン。
事前に作っちゃったのね、とわかるようなラインナップ(^^;

青い空、紺碧の海、美しい街並みが、一瞬にしてサーキットにかわるモナコGP☆
エーゲ海って、天気がいいと海が碧くて本当に綺麗なのよ。
それを視界の隅に映しながらレースはスタートする。

スタートして1周目でキミはウェバーをかわしてアロンソを追う。
スタート直後に接触があってみたいだが、そのままレースは進んでいく。

フェラーリの2台は最後方。抜きどころが少ないモナコで、ミハエルはどこまで追い上げられるのか。
と思ったら、ミハエルはPITスタート。
ガンガン抜かして飛ばしていく。SAF1の2台もあっさりかわされていった。

TOPは、アロンソとキミのコンマ5秒の戦いが続く。
キミがアロンソをあおってるように見えるのよね。

ルーベンスはスタート順位をキープしつつも、後ろは数珠繋ぎになっている。
早くも熾烈なポイント争いが始まっている。

15周目でSAF1が映ったと思ったら周回遅れ(^^;
そんな時くらいしか映らないけど、無事に走っていてくれればいいのよ。

1回目のPITが始まり、順位が入り乱れる。
アロンソはキミの前に戻って、再び追いかけっこが始まる。次の勝負は2回目のPIT。

3位走行中のウェバーが黒煙を上げてストップ。そのまま

ファイヤー!!

SCが入るので、アロンソとキミは先を争ってPITに入る。
コースでもPITでもコンマ何秒の争いをしているよ。
アロンソ、キミと順位そのままでコースに戻るが、

キミもファイヤー!!

その間に琢磨が映ったんだけど、

手、振ってるし!!

いつリタイアしたのよ~~~。

リスタート後ロズべルグもリタイアで、ウィリアムズ、はい消えた!

気がついたら、ルーベンス3位

もしかしてHONDA表彰台?!
なーんてわくわくどきどきしてたら、2PIT表示で5位に落ちていた。
ペナルティって、ううう(>_<)
団子状態になっていたから、PIT出る時にあせったのか。

かわってヤルノが3位走行。TOYOTAが表彰台?と思った瞬間、

止まった!!!

あと5周だったのに。レースは最後までわからない。

気がつけば、17台抜いたミハエルが追い上げてルーベンスに迫る。

逃げて!あと2周!!

ミハエルが仕掛けても、ルーベンスは簡単には抜けないわ。(モナコじゃなかったら、なんてことはおいておいて)後続抑えるのは、ルーベンスの得意技でしょ。
これがまだチームメイトだったら、先に行かせる指示があったかもしれないけどね。
そんなチームオーダーは聞きたくないからHONDAなのよ☆

アロンソ、モナコで初優勝。2位モントーヤ。
3位は、スーパーマンリターンズのデイヴィッド。スーパーマンと一緒に表彰台に帰ってきたよ。赤いマントつけてる姿がかわいかったわ☆

モンタニーくん、初完走☆

琢磨もモナコ完走ないのに、初完走がしかもモナコってすごいよ。
この調子で次回イギリスGPもがんばってくれ!!
ライフカードを作って応援するか☆
Category : F1

Comment

あれ?胸キュンだったのでは?(爆)
でも、次回に繋がりましたよねルビーニョ!
2006.05.29 17:43 | URL | カンジ #BkkcxAOw[edit]
胸きゅんe-51どころか、鷲掴みにされてますよe-415
お立ち台上ったら倒れちゃいますよe-287
次回は瞬殺してくれるはずです!
2006.05.29 19:38 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/748-d26a7085
ついにあの男がモナコの勝利までをも手に入れてしまいましたね。そして、相変わらずライコネンを襲い続ける不運。ウェバーも頑張ってるのに、イマイチ結果には繋がってこない。や
ミハエルが最後尾からスタートとなった決勝。アロンソをとめられるのはウェバーか?ライコネンか?ミハエルはピットスタートです。78周のレースが始まります。ミハエルは給油無しでピットレーン出口へ。
シューマッハのポール抹消という驚きの幕開けとなったモナコGP。そのシューマッハはエンジン交換とピットスタートの選択をとりました。ポールになったアロンソはライコネン、ウ
2006.05.29 08:32 カールのBALLADEな日々
ミハエルは審議の結果、予選タイムを抹消 最後尾スタート(ピットスタートを選択) フィジコもピリオド3のタイムを抹消され 10番手(1つ繰り上げで9番手)スタートです アロンソはミハエルが下位に沈み楽です もし仮にライコネン、ウェバーに先行されても ミハエルより前でチェ
2006.05.29 11:45 NEXT→
手の皮が擦り剥けるほど大変なパワステなんだって!それで、モナコはきつかったろうに…琢磨お疲れ様。あんまま歩いて帰ったのかな?(爆)決勝前のグリッド上インタビューで「去年のチームで走りたかった」といった一言が印象的でした。しかし…いい写真....
モナコGPが終了しました。まず今回の決勝までの流れ・・・。最初にびっくりしたのがミシュラン社長の事故死。ボート事故で亡くなったらしいです。社長がなくなるって結構凄い話ですね結構若い人だった気がします。ご冥福を・・・。次にミハエル問題。なんでしょう?....
2006.05.29 18:57 デザインの日々
レース結果等を知りたくない方は即刻ここから立ることをおすすめしますm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m結果関連ニュース
2006.05.29 19:15 Impromptu Detour
レース:結果 ・ ファステストラップ ・ ピット概略 ・ レポート ・レポート2 SuperAguriF1Team:リリース ・ 赤井邦彦インサイドレポート
2006.05.30 00:34 beatnicの密かな憂鬱
決勝結果はこちら → ◇スーパーアグリF1、前戦同様2台そろっての完走ならず。琢磨選手、マシントラブルにより残念ながらリタイア。その代わりと言ってはなんですがモンタニー選手追突されながらも初完走! おめでとう フランク・モンタニー!フ...
F1モナコGPはアロンソが今季4勝目でポイントを64にしたM.シューマッハ予選PPをGETしたが最後尾スタートだったアロンソがポイントで独走状態になり年間王者の連覇に近づいた佐藤琢磨はリタイアし今レースも完走が出来ずポイント0である
2006.05.30 14:48 芸能&スポーツ瓦版
アロンソ、モナコ初制覇!バタバタしていて遅くなってしまいましたがΣ(; ̄□ ̄A アセアセフェラーリが最後尾スタートとなってしまった決勝。伝統のモナコGPはフェルナンド・アロ
2006.05.30 23:02 日々平々凡々

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary