金環日食

Posted by ゆりん on 21.2012 0 comments 0 trackback

曇りの予報に心配していたけれど、ばっちりわっかが見られました。
携帯でも、三日月になった太陽が撮れましたよ!
太陽が月に隠れ始めると、夕方のような暗さになってきました。
宇宙の神秘にときめきます。
雲越しでも見事な日食が観測できました。
日食グラス使うと薄ぼんやりとした月のように見えました。
雲が少し晴れたら、くっきり観測できましたよ!
これは日食グラスないと辛いわあ。
次回は100何年か後だから、生きている間は二度と見られないけれど、部分日食や金星の通過など天体ショーはたくさんあるので、日食グラスには働いてもらいたいと思います☆

Category : 携帯

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/2685-d681f717

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary