スポンサーサイト

Posted by ゆりん on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃらくせえ

Posted by ゆりん on 18.2011 0 comments 0 trackback

アイスクリームはコーンを最後まで食べる方のゆりんです☆
これカップとかいわないの!

久々の姉さんとのデートは「写楽展」。

役者は揃った。

まさにこのキャッチコピー通り!
写楽の浮世絵146点中142点が集結しました。見応えある~
音声ガイドが昇太さんだったので借りてしまいました。
写楽というとデフォルメされた大首絵が真っ先に思い浮かびます。それだけではなく、芝居の見せ場を抜き出したような全身絵もありました。後半はこっちが多いかな。
役者絵はいわばプロマイドなので、同じ役者を描いた写楽以外の作品も並べて展示してあって見応えありました。歌麿だとこう描くのか、とか。当時の人々は各々好みの絵を買って、売り上げを競っていたのかな。
浮世絵は海外流出したものが多くて海外美術館所属が半分くらいあったかしら。海外の方が保存状態が良いものが多く、保管してくれてありがとう!
といってました、後ろにいたおとーさんたちが。声でかいっす(笑)
震災がなかったらもっとたくさん借りられたはずだったのに、残念。
版画もいいけど肉筆画も見てみたい。現存するの2点だっけ?
一番気になったのは、トレド美術館はアメリカじゃないよ(爆)
目もとを集めたグッズが可愛くて、ブックカバーはちょっと欲しかったな。


17時開店のHUBに時間前に入れてもらい、ハッピーアワーでハッピーになってきました。
隣の席の大学生の会話が気になってしょうがなかったです。や、ツッコミ入れたい(笑)
がんばって日本の未来を担ってくだされ☆
いつか1リットルビアタワーに挑戦したいです。ビールジョッキは1リットルでいいと思うの。


Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/2523-b23f491e

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。