
Posted by ゆりん on --.--

【F1】ヨーロッパGP★雨に踊る

Posted by ゆりん on 23.2007 0 comments 2 trackback
F1も久々にゆっくり観られた!
すっかりテレビッ子になってるさ。

今回のレースはドイツ・ヨーロッパGP。
予選でのハミルトンのアクシデントは何のその、元気に参戦であります☆

今回の最大の敵は雨。
スタート直後に

土砂降り!!!

あっちこっちでマシンがくるくる回ってるよ!!!
1周したら軒並みピットインでウェットタイヤにはき替える。
今日は何回PITに入るのかしら。SCも出てるよ。

6周目、SCが去り再スタート。
アロンソを抑えて

マッサがトップ

今日はトップの入れ替わりが激しい。誰が最後まで残るのか。
水煙を上げながら、ハミルトンが着実に順位を上げていく。

琢磨も交わされた!

おおーん

そうこうしているうちに、ラルフ接触してリタイア。
おにいちゃんも見てるのに、

どこのドイツだ!!

と、素晴らしいオヤジ中継を聞いている間に、

琢磨リタイア!

歩いてるよ!!!


ああん、残念。
だいぶ完走できるようになってきたから、次回がんばれ

ライコネンのオンボード映像が乱れたと思ったら、

スローダウン

とことんついてない男№1。
完走できれば勝てるのに。

そして上空には、再び黒い雲が現れる。
本日最大の敵、雨。
ゴールまで雨が降るかどうかで、レースが大きく変わってしまう。

雨粒は落ちた。

再びPIT!!

タイヤ替えなきゃ~~~。
今日はPIT作戦は使えず、どこも4、5回PITIN。

タイヤを替えたアロンソがマッサに襲い掛かる。
サイドバイサイド、交わせず。
再び襲い掛かる。

接触

あたったよね?!
なんかあて逃げみたいな感じで抜いていった。
そのままアロンソが優勝。
嫌いなのもあるけど、アロンソの勝ち方って手放しで褒められない。
レース後、マッサが怒ってたしね。
それに引きかえ、ハミルトンくんのオーバーテイクは素晴らしかった。
ルーベンスも抜かれちゃったけどね。ひーん><

険悪なトップ二人と対照的に、表彰台に上ったことを無邪気に喜ぶマークウェバーが印象的だった


次回ハンガリーGP、8/5地上波は10:55~。
HONDAの復活なるか?!
今度こそルーベンス頑張れ!!!
Category : F1

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/1328-5e05718e
ヨーロッパGP、決勝も赤旗中断の大混乱! 勝者はマクラーレン!F1ヨーロッパGPは豪雨による赤旗中断の大混乱のレース。優勝はマクラーレンのアロンソ。2位がフェラーリのマッサ。そして3位がレッドブルのウェーバ
2007.07.23 23:50 日々平々凡々
決勝開始直前のニュルは、気温21℃、路面温度30℃、湿度50%、風速4.2m/sのドライコンディションという感じで、風が若干強いものの絶好のレース日和・・・?グリッドにマシンが並んで作業している時は陽射しも強そうで、路面温度もまだ上がりそうな感じも!?予選では....

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
