
Posted by ゆりん on --.--

ブラックスワン

Posted by ゆりん on 20.2011 0 comments 0 trackback
映画を見たので、マンガを読みたくなって探しています。部屋のどこかにあるはず!ただいま発掘中でござる。
あ、山岸先生の「ブラックスワン」です。あれも、どろどろしててよかったなあ。
変わりに「テレプシコーラ」の第2部一気読みしました。エコポイントの図書カードがきたので、大人買いしてきました。
こないだローザンヌを見たばかりだったので、マンガで詳しいことがわかって2倍楽しめました。
「テレプシコーラ」もそうだけど、映画の「ブラックスワン」もみんなバレエ馬鹿だと思うの。バレエに熱中して完璧を目指すあまりに行きすぎた行動をしてしまう。
ストレスとプレッシャーで自傷行為をしてしまうニナもそうだし、代役でありながらニナの踊りに賞賛を贈るリリーも純粋にバレエが好きなのだと思う。
ニナが噛んだからこそルロワも主役ができると思っただろうし。その行動にブラックスワンの片鱗を見つけて、彼女はいい意味で化けると踏んだ。
「テレプシコーラ」のローラ・チャンは空美ちゃんだと思うので、彼女もバレエをするためなら整形も厭わなかったと思う。踊るためなら、なんてことはない通過点だろうね。
「テレプシコーラ」も全部通して読みたくなったので、全巻発掘しなければ(笑)ついでにアラベスクもどこいった???

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/2527-acd3ca79

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
