FC2ブログ

うっかり答えちゃたバトン(^^;

Posted by ゆりん on 15.2005 0 comments 1 trackback
「KissCHU」の望由エリコさまからバトンが回ってきました♪

『私が知りたいので答えてくださいバトン』
ひゃあ~、何が知りたいんですか?!ドキドキ☆では、いってみま~す。
■初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル
初めて見た時、名前を入力するのに?マークが浮かんでしまい、いまだチャレンジしておりません。(どういうものかさっきびきにゃんに聞きました(^^;)ネットって色々出来るんですね。すごいです。
ジャンルがわからないので、もちろん書いたこともありません。

■覚えている限りでジャンルの経緯
うはー、私の過去がばれてしまう(^^;たたけば埃だらけっす。

オリジナル

新谷かおる(初めてパロディというものをやった。新谷作品全般取扱。当時は作品ごとより作者ごとが多かった)

C翼(ここでやおいを学び、いまでいうりっぱな腐女子になりました(^^;当時そんな言葉なかったね。
毎月イベントに通った、通った…今もやってるけど)

星矢(週末同人印刷屋さんに入り浸ってたなあ。今ではそこなくなっちゃったけど)

いきなり芸能!最初はTHE ALFEEと浜田省吾の二本立て。
後THE ALFEE1本に。
芸能初めてからコミケ以外はほとんど行かなくなる。

ここで一旦同人活動中止。コミケも売り子の手伝いに借り出されるのみ。このままやめるのではと思っていた。が、

鋼の錬金術師(アニメ第1話を見て「本作る!」と突然いい出し、同人復活。同人の神様が降りてきたので、紙とペンを買いに行く)

D.Gray-man(鋼と並行して二本立てです)

ハチミツとクローバー(山田さんの本が作りたいのよ)

合間に単発で出した本も何冊かあります。「魔王伝」とか「創竜伝」とか。「究極超人あ~る」の本がなぜか一番売れた…再版もした……複雑。
買ってる本は、やっているジャンル以外にもたくさんあります。
最近では、NARUTO、デスノ、ハリポタ、ムヒョ、いまだ芸能(^^;

途中で休んだりもしたけど、長いですよ。お休み中も同人環境がよかったからなあ。会社の同僚で同人屋さんが多いです(爆)情報は常日頃から。

■そのジャンルごとで誰が1番好きでした?
「新谷かおる」栗さん(ファントム無頼)
「C翼」若島津健
「星矢」紫龍
「芸能」はそのまま
「鋼の錬金術師」ロイ
「D.Gray-man」神田ユウ

■サイト名とH.Nの由来
サイト名は、サイトは夢のお城なので、ネットに御殿を建ててしまおうと「にゃかむら御殿。」になりました。
サークル名、「ショーマストゴーオン。」はQUEENの一番好きな曲から。「タンタカタン」は好きなお酒から(笑)紫蘇焼酎って美味しいよね。サークル名はけっこう変わっているので、変わるたびに行方不明になっています(^^;
H.N.はP.Nの名前から。たいてい「ゆりん」と名乗っています。活動停止までずっと使っていたP.Nがあったんだけど、鋼を始めるに当たって全面リニューアルしました。「祐」の字が使いたかったので(旧字がいいんだけど、作字しないと出ないのよね)、それに合わせて「ゆりん」という名前にして、漢字を考え、合わせて名字を考え、占い好きなので生命判断で決定しました。「ゆりん」の名前には愛着があるんだけど、とって付けた名字で呼ばれると反応できません(^^;変えようかなあ。末尾に「。」が付くのは、モー娘と一緒で画数合わせです。

■バトンを回す5人ぐらいの人
びきにゃん、アリカ姫、まりもさん、ヤマトさん、ながのさん、直也さん、
お願いしま~す。ぜひ色々聞いてみたいですね☆
Category : バトン

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/426-3d312984
15個目のバトン(笑)萌えと801は気合い入れすぎて、まだ終わってません;『私が知りたいので答えてくださいバトン』 ■初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary