FC2ブログ

世界のミキティ

Posted by ゆりん on 30.2011 0 comments 0 trackback
ミキティ優勝おめでとう!

SPは超納得いかなかったけど、優勝してくれてとても嬉しいです。
完璧な演技よりミスがあった人の方が順位が上っておかしいと思うの。
ミキティも珍しくジャンプにミスが目立ってたけど、それでもミキティは美しかったです。
佳菜子ちゃんは可愛かった。
真央ちゃんのフリーではトリプルアクセルが決まってよかったよー。
来シーズンはがんばってチケット取って応援行きたいです。
チケット取れないっすよー!
スポンサーサイト



T&Bサーチからお越しのみなさまへ

Posted by ゆりん on 30.2011 0 comments 0 trackback
T&Bサーチよりいらして頂きまして、どうもありがとうございます。
新刊案内だけでまだコンテンツができていなくて大変申し訳ありません。スパコミ後に作成する予定です。
PIXIVにSSが上がってますので、よろしかったらご覧くださいませ。→PIXIV

30年ぶり

Posted by ゆりん on 29.2011 0 comments 0 trackback
ロイヤルウェディングの生中継を、テレビに貼りついてみてしまいました(笑)
なんてったって30年ぶりですからね!
ご両親の結婚式もかすかな記憶が残っておりますよ、はい。
教会に入るところと出たところだけはすんごく覚えてるの。
おかーさんは若くして結婚したから可愛さあふれるふっくらフリフリドレスだったけど、ケイトさんは大人の女性っていう感じでエレガントでした。ただ、妹さんがトレーンを持つと、中身が見えやしないかと冷や冷やしましたよ。まあ、パニエはいてるし。
それにしても、終始ウィリアム王子のトップが気になっていたわけで、馬車に乗って帽子をかぶった時はほっとしました。弟もやばい!
バルコニーに出る時間は、泣く泣く佳菜子ちゃんの演技をあきらめて、ばっちりちゅーショットを見ました(笑)
次のロイヤルウェディングも30年後くらいですかねー見られるとよいな。
そうなるように続くとよいですね。
Category : 徒然

拍手御礼

Posted by ゆりん on 28.2011 0 comments 0 trackback
修羅場中でほとんど更新できない状態なのに、拍手及びがつん報告ありがとうございます!

4/27
>レンレンさま
わざわざ川崎までお疲れさまでした!
もう小さい劇場に移ってしまったのですね。
私が行った時はもう少し広いところだったので、
徐々に声が小さくなりつつも「あいして」ははっきり聞き取れました。
中村さん、いい仕事してくれました!
きっとシェリルには届いていたと思います。
私の負けずにがつんとしてきたいと思います。
Category : 拍手御礼

都会のおフランス

Posted by ゆりん on 28.2011 0 comments 0 trackback


ヴィジェ・ルブラン展を見るために三菱一号館美術館に行ってきました。
初めて行った美術館の外観にびっくり。素敵な洋館風といいますか。
2枚目の写真の右下の像はヘンリー・ムーアです。
床が板張りで、気をつけたんだけど私の靴がきゅっきゅっ鳴って鶯の廊下状態でした、ごめんなさい。

エリザベート・ルイーズ・ヴィジェ・ルブランは、マリー・アントワネットの肖像画で有名な画家です。奇しくも彼女たちは同じ年でもあるしね。
代表作であるマリーアントワネットの肖像画がいっぱい見られると思ってうはうはしていったのですが、もっと凄い展示が待ってました。
ルイ15世の王妃マリー・レクジンスカが自ら筆を取った絵画の連作!!
しかも死後ノアイユ伯夫人(マリーアントワネットの教育係)に譲られて、代々ノアイユ家に伝わっているもの。当然個人所属なので、次いつお目にかかれるかわからず、ひょっとしてそんな機会はこないかもしれない。
いやあ、びっくりしました。しかも王妃さま絵が大変お上手☆

最後にルブランの肖像画にしてやられました。
ウフィツィ美術館蔵で、昨年日本にきたやつかと思ってたら、まったく同じ構図がもう一枚あり、今回はそちらがきていました。違う点は描いている絵だけって、ナポレオンの戴冠式の絵みたいに間違い探しができまする(笑)

本国フランスでも今回みたいな大掛かりな展覧会は行われていません。なので、貴重な絵画が集まったのかも。
富士美術館蔵が何点かあり、見に行きたくなりましたよー。

エビパーティー

Posted by ゆりん on 24.2011 0 comments 0 trackback

しめのココナッツババロアnot豆腐☆


Category : 携帯

みるにゃ

Posted by ゆりん on 24.2011 0 comments 0 trackback

実家でもふもふしてきました。可愛いよもふもふ。
青エクまで昼寝のつもりが、うっかり江まで寝ていたなど。
おそるべしもふもふ!
可愛いのは正義にゃり☆




Category : 携帯

生き残った!

Posted by ゆりん on 24.2011 0 comments 0 trackback
ミハアル新刊入稿しましたひゃっほー!

【Blue Bird Call】文庫 P64 500円
バジュラクィーンとともに銀河の彼方へフォールドした姫を、
ミハエルが迎えにいってきます☆

入稿のご褒美にDGSのイベント行ってきました。
にんじんぶら下がってるとガツガツ書いてしまうのです(笑)
真っ赤なチャイナドレス(自前)のテム子ちゃんに全部持っていかれましたー
Category : マクロスF

補足

Posted by ゆりん on 22.2011 0 comments 0 trackback
がつんの川崎はチネチッタですよー。
今回川崎駅前の上映はチッタだけなので川崎といえばチッタだと思っていたら、川崎市は広かったです(笑)

明日まで生き残りたいです。
間に合うといいなああああああああ

Category : マクロスF

がつん

Posted by ゆりん on 21.2011 0 comments 0 trackback
いくつかご質問頂いたので。

がつんと聞こえる映画館は川崎です。
まだ上映してますので、確認してきてくださいませ。

まだ6回しか行ってないので、来週観に行きたいな……来週の水曜日が入稿日とかなんとか。
Category : マクロスF

拍手御礼

Posted by ゆりん on 20.2011 0 comments 0 trackback
ぽちぽち頂いてありがとうございます!
大変励みになっておりまする。


>レンレンさま

はじめまして、連投で拍手ありがとうございます!
ちょくちょくサイトにいらして頂いて、どうもありがとうございます。
女装がどうしてゴスロリでなければならなかったのか、ぜひ映画でやってほしかったですよね。こんな重要なシーンがカットだなんて、本当に残念です。DVD特典でいれてほしいくらいですよ、着替えシーン付で。
映画はバルト9を含む4カ所の映画館で見ておりまして、1か所だけがつんといってました。
噂には聞いていたのですが、本当に中村さんはいってくれてました!
おまえたちが俺の翼なんて半端なことはいわず、愛してる人にはきちんと伝えられたのです。
テレビ、映画と全て見終わってしまったのは淋しいですが、今度こそすっきり終わってよかったです。


Category : 拍手御礼

がつんといってる!

Posted by ゆりん on 18.2011 0 comments 0 trackback
地震たんの夢見て怖かったので、姫に癒されてきました。
直下型の地震が起きて、目の前でマンションがドミノ倒しになるのよーガタガタ。

ようやく前売り使い切りました。
平日なのに人多かったです~ありがたや。

イベントでゆーきゃんがどちらを選ぶかがつんといってやりましたっていってたんだけど、映画館によってがつんの部分が聞こえるんですよ奥様!
最初友達に聞いたとき信じられなかったけど、今日行った映画館では最後まで音が小さくなりながらも聞こえました。
土曜日行った池袋も新宿も「あい………(口パク)」だったのに。
不思議ですわあ。


今日見に行って嬉しかったのは、BASARAの予告が見られましたラストパーリィ!
Category : マクロスF

【F1】中国GP☆ピットラブル

Posted by ゆりん on 18.2011 0 comments 0 trackback
ピットで勝敗を分けたようなレースでした。
間違えちゃうってことあるの?バトン!
びっくりしたわあ。
ピットで順位の入れ替えが多かったからねえ。
可夢偉くん、2戦連続入賞おめでとう。
着々と順位を上げてるルーベンスもがんばって!
優勝した人が好きになれないのはどうしようもないです(笑)
Category : F1

新たなマヨラー

Posted by ゆりん on 17.2011 0 comments 0 trackback
タイバニ3話見ました。UST万歳!
関西の放映が先でもネットで見られるなんて、いい時代になりました。
子持ちのオッサンが主役なアニメなんてたまりません。
好みはバニーちゃんなので、メガネ割れるな☆
ひとりぼっちで寂しがり屋のウサギちゃんを可愛がってあげたいです。
それにしても牛角行きたい(笑)

タイガー&ユニバーサルバニーでも可(誰かとめて)

リアル姫充

Posted by ゆりん on 16.2011 0 comments 0 trackback
延期になっていたF魂大感謝祭(だいかんしゃしゃい)に行ってきました!
久々のゆーきゃんにうはうはしていったのに、永遠の17歳に全部持っていかれました(笑)
生おいおいのあとに、すかさずコニタンが「かぶいてやがる!」のツッコミ最高☆

女性陣のコスプレはよかったんだけど、ゆーきゃんのSMSジャケットはサイズを合わせてやってください(笑)コニタンはマイジャケットだからぴったりだったよ!
グレイスの衣装で足を組んで座る喜久子姐さんが超セクシーでした。ぜひ大人銀行のアングルで見たい。
ランカの衣装着ても許せるのは17歳だから☆踊ってもあんなに可愛いのは17歳だから(笑)

ゴスロリ秘話は映画でやってほしかったです。あんな重要なシーンがカットされてたなんて、くっ。BR特典でも可!見たい~生着替えも見たい~

色んな裏話が聞けて楽しかったです。
じゅんじゅんのトークが長すぎてカットされまくりのVTRとか、ラジオ収録後で魂抜けてるひろCとか。
新キャラ中クランで登場のめぐーとか。
杉田くんのくだくだのVTRも見たかったです。あんなに三島プッシュされてたのに。

プレゼントは当たらなかったけど、人様があてた景品を指くわえながら見せてもらいました。
私の戦利品は使いやすいという噂の娘々お皿セットがあるからいいもん。
三期はイベントのために継続するかのう。

予定終演時刻が大幅に押したため、そのあとのオープンアルトがすでに始まっていました、あう。
終わったらダッシュで見に行く予定がほとんど上映時間に会場を出るはめになるなんて、やられた!
生アフレコのあとに、映画館で確認できてよかったです。ほーあそこがアイランド六本木ヒルズなのか(笑)

その後スイーツ充もしたのに、疲れたためか写メるのを忘れてしまいました。がっつすぎですよ~。
Category : マクロスF

夕飯みたいな

Posted by ゆりん on 14.2011 0 comments 0 trackback

100円万歳!
久しぶりに買い込んできました、ドーナツうほほ☆

ようやく1冊目脱稿。
春コミに出す予定の本だったから、予定が1週間押してます、やばし!

もうひとつヤバいのがタイバニ(笑)
コピーでいいから出したいけど、そんな時間が取れるのかのう。
久々におっさん受にガツンときた☆


Category : 携帯

【F1】マレーシアGP

Posted by ゆりん on 11.2011 0 comments 0 trackback
可夢偉くんがシューマッハをオーバーテイク!
これだけで見応えありました。
ポイントGETおめでとう。
それにしてもベッテルの独走か。どこまで続くのやら。
Category : F1

都知事選

Posted by ゆりん on 10.2011 0 comments 0 trackback
選挙行ってきました。
立候補者の名前で、ドクター中松がそのまんまで噴いた。ドクターって名前じゃないじゃないか。その表記はありなのか?
1本取られたので、うっかり投票しそうになった。作戦勝ち?
まあ、現職以外の誰かに入れてきましたよ。
Category : 徒然

CSI祭り

Posted by ゆりん on 09.2011 0 comments 0 trackback
10周年スペシャルで10時間+CSI6=11時間、CSI見ちゃいました!幸せ~くふ。
ついに10作目の放送が始まったわけだが、WOWOW無料視聴期間が終了してしまうとかね。加入しようかなどうしよう。映画もたくさんやるからテレビっ子になってしまうよ!原稿がやばいですはい。
CSI10は教授がモーフィアスからなのか、マトリックスチックな映像がたくさん出てきて噴いた。サービスなのかしら?
久しぶりにツインピークスも見て、ラストどうだったっけ?と思い出したり思い出せなかったり。カイル・マクラクランはかっこいいです。

Category : 徒然

おニュー

Posted by ゆりん on 07.2011 0 comments 0 trackback
セールで超お買い得になっていた服を買いました。
値段が下がって下がって下がってさらに半額!
こっそり洗って干しておいたら、即効でバレました、おおう。
Category : 徒然

ヨーグルト

Posted by ゆりん on 06.2011 0 comments 0 trackback
震災以来初めてヨーグルトが買えました!
牛乳とかパンは買えるようになったけど、ヨーグルトと納豆には出会えませんでした。
スーパーで東北支援セールが始まったっていうニュースやってて、地元のスーパーが映ってました(笑)これは買いにいかねば!
岩手さんの飲むヨーグルトと普通のヨーグルト買ってきました。
納豆も買えないと思うと食べたくなるもので、「納豆食べたいな」ってつぶやいたら「冷蔵庫に入ってる!」っておかーさんに怒られました。そうですね、入ってますね、食べられますね…。
Category : 徒然

宇宙の綺羅星☆

Posted by ゆりん on 04.2011 0 comments 0 trackback

「おまえたちは俺の翼だ!」
って、いつワコが言い出すかとドキドキした銀河美少年最終回。
翼は翼だけで見事に宇宙に羽ばたきタクスガエンド。タクトってばワコよりスガタくん取るんだもの。
タクトはスガタのために島にきた王子さまだったのね。
それにしても、厨二病のおとーさんを持つと息子は苦労しるわあ(笑)



Category : 携帯

地デジデビュー

Posted by ゆりん on 02.2011 0 comments 0 trackback
ついに我が家がデジタル化しました!

エコポイント最終日、おかーさんが突然テレビを買いに行くといい出しました。
今のテレビの映りがかなり悪くなっていたので、大いにけっこう。実家の分と2台買って、経済的にも貢献してきました。お金は回してなんぼですよ。

そのテレビが本日届きました。
テレビ台からはみ出る32インチですよ、むふふふ。
大画面で姫とかシズちゃんとか見てたら心臓バクバクしそうだわ!
WOWOWが1週間無料で見られるので、CSIを見まくろうかと思います。待ってて、ホレイショ~マック~
Category : 徒然

毎日かあさん

Posted by ゆりん on 01.2011 0 comments 0 trackback
毎月1日は家族サービスの日になりそうです、ありがとう映画の日。

「毎日かあさん」見てきました。
学生時代にまんがくらぶ買ってて、それに西原理恵子のマンガが載ってました。
当時は「ゆんぼくん」だったかな。
ギャンブルやったり東南アジア行ったり奔放な人だと思っていたら、マンガに出てきたカメラマンの鴨ちゃんと結婚したり、子供が生まれちゃったりで、さらにビックリ。
そんな生き様が詰まった「毎日かあさん」
毎日の仕事や子供の世話が中心だけど、どうしてもリアルタイムで読んでいたマンガを思い出してしまいます。
ほろりと涙ぐんだり。
キョンキョンがまたいい味出してるかあさんなんだ(笑)
まさに肝っ玉かあさん!
印象的だったのが、海の色が限りなく黒に近い青、藍色。
土佐の海はとてもとても美しかった。
息子が将来なりたい職業をいったとき場内大爆笑でした。
それは近い将来絶対なれるからー!

来月の家族サービスはガリバー旅行記の予定。
めたぼは正義☆
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary