スポンサーサイト

Posted by ゆりん on --.--

【ハチクロ】最終回☆ネタバレ

Posted by ゆりん on 30.2005 10 comments 21 trackback
ついに最終回になってしまった。最終回だというのに、ほんの30分だけテレビが見たいというのに、

テレビ様、ご機嫌最悪

DVD全巻予約した私への嫌がらせかーーーー!!!!
オープニングが始まったのに、画面真っ暗でラジオドラマ状態です、とほほ(><)
それはそれで、いつもとは違う楽しみ方をするぜ、ベえべえ☆

竹本くんは突き当たり目指してひた走る。
ご飯を食べさせてくれたおばあちゃんとの、ほのぼのしたやり取りの後ろに流れるアコースティックギターの音色が心地よい。
画面が見えない分、音楽でお楽しみだ。
効果的に入る、「ドラマチック」のピアノ曲もいいね。

突き当たり目指して津軽海峡を越え、北海道に到達してしまった。フラッと家を出て2ヶ月。行きと同じ数だけのペダルをこいで、竹本くんは帰ってきた。すぐそばにある大切なものに気がつくための旅だったね。幸せはいつでもぴったり寄り添っているんだよ。

「俺はきみが好きだよ」

告白タイムで終わりっ?!
最後までドッキリさせられたよ。まあ、そのあとの原作もあまり進んでないしね。
告白タイムといえば、野宮さんの告白タイムもアニメで見たかったなあ。原作が進めば、いつかまた続きのアニメができるかな。

テレビ様のご機嫌が直りました。ラスト1分、ううう……。
スネオヘアーの「ワルツ」がめっちゃいい感じ☆




↑「D鋼」より、あゆ。
ハチクロコンテンツは来週オープンできるかな?
女の子描いてると、楽しくてしょうがない。

Category : ハチクロ

Comment

はじめまして。
ハチクロコンテンツ楽しみです。
続きのアニメ、観たいですね。
学生時代を思い出してしまいますよ。ハチクロは。
2005.09.30 20:51 | URL | ぶるぼん #2Z5jlXfU[edit]
初めまして!TBありがとうございました。
メガネ好き&野宮好きとしましても
野宮の告白、アニメで見たかったです^^

イラスト素敵ですね!
2005.09.30 21:00 | URL | あきと #82XqWzdo[edit]
あゆは報われなかったんですね~。
こっちではそのうち深夜に放送するでしょうから、楽しみにしてるんですよ^^
野宮のさらっとした告白シーン好きなんですが、それはアニメで見れないんですね(´・ω・`)ショボーン

# あれ?そういえばハチクロって皆さらっと告白してるような・・・
2005.09.30 21:21 | URL | SION #aJiwwryw[edit]
>ぶるぼんさま
はじめまして。
私もハチクロを見ていると、遠くなった学生時代のキラキラを思い出します。続きみたいですね。
ハチクロコンテンツは来週本サイトの方にオープンしますので、ぜひ遊びにきてくださいませ。

>あきとさま
はじめまして。こちらこそTBありがとうございます。
青春スーツ着用した野宮さんの告白タイムも、ぜひアニメで見たかったです。
イラスト褒めていただいて、どうもありがとうございますvvvてれてれ(^^)
2005.09.30 21:21 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
>SIONさま
5秒違いでコメントUPです!
あゆが報われるかどうかは、今後の連載次第ですね。あゆには絶対幸せになってほしいです!(あゆLOVE)
告白している割には、一方通行片思いですよね。片思い期間長いし。
野宮さんの告白タイムは、ぜひ見たかったです、残念。
2005.09.30 21:26 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
TBありがとうございます。

ついに終わってしまって、もうブラウン管からあのなんともいえない柔らかい雰囲気が味わえないのかと思うと、本当に残念です…

「ワルツ」いいですよねぇ~♪
スネオヘアーの方が、作品の雰囲気にとてもよく合ってると思ってたので、最後に変わってくれて嬉しかったです!
2005.10.01 14:04 | URL | 輪 #yYdzpvsM[edit]
輪さま、こんにちは!
ハチクロ終わってしまいました~~~。深夜にほんわかする時間はもうこないのですね。
「ミステイク」は自分探し中のときはいいですけど、最後のしめはやっぱり「ワルツ」でしょう。他の挿入歌もよかったですね♪
2005.10.01 20:09 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
ゆりんさん
はじめまして。
トラバして下さって、どうもありがとうございました!

あゆのイラスト、可愛いです!美脚がブラボーです!

とうとう、ハチクロのアニメ、終わってしまいましたね。なんだかんだと毎週楽しみにしていたので、淋しい限りです。丁寧な作りの良質なアニメでしたよね。原作が完結したら、続きを作ってもらいたいなあ。
DVD全巻予約された‥とか!う、すごい、勇者ですね!私は、とりあえず、ローマイヤ先輩狙いで5巻は買おうと思っています(笑)。

ところで、ゆりんさんの家のテレビも危うい感じですね(笑)。ウチのテレビもかなり危ういので、早く新しいテレビが欲しい今日この頃です。
長々と失礼しました。こちらからもトラバ貼らせて頂きます。ではでは。
2005.10.04 18:46 | URL | ちゅうきち #2NcH/tTQ[edit]
TBして下さって、ありがとうざいました!TBってものを付けて頂いたのが初めてだったので仕組みがよくわかんなかったんですが(笑)、嬉しかったです★
あゆちゃんのイラスト、ほんわかしていて可愛いですね!「ハチクロコンテンツ」作られるんですか?楽しみにまた覗きにきます^^

最終回、ラジオ状態だったんですかー…。それはしょんぼりでしたね><ぜひぜひ、あの素敵な竹本クンをDVDで御覧になってくださいね*ゆりんさんは、もう全巻予約されたんですね!私はまだ3巻までしか予約してないんですけど、全巻購入予定です♪某サイトの(羽海野さんの日記に描かれていた)予約特典の『小鳥のブローチ』は逃してしまったんで、荒川ランドグッズ?!「ラバーマスコット3種」をGETしようかと思っています^^
2005.10.04 19:31 | URL | のの #Vw3fgwu.[edit]
>ちゅうきちさま
はじめまして!
TB&コメントどうもありがとうございました☆
また、あゆも褒めて頂いてありがとうございますvvv

ハチクロのアニメが終わってしまって淋しいですね。アニメは質がよく、原作のイメージを壊していなかったので、とてもよかったと思います。だからこそのDVD全巻予約です。ローマイヤ先輩は見逃せませんわ。(ああ、ハムが食べたい…)
テレビは映りが悪くなって1年辛抱しましたので、ついに買おうと物色しております。液晶じゃなくていいんです、映れば!!

>ののさま
はじめまして。
コメントどうもありがとうございました☆

私もTBの仕組みを理解するまで結構かかりましたよ。なにかついてるけど、どうすればいいの~って感じで。わかると楽しいです(^0^)
最終回の映像はDVDを買うまで楽しみにとっておきます。DVDは早く予約していればよかったと思いましたよ。「小鳥のブローチ」は逃してしまいました(><)後は、土鍋で炊き込み御飯を作るしかありません!
あゆ褒めて頂いてありがとうございますvvv本サイトに「ハチクロコンテンツ」オープンしましたので、よろしかったら遊びにきてくださいませ☆



2005.10.04 20:25 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/354-d88c0980
今年届いたお中元の中のローマイヤ焼豚昨夜最終回を迎え
 感想書くのは初めてですけど、一応第一話から観ていました。 面白いアニメでしたね。 黒田洋介、恐るべし・・・とか思ってしまいます。(原作は未読・・・です。読んでみようかな? とは思っています)
2005.09.30 20:04 少年カルコグラフィー
◆ハチミツとクローバー 24 最終回◆  ちょっぴり変更点はあったものの、むりや
2005.09.30 20:18  猫の物干し台
毎週楽しみにしながら見たアニメって何年ぶりだろう?終盤から見始めたのだけど、僕に色々なものをくれました。そんなハチクロ、泣いても笑っても最終回です!
2005.09.30 21:57 CLEAR NIGHT NOTE
スネオヘアーの曲。終りましたね。ハチクロアニメ。節目としてあそこで終るのは解ってたんですけど…あれより続きの方がかなり面白くて切なくて最高なんじゃないかなぁ…8巻、本当に切なかったから…ハチクロっていつ終るんだろう。キリよく10巻まではいくのか
2005.09.30 23:59 腐適用
もう1クールお願いします…!そんな言葉を飲み込んで臨んだ最終回でした。ハチクロは、自分と同年代の人たちがスポットを当てられているということもあってか、とても心に残る作品となりました。絵も綺麗で、良かったです(^^)続きは最終回の感想です。
お帰り!青春キング! あらすじ  宮大工の一行と別れ、突き当りまで走っていく竹
総評85点(神アニメ)ちょっと無理やりすぎか
ついに最終回を迎えました、ハチクロ。シンさん達に見送られ、再び走り出した竹本くん。食料調達のため学校近くのお店に入ると、逆に御飯をご馳走になる。素敵なおばあちゃんです。見ず知らずの子を家に上げて御飯を食べさせるなんて、さすが懐が深いですね。道中スピッツの
2005.10.01 10:52 なないろkHz。
ハチミツとクローバー 第24話。あのー、竹本の人相、いきなり変わりすぎなんすけど。(;゚д゚)・・・てなわけでハチクロも最終回。最後は爽やかにまとめてきましたね。でもやっぱ2クールでこの人数をフォローするのは難しいですなあ。ある程度のまとまりを付けたの?..
2005.10.01 13:15 深夜アニメ館
ハチミツとクローバー 3 (初回限定版)ハチミツとクローバー 4 (初回限定版)ハチミツとクローバー 6 (初回限定版)ハチミツとクローバー 7 (初回限定版)ハチミツとクローバー 8 (初回限定版)ハチミツとクローバー 9 (初回限定版)北斗星の話、やっぱりジーンときちゃった。....
2005.10.01 13:33 Cosi Cosi
最終回です。何か…感極まって何を書いて良いやら考えがまとまらないのですが最終回に寄せて、と言うより通常の各回の感想のノリでとりあえずは。まず、このYUKIちゃんのドラマチックにのせた素敵なOPを見るのが今日で最後かと思うとOP見ただけで泣けてしまいまし
2005.10.01 21:55 有限会社三好猫丸
原作でのchapter.45,46。ハチクロがついに終わっちゃいましたぁ~。大満足の最終回でした!Aパートは竹本君の旅の終着点までの話。原作と同じくいろいろなカットの切り替わりのあとに終着点の日本のつきあたりでの竹本君のシーン。カットが次々切り替わるシーンは原...
 最北端に着いた時の『雨の終わる場所をみた』というフレーズがすきだったのでないのがちょっと残念ですが、北斗星のところがカットされなくて良かったです。わたしも同じようなことを考えることがあるということもあって、このシーンはすきとかそういうのとはまた別に、深.
2005.10.02 03:11 月の砂漠のあしあと
 四葉のクローバーはすぐ側にあるもの。人の情けが身に染みる。父さんとの想い出の寝台列車と一緒に走る竹本。いい話だと思っていたらオチに噴いた。無心で漕いで日本の北の果てに。ようやく自分の心にケリを付けて自分の場所に帰る竹本。はぐと2人の姿に目が潤
2005.10.02 12:56 アルカリスタン
{/kaeru_fine/}今週は出掛けることが多く、感想が押せ押せだった。出先から家に帰って手を洗ったらなんか痛い。いつ怪我をしたんだろう?と思ったが、たぶん自転車のハンドルを握っててマメが出来たのだと思う。竹本も手の皮が厚くなったことだろう。『ハチミツとクローバー
ぁうっ!もう一話位あるのかと思ってました、やたら展開早いなぁ~とは思ってたんですけど大忙しで終了w 雨の終わる場所は場面転換になってマッタ(^A^;原作のほうが、なんとなく大詰めな雰囲気なのを見ると終わるまで待って3クールでまとめて欲しかったというのが素直
2005.10.02 16:56 しを堂・・・しを日記
竹本がとうとう帰って来た!最終的には北海道のてっぺん、日本の最北端まで辿り着いたらしい。しかし、予想に反して、竹本にとって今回の旅の目的は「自分探し」ではなく、勢いの旅だったらしい。旅から帰還後、疲れ果てた竹本ははぐみに只今の挨拶を言い、そのままグ....
2005.10.03 04:36 ハンター日記
 自分に何が出来るのかも分からず。自分は何になれるのかも分からず。失意のまま、雨の中に姿を消したあの日。何かを求めて走り続けた日々。そして、地の果てに辿り着いて手に入れた、答え。 簡単な事だ。自分は何にでもなれるし、何処にでも行ける。前に踏み出した歩み...
2005.10.04 10:02 blind project
ハチミツとクローバー 3 (初回限定版)
2005.10.04 18:48 はちみつサンバ
ついに「ハチミツとクローバー」も最終回。最終回ですよ(なぜ2回言う…)とにかく最終回です。当初番組のwebsiteには26話と表示されていたのだが、このChapter.24で終了です。その代わりなのかどうなのか、ハチクロのDVDの5巻と7巻には、アニメでは放送されなかったe
2006.01.04 20:27 不壊の希い -Hue Coi-

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
