
Posted by ゆりん on --.--

【F1】日本GP☆HERO in JAPAN

Posted by ゆりん on 30.2007 6 comments 24 trackback
昨日に引き続き、今日も雨です。昨日よりも激しく降ってない?
水煙で何も見えずセイフティーカー先導で、フォーメンションラップ。と思っていたら周回数が減った…

セイフティーカースタート

って初めて見たよ!スタートギリギリでテレビつけたから、気がつかなかったわ
2周目に早速マッサがPIT。タイヤを変更。次の周でキミも入り、タイヤ交換。

フェラーリ作戦大失敗

3、4位から、隊列の最後方に順位を落とした。あ~あ。
バトン4位、ルーベンス14位、琢磨17位。
雨でどうなるかわからない、完走したもの勝ちレースになっていった。
雨は止むどころか、どんどん降ってくる。このままいったら、

セイフティーカー優勝?!

セイフティーカーのドライバーがチェッカーを受けてガッツポーズするんか(^^;

速度が遅いので、エンジン音が

ふにゃにゃん

って感じでキレがない。
タイヤを温めたいけど、下手にムービングするとスピンしそうだし、ドライバーは慎重にマシンを走らせる。視界が悪いので、クラッシュしたらお終いだもん。
ちんたら走っているうちに、後方のマシンがPITに入り給油していく。リスタートに備えてガソリンを積んでおく。
17周、セイフティーカーの黄色いランプが消えた。リスタートに向けて緊張が走る。

18周 リスタート

最終コーナーを回り、長い直線を加速していく。全く見えない1コーナーで

クラッシュ!!!

ブルツのパーツが飛び散って、イエローフラッグ。
1コーナーで混乱して、順位は大きく入れ替わる。
ヴェッテル、ウェバー、バトン……バトンのフロントウィングがないよ!!
琢磨もフロントウィングを壊してるよ!!
バトン、5位だったのに、琢磨と共にPITへ。
フロントノーズを交換して、出ようとした琢磨に

ファイヤー!!!

琢磨燃えてるよ!!!!ぎゃー怖い!!!!!
ガソリンが漏れて、その分だけ引火。PITの出口ではもう火が消えていた。よかった。

後方のキミがどんどん追い上げてくる。水煙から出ると、ラルフとサイドバイサイドから交わしていく。
28周、まずアロンソがPITに入り、次の周ではハミルトンが続く。これでゴールまで一気に走りぬける作戦か。

ミスの少ないアロンソがコースオフ。セイフティーゾーンが広いところでよかったね。けど、順位は落としていく。
マクラーレンがPITに入っている間に、トップは替わってヴェッテル!
見えない戦いが始まっていく。
雨の日はマシンの差が少ないから、勝敗はドライバーの腕次第。
オンボード映像は何にも見えないし、それなのにオーバーテイクが行われるのが凄いよ!

33周、長い直線でアロンソがハイドフェルドに交わされた!
アロンソがオーバーテイクされるシーンなんて、めったに見れないさ。
ハミルトンがスピンしてクビサに交わされてるよ!
さらにアロンソはスピンをして順位を落とす。マシンがくるくるとよく回るんだ。
追い上げてきたキミがアロンソを交わした!
そのキミには、またまたPIT STOPが待っていた。フェラーリの作戦、今日はメチャクチャですよ。
おおっと、左近くんがくるくる回ってダブルアクセルを決めたわ(^^;

41周、フィジケラがPITに入ってハミルトンがトップに立った。ライバルアロンソは、

クラッシュ!!!

フェンスに激突して、コース上にマシンを止めた。
今シーズン初のマクラーレンのリタイアは、セイフティーカーを導入させた。
この間に周回遅れは解消され、今のうちにと続々PITに入る。
気づいたら、ルーベンス12位じゃない?!
そろそろリスタートと思いきや、ウェバーリタイア。

ヴェッテルにおかまほられた!

トロロッソが表彰台?!とか思ってたのに、んもう!
ルーベンスが8位に浮上。

ポイント圏内!

うおおおお、このままいってくれー!
心配なのは燃料がもつかどうか…。せっかくのポイントチャンスなんだから、ちゃんと考えてくれよHONDA!

リスタート後、1位ハミルトン、2位コバライネン、3位マッサ!いつの間にここまできたの!
ラルフはPITに入り、そのままガレージへ。日の丸シューマッハはここで終わりか?!
デビッドソンがホームストレートでクラッシュ!SAF1の1台が消えた><
再びイエロー。その間にマシンの感覚がつまり、接近戦となる。

51周、

地上波、延長戦突入

画面は残り周ではなく、残り時間が表示される。
2時間レースの規程が適用され、残り時間13分。ゴールできるのか?!
あと少しというところで、マッサがPITへ。タイヤ交換をした。持たなかったのね。
最後尾から追い上げたキミは、3位に浮上!

残り時間10分をきったところで、

ルーベンスPIT(TOT)

今シーズン初のポイントGETのチャンスがあああああぁぁぁぁぁ!!!!!

2ポイント消えた(TOT)

うわああん、雨降っちゃえ!ばかあぁ!!
12位で復帰、ひっくひっく><

63周、ラルフが10周遅れで復帰!最後までレースを諦めなかったよ!

