FC2ブログ

ただ…君に逢いたくて

Posted by ゆりん on 14.2005 0 comments 0 trackback
戻って来たよ~お~いえ~~~え~~♪
やっと普通にお店がやっている時間に帰れたので、浜田省吾の1年半振りのシングル「光と影の季節」を買った。
最近出してるシングルは、胸に響くものがあるね。
J.BOYとかMONEYとかガツンとくる曲が好きだったけど、歌詞がしみる曲もいいかなと思い始めた。ちょっと大人になったかな。(あるあるの心理テストでは浪費家のおこちゃまだったのに)

音楽聴き始めた頃はノリノリの曲が好きで、バラードはあんまり好きじゃなかった。
自分がその立場に立って見て初めて、ラブソングっていいなあと思った。それまでよくわからなかったんだもの。歌詞の意味がわかるようになったら、泣かされっぱなしだよ。

ただ…君に逢いたくて戻って来たよ

それだけでいいさ。


カップリングは名曲「Midnight Blue Train」。

走り続けることだけが生きることだと
迷わずに答えて

ずいぶん難しい質問だ。
そんな簡単に答えられないよ。
けど、もし答えてもらえたら、走り続けられそうな気がする。

その答えが新曲か?
「どこへ帰ろう」という「Midnight Blue Train」に対して、「君に逢いたくて戻って来たよ」という「光と影の季節」。
対照的な曲だ。(勝手に決めつける)


2005にしないでオリジナルのままがよかったな。
星勝さんのアレンジは好きじゃない。好みの問題だからどうしようもない。「悲しみは雪のように」なんて泣きたくなったよ。

今回のレコーディングメンバーがそのままツアーメンバーになるのかな。
弦楽器のお姉さまたちも参加するのかしら。

どこでもいいから、チケットが取れますように☆

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/115-4359bd78

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary