FC2ブログ

3時のおやつ

Posted by ゆりん on 30.2006 0 comments 0 trackback
20061204002454


これがおやつじゃまずいと思うの(^^;
とりあえずなんでも飲んで、今日を生き抜くぜ☆
スポンサーサイト



Category : 携帯

【ハチクロ】スピン・オフ・バージョン

Posted by ゆりん on 29.2006 0 comments 0 trackback
あゆ可愛い!!!

連載は終わっちゃったけど、ハチクロ・スピンオフバージョンです。
野宮さんは、真山が認めるあゆの彼氏に昇格!
ということは、あのあゆのカレーを食べなくちゃいけないのですよ!!!
カレーを食べて美味しいという野宮さんは本物の男だね☆食べただけでも凄いのに。山崎倒れてるよ。
キラキラした目でみつめるあゆがめっさ可愛いのだ。
あゆが幸せになってくれればいいんだよ。

スピンオフバージョンは次回もあるそうで、これがまとまったらコミックスが出るんだろうな。広告に全10巻って書いてないんだもの。

予約しそこなった絵本BOXは、WEBで12/3まで受けつけてくれてた!助かったあ、予約しよう。
映画ハチクロのDVDも予約した!バッチリさ☆

まだまだハチクロ旋風は続くのです。
1冊くらい本出したいなあ。5月のスパコミって、ジャンプと少女マンガ同じ日だっけ?申し込んじゃおっかなあv

Category : ハチクロ

殺人せんべい

Posted by ゆりん on 28.2006 0 comments 0 trackback

営業さん(現:小人さんの上司)からおせんべいをもらった。十六穀も入っていれば体に良さそうだ。香ばしくて美味しい。

「小人さんはね、十六殺人せんべいって読んだんだよ」

さすが小人さん!おせんべいで人が殺せちゃうんだ!しかも1枚で16人殺せるんだ!

小人さんは、どこにいても小人さんらしい。
Category : 炸裂

に撮れてないけど(BlogPet)

Posted by ゆりん on 28.2006 0 comments 0 trackback
ほんとうは、ゆりんは
【に撮れてないけど、ホットケーキミックスのパッケージのようなふんわり厚焼きホットケーキなのだ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

だってバリバリ

Posted by ゆりん on 27.2006 0 comments 0 trackback

またまた肩がバリバリです(^^;
先週も整体に行ったのに、今日も間に合いそうだからいっちゃおう。
エルボーくらってきましたよ。これで今週も体が動くかな。

のだめに間に合わなかった;;



ジャンプは姫が出ず;;;
ロードの扉を通らなくても、あの人が奏者で、別の扉を通ったから大丈夫なことにしている。
早く出てこないかなあ。
またまた神田日照りが続くのです;;

Category : 徒然

【D.Gray-man】シティ&恋のしずく

Posted by ゆりん on 26.2006 1 comments 0 trackback
20061127084232
本日スペースにお越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました。
サークルも一般も少ないまったりとしたイベントだったので、訪ねてくれる人がいるのはとても嬉しいです。
今回は赤野さんのお隣じゃなかったけど、どちらかのスペースにいてしゃべり倒している状態(^_^;)じゃないと、赤野さんはソリティアの達人になるところだったよ!
その後メインイベント、遊郭風居酒屋へ。遊郭フェスやるから取材しなくっちゃ(関係ないと思うよ)。
急遽直也さんを呼び出し、部長さんまで一緒に来てくれた!久々に会えたから嬉しいわ(^-^)

お店は、着物や帯が飾ってあり、内装は落ち着いた感じ。格子の向こうから姫が手招きしてそうだ。
個室っていうところがいいねえ。落ち着くし(落ち着きすぎて問題でした)。

20061127084249

20061127084256


デザート美味しい!プリンでかっ!
個室なのをいいことに、5時間いました(^^;
しゃべり倒した☆

Category : 携帯

LUSH

Posted by ゆりん on 25.2006 2 comments 0 trackback
20061127081959

20061127081905


西銀座店の一周年記念限定BOXを買いました。限定って言葉に弱いのさ☆
値段以上にお得な商品が入っていました。
自分御褒美。
今週は本当にくたくたになったので、もう寝ます。おやすみなさい☆
Category : 携帯