残り3周、残り3分。
2位のコバライネンと3位のキミの激しいバトル。
ルーベンスでがっくりきちゃったので、ぼんやりテレビを見ていた。
残り2周だというのに、ハイドフェルドがリタイア。
ラスト1周だというのに、バトンが止まった!
最後の最後にマッサとクビサで激しい6位争い。サイドバイサイドから、コーナーごとに抜きつ抜かれつ。最終コーナーでマッサがはじきとばされたけど、冨士の直線は長い。水煙の中から現れたのは、赤い跳ね馬!

ハミルトンがチェッカーを受ける前に、ビデオ録画が止まってしまった。根性ないなGコード。
結果はハミルトンのポールトゥウィン。
ゴールしたら、競馬ファンのおじさまたちを待たせちゃいけないと、入賞者だけ発表して放送終了。待って、ルーベンスは何位なの?琢磨は?

ルーベンスは10位、琢磨は15位かな?
左近くんは12位?

ルーベンスのポイントが雨に流れて、最後は涙目でした、しょんぼり
燃える男、琢磨完走!がんばった!

中国GPは10/7ですよー。
Category : F1

Comment

こんちは。
TBありがとうございました。
レース外では不手際祭りだワッショイワッショイ!!
(笑)

でしたが、レース自体は非常に面白かった気がします。
スイッチの入ったキミの凄まじさを見せつけられました。
そして、赤牛劇場もワロタ!!


2007.10.01 17:56 | URL | ジムカニアン #-[edit]
こんばんはー!
富士の不評が話題になってますが、レース自体は面白かったですね。
全然見えないので交わしていくテクニックは素晴らしいものがありましたe-420e-420e-420
中国GPも楽しみですね(^-^)
2007.10.01 22:45 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
現地観戦しなくて良かったと思ってます。(爆)

