スポンサーサイト

Posted by ゆりん on --.--

エリザベート

Posted by ゆりん on 02.2007 2 comments 0 trackback
きれいなものを観るのは、心の栄養になります

仕事がんばったごほうびに、エリザベートチケットを買った。
ヅカのチケットって全然取れなくて、チケット取りは全滅で、それでも見たいので、泣く泣くチケットショップに行きました
浜省のチケット取れなかったから、その分も合わせて奮発しました。
一番端っこだったけど、観やすかった。片側に人がいない分、気も楽だったし。

観に行って、本当によかった
「エリザベート」は宝塚で初めて観た演目です。実在の人物エリザベート皇后が大好きなのだ。ハプスブルク家ラブ
今回で5回目かな、「エリザベート」観るの。チケットが手に入るなら、10回でも20回でも観に行くよ。

生で舞台を観るのはよいですねえ。オーケストラの生演奏もよい
やる度にちょこっとずつ変わるのよね、ヅカは。
「闇が広がる」の歌詞でも、最後に「皇帝ルドルフ」なかったし。あれは宙組だけか?

何度観てもエリザベートの衣装は素晴らしい。肖像画再現した時は、さすがヅカ!と思ったもの。白いドレスの見返り美人のエリザベートの肖像画は大好きだ。

そして、毎回同じところで号泣。ルドルフが死んでエリザベートが泣く時、一緒に泣いてしまう。わかっているからハンカチ2枚持参。

ゾフィーがめっさ歌うまい!あれで芝居に重みを出しているんだろうな。ハプスブルクの威厳だ。

通常のヅカはミュージカルとレビューの2部構成だけど、「エリザベート」上演時間が長いので、レビューはちょこっとだけ。
あの羽根を背負うのはトート閣下だけなのだ
トートダンサーズもよかったわ。
あのでっかい階段とでっかい羽根を見ていたら、だんだん元気になりました。すごい迫力にパワーをもらった気分。
や、羽根、マジすげえ!!!!!

ロビーでエリザベートの変遷が飾って、一番最初に観たのが一路真路のさよなら公演。その時のルドルフが和央ようか(東京公演のみ)で、宙組公演でトート役をやった時は驚いた(これも観に行った)。

宝塚は、キラキラ光る夢の世界なのです


せっかく生演奏だっていうのに、フルートの音を聞く度に吹き出しそうになったのは内緒だ。
フリフリラビたんは脅威なのです

Comment

はじめまして、検索から来ました。

私も「エリザベート」見てきました。
チケットとり、ホント大変ですよね。
でも、がんばったかいあって
素敵な舞台でした!!

ゾフィーの未来さんをチェックするとは
ツウですね!
未来さんの歌は、ホント素敵です。

ちなみに、私も浜省好きです。
こっちもチケットとれませんね~
2007.08.03 07:09 | URL | ミメイ #CRSHTEAU[edit]
>ミメイさま
はじめまして。
「エリザベート」ご覧になりましたか!素晴らしい舞台ですよね。
何度も観に行きたいのですが、中々チケットが取れません。

ゾフィー役の未来さんは、物凄く歌が上手く、こちらも素晴らしかったですe-420
素敵でしたe-420

浜省もお好きですか?
ライブに行きたくてもこちらもチケットが取れませんねえ。もうちょっとチケットがとりやすくなればいいのに。

また遊びにいらしてくださいね。
2007.08.03 12:52 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/1342-a00deccb

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