【鋼】15巻発売☆ネタバレまでいってない(^^;

Posted by ゆりん on 23.2006 0 comments 0 trackback
22日が鋼の15巻の発売日だったので、本屋に行った。
確かに平積みだった。
けど初回限定版がなかったので、近所の本屋を探して歩いたが、全滅。
今日も出かけたので探し回った。
何軒かの本屋を回った後、こう書いてあった。

初回限定版の発売はありません

ぎゃっ!出てないんじゃん!!
自分ガンガン買っているのに、何やってんのさ!!!
朝コンビニで買えばよかったー!

そんなわけで、無事に15巻GETしました。
さあて、カバー外すかな。




ミッチーには大賛成だ!
↑何それ!これが感想か?!
Category : 鋼の錬金術師

正夢?逆夢?

Posted by ゆりん on 22.2006 0 comments 0 trackback
年末ジャンボがはずれる夢を見た。
しかも、売り場のおばちゃんに慰められた!
Category : 携帯

きょう姫はゆりんが記憶したかったみたい(BlogPet)

Posted by ゆりん on 21.2006 0 comments 0 trackback
きょう姫はゆりんが記憶したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

ケンタッキー

Posted by ゆりん on 21.2006 4 comments 0 trackback
ようやくご飯にありつけた(>_<)
ケンタでクリスマスソングを聞いています。師走ねえ。
只今お義父さん手術中。今日も嫁の日。
Category : 携帯

あなたダリ?!

Posted by ゆりん on 20.2006 0 comments 0 trackback
20061120130640
ダリを満喫した後は、ゆりんさんが世界一美味しいと信じているホットケーキを食べに行こうとした。上野に支店ができたのだ。チェーン店というわけではなく、息子さんが独立しただけなので味は一緒。
上野公園をブラブラ歩いて信号を渡ろうとした。中々変わらないなあと思っていたら、白バイが数台。事件がと思い見ていたら高そうな車の列が...

天皇陛下がお通りになった!!!

びびびびっくりした!!!
私信号待ちしてただけなんだよ!そういえば道路封鎖されてるよ!周りに警察官いっぱいいるよ!!
会釈されたので、横にいたおばちゃん狂喜乱舞してたよ。

今日は驚きがたくさんだ。
懐かしい通学路を辿り、珈琲屋さんに到着。
店内は茅場町店と変わらぬ雰囲気。昭和の喫茶店という感じ。BGMはラジカセなんだぜ!
ホットケーキの味はやっぱり変わらずに美味しかった。茅場町に行ったときは写真を取り忘れてがっついちゃったので、今回はちゃんとぱちり。きれいに撮れてないけど、ホットケーキミックスのパッケージのようなふんわり厚焼きホットケーキなのだ。
ああ、ウマウマ。

今日はダリ展のために休んだわけではなく、これからメインイベント・病院の付き添いなのです。年に何回かある嫁の日なのだ☆
病院のロビーで待ち合わせ。
着いたらお義父さんは大荷物。
入院?明日手術ってなんだ?!聞いてないよー!
手術のための説明会じゃなかったのか?!
話が違うー!!!!!
Category : 携帯

わたしはダリでしょう?

Posted by ゆりん on 20.2006 1 comments 0 trackback
美術館がこんなベタなコピーをつけると思わなかったさ。
ダリだっけ?とベタな返事をしながら、ダリ展に行ってきました。

雨の日の月曜日の朝はだるい。みんなそう思ってくれと祈りつつ、予定より遅れて出掛けた。週末は2時間待ちだもの、朝一で行くさ。
到着したらすでに傘の列が!!こんな時間から入場規制かと焦ったら、開場前だった(^_^;)にゃふん☆5人目に並んだのに、入り口まで移動したときは1番に!前売りは用意してあるし、傘は折り畳みんでバッグの中だもん。傘立てに入れたり、クロークに荷物を預ける人を追い抜いたのでトップに躍り出たのだ。
時間になって先頭で入場。音声ガイド借りる人が多かったので、ほぼ貸し切り状態。
ダリの絵は、小さくて緻密なものが多いので、近くでじっくり見たいのだ☆
油彩なのに繊細できれいなグラデーションは、今ならフォトショやイラレで簡単にできるけど、この人手描きなんだぜ?!すごいっちゅーの!
近くで細かいタッチを見て、遠く離れたところからもう一度見る。絶妙なシャドウのしめ具合により立体的に浮き上がり、絵の印象がガラリと変わる。離れて見れる余裕があってよかったわ。混んでいたらそうはいかないもの。
「残照の老人」は、近くで見るとタッチが洗い幹事がするが、離れてみると老人が不気味に浮かび上がる。
ルネ・マグリットに影響された「雲で満たされた頭を持つ男」は、黒に切り取られた青い空がくっきりとしている。思わず鳩じゃないっていいそうだ。
メインの「記憶の固執の崩壊」は、「記憶の固執」と対になっている作品だ。一度見たら忘れられない「柔らかい時計」が描かれている。「記憶の固執」と並べて見たいな。あっちはMOMA展で見た。
鉛筆描きのデッサンもあった。インクで描いてあるマンガチックなものが面白い。どっちみち、絵が上手すぎ!
立体鏡作品は立体に見えなかった。あれ見るの難しい!右目で左の絵を、左目で右の絵を見ると立体に浮かび上がるというもの。ちょっと前に流行った、二つの点を見つめて絵が浮かび上がるやつと同じ原理。あれも苦手だったー。
「アンダルシアの犬」を上映していた。初めてちゃんと見たけど、剃刀で目を切るシーンは怖かった(T_T)

ダリって面白いことたくさんしてるね。髭もヘンだけど。
ダリ美術館からの出展が多く、日本初公開作品もあるので、ダリ好きな人にはお薦めの展覧会だった。

Category : 携帯

ヤバイ!!

Posted by ゆりん on 19.2006 0 comments 0 trackback
家出る時間に起きました~~~(-.-;)
やっちゃった!!!
ま、間に合うかな....
Category : 携帯

ちきん

Posted by ゆりん on 19.2006 0 comments 0 trackback
シチューを作ろうと思って鶏肉を買っておいたのに、照り焼きになっていた(^_^;)
ご飯作ってもらえるのは有り難い。
Category : 携帯

ニの酉

Posted by ゆりん on 16.2006 0 comments 0 trackback
通勤する途中、すでに屋台の準備が始まっていた。
荷物を運ぶ車が止まっていて、コンビニの品物を搬入するトラックが入れなくて難儀していた。三の酉まであるんだから、気をつけてね。

帰りにたこ焼きが食べられるようになるといいなあ。
胃が痛い;;

Category : 徒然

ぐはっ!

Posted by ゆりん on 15.2006 1 comments 0 trackback

朝ご飯食べて薬飲んだら気持ち悪くなった。
大人しく寝てます;;


***拍手御礼***
>さえきさん
そうですよね!ユウたんは死んだふりが得意なだけで、無事ですよね!!!
明るい前向きな意見に支えられています;;

そのほかポチポチ押して頂いた皆様、
どうもありがとうございましたm(__)m
Category : 徒然

寒っ!

Posted by ゆりん on 14.2006 2 comments 0 trackback

木枯らしって1号2号って数えるのか。
春は一番なのにね。

寒くなったので、今週から毛糸を着だした。
もそもそ冬支度をしている。
そういえば、オリオンが綺麗に見えるようになったなあ、とか。
冬がすぐそこまで来ている。


心の中はブリザード吹き荒れてるんだけどね!
ぬおおおおっ原稿手につかねぇ!
シティ前に家庭の事情で休みを取るので、オフの入稿できるじゃんと喜んだのも束の間、テンション下がりまくりで原稿書けんです;;
冬コミ受かった引き換えがこれか?!
ああん、もう。
ザネリが憎い!
Category : 徒然

どうもありがとうございましたm(BlogPet)

Posted by ゆりん on 14.2006 0 comments 0 trackback
ほかポチポチとか早ジャンから、良しとしよう



***
拍手御礼***


ai先生vvv
これくらいしかできませんが、お手伝いします♪
オンリー開催がんばってください!!


そのほかポチ押して頂いたみなさま、
どうもありがとうございましたm(__)m
大変励みになっております☆
と、姫が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
Category : 炸裂

【D.Gray-man】ネタバレ?やってらんねぇ!!

Posted by ゆりん on 13.2006 0 comments 0 trackback
姫ーーーーー!!!!!

もう、ちょっと、どうなっちゃったの!!!!!
先週のネタバレ&早ジャンから、心臓バクバクです;;
このままってことはないよね?!
さんざん待って待って待って待って、やっと出てきたと思ったらこれなの?!
あんまりだ!!!!!

甘党許さねぇ!!!

それにしても、なんでこんなにかっこいいんだ!
肩甲骨とか、うなじとか、細腰に見惚れてる場合じゃないんだけど!(でも見ちゃう)

あーん、姫ー!!!






練習と癒しを求めて仔ラビュを描いてみた。仔ラビュは可愛いなあ。ほのぼのが癒し系なのさ☆
あなたたち、さっさと結婚しちゃいなさいよv
大人の階段、駆け上がってちょーだいな!

ラビュ遊郭フェスをやるにあたって、遊郭のことを色々調べているんだけど、面白いネタがわんさと出てきて困っている。全部書き切れないよ!
飛脚もうまい具合にからませるネタとか出てきて、やっぱり飛脚が書きたくなったり…うーん、時間との戦いだ。
江戸時代って、なんでもありありで楽しいっすよ☆

歴史物は好きだから、こういうのをやる時は必ず調べる。史学科だからこだわるんですよ。
上っ面しか知らなかったことが、奥の奥まで覗いてみると、思っていたのと全然違かったとか。新しい発見があると嬉しい。
そういうのを踏まえて、楽しい遊郭パラレルができたらなあと思っています。
それにしても、資料にいくらかけてるんだ、自分(^^;
知識とお金の等価交換だから、良しとしよう。


***拍手御礼***

>ai先生vvv
これくらいしかできませんが、お手伝いします♪
オンリー開催がんばってください!!

そのほかポチポチ押して頂いたみなさま、
どうもありがとうございましたm(__)m
大変励みになっております☆

【D.Gray-man】終わらな…

Posted by ゆりん on 12.2006 0 comments 0 trackback

あと一息の原稿が終わりません。はふー><
おかしいな。イラスト1枚なのに四苦八苦しています。気が付けば実質ビリ……
資料が見つからなくて、無駄にネットをしていた。
文章は見つかるのだけど、写真が出てこない。文章だけじゃいまひとつわからない。
大人しく本屋に行ったほうがいいかも。
がんばりますですよー!


ラビュ遊郭フェスの参加者が増えています。
こんなマニアックなフェスは絶対に引かれると思っていたので、賛同してくれる方がいるのは大変ありがたいです。
参加なさる皆様、どうもありがとうございます。
よろしくお願い致しますm(__)m

お散歩

Posted by ゆりん on 11.2006 1 comments 0 trackback
20061112211902
会社の近くの病院に行っちゃったので、土曜日だというのに会社方面にでかけた(T_T)だー、もう、いい加減に治れ!ものもらい!!

せっかく来たので、おいしい大福を食べようと平塚亭に寄った。
大福とみたらしとおはぎとうさぎのおまんじゅう!うさぎ可愛い~美味しい~~vvv

大福おばちゃん三人娘は健在でしたよ☆
Category : 携帯

仕事どころじゃねぇ!!!!!

Posted by ゆりん on 10.2006 2 comments 0 trackback

ユウちゃあああああぁぁぁぁぁん!!!!!


いや、ちょ、もう、うぎゃ!

こりずに、ぷっくん

Posted by ゆりん on 09.2006 0 comments 0 trackback
今月もまたぷっくんがやってきた(^^;
そんなに頻繁にこなくていいよ。月一ってなにさ。

昼休みが終わって目がぶわっと腫れたので、そのまま病院行きました。
またまたいいものもらい、しかもアレルギー性結膜炎のおまけ付き
もらいすぎだよ

うーかゆいよー;;



うっかりインテ申し込んじゃった!!

もっとバリバリ

Posted by ゆりん on 08.2006 0 comments 0 trackback
肩こりすぎて、ついに鎮痛剤飲んじゃった!!!
肩も頭も激痛でどうにもならんかった。しかも仕事は山積み;;
先週マッサージに行ったのに、もう効果はきれてしまったよ

肩を抑えて動けずにいたら、通りすがりの営業課長さんやら、主任やらが肩を揉まされました。「大丈夫?」ってきいたのが運のツキだね!で、助けてーって
病院行ったほうがいいらしい。
今日は入稿がぽしゃったおかげで整体に行けた。
そのぽしゃった入稿のおかげで明日は終電だけどな!


昨日散歩に行った姫は無事に帰ってきました。
普段は秘密の花園にいるので、たまには外に出たかったのね

今日もいい天気♪

Posted by ゆりん on 07.2006 0 comments 0 trackback
朝起きたら、先に家を出ただんなからメールが届いていた。
リュックに洗濯物ひっかけて出かけたらしい。うっかりさんだねえ。その洗濯物は、

私のパンツ?!

ぎゃっ!ちょっと待って!!

晒し物!!!!!


電車に乗ってから気づいたそうな。その間、私のパンツはリュックになびいていましたのことよ………。

うちには、サザエしかいねえ
Category : 炸裂

冬コミ受かった!

Posted by ゆりん on 06.2006 2 comments 0 trackback
三度目の正直で、冬コミ受かりました!!!

V20a

2日目Dグレスペース「タンタカタン」で出ています。
ぜひお寄りくださいね

2連敗の後の合格は嬉しいです
新刊がんばるよ

頁ぶち抜きなのさ☆(BlogPet)

Posted by ゆりん on 06.2006 0 comments 0 trackback
昨日、ゆりんが
WJでは大変なことになっているけど、久々の観察が1頁ぶち抜きなのさ☆
相変わらず麗しくって、思わず目頭が熱くなってしまう。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

観察された!

Posted by ゆりん on 06.2006 0 comments 0 trackback
赤野さんのブログがゆりん観察日記になってるー!
お互い迷惑メールのようなメール送ったけどさ!
赤野さんが縛るとか栓とかいったのに、私一人で変な人になってるじゃないか!!!
でも神田先生はOKです。個人授業でお願いします☆

☆★☆拍手御礼☆★☆
>むん子さま
神田先生可愛いですか?!
どうもありがとうございます。
純情派の神田先生は、生徒ラビと大人の階段上るわけですよvvv

その他ぽちっとしてくれたみなさま、どうもありがとうございましたm(__)m
Category : 携帯

ザクとは違った

Posted by ゆりん on 05.2006 1 comments 0 trackback
20061105020124
花梨GET!今年も1年分のはちみつ漬けを作るのだ☆
まずは第一弾。
固くてかぼちゃ並みに切るのが大変なのだ。包丁をえいや!!っていれて.....ザク。

ゆ、指に入った?!

血が出なかったのでセーフかと思っていたら、切れ目が入ってたらしくてだんだん痛くなってきた(ToT)
包丁って切れるものね(;_;)

というわけで、左手の親指が痛いです。
右利きのはずなのに、なぜか左手で携帯メールを打つゆりんさんは、痛い手で赤野さんと迷惑メールの応酬をしとりました。
タイトルからして、いや中身も迷惑メールだよな。
見ちゃいやーんvvv
Category : 携帯
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary