日本GP☆のおおおおおぉぉぉぉぉ

Posted by ゆりん on 09.2005 32 comments 83 trackback
ライコネン

優勝おめでとう☆


終始手に汗握るレースだった。ドキドキしっぱなしよ!
昨日の豪雨が嘘のように晴れ渡っている。
鈴鹿に響くV10エンジンの爆音が最後のレースとなった。
フォーメーションラップ中、

テレビさま御休憩!!

お願い!見せて~~


渋々画面を戻してくれたテレビさま。ああよかった。鈴鹿がラジオドラマになったら、悔やんでも悔やみきれないわ。
テレビさまのご機嫌を伺いながら、日本GPスタート!
スタート直後に、

ギャーーーーー

琢磨ーーーーー


バリチェロもどこ行っちゃうのーーーーー!!!!!

「琢磨のバカチンめ!」

だんな激怒。ラルフが勝ってTOYOTAが優勝するかもしれないから見ようよ、となだめる。私だって、かなり力が抜けちゃったよ。

モントーヤがクラッシュして粉々に!タイヤが転がってくよ~~~!!!大丈夫かしらん。
SCが導入。このSCが入ることによって、その後のチームの作戦に大きな影響を与えることになった。
その隙に琢磨、バリチェロはピットへ。

リスタート直後にミハイル・シューマッハ、クリエンをかわす。
続いてアロンソもクリエンを交わすが、ショートカットしてない?あれだけカットしちゃったら、ペナルティじゃないの?チャンピオンお披露目でペナルティくらったら、笑いものになっちゃうよ。
ペナルティを回避するために、ミハイルに迫るも、クリエンを先に行かせて再び抜き返した。

琢磨と接触したトゥルーリも粉々に(^^;マシンがグシャって潰れるのを見るのは、本当に怖いの(><)ケガしないでね。

アロンソに続いてライコネンもクリエンをかわし、ミハイルVSアロンソVSライコネンの三つ巴の戦いが始まった!
ルノーもマクラーレンもフェラーリより速いのに、スピードを熟練のテクニックでガバーするミハイルは抜かせない。
ミハイルVSアロンソの戦いが激化してきたので、後ろについているライコネンは冷静に様子を伺う。
アロンソがミハイルを

アウトからかわした!!

若造に抜かれた屈辱的なミハイル。そのミハイルに、今度はライコネンが襲い掛かる……そのまま

ピットイン

出たところがアロンソの前

今度はミハイルVSライコネンVSアロンソ(^^;
ライコネンがミハイルをかわした瞬間、

CM中!!

地上波はCMが入りますの、くすん。CM入れるタイミングって難しいんだろうな。SCが入ってる時は、今のうちとばかりにガンガンCM入れてたもの。

再びアロンソにかわされるミハイル。抜かされると、マクラーレンもルノーもガンガン引き離していくので、皇帝は取り残されてしまった。

一方ピットでは、

ミナルディ、ファイヤー!!

文字通り、燃え尽きるのかミナルディ!!

目の前に優勝がぶら下がっているバトン。バトンVSウェバーVSライコネンと3台連なる。残り13周、このまま燃料は……

持たなかった!!

バトン、ピット!!


後ろのウェバーもともにピットイン。HONDAの優勝は、鈴鹿の風に飛ばされていった。

ここでトップに立ったライコネンだが、

ピットイン!!

残りの周回1桁だよ!!
出たところがフィジケラの後ろ。このままフィジケラが抑えるのか?
優勝をかけて、ライコネンがフィジケラに果敢に襲い掛かる。
ラスト1周、第一コーナーで

かわした(^0^)/

思わず大声で叫んで、だんなを蹴ってしまった(^^;
そのままチェッカーフラッグを受けた。17番手からの大躍進!怒涛の快進撃を見せてくれたライコネンは両手をあげてガッツポーズ!(ハンドルは?)
10番グリット降格だろうが、後ろからスタートだろうが、関係ないのね。

速いから☆

ジャパンパワー、バトンが5位、ラルフが8位とポイントGET。た、琢磨13位。来年のジャパンパワー、バリチェロ12位。
ミハイルは7位でポイントGETしているので、3位死守。

表彰台の真中で、フィンランド国歌を聞くライコネンの目がうるうる~。よくやったさ!嬉しいよね!!アロンソより優勝回数多いのに、チャンピオンじゃないんだよね。泣くな~ライコネン!
ルノーが2位3位と入ったので、コンストラクターズはまたまた逆転。決着は中国に持ち越し。

レース開始前に、EXILEの「君が代」を聞いたが、「君が代」は

レース終わった後に

聞きたいんだよ!!


琢磨の悔しそうな顔の映像に、タイミングよくSEPARATE WAYSの叫びが入る。ここが運命の分かれ道なのか?