していたら…今頃?
2007.10.02 12:06 | URL | カンジ #BkkcxAOw[edit]
富士は行けませんね。帰ってこれなくなりますもの。
バスとセットなんてわけわからないことを考えたのは、一体どこのどいつだって感じです。
仮設スタンド作って見えなかったって、アホとしかいいようがありませんね。
お粗末過ぎですe-282
2007.10.02 23:53 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]
こんばんは。
現地に居るとこんな詳細には事態が把握出来ていませんでしたw
あ、最終ラップのバトンはヘアピンの立ち上がりで琢磨にぶつかってます。(琢磨にぶつけられたかも)
グランドスタンド席からその様子が見えました。
SCがずっと入っていた序盤は「このままレース成立して終わっちゃうんじゃ?」とマジで心配でした。
でもちゃんとレースしてくれて良かったです。
ベッテルはほんと惜しかった、すっごく期待していたのに!
FSWでのF1、大変だったけど面白かったですよ。
来年も行きたいです。
(シャトルバス地獄に嵌ってないから言えるのですがw)
2007.10.03 00:15 | URL | Toshi #-[edit]
Toshiさん、こんばんはー!
現地お疲れさまでした。こちらはのんびりテレビ観戦でしたよ。
最後バトンと琢磨ぶつかったんですか?地上波ではバトンが止まってて、放送時間がなくなって慌しく終わりましたe-263
ヴェッテルも表彰台かと思っていたのに、残念です。
バス地獄にはまらなくてよかったですね。雨の中5時間待ったという話も聞いたので、富士は大変なことになっていたのかと思いました。
2007.10.03 01:40 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/1407-563262e6
朝からの雨で、セーフティカー先導によるスタートとなった日本GP。まずビックリしたのがフェラーリ2台のピットインでした。タイア交換と給油を行いピットアウトしましたが、これはセーフティカー先導が長くなることをよんでの1ストップ作戦かと思いました。しかしこの後
2007.09.30 17:26 Motohiroの本音トーク
30年ぶりの富士は大混乱。1976年の再来となりました。
川井ちゃんは責められないとは言っていたけど、ベッテルは日本式に土下座すべきだ(苦笑)ベッテル自身の走りはよくてこれには感嘆だけど、周りに与えた影響が大きすぎる。ドライバーズチャンピオンシップを9割方決定付けて、兄弟チームであるレッドブル・ウェバーの2位を奪
FMotorsports F1 - Nifty セーフティカーがスタートから延々20周近くも引っ張った2時間打ち切りレースの水中戦。 勝ったのはマクラーレンのハミルトン。
2007.09.30 18:08 Kyan's BLOG III
2007年FIAF1世界選手権第15戦日本GPは、雨足が強まる中決勝のときをむかえた。セッション開始直前のコンディションは、気温17℃、路面温度22℃、湿度94%。コースを水が流れているような状況。レースはセーフティーカーの先導によるスタート。
第15戦日本GP決勝…
2007.09.30 18:38 NEXT→
今季15戦日本GPはの富士で大荒れもハミルトン優勝だ予選はハミルトンPPでアロンソ2番手とマクラー独占したけどライコネン&マッサのフェラーリ勢が後に続いて面白くなって佐藤琢磨は重量の影響で21番手スタートも決勝に期待だ決勝はSC先頭で約20周....
2007.09.30 20:46 スポーツ瓦版
【F1】F1日本GP、雨が大波乱を演出、マクラーレンが今季8勝目!F1日本GPは雨の中のレースで大波乱の連続!!セーフティカーの先導でスタート。ハミルトンとアロンソのバトルを期待し...
2007.09.30 22:00 日々平々凡々
日本GP決勝:リザルト・ファステストラップ・ピット概略
2007.09.30 22:11 beatnicの密かな憂鬱
残念ながら雨が止む事は無くむしろ土曜日より酷い土砂降りの中、セーフティーカー先導で始まりました。長い間セーフティーカーが入っていたために、ピット戦略も狂るいだしたチームもあったり、レースが始まったはいいけどスピンやクラッシュが相次ぐなど荒れに荒れたレース
2007.09.30 22:49 Dragon of Water 出張版
大雨でSC先導でのスタートとなりました。日本GP 決勝
2007.09.30 23:06 K's Site
大荒れもいいトコでしたね最後、もう、泣きながら見てましたって56周目にクルサードを抜いたキミをはぁ~って溜息混じりで見ていてこれが私のスキなキミの走りだって泣けてきたんだその後はコバライネンとのバトルぜった
日本GPと言うことで、実に何年ぶりかのテレビ観戦。確か1996年以来と言うことで、おお10年ぶりか(^^;)実に気ぜわしくももどかしくも普通の日曜がようやく明日。そのことに気づいたのがついさっき(^^;)雨の富士のチケット&
2007.10.01 01:24 Villeneuvelog
お気に召したらワンクリックお願いしまぁ~す!→人気blogランキング にほんブログ村 テクノラティ JAPANまさかまさかの大雨で大波乱の展開となった第15戦日本GP。30年振りにF1復活で注目の集まった富士スピードウェイでのレースでしたが、悪天候で観戦するにも視界が悪
いやー今日の日本GPはヒドかったですねー。 もう2度と富士で開催しなくていいよ!ヽ(`Д´#)ノ 雨の中SCスタートでその上、SCで何周走ったっけ?20周近く? わざわざ現地まで見に行った上であんなしょーもないもん見せられて 最悪ですね廉ホント行かなくて良か
2007.10.01 20:30 I Love Formula-One
2007年F1第15戦は、いよいよ凱旋日本GP。30年ぶりの富士スピードウェイ開催は、大雨で大波乱の決勝戦。PPにハミルトン、フロントローにアロンソ、その後ライコネン、マッサと続き決勝スタート。しかし雨の為セーフティーカー先導のスタートで、20週近....
 昨日から一泊二日で出かけていたために、残念ながら予選も決勝レースも見る事ができず、先ほどネット上の情報でレースの概要を知った。 大荒れのレースだったようだが、超新人ルイス・ハミルトンがPole to Finishで優勝。アロンソがリタイヤ、ライッコネンが3位となった
2007.10.01 22:58 郷秋の独り言
冷たい雨と寒さという悪天候の中、セーフティーカー先導で18周を走り、スタートした決勝が終了。まあ、最悪と大波乱というべきか、面白かったというべきか、なんといったらいいのかわからないレースだったって感じか
2007.10.02 00:01 お気に召すまま
雨が演出した大激闘の日本GPを制したのは、マクラーレンのルイス・ハミルトン。アロンソがリタイヤしたため、次戦にもスーパールーキーの王者獲得が決まります。2位は、ライコネンの猛追に耐えたルノーのヘイキ・コバラ
2007.10.02 08:37 SkyF1 1982
良くも悪くも色々と話題的には豊富なのだか…レースそのものが…つまらん!もっとも、今回の日本GPに限ったことではないが…オイラだけが、毎回ちゃんとチェックしきれないからつまらないと感じる
ベッテル!ベッテル!ベッテル!いや~いろんなことがありすぎた日本GPですが、これに尽きます。雨の中SC先導ではじまったレースですが、いきなりトロ・ロッソが3位を走行!こういう波乱があるからウエットレースは楽し
2007.10.03 01:52 カールのBALLADEな日々
30年ぶりに富士に帰ってきたF1日本GP。金曜日から日に日に天気が崩れてきて、日曜の決勝はくしくも雨の中の決戦でした。強い雨脚の為、セーフティカー先導でレースが開始。そのまま20周を消化したのち再開。その間にピットインするマシンがあり若干順位が変動します。コース
2007.10.03 08:04 味のてっぺんBLOG
テレビで見ていたらこんなに面白いF1グランプリは無かった。最初の1時間はペースカーで先導されたF1の行進を見ていただけだったが、ペースカーが離れたとたんにオーバーテイクの連続(普段けなしているフジの中継もCMをほとんど入れないで伝えたのは賞賛もの)。特..
雨と霧による波乱で2日目を終えたFSWでの日本GP。荒れたのは天気よりも交通手段だという噂も出てきていますが!?Tカーに乗り換えてマシンバランスは何とか解決できたものの、コンマ数秒足りずにQ1でノックアウトとなったルーベンス・・・。しかし、ウェットの中では...

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
