スポンサーサイト

Posted by ゆりん on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光と影の美

Posted by ゆりん on 09.2011 0 comments 0 trackback
レンブラント展行ってきました。
相変わらず絵が上手い!

レンブラントの絵は油絵を見ることが多く、そちらの方が有名だと思うのだけど、本人が生きてる時は版画の方が価値が高かったんですって。
そんな版画がたくさん展示してありました。
レンブラント展と冠がついている通り、レンブラントの絵がほとんどで見応えありました。

版画の紙に和紙も使っていたそうで。しかもコレクター用の豪華版に。日本すごい。
版数重ねると劣化するので、後刷りの廉価版は一般普及用だったみたいです。こっちは和紙じゃない。
同じ絵柄でも、用紙が違うものを並べて展示してあって、違いがよくわかりました。
左見て右見てきょろきょろしちゃいました。
驚いたのは、オペラグラス持って鑑賞している人がいたこと!
エッチングの細かい線まで見えるんだろうねえ、私も持っていけばよかったと後悔。
それにしても、レンブラントって自画像多すぎるよ。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/2541-9807e12d

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。