今日の雄叫び

ゆりんさんは今日も面白い目に合っている☆

ON THE ROAD 2011 07/03

J.Boyは健在。
大人なので堂々のぼっち参加さ☆


一部の若い女性からはハマウィンの愛称で知られる、浜省のライブに行ってきました。
郡山以来なので、実に5年ぶりのライブ?!
本人もワールドカップかオリンピックかっていってたけど、まさしくその通りです(笑)
東京4日目、代々木オリンピックプールです。
日曜日にふらっと出かけてきたようなお父さんたちに囲まれて、ライブスタート☆

いきなりON THE ROADかよ!!

初っ端から号泣です。
この曲が一番好き。
約束された場所はあるんだよ。信じていくよ。

ノリノリの曲が続きリズムを取りながら拳を上げる。体がちゃんと覚えてるものね、勝手に腕が上がるわ!
MONEYで頭振りそうになったけど必死に抑えましたよ(笑)もうそんなことできる年じゃないわあ。
浜省のライブは20年以上行ってるんだけど、それでも初めて聴く曲があるのは嬉しい。
涙あふれて
初期のアルバムの歌で聞いたことないのはけっこうある。

今回ニューアルバムをリリースしないでのツアーだったので、選曲は自由!といってた。
なるほどなあ。

ヒット曲ないし

お い

ひとつあるけどもうやっちゃったしっていうのは悲しみは雪のようにのことかな(笑)
ドラマの主題歌だったし、流行ったもんね。
けどアレンジはアルバムに入っている方が好き。
星勝さんのアレンジはあまり好みではなくて、と思った矢先に

本人登場

ごめんなさい~
逃げるようにトイレに駆け込みました(あ)

久々に聞いたA NEW STYLE WARに震撼したり、色々考えさせられたり。
日々戦いは進化を遂げている。
詩人の鐘の映像は色んな問題を提議している。
スリーマイルやチェルノブイリの映像もちらほら出ていた。ここに福島が加わることがあるのだろうか。

そして、いくつになってもJ.Boy、J.Girlなのである!!
ガールだよ!←ココ重要
本編ラストの僕と彼女と週末には座ってる人多かったけど、私は立ったまましっかりと歌詞を聞きたい曲です。

アンコールはアリーナ中央のステージに移動。
席は1階席だったんだけど、この中央ステージの真正面だったの!!目の前に省吾!!
終わりなき疾走は、町支くんギターソロがんばってる!
アルバムのギターソロはスティーブ・ルカサー先生で、TOTOの名前を知る前にルカサー先生の名前を覚えたのでありました。
そしてHEYHEY拳が上がる(笑)

町支くんは相変わらずぷりちーでした。とても来年還暦とは思えない!
省吾もそうなんだけど(笑)
MCで健康の話と昔話はしないっていってたのに、つい昔話に花が咲く。
君がいるところがMy sweet homeで、恒例のWAVEと年齢確認(爆)
前回のライブの時より代が変わったよっとorz
安心の、一番多い代になりました!いえーい!!
前の席の子が、いかにもおかーさんに連れてこられたティーンエイジャーでしたキラッ☆
60代以上も来ているあたりがすごいよね。私も還暦過ぎてもライブに行きたい。

ラスト・ショーでも号泣して、さーよなーらーで手が振れません。ダメなの私。
続くラストダンスでぼろぼろですわ。

浜省の曲を聞いていると色々思い出してしまって。
聞き始めたのは高校生の頃。クラスに知っている人はせいぜいひとりかふたり。ゼロじゃなくてよかった。
浜省はアルバムが多いから、高校生のお小遣いじゃ中々買えなかったのよ。
雑音だらけのラジオから録音して聞いてたっけ。
ラジオといえば、明石家さんまの番組にゲストで出た時がすごく印象に残ってて、めっさ面白かった。
そんなテープは、まだ実家に残っているかしら?
学生の頃はコピーバンドもしたり。
キーボードは梁くんと同じローランドD-50買っちゃったのよ!
当時サポートメンバーに梁邦彦氏がいたのですよ。最近はアニメの音楽とかでも有名だけどね。
彼の素敵なピアノはたくさん聞いてました。
で、ライブの時、梁くんの弾き方を真似てホーンを入れたりしたね。
ああやって音を厚くしてたのか、と勉強になりました。
遠くへ遠征しては夜行で帰ったりもしたなあ。
青森行った時は、公演が押して帰りの寝台に間に合わなかったり(爆)
半泣きで駅員さんに振りかえてもらいました。
それを踏まえたみちのくの杜は、余裕を持って夜行を取りました。仙台を0時過ぎの電車だったかな。
寝台に乗り遅れた人が多数この電車に乗ってきました。
寝台に間に合わないライブってどんなよ。
夜行で帰ってきて、翌日アルフィーの野外ライブに参加。
もうそんなことできないわ(笑)

あ、いけない。
浜省のいう通り、後ろを振り返らず前だけ見て突き進みたいと思います。
イノシシになるよ!

ライブは16:30開演だったのだけど、終わったのは20:30ぐらい?
早く始まったから早く帰れるかと思ったけど、長くやっただけでした。ありがたい!
次回は赤いチャンチャンコ着て還暦ツアーをやってくれないかしらね。
見に行く方も、Tシャツにチャンチャンコで決まり☆

No title

お久し振りです。

いやぁ~浜省さんのライブ僕も見に行きたかった~~

誘ってくれたら~

(笑)

でも、最高のライブで良かったね!

Re: No title

>RYUさん

お久しぶりです~
ちゃっかりライブに行ってきました!
お誘いするのは恥ずかしくって(笑)
3時間半がっつり楽しませてもらったので、
秋のさいたまアリーナも行きたいと思っています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/2558-7e15ae7d

 | HOME | 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター


FC2Ad