FC2ブログ

シティお疲れさまでした

Posted by ゆりん on 31.2012 0 comments 0 trackback

当スペースにお越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。
ほとんど告知しなかったにもかかわらず、本をお手に取って頂いて嬉しいです。
全サークル見て回れそうなイベントでした。こういうまったりした雰囲気も好きです。
雑貨もゆっくり見られてほくほくです。
それに、トイレに列がない!
搬出も列がない!
二大大手が閑散としていました。イベントではいつもこうだといいのにね☆


スポンサーサイト



Category : 携帯

シズちゃんはぴば

Posted by ゆりん on 29.2012 0 comments 0 trackback

シズちゃんお誕生日おめでとう!
というわけで静雄クラスタがRootsに集いました。もちろん静雄で乾杯☆
幹事さんはスペシャル静雄ケーキまで用意してくれました。ありがとう!そして素晴らしい!


がっつり楽しんできたんですが、静誕にアップできるものは何もなくですね、原稿も終わってなくですね、しかも明日のシティは新年初直参だというのに新刊がありませんorz
静誕の翌日だと思って申し込んだのにおかしい。予定通りにはいかずー
新刊は池クロでがんばります☆


Category : 携帯

スイーッ

Posted by ゆりん on 27.2012 0 comments 0 trackback

雪が降ってる時は楽しいけど、翌日はとても危険です。
滑るっちゅーの!いやん☆

仕事で銀座に出かけました。終わったあとのご褒美スイーツ忘れない。

Category : 携帯

清明上河図

Posted by ゆりん on 20.2012 0 comments 0 trackback
はぁい!まんまと3時間並んじゃった方、ゆりんです!
それでも今日は空いてる方っていわれたんだもん(笑)

北京故宮博物院200選に行ってきました。
本当はヒロショが終わってからゆっくり行こうと思ってたのだけど、「清明上河図」が24日で一足先に帰ってしまうときき、慌てて行ってきました。
入場券買う時にいわれた言葉が「3時間待ち」でした(笑)
そりゃ、みんなこれ見たいよねえしょうがないよねえ。なんてったって中国行くよりは早いもの!
というわけで3時間並びました。
毎朝7時くらいから列ができるので、開場と同時に3,4時間待ちだそうですよ。
日中国交正常化40周年なんだからゆっくり見せてくればいいのにい。ついでにパンダもくれ。

清明上河図は北宋の都開封を描いたものだといわれています。
細長い巻物に描かれたのは、なんと773人!めっさ細かい絵なのに数えた人すごい(笑)
当時の庶民の生活が生き生きと描かれています。
食堂で丼かっこんでたり、お金数えてたり、占い師のところで相談してたり、子供がおもちゃをねだってたり、葬列が通ってたり。
どこに誰がいて何をしているのかっているのはもう、中国版ウォーリーをさがせだわ(笑)
その絵を見るためにですね、長蛇の列に並ぶわけですよ。
周囲の年齢層が高くて、3時間も並んでたらおじいちゃんおばあちゃん倒れちゃうのではないかと心配だったけど、みなさんご無事でした。
こんなに並んでいるとおのずと周囲とおしゃべりしながら待つわけですが、後ろのおじいちゃんは札幌から来たっていうし、その隣のおねえさまは大阪から来て6時の新幹線に間に合うかしらっていうし、遠路はるばるご苦労さまでした。

中国国外初公開の清明上河図はもちろんのこと、そのほかの展示も見応えがありました。
有名な乾隆帝の肖像画と、肖像画に描かれている衣装も展示されてました。礼服は大事にとっておくのね。
巻物が多くて、字を間違えそうになって太く書いて誤魔化しているとことか残ってて面白かったです。

並んでたらお店が先に終わってしまったので、図録買いにもう1回行きたいです。
今度はゆっくり見たい(笑)

俺のウサちゃん

Posted by ゆりん on 16.2012 0 comments 0 trackback

はぁい!朝ご飯はチャーハンだった方ゆりんです!
友達のスペースで売り子してました。TRCは近くていいです(当社比)
コスがあると華やかでよかです。
オジサンとバニーちゃんが腕組んで歩いてたり、羽織袴だったり、パティシエだったり、ときめきのスーツだったり。
ガワは…等身大抱き枕バニーちゃんがいました!もふもふさせてもらったらめっさあったかかったです。抱いて寝たいわあ。
朝起きてバニーちゃんが抱き枕バニーになってても、オジサンは気にせず一緒に出動するんだろうなあ。

帰りにキティちゃんをナンパしました。
甘くて可愛い。

Category : 携帯

娘フェス

Posted by ゆりん on 09.2012 0 comments 0 trackback


中華街でがっつり食べてから参加しました娘フェス!
前日の某ラジオで少し太ったというひろCが54kgとか気にしないんだから(>_<)
う、うそです、明日からダイエットします~

ライブ中心かと思ったら構成はギラサマに近い感じ。
マクラジ復活で生ピロピロ先輩が!一発必中でハートを撃ち抜かれましたミハッ☆
収録の帰りに毎週姫を送り届けるミハさんは大変美味しゅうございました。
お礼は2カ月に一度くらい缶コーヒーって姫(笑)
投げキッスの連打とか、ラジオだから見えないよ(笑)
河森監督の出番がドル箱のゲストって無茶ぶりがすぎる。だがそこがいい!
プレゼントコーナーでバズーカの銃口向けられてちょびっと怖かったですまめぐ!
サヨナラノツバサが聴きたくて行ったので、ラストで聴けて本望でした。

それにしてもひろCは薄かったです。May'nちゃんやまめぐと体型変わらないよ!
ひろCを目標にダイエットがんばります。明日からね☆


Category : 携帯

女子力回復中

Posted by ゆりん on 06.2012 0 comments 0 trackback
はぁい!家でカラーしたら柏餅の匂いがするといわれた方、ゆりんです。
今日の私は柏餅なの!
ハーブの匂いといってほしいなあもう。
ちょびっと人間に化けてみたりした。だって、明後日生ミハアルに会えるんですもの、ミハッ☆
べ、べつにインテに行けないのが悔しいわけじゃないんだから、ないんだから…きーっ悔しい!
中華街も寄って、腹の皮がぱんぱんになるまでたらふく中華食べてきまする。
Category : 徒然

けいおん!

Posted by ゆりん on 04.2012 0 comments 0 trackback
ようやく見てきました!

箱根駅伝

Posted by ゆりん on 03.2012 0 comments 0 trackback

はぁい!スタート時間に起きて往路の応援に間に合わなかった方、ゆりんです!
いつも通り復路だけですよ。

今年は山の神こと柏原くんがラストランでした。
4年間五区で山登りお疲れさまでした。
今年はトップで襷を受け取ったから誰も抜けなかったね。1年生の時のごぼう抜きがすごすぎた。
区間新&優勝おめでとう。

他校ばかりでなく我が母校も出ておりました。
トップが鶴見中継所を通ったあたりにわたわたと家を出ました。
おっと、10区の選手の名前確認しないと。私がいた辺りは彼は名前で応援されてたよ!声援はちゃんと聞こえてるから、学校名より名前がいいものね。
無事にシード獲得しました。
来年は往路の応援もがんばります☆


Category : 携帯

山本五十六

Posted by ゆりん on 01.2012 0 comments 0 trackback
昨年も今年も新春映画第一弾はヤマトです(笑)

明けました!

Posted by ゆりん on 01.2012 0 comments 0 trackback
はぁい!地震に驚いてジーンズを破ってしまった方ゆりんです!
びっくりしたなあもう(笑)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

USTの新春スペシャルで新年がスタートしました。
映画が楽しみでなりません。早くみたいなあ、公開はいつかしら?
そんな感じで本年も突っ走りますので、どうぞお付き合いよろしくお願いします。
Category : 徒然
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary