スポンサーサイト

Posted by ゆりん on --.--

タルトタタン

Posted by ゆりん on 01.2009 2 comments 0 trackback
20090501200928
20090501200926
20090501200923
平日にお休みになったので(ありがとうメーデー)散歩に出かけました。そんなことしてる場合じゃないんだけど、まあ気分転換と買い物ですよ。
本当は国立博物館に行く予定が、寝過ごしてアウト。見たい特別展が二つあるので後日有給取っていこう。ある権利は使うですよ。
天気もいいことだし、浜松町からブラブラ歩きました。ここから目的地まで30分くらいなので、ちょうどいいお散歩コースなのです。
途中の観光スポットは増上寺と東京タワー。緑がきれいです。目に優しい。
久しぶりに来たのでお店がだいぶ変わってました。あんまりお店なかったのに色々できてました。
美味しいパティスリーがなくなってたのにはショックだったけど(;_;)帰りに買おうと思ってたのに、ああん。
ヴォルガもなくなってました∑( ̄口 ̄)
地上に入り口しかなくて、どんどん地下に下りていくあやしいロシア料理のお店だったのに、マンションになってました、ビックリ。ここのロシアンティーはもう飲めないのね、しょぼん(;_;)

天気がよかったので東京タワーを激写してから目的のお店に行きました。

あってよかった!!

これだけお店が変わっていたから、少々不安になりましたよ。
パティシエ本でちょこっと書いた、タルトタタンが美味しい珈琲屋さんです。
ギリギリランチに間に合いました。ハヤシライスも美味しいの。
営業の時近くにお客さんがあったのでよく通いました。
あのタルトタタンはたまに食べたくなって、時々食べに行くのです。スコーンがある時は、どちらにしようか物凄く悩みました(笑)もちろん珈琲も美味しいですよ!珈琲屋さんだもの。
タルトタタンを初めて食べたのはこのお店でした。スタンダードなアップルパイじゃないアップルパイ。
マスターに許可をもらってホールのタルトタタンも撮らせてもらいました。あやしい客ですみません!
友達に話すとみんな行きたがるから。行くといいですよ、むふふ。
場所はひろC的な駅から333メートルのタワーを目指して歩くと途中にあります。

帰りに東京タワーに寄ったんだけど、展望台まで上る時間がなくなり残念。あやしいものをGETしたのでビッグサイトに持ってくですよ。

あ、珈琲屋さんは私がファンなだけで、お金をもらって宣伝してるわけではありません、念のため。
Category : 携帯

Comment

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) (^_^)/~・・・初めまして

ヴォルガよくご存知ですね、私の小さい頃は銀座にありました、そしてメトロの乃木坂駅の近くに引っ越して、最後は東京タワー下に来ました。
もう40年ほど前でしょうか、昔はよくランチに行きましたピロシキを食べてボジョレーなんかのワインをのんでアテネフランセの仲間とおしゃべりをしました。

夜はバラライカの演奏が入り、肉の串刺しシシャリックを頼むとウエーターさんが炎の燃える串を持ってサービスしてくる演出でした!!!

西洋の鎧の飾ってある階段を下りたレストランの入り口にはカウンターのバーがあり仲間と夜中に行って朝まで飲んでいたこともあり、レストランだけでなくバーとしてもゆっくりと寛げるいい店でした。

下町散歩酒を書いてます。宜しければ拙ブログ↓もご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/hanakoparis
2009.05.05 09:24 | URL | ティコティコ #3rKC3J2Q[edit]
>ティコティコさま
はじめまして!遊びにきて頂いて、どうもありがとうございます。
ヴォルガの近くに営業にいってましたので、よくランチを食べに行きました。ランチ時にもロシアンティーが飲めましたものね。
鎧があやしくて、本当にお店があるのか不安になりながら階段を下りたものです。
ロシア料理のお店は珍しかったので、友達とディナーに足を運びました。
思い出のお店を一緒に語れてよかったです。
どうもありがとうございました。

2009.05.05 11:53 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/1956-dc4a5d8c

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
