FC2ブログ

フラゲった!

Posted by ゆりん on 31.2011 0 comments 0 trackback
本屋さんへ行ったら、普通に「サヨナラノツバサ」が平積みされてました!
ありったけの美辞麗句を並べ立てた姫ラブ本(マチガッテナイヨ)読むよ~
スポンサーサイト



Category : マクロスF

ちょっぴりいいこと

Posted by ゆりん on 30.2011 0 comments 0 trackback
今週末まで限定のチケットを持ってた美術展が、震災の影響で休館していた分最終日まで使えることになった。やったあ!来週ゆっくり観に行こう。

さんざん予告を見せられて、封切りの時上映館じゃなかった最寄りの映画館で金曜日から「毎日かあさん」を上映!
予告の時から楽しみだったんだ~映画の日に家族サービスされよう。

今日から最寄りの図書館がオープン。
前の図書館建て直すといいながらマンションになっちゃって、本当にできるか不安だったけど、近くに引っ越してできました。一緒になくなった出張所も入っててよかったわあ。
今なら本が借り放題、じゃなくて原稿せな。
表紙きたからがんばるのです☆
Category : 携帯

オーストラリアGPガンバレ日本

Posted by ゆりん on 28.2011 0 comments 0 trackback
F1も日本を応援してくれてます、ありがとう!
ドライバーがひとことずつメッセージを伝えてくれるのは、We are the worldみたいで思わず潤んでしまったよ。
マシンやヘルメットの目立つところにも応援メッセージ入ってるし。何億円分の広告費使ってくれたんだろう。

結果はベッテルのポールトゥウィン。
カムイくん8位健闘☆
Category : 携帯

還ってきたよ

Posted by ゆりん on 27.2011 0 comments 0 trackback


ミハアル?SSをアルト姫の部屋に上げました。
あとでコンテンツに移動しますパタリ☆
Category : 携帯

甘い物は心の栄養

Posted by ゆりん on 24.2011 0 comments 0 trackback


今の携帯何年も使ってるのに、最近接写できる機能がわかりました!
ああら、ケーキが綺麗に取れるわ(笑)

毎朝地震で起きるのはそろそろ勘弁してほしいです。心臓に悪いわ。そんなに激しく起こさなくても目覚ましで起きるよ!プレートのサービス過剰には参りました。

黄色い悪魔も活動期ですね、へっくし!
飛んでる黄色い物は放射能ではないかと気象庁に問い合わせをする人がいるとニュースでやってたんだけど、放射能見えないから!それ花粉だから!
色々落ち着いてほしいですわ☆



Category : 携帯

通販再開します

Posted by ゆりん on 19.2011 0 comments 0 trackback
そろそろ物流が動き出したので、通販再開します。
未発送分は本日すべて発送しました。
1週間以内に届かない場合は、お手数ですがご連絡くださいませ。
個別にメールも発送済みです。

被災地域への発送はまだ難しいのですが、
取り置きを受け付けしますので、
お申込の際に備考欄にご記入くださいませ。
Category : マクロスF

ヤシマ作戦

Posted by ゆりん on 17.2011 0 comments 0 trackback
わかりやすい作戦名ですよね。
節電効果が発揮されたのか、電気が回復した東北から続々と生存報告がきています。生きててくれて本当によかったです。
うちの被害はウサギの置物が割れたのとネタバレの姫が傷ついたのと八戸の家が流されたくらいで、ケガもなくライフラインも確保されてありがたいことですよ。
普段どれだけ電気を使っているかを思いしり、できる限り節電しています。今できるのはそれぐらいしかないから。

輪番停電やるのはいいんだけど、詳細はサイトでっていうのはやめてほしいです。うちの年寄りはネット環境にありません。サイトで確認して、様子を確認しながら電話連絡してますよ。情報源がテレビだけの老人世帯はけっこうあるので、こういう情報の詳細もテロップで流してほしいです。

最初の地震が起きたとき、余震で揺れる中ティッシュとトイレットペーパーだけ買って帰ってきたんだけど(きれそうだったから)、現在買い占めによる品切れがひどいですね。
空っぽになった後、スーパーでは1人1個の制限がついてます。
牛乳買い占めたって腐るだけなのに。
野菜もお肉も卵もたんまり売ってたんで、電気ガスが通ってる限り調理して食べますよ。
お米は5合炊いておにぎりにしています。保温はしない。

原発が何とかならない限り電力供給が厳しい状況は続くので、できることはしたいと思います。
これ以上被害が広がりませんように。
Category : 携帯

地球、落ち着いて!

Posted by ゆりん on 14.2011 0 comments 0 trackback
地震と原発が予断を許さない毎日です。
メルトダウンしたらチェルノブイリの二の舞になってしまいます。
命がけで作業している現場の方々には頭が下がります。節電でもなんでもしますよ!

春コミが中止になりました。
この状況では仕方ありません。地震が起こった時点でオフはあきらめていました、精神的に落ち着かないので。
F魂のイベントもどうなることやら。まだ検討中みたい。

日本が240センチ移動するぐらいのすごい地震です。
知らないうちに地盤ごと引っ越してたなんて。
そろそろ落ち着いてくれてもいいんじゃないですか、地球。
刺激されまくって原発が大変なことになってます。
原発が停止したら当然電気は足りなくなるわけで、節電、計画停電は当然だと思います。
電気が安定供給されるまで仕方のないことです。
今できることは節電しかないです。
あとは田舎のある八戸から援軍要請きたら動けるようにしておくくらい。

スーパーの買い占めも怖いですね。
入荷が遅れても、関西方面は生きているから補充は入るでしょうに。
保存がきく食糧、水に加えてトレットペーパーとティッシュが品切れでした!オイルショックみたい。
ガソリンスタンドの前を通りかかったら、ガソリン売り切れですって店員さんが叫んでました。
早く落ち着いてほしいです。


Category : 携帯

通販一時中止

Posted by ゆりん on 12.2011 0 comments 0 trackback
通販一時中止します。

流通が安定し次第再開します。
現在受付分につきましてはメールにてご連絡致しました。
すでに発送した分に関しましては、未着の方はお手数ですがご連絡ください。
何卒ご了承くださいませ。

PCが中々使えないので、何かありましたらこの日記にてお知らせします。

Category : 携帯

地震!

Posted by ゆりん on 12.2011 0 comments 0 trackback
これほど大きな地震にあったのは初めてです。

最初の地震の時3階の本屋さんにいました。
すぐ治まるだろうと思ったらどんどん揺れがひどくなって、本は振ってくるわ、ストック用の大きな引出は全部飛び出してくるわで怖かったです。
揺れる度にきゃあっていってたので、隣にいたサラリーマンが声を掛けてくれました。有難かったです、ジェントルマン!
立ってられない地震は初めてで半泣きですよ。
家に帰ってからも揺れ続けて怖かったです。
地震も怖いけど津波も怖い。

両親はチリ津波を見ているので、水が引いたら逃げろと子供の頃からいわれてきました。津波が見えてから逃げたら間に合わないと。
海岸近くもそうだけど、川遡るから怖いのよ~。津波で危険なのは海だけじゃないですよ!

天災も原発も早く治まってほしいです。
これ以上被害が広がりませんように。

Category : 徒然

ラブラブマンハッタン

Posted by ゆりん on 10.2011 0 comments 0 trackback


マックのマンハッタンが食べたいといったら却下されて、おかーさんがこんなトースト焼いてくれました。もぐもぐ美味しい。


相棒最終回でした。
官房長うううううう
こんな形で映画と辻褄合わせるなんて泣ける。
もう一回映画見てこようかなあ、あうう


Category : 携帯

ハピミハ!

Posted by ゆりん on 08.2011 0 comments 0 trackback


ハッピーミハエル!
3月8日はミハの日ですよ~ミハッ☆

ということを知ったのが遅い時間だったので、必死に未公開スイーツ写メを探しました。
あったあった、うふふ。
これは一口食べたもん!



Category : 携帯

桜ラテ

Posted by ゆりん on 07.2011 0 comments 0 trackback


いつも混んでいる近所のスタバに入れた~。
春の桜ラテを頼んだのだけど、紙コップだから可愛い写真が撮れなくて残念☆


よくある質問☆
Q.ゆりんさんは毎日ケーキを食べているのですか?
A.違います。
ブログに載せてるスイーツを撮ったのは私だけど、全部食べてるわけじゃないですよ。95%ぐらいだから(笑)
毎日食べたら大変なことになりまする~いや、もうなってるんだけど(笑)
なので、今日は食べてないケーキです☆


Category : 携帯

ライ部部員デビュー

Posted by ゆりん on 06.2011 0 comments 0 trackback


May'nちゃんの武道館に行ってきました!
マクロスライブでは何度かみたけど、単独ライブは初めて。
可愛くってとってもパワフル!見てるこっちがパワーもらって元気になれるね!
エリクシア聞けると思わなかったのでテンション上がったわ。ダイヤモンドクレバスでは相変わらず死にそうになるのだけれど、ぱりーん。
優しさウェーブっていいねえ。来てくれた人の顔が見たいって可愛いなあもう。
周りは殿方が多くてビクビクしてたけど、オタ芸する人なんかいなくて、みんなジェントルマンでした。
隣の席の見知らぬ殿方はきちんと挨拶して帰って行きました。いい子たちよのう。


生き残りたい生でいわれたので、もうちょいがんばるよ☆



Category : 携帯

3匹の子豚

Posted by ゆりん on 06.2011 0 comments 0 trackback



さとるんとなんじゃデートしました、ミハッ☆
ちょうど綺羅星の最終日なので、銀河美少年プリンを食べました。シェリルの携鯛焼き売ってるお店なので、どちらにしようか迷ってしまった(笑)
まだ食べてないマクロス餃子もあるんだけど、子豚餃子から目が離せなくなり、がっつりいきました。私が子豚になる(笑)

グッズは売り切れが増えてたねえ。
店員さん(殿方)がナチュラルに「アルト姫」っていうからおかしくてしょうがないです。店員さんも魅了する姫☆

展望台上りました。
バルキリーでかっ!!
アニメで見てるともっと小さく見えるから不思議。
テレビ版も映画版も名場面に姫のシャワーシーンは外さない(笑)いや、めっさ名場面ですありがとう。
ミハエルのプロフィールで誕生日が?になっていたのが残念☆

スカイツリー高くなったねえ。



Category : 携帯

ひなまつりブラン

Posted by ゆりん on 03.2011 0 comments 0 trackback

名前に惹かれてケーキを選びましたブラン。

姫は絶対お雛さま持ってるよね!
ミハお内裏さまのお雛さまになるっていうくらいだから、ラジオぱねえ。
将来の夢はお嫁さんで決まりミハッ☆


Category : 携帯

納得のアカデミー賞

Posted by ゆりん on 02.2011 0 comments 0 trackback
「英国王のスピーチ」見てきました。
歴史物が好きだから見たいなあと思ったら、いい意味で予想を裏切られました。
ここまでやっちゃっていいの?!エリザベス女王のお父さんだよね?!
と驚く内容でした、はい。
王室のチェックも入ってるんだろうなあ。じゃなかったら公開させないでしょう。
淡々とした深い作品で面白かったです。アカデミー賞受賞も納得。
幼いエリザベス女王が可愛かったです。
今回の大竹しのぶ、エリザベス皇太后。

フロンティア市民より

Posted by ゆりん on 02.2011 0 comments 0 trackback


一瞬、マクロス山手線とすれ違いました。

2回目行ってきました。
前回号泣してよく見てなかったところを、目をカッと見開いてみてきました。
色々確認できてすっきりしました~これならあと3回は見に行ける(笑)

とにかく姫が美しかったですね!
ラストはキラキラしすぎて金色の野に降り立ったかと思ったけど、青き衣はまとってなかったわ(笑)
それにしても、姫は女の子の服しか似合わないのよね~ゴスロリとかナースとかウェディングドレスとか。ランカのビキニも似合うと思うの。だからじろじろ見ていたのよね、俺の方が似合うと。
アロハはまったく似合わなくて、ムームーの方がよかったのに。

ミハエルと手をにぎにぎしながらラブ注入は、大部分カットされてたよね!あんな短い時間のはずないじゃない。
ラブラブな姫をミハさんは早く迎えに行ってください。バジュラクイーンの元で花嫁修行に励んでいるはずだから。


Category : マクロスF

ギリギリチョップ

Posted by ゆりん on 01.2011 0 comments 0 trackback
上映時間にチケット買いました~予告有難い。
「ウォールストリート」見てきました。
ドロドロとした証券マンの争いかと思ったら、ラストはハッピーエンドですっきりしました。すっきり大事!
マイケル・ダグラスがめっさかっこいいです!!
いくつになってもイケメンはイケメン。
そのほかにもちょこちょこと大物俳優が顔を出していて楽しい。
音楽はイーノ!超いーの!
ウィニーが大竹しのぶに似てるのが気になったしょうがなかったです(笑)

HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary