FC2ブログ

エイリアン襲撃

Posted by ゆりん on 31.2011 0 comments 0 trackback
テレビで1を見たあと、うっかり2のDVD見させられてしまいましたピギャー!
なぜ2のDVDだけうちにあるの(笑)
3、4はほとんど覚えてないなあ。見たのかなあ。
シリーズ物は1が一番面白いね。続編はそれを超えるの大変だわ。

今夜はうなされそうですピギャー!
スポンサーサイト
Category : 携帯

【F1】モナコGP

Posted by ゆりん on 30.2011 0 comments 0 trackback
抜けないモナコって誰が決めたの?
確かにオーバーテイクは難しいけどできないわけじゃない。
ローズペアピンが最も好きなコーナーなんだけど、実はオーバーテイクポイントだったりする。サイドバイサイドでくるっと回ったこともあったね、あのコーナーを!

ポールはベッテル。
いい加減誰か引きずり下してくれないかなーと思うけど、中々難しい。指定席にしちゃいけないぜ☆
前半は快調に周回を重ねる。
中盤、マッサがトンネルでクラッシュしたことで流れが変わる。
クラッシュ前に、ハミルトン当てたよね?!体当たりして前に出るってどういうこと?!
トンネルの中だしパーツ撒いてるので当然SC登場。
後半もガシャガシャクラッシュが><
10周残ってないのにSC入るとかどんだけー!
それに1STOPの可夢偉くんが4位でがんばっている。こらえてー!
ああ、交わされちゃった。それでも5位入賞大健闘!
最後までハラハラドキドキだったけど、結果はベッテルのまたまたポール・トゥ・ウィン。
PITの回数が明暗を分けた感じ。
ルーベンスは9位入賞やた!

レース後ハミルトンがペナルティに抗議をしたそうで。
理由が人種差別……はあ?!
あれだけ危ない走りをしといて反省してないの?!だからペナルティなんじゃない!
ミーハーF1観戦者の私でも当て逃げにしか見えないのに、彼にとってはファインプレーらしい。
ダーティーなイメージは人種のせいではない。
Category : F1

【T&B】ジュリアがハートブレイク?!

Posted by ゆりん on 29.2011 0 comments 0 trackback
BR1巻GET&9話見た!
ネタバレあるのでオリオリ☆
Category : T&B

星のすみかを聞きながら

Posted by ゆりん on 28.2011 0 comments 0 trackback
衛星の赤外線探査で、ピラミッドが17基埋まっていることがわかったとか!
すごい発見にカーター卿も驚いていると思うよ。
場所がわかって発掘するのと、この辺だろうと予測して発掘するのは全然違うもの。
未盗掘のものが見つかって、古代のことが色々わかるといいな。
そう思う反面、ピラミッドは王墓なので、あばいてごめんなさい。

画期的な探査方法と手放しで喜んでもいられない。
こういった技術革新は軍事技術の応用にすぎないから。副産物でピラミッド見つけちゃうのはすごいよアメリカ。
この技術が進むと、一見何もないところにも地下基地があるのとかが見つかっちゃうんだろうなあ。ピラミッド発見に託けてアメリカの技術を見せつけてるわけなのだが。こんなことも見つけられるんだぜーっていう。
古代に想いを馳せる方面に尽力して頂きたい。

それにしても、「星のすみか」の歌詞がすごいね!
遠い未来で化石になっちゃうのかーはうあ。
ピラミッドで眠っているファラオも、遠い未来の現在で、掘り起こされて解析されちゃうとは夢にも思わなかっただろうにね。
心まで解析されない真理☆

Category : 徒然

遠慮したのにもらってしまった…

Posted by ゆりん on 27.2011 0 comments 0 trackback
朝起きたら視界が半分でした><
見事なものもらいができてて、弱ってるようです。
無茶しないでゆったり原稿したいなー。切羽詰まらないと書けないのがいけない(笑)
Category : 徒然

焼きド・2

Posted by ゆりん on 26.2011 0 comments 0 trackback

おかーさんの許可が下りたので6コパック購入。
一通り味見したけどダブルベリーが好みかな。
ほうれん草は色だけで味はサツマイモが強い(笑)
次回ごぼうにチャレンジ☆


Category : 携帯

焼きド

Posted by ゆりん on 24.2011 0 comments 0 trackback

関西先行販売の焼きドーナツが東京にきましたひゃっほー!
最初に食べるのはやっぱりかぼちゃだよねえ、かぼちゃ大好き。
ドーナツというよりは、しっとりしたスポンジケーキという感じですモグモグ。
早く全味制覇したいです。


5/22まで入金確認できた分は、全て発送しました。


Category : 携帯

T&Bコンテンツオープン

Posted by ゆりん on 22.2011 0 comments 0 trackback

はぁい、久々に更新日記を書こうとしてログインできなかった方のゆりんです。
ID忘れて、サイトのデータ見て確認したとかね(爆)

T&Bコンテンツ作りました。まだ1点しかないので、徐々に増やしていこうかと思います。
リンク貼ったのはいいけどサーチに登録できないしね(笑)
オジサンもバニーちゃんも受けだから困るのよう!
攻めはドSの斉藤さんしか…



Category : 携帯

地理学者はいずこ

Posted by ゆりん on 21.2011 0 comments 0 trackback

フェルメール展に行ってきました。
久しぶりの渋谷は人がぎゅうぎゅう!通りばかりではなく、中もぎゅうぎゅうでした、ぐええ。
最終日の前日行ったのがいけなかったわ。せめてもう1日前の金曜日に行くべきだった。
チケット売り場が長蛇の列で、チケット持ってたのがせめてもの救いでした。
中も混んでて満員電車状態で、ゆっくり鑑賞できる状態じゃないので、すっ飛ばしてフェルメールだけ見ることに。
人垣の隙間からちらりと見え、人の間を進ながらなんとか見ることができました、ゼーハー。
ここまで来るのに疲れちゃって、本当に見ただけ!せっかくのフェルメールなのに勿体無いです、ううう。
フェルメールは実物を10枚くらい見たかな。全部見ることはできないと思うけど、来日したらできる限り見たいです。

他に何がきてるのかな~と思ってチラシを見たら、レンブラントとルーベンスがきてるではないか!
人の海をかきわけて入り口近くまで戻りました(笑)
入ってすぐに並べて展示。これじゃあ入り口から詰まるはずだわ。
足の踏み場がないくらい混んでいるんだから、休憩用のソファーは片付ければいいのに。
座ってる人が埋もれててかえって危ないわ。

久しぶりの渋谷だから寄りたいお店があったのだけど、久しぶりすぎて閉店してたとかorz
渋谷駅構内にできたどん兵衛に行きました。限定のどん兵衛も食べられるのね。
新宿や池袋に行く時に、ここ寄って食べていくのもいいかも。



ブラックスワン

Posted by ゆりん on 20.2011 0 comments 0 trackback
映画を見たので、マンガを読みたくなって探しています。部屋のどこかにあるはず!ただいま発掘中でござる。
あ、山岸先生の「ブラックスワン」です。あれも、どろどろしててよかったなあ。
変わりに「テレプシコーラ」の第2部一気読みしました。エコポイントの図書カードがきたので、大人買いしてきました。
こないだローザンヌを見たばかりだったので、マンガで詳しいことがわかって2倍楽しめました。
「テレプシコーラ」もそうだけど、映画の「ブラックスワン」もみんなバレエ馬鹿だと思うの。バレエに熱中して完璧を目指すあまりに行きすぎた行動をしてしまう。
ストレスとプレッシャーで自傷行為をしてしまうニナもそうだし、代役でありながらニナの踊りに賞賛を贈るリリーも純粋にバレエが好きなのだと思う。
ニナが噛んだからこそルロワも主役ができると思っただろうし。その行動にブラックスワンの片鱗を見つけて、彼女はいい意味で化けると踏んだ。
「テレプシコーラ」のローラ・チャンは空美ちゃんだと思うので、彼女もバレエをするためなら整形も厭わなかったと思う。踊るためなら、なんてことはない通過点だろうね。
「テレプシコーラ」も全部通して読みたくなったので、全巻発掘しなければ(笑)ついでにアラベスクもどこいった???

32回……だったかな?

Posted by ゆりん on 18.2011 0 comments 0 trackback
『ブラックスワン』観てきました。
バレエが好きだからタイトル通りのバレエ映画かと思ったら、バレエミステリーみたいな感じでびっくりしました。
ナタリー・ポートマンは綺麗なだけではなく圧巻でした。
すごいし怖いしエロいし。
宿題なんか見てるとR指定なのがよくわかる(笑)
ナタリー・ポートマン自身バレエはやってたみたいですね、じゃなければあんなに踊れないもの。
ベテランコーチと向かい合わせで練習していた時は、やっぱりコーチの手のしなやかな動きが見事で、ちょっと動きが固いなって気がしました。
脳震盪起こしそうな黒鳥のフェッテ・アン・トゥールナンは本当に32回転回ったのだろうか。オーディションの時はラストでぐらついたけど、本編ラストのオディールは素晴らしかった!自分を解き放って黒鳥に変化していく様は見事でした。
数えるためにもう一回見てもいいかも。
あと、ニナに追い落とされるプリマ役のウィノナ・ライダーがよかったです。いい女になったもんだ。

しゃらくせえ

Posted by ゆりん on 18.2011 0 comments 0 trackback

アイスクリームはコーンを最後まで食べる方のゆりんです☆
これカップとかいわないの!

久々の姉さんとのデートは「写楽展」。

役者は揃った。

まさにこのキャッチコピー通り!
写楽の浮世絵146点中142点が集結しました。見応えある~
音声ガイドが昇太さんだったので借りてしまいました。
写楽というとデフォルメされた大首絵が真っ先に思い浮かびます。それだけではなく、芝居の見せ場を抜き出したような全身絵もありました。後半はこっちが多いかな。
役者絵はいわばプロマイドなので、同じ役者を描いた写楽以外の作品も並べて展示してあって見応えありました。歌麿だとこう描くのか、とか。当時の人々は各々好みの絵を買って、売り上げを競っていたのかな。
浮世絵は海外流出したものが多くて海外美術館所属が半分くらいあったかしら。海外の方が保存状態が良いものが多く、保管してくれてありがとう!
といってました、後ろにいたおとーさんたちが。声でかいっす(笑)
震災がなかったらもっとたくさん借りられたはずだったのに、残念。
版画もいいけど肉筆画も見てみたい。現存するの2点だっけ?
一番気になったのは、トレド美術館はアメリカじゃないよ(爆)
目もとを集めたグッズが可愛くて、ブックカバーはちょっと欲しかったな。


17時開店のHUBに時間前に入れてもらい、ハッピーアワーでハッピーになってきました。
隣の席の大学生の会話が気になってしょうがなかったです。や、ツッコミ入れたい(笑)
がんばって日本の未来を担ってくだされ☆
いつか1リットルビアタワーに挑戦したいです。ビールジョッキは1リットルでいいと思うの。


T&B通販開始

Posted by ゆりん on 16.2011 0 comments 0 trackback

『異次元ラブストーリー』、自家通販と書店委託開始しました。よろしかったらご利用くださいませ。


Category : 携帯

ぽかぽか

Posted by ゆりん on 15.2011 0 comments 0 trackback

暖かくなると近所のにゃんでが増えます、可愛いなあ。
暖かいっていうより暑いけど!どうなってんの地球!!

タイバニの追加納品送りました。近々再開されると思います。
自家通販も開始したいのですが、まだ肘が痛いので2、3日お待ちくださいませ。
クリックがしんどいですん。



Category : にゃんこ

あたたたたた

Posted by ゆりん on 14.2011 0 comments 0 trackback
肘ぶつけましたイタイ(>_<)
正確には肘の少し上を棚の出っ張りに、ピンポイントでガツンとやられました。
まさに秘孔突かれたって感じですよ、いたたた。
痛みとともに、腕全体が嫌な感じで痺れてます。どっかの神経突いたかな。
右やったので、何にもできません(爆)
右利きなのになぜか携帯は左手で打つので、何かしら文章をぽちぽち打ってます。
でも痛いよう(;_;)
Category : 携帯

新しい本体

Posted by ゆりん on 11.2011 0 comments 0 trackback
レンズ拭いてたらメガネのフレームがぽっきり折れました!
ふ、不吉な><
慌てて買いに行ったら、似たようなフレームとレンズがあってよかったです。
最近のフレームはおしゃれなのが多いのねえ。ほしいと思ったけど似合いませんでした、はい。顔の一部なので、今までとあまり変わらない方がいいよね。
おしゃれフレームもプラスチックかチタンじゃないと痒くなっちゃうから、中々難しいですわ。
金属アレルギー辛い><


『異次元ラブストーリー』ですが、現在再版をしています。
こんなに早くなくなるとは思ってなくてびっくりですよ!
来週末には書店委託再開できると思います。
再版分が届いたら、少しは自家通販もできそうです。


拍手ありがとうございます!
6月に向かってがんばります☆
Category : 徒然

【F1】トルコGP☆飛んでイスタンブール

Posted by ゆりん on 09.2011 0 comments 0 trackback
トルコGPの時は脳内BGMが飛んでイスタンブールになります(笑)
嘘がないのがルールですよ!

今回はオーバーテイクショー満載でした。
サイドバイサイドでの走行はドキドキですよ!
ちょっとぶつかったり。あれ?
危ないのはなしにしたね。

ベッテル強いなあ。
Category : F1

GWの31

Posted by ゆりん on 08.2011 0 comments 0 trackback



31%オフをいいことに通ってしまいました(笑)
杏仁豆腐うまー!


Category : 携帯

通販とか諸々

Posted by ゆりん on 07.2011 0 comments 0 trackback
5/5までに入金確認できた分はすべて発送しました。
5/6までの通販お申込メールにも返信済です。携帯アドレス等でメールが届いていない場合は、お手数ですがご連絡くださいませ。

「異次元ラブストーリー」の書店委託ですが、すでに納品済なのでまもまく通販再開されると思います。
もう少々お待ちくださいませ。

「Alto Shock」を書店から引き揚げまして、数冊手元にありますので通販再開しました。
まだインフォを直してないのですが、フォームは直してありますのでお申込いただけます。
送料込800円になりますので、よろしくお願いします。
Category : オフライン

スパコミ2日目

Posted by ゆりん on 04.2011 0 comments 0 trackback

当スペースにお越し頂いたみなさま、どうもありがとうございます!
本をお手に取って頂いたばかりか、たくさん差し入れも頂いて、ありがとうございます。お菓子がないと原稿が進まないのでありがたいです~。お米を頂きました、魚沼産のコシヒカリ!産直をありがとうございます。

おかげさまでミハアルとタイバニの新刊の手持ちがなくなりました。通販は虎の穴さまの委託になります。よろしかったらご利用くださいませ。

結局臨也さん誕生日本が間に合いませんでした、ごめんなさい。今週中に仕上げたいと思ってます。時期外れで超ぼっち感漂いますが、臨也さんだからしょうがないです。
せめてもと、帰りにケーキだけは食べました。食べてるときは忘れてたんだけどね!
昨日あんなに生クリーム摂取したのに、そんなこと忘れたようにスイーツです。

イベント中しゃべり倒して喉が痛いです。お話ししてくれたみなさま、ありがとうございます。
直接ガツン報告もありがとうございます!
ゆーきゃんが頑張った証ですね。

戦利品に溺れる前にお布団で溺れそうです~


Category : 携帯

スパコミ1日目

Posted by ゆりん on 03.2011 0 comments 0 trackback

当スペースにお越し頂いたみなさま、どうもありがとうございます。
おかげさまでミハアル新刊はイベント分完売しました!ありがとうございます。
通販は虎の穴さまの書店委託のみとなります。何卒ご了承くださいませ。

うっかり出したダイバニの新刊も好評でありがたいです。
こちらのみ、明日のデュラスペースでの販売があります。

スパコミ初のコスプレにうはうはしてしまいました。
売り子のアルトさんやシェリルの奴隷のアルトさんが麗しかったです。
朝一で見たバニーちゃんはオジサンを探してキョロキョロしてました、可愛い。

あっという間にイベントが終わってしまい、楽しかっけどあんまり記憶がありません(笑)あれ、おかしいな。
帰りにカロリーをたっぷり補給したので、明日もがんばりますバタンキュー☆



Category : 携帯
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary