
Posted by ゆりん on --.--

黒井健 絵本の世界展

Posted by ゆりん on 20.2007 2 comments 0 trackback
大好きな黒井健さんの展覧会に行ってきた。
淡いパステルがきれいで、柔らかくて優しい絵なのだ。
原画を見るチャンスはめったにない。土曜日の銀座はかなり混んでいたが、人をかき分け原画を見てきた。
印刷物では全て伝えることは難しい。絵本になっても確かにきれいなのだけど、原画はものすごくきれいだった!色の淡さ、紙のディテールなど、本では見られない貴重なものがたくさん見られた。色の再現しきれなくてごめんなさいとか、原画の横に絵本が置いてあって、赤が強いなとか印刷屋視点で見ちゃったり。
黒井健さんの絵は、見ているだけでほんわかした気分になってくるのだ。サイン会をやっていたので早く行きたかったなー。会社め!

出口で黒井健WORKSの復刻版を買おうとした時、ひとりのおばちゃんが難癖をつけ始めた。こともあろうに、新作がないなら展覧会をやる必要がないと暴言を吐きやがった!!その後ろで本人サイン会してるぜ?!
おばちゃん、出口から来たよね?物販しか見てないんじゃない?
原画を見る必要がないなら、それこそ来る必要ないんじゃんか!
変なおばちゃんせいで、ほんわかが消えてしまった(ToT)
私のいい気分を返せー!!
Category : 携帯

Comment

信じられないくらいしつれいなおばちゃんだなあ!もーけっとばして逃げたいくらいですね!
ところで某所のオセロしたら圧勝でした。ラビュ弱すぎです。
2007.01.20 21:37 | URL | むん #-[edit]
物販担当のデパートのおばちゃんに当り散らして帰って行きましたよ!!原画の美しさもわからないくせに、展覧会やる必要ないっていうなあああああぁぁぁぁ!!!!
日記で叫んだら、いくらかすっきりしました。聞いてくれてありがとうございますe-415
オセロは時々負けてます(あっ)
2007.01.21 09:39 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yurin.blog4.fc2.com/tb.php/1091-9556301b

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