来週は今季ラストの上海GP。がんばれ琢磨!!
地上波は秋華賞後の午後4時から放送。時間間違えないようにしなくっちゃ☆
Category : F1

Comment

ジャパンパワー炸裂!!と思われただけに、終わってみてこの結果だとは・・・
残念無念!!
でも、レース自体はおもしろかった。
現地観戦の皆様の興奮やいかに?
やっぱり生放送はいいですね~。宣伝入りすぎだけど。
2005.10.09 18:03 | URL | ルーシー #9iWNY/2Y[edit]
ルーシーさま、こんにちは。
日本勢1-2スタートだったので、過剰な期待をかけすぎました(^^;
どんなにCM入っても、やっぱり生放送はいいですね。ライコネンがミハイルを抜くところが見れなくてがっかりでしたけど。
2005.10.09 18:18 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
トラックバック有り難うございました
脱力中に付き、これにてm(__)m

否、レースそのものは面白いものだったと…
2005.10.09 18:58 | URL | ビートニク #2XeG/K5c[edit]
ビートニクさま

TB&コメントどうもありがとうございました。
とても白熱したレースでしたね。
けど、けど、けど……
2005.10.09 19:23 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
本当に。
幸運の女神の後頭部は禿げているらしいですから。
通り過ぎてから掴まえようとしても…
2005.10.09 19:36 | URL | ビートニク #2XeG/K5c[edit]
ビートニクさま

幸運の女神をみつけたら、羽交い絞めにして逃げられないように縛り付けましょう!!ええ、絶対に!!!
2005.10.09 19:50 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
ジャパンパワー発揮されませんでしたね(>_<)ライコネン強いですねー。後方スタートだったのに、優勝してしまうなんて・・・(^_^)
琢磨は成績抹消されたみたいです(-_-)接触したから。
2005.10.09 20:38 | URL | egg_door #-[edit]
TBさせていただきました。
見所いっぱいでまさにおおおおおぉぉぉぉぉ
でしたね。
わたしもまだちょっと興奮してます。
今季のベストレースではないでしょうか?
2005.10.09 20:48 | URL | たく #-[edit]
TBありがとうございました。
君が代がレースの後で聞けたら本当に最高ですね。
2005.10.09 20:57 | URL | hugoyaji #wRCVnYBA[edit]
>egg_doorさま
ジャパンパワーは鈴鹿の風に飛ばされてしまいました(><)琢磨は、またまた成績抹消ですね。トゥルーリも怒ってましたし。

>たくさま
レース的には見所満載でしたね!叫びっぱなしでしたよ!

>hugoyajiさま
「君が代」をレース後に聞くのは、日本人の夢ですよ。その日を夢見て応援したいと思います。
2005.10.09 21:03 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
まだまだ興奮覚めやらぬ…こんばんわー。
TBありがとうございました。

キミさんやりましたねー!!
改めてキミのすごさを見せ付けられたレースになりました。
今日のレースは忘れません!

ミハエルvsアロンソ・ライコネンのバトルは見応えありましたね。
王者の意地を見た気がします。兄ちゃんすごい。
2005.10.09 21:46 | URL | りゆ #4SjvZVuo[edit]
初めましてー。blogpetのぺたぺたから来ました。
ライコネン、やっぱり泣いてましたか?
何だか唇を噛んでいるなぁと思ったんですが…
丁度表彰式がCS再放送で流れそうなので確認してみます。
この結果、私個人は大満足ですがトヨタ、ホンダ勢が…
ちょっと残念でしたね。
(ついでにTBしましたー♪)
2005.10.09 21:58 | URL | ふみ #8Pu.k.n2[edit]
こんばんは。予選の記事でのコメントありがとうございましたm(_ _)m。今日はどきどきしながらテレビで応援しながら観戦していましたが、第一コーナーでのコースアウトで日本の希望の光が消えてしまいました。残念でした…まぁレース自体はオーバーテイクの嵐で楽しかったですが。来年は琢磨にも暴れて欲しいですね。
2005.10.09 21:59 | URL | pga1979 #-[edit]
>りゆさま
TB&コメントどうもありがとうございました。
本当にライコネンはよくやってくれました!そして、いいところをフジテレビはやってくれました(^^;
三つ巴バトルは白熱していましたね☆
2005.10.09 22:00 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
>ふみさま
ライコネン泣いてましたよ。何度かぬぐってました。ハンカチ持って駆けつけたかったですよ。
日本勢は、はあ。

> pga1979 さま
スタート直後で悲鳴を上げていましたよ(^^;琢磨には落ち着いてレースに臨んでほしいです。レース自体はむちゃむちゃ面白かったですよ!
2005.10.09 22:11 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
こんばんは、TB&コメントありがとうございました!
いやいやすごく熱い決勝レースでしたね。
序盤から終盤まで各所見所満載でした。
そんな熱いレースをCMでざくざくに切って放送するフジ…どうなんでしょあの細切れは。
せっかくの地上波生放送だったのですが、早々にCSに切り替えちゃいました。

ミハエルとアロンソ、ライコネンとフィジケラの熱い接戦、凄かったですね。
最後のライコネンの抜き去り場面にはほんと爽快な気分にさせられました。すごかった…

琢磨は成績抹消という重い処分が下されてしまいましたが、最後の中国GPまで応援したいと思います(;_;)

あと…FC2ユーザの方だったのが嬉しかったですなにげに!
また来ます。
2005.10.09 22:13 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[edit]
君が代は、レース後に聞きたいです!同感。

いやぁ、今日は私も最後の最後で旦那と雄たけび上げましたよ。
ライコネン、あの人はもう、「神」ですね。

琢磨、レース結果抹消になりました。
ううぅ、中国、頑張れ(涙)琢磨大好きだぁーーー!

しかし、ゆりんさんの実況系ブログ、面白すぎます!最高。
2005.10.09 23:39 | URL | きょ #NqNw5XB.[edit]
>Stahlherzさま
こちらこそ、TB&コメントどうもありがとうございました。
CMがもりだくさんでも、地上波オンリーには嬉しい生放送でした。レースは白熱して凄かったですね!ラスト1周のライコネンには言葉もでませんよ。
琢磨は厳しい結果でしたけど、中国GPがんばってほしいです☆

>きょさま
TB&コメントどうもありがとうございます☆
琢磨ーーーー、うううぅぅぅぅ泣いちゃいますよ、もう。
ライコネンは凄すぎです!10番グリット降格の制度って無駄なんじゃないですか?どこからスタートしても負ける気がしないです。
ブログ面白いですか?ありがとうございます(テレテレ)。レース見ながら叫んでいたことが、そのまま文章になっています。見てる間、かなりやかましいみたいです(^^;キャーとかいってるし。
2005.10.09 23:51 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
TBありがとうございます。
「君が代」をレース後に聞きたいのは同感ですが、あれはレースを勝った者の特権ですからね・・・ 琢磨が表彰台の真ん中に行かないとダメですが、今回のような事では・・・(>o<")
過去数年でドイツ国家とイタリア国歌を聞きまくって覚えてしまいました。(笑)
2005.10.10 00:07 | URL | しばお #-[edit]
TB&コメントありがとう御座います。
日本勢(特に琢磨)は残念でした。
でも、ライコネンは凄かったですね。
2005.10.10 00:07 | URL | HIRO #-[edit]
あちゃ~、琢磨は成績末梢ですかぁ。
残念ですね。でもまあ、仕方ない気も・・・。

ほんと今日の鈴鹿はすごかったですね。
ラスト1周でライコネンが抜き去った時には1人で興奮しまくって歓声あげちゃいました σ(^_^;)アセアセ...
2005.10.10 00:21 | URL | SION #aJiwwryw[edit]
>しばおさま
TB&コメントありがとうございました。
いつでも歌えるように練習しておくから、「君が代」レース後に聞きたいです。ドイツ国歌とイタリア国歌は本当によく聞きましたよねえ。

>HIROさま
こちらこそ、TB&コメントありがとうございました。
本当にライコネンは凄かったですよ!あのラスト一周だけでも一見の価値ありです☆

>SIONさま
本当に琢磨は残念でした(><)次回は厳しくなりましたね。
ライコネンには、みんな叫びまくってましたよ!こんなにキャーキャーいいながらレースを見たことないです。最速の男にはスタート順位なんてどうでもいいんです☆
2005.10.10 00:33 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
素晴らしいレースを見せてもらいました。
ライコネンは本当に素晴らしかったですね!

ところで、蹴られたダンナ様は、その後大丈夫なんでしょうか? (笑)
2005.10.10 00:34 | URL | T_Matsuba (From B Street Band Blog) #lXZ2xReE[edit]
TBありがとうございます。
琢磨&トヨタの決勝の結果は予選で期待していただけに残念ですorz
それから、テレビ中継は難しいとは思うけどCMは頭と最後だけにして、スタート後はゴールまでCM入れないでほしかったデス(´・ω・`)
これからも宜しくデス。
2005.10.10 00:39 | URL | しんた #Xysd5fB2[edit]
TBありがとうございます。TRT会員さま!(笑)
琢磨にはかなり期待し、ジャパンパワーも期待していたので残念な結果です(涙)

ライコネンには素晴らしいレースを見せてもらいました!感動です。

次の最終戦、琢磨に頑張ってもらいましょう。
また遊びに来ますね!
2005.10.10 00:45 | URL | ふぃぼなっち #-[edit]
>T_Matsubaさま
ライコネンは本当に見事でしたね!生放送の価値は十分ありましたよ。
だ、だんなですか?大丈夫でしたよ、たぶん……

>しんたさま
日本勢1-2スタートだっただけに、どんどん後方に行ってしまって残念でした。CMはレース中流さない分、最初と最後にまとめて流してもらいましょうか。誰も見てないし。
こちらこそ、また遊びに伺います♪

>ふぃぼなっちさま
TRT会員になりましたよ(^0^)/それなのに、我らが琢磨には厳しい裁定が下りました、よよよ。
レース後に「君が代」を聞くためにがんばってほしいです!
ライコネンは本当に見事でした!いまだ興奮覚めやらずです☆
2005.10.10 00:52 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
はじめまして、こんばんは。

今日のレースはほんとにおもしろかったです。
琢磨くんはじめ、ジャパンパワーはちょっと残念でしたが。。
わたしは幸いCSで見ておりましたのでCMで邪魔されることはなかったのですが、キミがミハエルをかわすシーンはいまいちで。。リプレイも出ないし。。。
にしても、キミとアロンソの異次元をまざまざと見せつけられたすごいレースでしたね。ふたりとも、スターティンググリッドは関係ないみたい(笑)

琢磨はー。厳しくなりそうですね。。。。むむー。
2005.10.10 02:11 | URL | 桜架 #-[edit]
桜架さま、はじめまして。
レース的には面白かったのに、日本勢は残念な結果に終わりました。
ライコネンがミハエルをかわすところは、地上波ではリプレイでちらっとやって終わりでした(^^;じっくり見たかったですよ。
琢磨は、厳しい状況になりましたが、めげずにがんばってほしいです。
2005.10.10 07:42 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
初めまして。
今回の琢磨は残念でしたが、あのアイルトン・セナの足跡をたどっていると思って、前向きに考えましょうよ。(ぶつかった相手がちと、筋違いですが…)

でもレース後に君が代、聞きたいですね。できれば2回とも。

また遊びに来ます!
2005.10.10 13:05 | URL | こめろんぐ #-[edit]
こめろんぐさま、こんにちは。
TB&コメントどうもありがとうございました。
琢磨は残念でしたけど、ラスト上海ではがんばってほしいです!
2005.10.10 18:53 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
ライコネンが最後抜いたとき
感動しました
やっぱりF1おもしろいですね
2005.10.10 19:29 | URL | nishi #-[edit]
nishiさま、いらっしゃいませ。
ラスト1周でフィジケラをかわしたライコネンは本当に見事でした!F1は予想できない筋書きのドラマです。
2005.10.10 20:04 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/371-c349f09d
13時15分、地上波での放送が始まりました!画面には太陽の光が燦々と照りつける観客スタンド。今日の鈴鹿は昨日とうって変わって晴天になったんですね~。観客の多いこと多いこと!スゲー琢磨応援スタンドで一斉に降られる赤いFlag。いやーいいなぁ、楽しそう…ち
2005.10.09 17:44 * i l l u m e *
9日に鈴鹿で行われた日本GPはスタート直後に琢磨がカーブでクラッシュし5番手から後退するそして大好きなモントーヤがリタイアしショックやしその後レースは最後まで見てたけどライコネンが逆転で優勝したけど17番手からはやっぱり速いよなコンストラク....
2005.10.09 17:45 芸能&スポーツ瓦版
 寝坊して12時に起きた。外出の予定を変更し、F-1の第18戦日本グランドプリックスを視聴していた。一年で19戦行われる世界選手権の内の1つが日本で行われたのだ。 サッカーだってワールドカップやUEFAがあれば盛り上がるのと同じように、F-1もまた凄
2005年F1世界選手権第18戦日本GP、決勝。決勝レースの結果はライコネンが優勝、同時にパートナーのミシュランには鈴鹿初優勝の快挙をもたらしている。2位にはフィジケラ、3位にはアロンソが入りました。続く4位にはウィリアムズのウェバーが健闘し、5位はB・...
2005.10.09 17:57 Hiro Movie Blog
鈴鹿、日本グランプリ。ネタバレあります。
ついさっきまでハイテンションだったのに、一転して今は気が抜けた状態。ああ、もう鈴鹿は終わってしまったんだな~・・・鈴鹿が終わると、いつもものすごく淋しい気分になります。シーズンもまもなく終わるんだ・・・と。それにしても今日の鈴鹿、昨日までとは打って変わっ
チャンピオンシップを抜かしたら今年、ベストレースだったのでは?ライコネン凄い!17位からあそこまで良く行くな~ファイナルラップはしびれました!最終ラップでフィジケラをぶちぶち抜くシーン・・・。車が本当に速いでしょうね!ルノーがあっさりぬかれましたか....
2005.10.09 18:00 デザインの日々
CXったら史上初の生放送って必要以上に煽ってたけど、英田の時やっただろ まぁ鈴鹿は初めてだが・・・レースの方は、佐藤琢磨がとっととぶつかりやがった ホント運がないお人じゃ・・・どうするのよ来年のシート? まぁでなんとかするか(ぇラストのライコネンとフィジ
予選ではバトン2位、琢磨5位と期待させたB・A・R Hondaだが1週目いきなり琢磨コー
2005.10.09 18:10 M's Blog
今日のF-1日本グランプリは大満足、久しぶりに面白かった。ライコネン選手はすごいね、エンジン交換で17番手からのスタート。しかし、そこからなんと16台を抜き、優勝、しかもファイナルラップでフィジケラ選手を抜いちゃうんだから、本当に鳥肌が立つほど、すごかった。...
2005.10.09 18:14 Mysterious Space 日記
コンディション:気温27℃,路面温度36℃CS中継がいよいよ始まりました.見事な秋晴れ!鈴鹿の中継を見ていて思うのだが,車載カメラの音量が低い.音質も悪いような.極端に言えば無音というか,淡白な画なんだよなぁ.えっ,土屋さんも放送席に入るんだ・・・・GPニュース
2005.10.09 18:49 Impromptu Detour
決勝結果 と レース概略、そして決勝ファステストラップ …何を書こうか悩みます。 優勝はキミ・ライコネン。予選17位からの怒濤の追い上げは素晴らしかった。 2位はフィジケラ。3位にアロンソ。アロンソも16位から激しい追い上げだ。 ポールのラルフはかなり軽い
2005.10.09 18:57 beatnicの密かな憂鬱
どうやら昨日とは違い天候は晴れのようでよかったです☆後は枠内で決勝が終わることを祈るのみ。。。放送開始が早いからなんだかスタートまでそわそわしちゃってるんですけど(^^;どうやらトゥルーリはピットスタートのようですねそしてスタート、第一コーナーはいきなり
 最後のほうだけ、ざっと見た。ラスト1周でのライコネンvsフィジケラの争いは、壮絶なるクライマックスと言っても良かっただろう。あのトップ争いがあればこそ、生中継にした甲斐があったというものだろう。そうでな
2005.10.09 19:08 Re:F's blogroom
日本GP 決勝結果まずは皆様、お疲れ様でした!アロンソとシューマッハのバトル、最後のライコネンの追い上げ…色々な意味で、今年を象徴するすばらしいレースでしたね
2005.10.09 19:18 風の坂道
今日は初の生中継での放送らしく、自宅で観戦!が、スタート直後に琢磨がバリチェロと接触しコースアウト( ̄Д ̄;;え~!?せっかく予選5位だったのに・・・(T_T)琢磨はスタートがあまりうまくないので、何かあるかなとは思ってたけど・・・絡んだのがバリチェロというのが
日本GP 決勝1位 K・ライコネン2位 G・フィジケラ3位 F・アロンソ4位 M・ウェバー5位 J・バトン6位 D・クルサード7位 M・シューマッハ8位 R・シューマッハ12位 R・バリチェロドライバーズランキング1位 F・アロ
2005.10.09 19:40 K's Site
昨日の予選の女神による意図的な雨によりジャパン勢がフロントロウを独占し、唯一の日本人ドライバー琢磨が5番手グリッドからのスタートでもしかして表彰台?なんて夢を見...
2005.10.09 19:47 B Street Band Blog
ライコネンが最終ラップでフィジケラを抜き、日本GP優勝!フリー走行でのエンジントラブル、予選での雨など、ツイていないと思っていたのですが、今日は凄かった!17番手スタートで優勝するなんて、マクラーレンのマシンが速いということなんですね。ポール
2005.10.09 19:51 スローペース
土曜日の予選が大雨の影響で優勝候補が軒並み下位グリッドに沈むなかトヨタのラルフ・シューマッハがP.P.獲得。そして2番手にもBARのジェンソン・バトンがはいりこれは期待できるぞぉ~っと生中継のTVで観戦したF1日本GP。結果だけ見れば優勝ライコネンに2位、3位が
2005.10.09 19:57 創刊! たくスポ
凄いとしか言いようがないね。ライコネンの今日の走りは!十分に燃料を搭載しても他チームよりも速く、全体が2回目のピットストップを終えた時点で、トップに立った。ごく短い2度目のピットストップを終えた後に2番手になるものの、ファイナルラップに突入するメインス...
2005.10.09 20:00 毎日がFastestBlog
いや~これちょっと面白すぎでした。大波乱!!鈴鹿での表彰台を期待されていた琢磨、そしてバリチェロはスタート直後にコースオフ。モントーヤもビルヌーブに押し出されて?マシンが壊れてリタイヤ{/face_gaan/} なんで{/eq_2/}その後もトゥルーリに琢磨が接触して、トゥ
2005.10.09 20:04 ゆんたく日記
F1第18戦日本GP。天候晴れ、気温27度、路面温度36度。前日までの雨から一転、ドライコンディションによる決勝レースとなった。トヨタ:ラルフ・シューマッハ、BAR:ジェンソン・バトンとフロントローを独占し、佐藤琢磨も5位とジャパンパワーが炸裂した予選....
結局、リアルタイムで見たのはF1でした。でも、ちょっと失敗かも。すごく見ごたえのあるレースだったから、ビデオに残しておけばよかった…(&gt;_&lt;)佐藤琢磨は5番グリッドからのスタートでしたが、オープニングラップでコースアウトしてバリチェロと接触。マシンは無...
2005.10.09 20:11 …ってことでいいね?
この度フジテレビの完全生中継で始まった日本GP。ほとんどの人の希望は1コーナーで消え去った...。しかし、解説陣が絶賛したように、F1が好きな人には楽しめたGPであったろう。見ごたえのあるバトルとオーバーテイクが、鈴鹿のようなすばらしいサーキットで何度も繰り
2005.10.09 20:22 Comfortable Life 
・ルノー  雨に翻弄され、後方に沈んだ現チャンピオン・アロンソ。 「抜きにくい鈴鹿」ということもあり、今回のレースは 「おやすみ」になるかと思いきや、持てる力の全てを 出し切り、アロンソの実力というものを、天下に知らしめた 今回のレースであったように思..
TV観戦してました。新旧王者の対決とTV側は盛り上がっていたが、σ(・・。)には違く見えた。純粋のドライバーの対決じゃなく、車の対決だったってことだ。中盤でTVが再三、M・シューマッハ、アロンソ、ライコネンの3台の車を写す。ラップ・タイムで見ると...
レース開始直後のどたばたで危うく見るのをやめるところだった。残念第一コーナーではみだしちゃったのは・・・うーん・・・。その前の状況がわらないけど、行き場が無くなっちゃったのかもしれない。まぁ、しょうがないとしよう。その後、トゥルーリとぶつかったのはいただ
2005.10.09 20:28 戯言
今回のランキングは? ルノーとマクラーレン(ライコネン)のバトル熱かったですね。最後のライコネンかっこよすぎです!アロンソもすごいものみせてくれましたね。本当にこの2チームはのってますね。 17番グリッドからスタートしたマクラーレン・メルセデスのキミ・ラ
2005.10.09 20:31 俺的ライフスタイル
*決勝結果 予選も荒れましたが、決勝もまた荒れましたね。 終わればポディウムに上がっているはいつものチーム。 どんな位置からスタートしてもポディウムってすごいよなぁ。 やはり今年はマクラーレンとルノーの2強だな、としみじみです。
2005.10.09 20:39 half past midnight
昨日の予選とはうって変わって、いい天気の鈴鹿。 完全ドライですから、後方のマクラーレン2台、アロンソ、トゥルーリ、ミハエルあたりの怒濤の追い上げが見られそう。 スタートから互いにバトルしつつ遅い車をどんどんパスして行かなくてはならないわけですから、ある意
2005.10.09 20:43 Juicyな日々
いや~本当にすごいレースになりましたね。抜きにくい鈴鹿で17位から優勝なんてシビレますよね。キミだけでなく、3位に入ったアロンソもミハエルを130Rでぶち抜くなんて鳥肌が立ってしまいました。今回で19回目だった鈴鹿でのレースですが、19回の中ですごいレ..
2005.10.09 20:53 S-レイの多事争論
終わってみれば、いつもの結果だった。なかでも、ライコネンの速さは圧巻だった。抜けない鈴鹿で、17位スタートから優勝。最終ラップでフィジケラを抜いた瞬間、鳥肌が立った。チャンピオンにはなれなかったが、マシン、ドライバーとも現役最速であることを証明した。アロ
2005.10.09 20:55 おやじの日々
結果どうぞ~。今回、面白すぎ!!波乱の展開は期待してたけど、やはり琢磨もその1人になってしまったか(汗)いつまでたっても不運さは抜群ですね。。。F1ドライバーになった時点で、運を使い果たしたんじゃないだろうか。これで琢磨もポイントを獲ってたら最高だったのに。
2005.10.09 20:58 多趣味の路
◆ 日本GP決勝:ライコネンが最終ラップで逆転優勝!!地上波ふざけんな絶対変なとこでCM入れるからヤダなーとか思ってたらドンピシャかよ。なんだCMあけたらキミさんが兄ちゃん抜いてましたよ良かったねーってそれわたしが今回一番見たかったシーンじゃねー...
2005.10.09 21:02 Life is Unknown
FIA Formula 1 World ChampionshipJapanese GP決勝結果はこちらレポートはこちらF1第18戦日本GP予選結果
2005.10.09 21:21 Blog Epsilon
ええと…まずは、現地で観戦されたTRTのメンバーの皆さん!本当にお疲れ様でした。まだ、おうちへ戻られていないメンバーもいると思いますが…道中くれぐれも気をつけてお戻り下さい。そして、TV観戦組みのTRTのメンバーの皆さん!もお疲れ様でした。まだまだラスト一戦(上
秋晴れの日本GP決勝は、17番グリッドからスタートしたK.ライコネンが、ファイナルラップの1コーナーへの飛び込みで3番グリッドからスタートして手堅い走りでトッ...
2005.10.09 21:46 Make my day
 GO KIMI!!!!!!というわけでもう嬉しくてどうにかなりそうなふみが鈴鹿最後のエントリをお送りします。先に結果を書きますが、フロントローからの優勝率88.8%の鈴鹿サーキットで17番グリッドからマクってマクってまくりまくったキミ・ライコネン(マクラーレンメルセデス、
2005.10.09 21:57 chocolat bis* BLOG
キミたん、17番手スタートから優勝おめでとう!!やーもうすごかった! 今季の糞レギュのことなんか忘れた!興奮しすぎてどうしようって感じです。血管切れそう!というわけで決勝です。興奮のあまりあちこち(特に周回)間違ってるかもしれません。フロント
2005.10.09 22:19 Petal on the wind
F1日本GP決勝…痺れる素晴らしいレースでした。 マクラーレン・ライコネン、ルノ
2005.10.09 22:35 Charme's Diary
今回のレースはBARとトヨタチームばかりでなく、4人のドライバーにとっても最悪の
2005.10.09 22:42 Charme's Diary
日本GPの決勝はなかなかエキサイティングな展開でしたね!でも、マクラーレン、ルノーは別格のスピードですね。どこからスタートしても表彰台に乗れるんだもん・・・琢磨のスタートはかなり残念でした・・・バトンにももうちょっと粘ってほしかったな~でもジャ
2005.10.09 22:45 気まぐれ日記
ドライコンディション、好天に恵まれたきょうのレース。フロントローでスタートした日本勢にとって有利に展開が進むはずであった。まず、スタート直後の第1コーナーで佐藤琢磨がコースアウト。続いてルーベンス・バリチェロ(フェラーリ)も琢磨の目の前を横切りコースアウ
2005.10.09 23:22 簡単にいえば社会…
昨日と打って変わっての晴天。完全なドライコンディションでのレース。視界良好。最高の日本GP。午後2時スタートですが、私は今日娘運動会があり、しかも娘の友達がそのまま自宅に遊びに来るということで、帰りがけにマクドナルド買って、早々に帰宅。そして、遊...
2005.10.09 23:30 ☆Love Them Forever
今、先ほどF-1 日本GPの決勝が終了しまたし。いやぁ~、最後のK.ライコネンは
2005.10.10 00:01 Shibao's room
琢磨!運を使い果たしていいから!&nbsp;&nbsp;お願いだから壊さないで、、、&nbsp;言っちゃぁ悪いんだケド、&nbsp;すでに運を、使い果たしているって感じ??&nbsp;日本人がいなくなると寂しいなぁ&nbsp;しかし鈴木亜久里はすごい....
2005.10.10 00:16 猫姫じゃ
とF1日本グランプリ決勝は、予選17番手のマクラーレン・メルセデス、キミ・ライコ
F1シリーズ第18戦、F1日本グランプリは9日、三重県鈴鹿サーキットで53周の決勝を行い、BARホンダの佐藤琢磨は13位と振るわなかった。同じBARホンダのジェンソン・バトン(英国)は5位だった。17番手スタートのキミ・ライコネン(フィンランド、マクラーレ
楽しみにしていた日本GP決勝、鈴鹿、地上波生放送! 結末は辛くて悲しい・・・悔しくて・・・ そして感動と喜びのドラマが生まれたレースでした。
2005.10.10 00:45 ふぃぼなっちの気まま
予選後の予想は全く外れてしまいました ライコネンすげーモントーヤは残念でしたが、
2005.10.10 01:11 レースQ?探検隊
昨日は雨の予選でしたが、決勝は秋晴れの鈴鹿です^^期待をもってスタートを迎えます。が、早くも1コーナーで溜息に変わります。混戦で行き場を失った琢磨がグラベルへ直行、おまけにバリチェロも飛び出しFウイングを壊されます!最終コーナーではモントーヤが飛び出
2005.10.10 01:15 あかつきの日記
追記&情報収集中日本GP、終わりました。 琢磨、…残念でした。バナーはグレースこびちさん作。Go! TAKUMA!!1周目のコースオフが悔やまれます。
2005.10.10 01:28 疾風のごとく...
左から 順位、スタート時の順位、名前、チーム名 1. 20 ライコネン     マクラーレン 2. 3 フィジケラ     ルノー 3. 16 アロンソ      ルノー 4. 7 ウェーバー     ウィリアムズ 5. 2 バトン       BAR
CM中に、シューマッハをライコネンがぬかしたそこが、見たかったよぉ後で、やってくれると思ったが・・・やってくれない・・・どうして??カメラは、撮していたはずだぁ~~~叫んで見たぁシューマッハアロンソがあったが・・・また、...
決勝結果はコチラ優 勝  Kimi Rikkonen佐藤琢磨 13位追  記レース後にトゥルーリとの接触について判定があり、佐藤選手の順位は取り消しとなりました 「 kimi たん ゴメンネ お役にたてなくて ・ ・ ・」「ミハエルさん こ...
もうすぐスタートです。身も清めてテレビの前にスタンバイです。(あとは食べ物が・・・お腹すいたけど何もないなぁ)琢磨、よい表情でした。5番グリットか~。ぜひ表彰台を狙って欲しいです。スタートで・・・・・琢磨~~~!車の密度が高すぎてダウンフォースが・・・な
2005.10.10 05:40 国際遠距離片思い?!
今日のライコネンはノリノリでオーバーテイクショーラストラップで大逆転バトン11.7秒のピットストップって・・・・LIVE TIMING
日本GP決勝結果!9日の決勝は打って変わって快晴でした!そしてバトンが2番手・琢磨が5番手の予選グリッドからスタートするとあって期待しましたねー!さすがに決勝日で人が多いこと多いこと・・・う
2005.10.10 08:52 HONDA FAN
いやあ、兄からの無理矢理の駐車場からの帰宅指令により、表彰台を前にして帰ってきた私です。本当ならバイクで行って、もう少し余韻に浸りたいとこでしたが早めのお帰り・・・そのおかげでレース終了後2時間半後には我が家へ。ファステストです、早っ…それにしてもいいレ
 ■ F1 Rd.18 日本GP いやあ~、面白いレースでした。少なくとも今季最高! ……琢磨のことがなければ orz 今年のアロンソは強く、たしかにチャンピオンになる器で
2005.10.10 09:29 猫ようかん出張所
追記あり日本GP、終わりました。 琢磨、…残念でした。バナーはグレースこびちさん作。Go! TAKUMA!!1周目のコースオフが悔やまれます。
2005.10.10 10:22 疾風のごとく...
予選17位からの大逆転優勝。今年の鈴鹿は有力チームが予選でつまずきTOYOTAとHONDAがフロントロー。琢磨も好位置だったがスタートがあまり良くなくバリチェロと接触。圏外へ。TOYOTAも3ストップ作戦が裏目。あっという間にアロンソが上がってきて異次元の走り。
佐藤琢磨ファンの方残念です…今回波乱のGPを制したのは私の個人的ファンのキミ・ライコネン選手でした。私も厳しいレースになるだろうとは思っていましたがまさか優勝とは思いませんでした。 17番手からのスタートでしかも抜き難
2005.10.10 13:00 理想の中古車生活
手に汗握るバトルの連続。今年のF1日本GPは「これぞザ・F1」という肉薄したレースになりました。ライコネン、アロンソのすばらしい走り、熱いレーサー魂に脱帽です。マジ、面白かった! 1コーナースタンドで生で見たかったレースです。[http://sports.yahoo.co.jp/h
今年はライコネンで終わったよ。やはマクラーレンとルノーだね今年は。強い!強いよ!!鈴鹿では絶対の強さを誇っていたフェラーリ、そのファーストドライバーを圧倒的な強さで抜いていったルノーのワールドチャンピオンドライバー『アロンソ』ブラジルでの優
気温27℃、路面温度36℃、湿度41%。昨日の雨が嘘の様に晴れ上がった鈴鹿サーキットでの日本GP決勝です☆いやぁ、やはり同じ国内でF1をやっているというのが何よりも良いですね♪ブラウン管に映る多数の観客の中には、いつもお世話になっているブロガーの皆様もいらっ....
秋晴れの鈴鹿GP決勝レースの結果はコチラはぁ…劇的な展開の連続で、見ごたえのあるレースでしたフィジケラ2位おめでとうエ~ン(ノД`)キミの追い上げが凄すぎたョ…PIT(2回目)出たときで8秒差だもんなぁレースにタラレバはないんだけど、きぃ~~~ヤルノは琢磨にぶつけ
2005.10.10 14:40 てぃーぶれいく
右からトゥルーリ(ごめんなさいネットで隠れてます)、琢磨、バリチェロ今日も、鈴鹿に行ってきました。今日の鈴鹿は真夏のように暑かった・・・(日焼けで顔が痛い)そして、レースも熱かった!!ライコネンがまさかの優勝ですよ。しかも、ファイナルラップでフィジケラを
2005.10.10 14:51 アニメっと!
まだ大興奮中です。詳しいレース結果はこちらで。すごいよキミ、あんたホントすごすぎる。ファイナルでキミがフィジケラをパスしたときはもうもう、涙でそうでしたよ!!プレーオフを見るか鈴鹿を見るかで散々悩みましたけど、結局F1にすることに。プレーオフ地上波でもやる
2005.10.10 16:40 WhiteBase blog
やったあああ。ライコネン優勝!キミありがとう。残り10週でトップに立ったときは優勝かと思ったが、すぐ給油でピットイン。2位に後退した。そこからライコネンのプライドをかけた追撃が始まる。いよいよ残りあと2週。第一コーナーでライコネン仕掛けるがフィジケ....
今、フジテレビ地上波F1生中継を見終わったところだけど・・・マクラーレン、ルノ
2005.10.10 18:23 kopin'sWeblog
ライコネンがラストラップでフィジケラを抜き逆転優勝まじでうれしいめちゃくちゃ興奮したよ17番手スタートのライコネンが優勝するなんてすごすぎ何回も遅い車に引っかかってたけどさすが
2005.10.10 19:29 F1最高!!
琢磨を Honda が使わないという意見もあるが、それはないだろう。中島悟を使い続けたように、Honda は、日本人ドライバーを使う意味を知っている。トヨタも日本人ドライバーを乗せてくれれば、俺としては楽しみが増えるのだが、無理だろうか?
2005.10.10 21:00 1喝たぬき
(BGM:「発散だー!!」玉置浩二)初の地上波生中継となった今年の日本GP。この姿勢には感服ものです。来年以降もよろしくお願いします。(それにしても国歌斉唱のEXILEのSHUNさんとATSUSHIさんが紋付はかま姿だったのがびっくりでした)琢磨さんファンとしてみたら残念でし
2005.10.10 21:14 畳持参のぼそだら日記
日本人フロントロー。皇帝、新王者、シルバーアローは、後方から。天のいたずらか、強者に試練を与えたのか。スタート前から、楽しみなものとなった。結果は、ライコネンの7勝目。コンストラクターズも白熱で、最終中国GPに持ち越し、来週も楽しみだ。【日本G....
2005.10.11 01:03 シャオの来歴
つづきまして日曜のお話とおまけで月曜のお話を紹介します。
2005.10.11 01:24 カールのBALLADEな日々
 2005年F1世界選手権第18戦日本GPの最終日、決勝が三重県の鈴鹿サーキット(全長:5.807km)で行われた。結果はもうみなさんがご存知のとおり。このブログでは3日間に渡って現地から携帯電話による記事を投稿してきたけれど、携帯電話からでは書ききれなかったコメントや、
2005.10.11 01:29 気ままなNotes...
皆さんテレビでご覧になりましたよね?スタートの琢磨にがっかりしてミハエルがバトルで盛り上げてくれて最後にライコネンがカッコ良く勝利をもぎ取りました!
2005.10.11 09:41 FASTEST LAP
「ライコネンが凄まじい粘りで優勝」予選から波乱の予感だった今年の鈴鹿、天候も回復してどういう展開になるん
2005.10.11 22:43 るるる的雑記帳
&gt;佐藤琢
2005.10.11 23:28 プチおたく日記 vol.2
今年は、ベガルタ仙台のアウェー戦ではあんまり遠出はしてないんですが(一番遠くて甲府)、こちらに旅の模様を書いてますけど、今年はやたら東海地方に行ってるな~。万博3回も行ったりしてしゃべりが名古屋弁になりかけてるINDYです「でら行っとるだがね~」(←合ってる
2005.10.12 22:41 欧風
9日AM2:00に東京出発して車を走らせること5時間・・・。つ、ついに鈴鹿サーキットに来ちゃいました!!心配していた駐車場も確保し、AM7:00、サーキットに突入~。いやいや、オイラF1を舐めてました。すみません。もちろん鈴鹿も舐めくさってました。すんまそん・・・。
2005.10.13 18:45 杏 inside apricot

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary