FC2ブログ

朝からヨーレイヒー

Posted by ゆりん on 30.2005 7 comments 0 trackback

有難くないことに、会社の入口に喫煙所がある。ただでさえやる気ないのに、煙草の煙をくぐって建物に入らなければならない。

テンション、めっちゃ低っ!!

今日は煙突が3本立っていた。

ゆりんさんは煙草が嫌いだ。
喘息持ちなので天敵だ。他人の煙りで具合悪くなっちゃうのよ。

作業フロアは禁煙だけど、ところどころ喫煙所が設けられている。
階段全てに喫煙所があるので、どの階段も煙草臭い。1つくらい喫煙所がない階段があってもいいじゃないか。営業の部屋に行くときは、いつも息止めて通ってるもん。
しかも、建物の入口には灰皿があって、駅から吸いながら歩いてきた人のためにわざわざ用意しているのだ。ぽい捨てしないように。
喫煙者には気を使うのに、非喫煙者には知らんぷりかい。
吐いた煙りにも責任持ってほしいわ。迷惑してるんだから。
周りに気を使ってマナー守って吸ってる人が少ないです。

ちなみに、ゆりんさんの家はベランダ以外は禁煙です。雨の日も台風の日も雪の日も禁煙です。


☆☆☆ぷっくん☆☆☆
昨日の日記に出てきた「ぷっくん」とは、体のどこかがぷっくり腫れてしまうことをいいます。以前口唇ヘルペスが出来て、唇がいかりや長介になっちゃった時に命名。色々出来るんだよなあ、ものもらったときとか。
スポンサーサイト



Category : 炸裂

ぷっくん

Posted by ゆりん on 29.2005 0 comments 1 trackback
久しぶりにぷっくん登場。何号までいったっけ?
今回のぷっくんは、左足人差し指に出現。指先がぷっくり腫れて痛いのだ(><)
薬塗ってバンソコ貼ってるんだけど、痛痒くてムズムズする。あーイライラ。
歩くときはそんなに痛まないんだけど、階段下る時が痛い!痛いってことは足の指使ってるのか。なんか発見した気分。

こっちがいいたいよ

Posted by ゆりん on 28.2005 0 comments 0 trackback

仕事帰りの電車は、すし詰めまでは行かないがそれなりに混んでいた。
途中から親子連れが乗ってきた。

子供大騒ぎ!

まず本が読みたいといって、大きな本を広げて(電車混んでいるのに)床に落とした。
「本落としたら汚れるから読まないで!」
ここで?と思った。お母さん、それだけですか?

今度は座りたいと大騒ぎ。大きな声で叫びまくる。
「座りたい!!どうして座れないの!!」
「なんでそういうこというの!!」

…聞くなよ。

躾がなってない子供だと思っていたら、お母さんがこれじゃどうしようもない。ちゃんと叱らないと、子供は自分のしていることがどれだけ他人に迷惑かけているかわからないでしょ。せめて「静かにしなさい」くらいはいってほしい。お母さんも、いい大人が一緒に大騒ぎだよ(^^;

結局、私が降りるまで親子は大騒ぎを繰り広げていた。
疲れているところにさらにぐったりだ。
それにしても、子供は若いんだから立ってなさい!
Category : 徒然

雪うさぎ

Posted by ゆりん on 27.2005 0 comments 0 trackback
本日スペースにお越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました。色々差入れも頂きまして、ありがとうございました。嬉しいです☆

相変わらず新刊は出ないわ、ストラップは品切れだわで申し訳ない状態なのですが、それでも訪ねてきて下さる方がいらっしゃると、本当に嬉しいし有難いです。差入れは、美味しく頂きました(^-^)

おやつに前日仕入れた「雪うさぎ」というお菓子を持っていった。箱見た瞬間、

ラビって思ったんだもの。

うさぎを見ると、全部ラビに見える。脳内変換フル回転さ。
この「雪うさぎ」はピンクと白の2種類あって、人にすすめる時、

ピンクをストライクのラビ☆

白を純情派のラビ☆と呼んでいた。

みんなストライク取るのね(^^;ラビ、純情じゃダメみたいだ。

売り子のお手伝いアリカ姫と、たまたま遊びに来ちゃったお嬢さんにスペースをまかせて遊び呆けていた。二人ともありがとう♪
今日は別働隊が多く、人手不足だったからありがたかったわ。びきにゃんが来れなかったのでアクセチームはともちゃん1人だし。

11月のシティは、規模が小さくまったりムード。ゆっくりお買い物もおしゃべりもできるので、これくらいの規模のイベントはのんびりしていて楽しい。

1人で参加していた「マイナァオウ!」の直也さんのところに入り浸る。ラビオンリー、本人ごと委託GET!よろしくね♪1人でイベント参加したくないから、とっても嬉しい♪
最近すれ違いが続いている阿久里さんにも会えた。お互い冬落ちているので、次に会えるのは来年の大阪(^^;よいお年を。

Dグレスペースなのに、なぜかよく売れる「増田くんはB型」完売。どうもありがとうございました。みなさまに笑って頂いて、増田も本望です!英雄、感激!!

早めに撤収しようと思っていたら、しゃべり倒していたので結局3時になってしまった(^^;
さっさと片付けると、アクセのお片付けのお手伝い。
手伝うといったものの、ピアスをしていないのでキャッチの外し方がわからない!作業が進まないので、アリカ姫にピアスを任せて、自分はイヤリングを片付けた。これならできるわ、うん。細かいものだから、準備と後片付けは大変。毎回やってるんだよね。凄いわ。

イベント後はちょっぴりだけお茶。原稿もあるから、先週みたいなカラオケは無理だわ(^^;
アリカ姫、ともちゃんの3人で爆裂トーク。ネタの宝庫だわ。本1冊分あるわね。

おっしゃあ!

エンジンかかった!!


このままエンジン全開でバリバリ描きますよ~~~。
次こそ新刊を!

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

Posted by ゆりん on 26.2005 7 comments 0 trackback

……は、まだ観にいっていない(><)
いつもは公開初日に行ってるんだけど、今回は仕事の予定だったのでチケット取らなかった。結局仕事も行かなかったが、入稿目前なのでそれどころじゃない。来週終わったら観に行きたいな。

今日の日記は姫に任せてしまおうかと思ったけど、今週の日記は脳内垂れ流しだったので、通常モードでちょっと書こう。
まあ、色々ありますがな。人生楽ありゃ苦もあるさ、と黄門さまがおっしゃってるではないか。
落ち込んでるときもあるけど私元気です、みたいな。
よくいるよね。人の話を全く聞かずに、とにかくしゃべりたいだけのおばちゃ…げほげほ。
太古の日記文学も、楽しい話ばかりではなく、振られちゃったのーとか誰それムカツクんだけどーとか書いてあるし。日記ってそういうものだ、うんうん(言い訳なっがー)。

海で叫び損ねているうちに、面白い話題に乗り損ねてしまった。みな仕損じてるよ(^^;

フィジケラ、免停とか。

F1ドライバーが免停ってどうよ!コースは公道じゃないからOKなのか?モナコは一般道だ。どうするよ。60kmの道路を148km出しちゃいかんよ。

今気がついた。木、金休んだから何気に5連休なわけね。5連休たって何をするでもなかったけど。色々調子悪くて修理中だったし。本当は来週修羅場休みにしたかったけど、予定外の休みばっかりで休みたい時に休みがとれない。年末だけは死守するぞ!

あんちょこ買ったので、カラーがんばろう。いろんな裏技も載っているよ。プロの技ってすごいね。
シティはウサギすらダメだったので、次回のラビオンリーに全て賭けるさ☆


巷で噂のゲルマニウム温浴を家庭のお風呂でできる入浴剤を買ってきた。ゲルマニウム温浴って物凄く汗をかくらしい。袋にも、20分間の入浴で2時間運動した分の発汗とある。期待しちゃうね。

湯船に混ぜ混ぜして、浸かること20分……?
普通に湯船に浸かってる分の汗しか出ないんだけど?2時間運動分ってもっとダカダカ汗かかないと合わないんじゃないの?
思ったより汗が出なくてがっかり(^^;ちゃんとお店に行けってことか。
近所のスーパーの中に出来たから、チャレンジしてみよう☆
Category : 徒然

海で暮らす・弐 (BlogPet)

Posted by ゆりん on 26.2005 0 comments 0 trackback
きのう、海みたいな考察したかった。
姫は、ゆりんがここに建物へ修正しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

暴走モード・参

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 0 trackback

ラビオンリーのリストに載っていたので、スペースがとれたらしい。よかった。
こうしちゃいられない!新刊の準備しなくっちゃ!!
初号機がガーッて吼えて、再び暴走モード突入!
おっし、エンジンがかかってきた!
印刷代も振り込んだ。もう逃げられないさ。
とっととウサギを片付けて、次行くさ!

修羅場の仕度をする。ゆりんさんの修羅場の友は、小岩井のコーヒー牛乳。なぜにコーヒー牛乳?しかも小岩井限定。わざわざ売っているスーパーまで出かける。おおっ、好物のシャウエッセンが2つで458円?!買わなくっちゃ~~~。これで夜はバッチリね☆
野菜も煮れるようになった。よしよし。まだお米は炊けないのでパンを買う。

このパンが曲者で、家に残っていたパンで日数が微妙だったけど、カビてないので食べた。
最近のパンってカビないんだよね。何が入っているんだろう。無添加の食パンを売っているスーパーがあって、ここで買うと消費期限をすぎるとあっというまにカビてしまう。小さい頃馴染んだパンは全部これだった。だが、最近のパンは

なかなかカビない

割引シールが貼ってあるパンを買うんだけど、期限切れてもカビないからそのまま食べている。今日のパンも、期限切れてから10日くらい経って…げほげほ。本当に何入ってるんだろう。ちょっと怖い(^^;
でもカビてなきゃ食べちゃうもん。焼いちゃえばOKさ☆

腐女子バトン

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 1 trackback
何度か見たことはあるんだけど、隊長のところで見たら答えなきゃいけませんよね(^^;
タイトル見て意味がわからない人はスルーして下さい。
Category : バトン

Max Heart

Posted by ゆりん on 24.2005 4 comments 0 trackback

今日こそ「バカヤロー」と叫ぼうかと思ったけど、やっぱり人が多すぎてできませんでした(^^;

ゆりんさんの粉々の欠片を集めて、寒天と一緒に煮込んでみました。ちょっと細身(これ重要)のナイスバディの型に流し込みます。寄せて上げられるものを全部上げたら、ホルスタイン真っ青の爆乳になるかと…ごふっ。冷やして固めたら、半透明だけどぷるんぷるんのゆりんさんが出来上がりそうです。ゆりんさんは今週お休みです。来週からは通常モードに戻れそうです。

今はまだまっくら森にいるけど、もうちょっとで猫の森に帰れそうです。グレイスケールの風景にマゼンタがちょこっと入ってきた。CMYKが揃うまでもうちょっとかな?マゼンタは蛍光50%混ぜて特色は赤金で……むっちゃ派手!

線香花火の火の玉のような夕陽が、空の端っこに落ちていった。スローモーションで動く赤い円は徐々に欠けていき、山間に消えていった。インクをこぼしたような黒い波がひたひたと押し寄せ、また夜がくるのだ。


マイナスモード垂れ流しの日記を見て、いろいろご心配をおかけしました。すみません。励ましのコメントやメールなど頂きまして、どうもありがとうございました。

ブログタイトルが「今日の雄叫び」とあるように、日々あった出来事をただただ叫んでいます。面白い話もありますが、人生色々あるわけです。特に面白いことを書こうとか、何か情報を発信しようという意図は全くなく、ただ叫びたいから叫んでいる自分勝手なブログであります(それなのに、なぜか面白いといわれる)。申し訳ないですが、読む人が気分を害したらどうしようとかは考えておりません。ただの叫びですので。そんな時は、またバカなこと叫んでるなーと思って軽く流してください(^^;
ブログに書くいいところは、イヤなことを吐き出してストレス解消ができるところです。暗い気持ちも、文字に書いてスッキリ流しています。仕事の愚痴とか多いですね。反面好きなものを多く、あれが好きこれが好きと叫び、嬉しいテンション更に倍☆という効果があります。コメントやTBで一緒に嬉しい楽しいって反応を頂くと、更に倍☆嬉しくなるのです。
人生楽ありゃ苦っ苦っクルル?


>よっしー
えー、よっしーの行きつけに行っちゃったの~。マジで~。でも、いいところだよね!

>かねこっち
もっとバリバリするさ!そんなわけで表紙作業する時間が少なくなっちゃったけど、来週よろしく!

>RYUさん
もちろん、浜省先生ですよ!持ってないけど、ギター抱きしめて眠りにつきたいですよ(笑)
この業界●年いると、自然とこういう言葉が出てきますよね(^^;

>ながのさん
沈んだ夕陽が昇ってきたら朝日になりますよね。凹んでいいのはウエストだけ、と思えるくらいには浮上しました(^^;

>カンジさ~ん
ちょっとずつ元気出てきましたよ~。


暗い話を吐出したいだけなら紙に書いてりゃいいんだろうけど、ブログに載せるとそれについていろんな人の反応が得られます。会ったことある人、ない人、たまたまブログ見ちゃっただけの人、そんな方々にコメント頂けるわけです。ネットの世界って不思議なつながりがありますね。
みなさんにご心配おかけしたのは申し訳ないけど、たくさん励まされてとても嬉しかったです。どうもありがとうございました。まだちょっと頭の中が混乱しているけど、落ち着けば元気になると思います。
Category : 徒然

流星がきれいだね…

Posted by ゆりん on 24.2005 3 comments 0 trackback
浮上したのも束の間、再びぶっ壊れました。自分の全てを否定されたらどうすればいいんだろう…
というわけで、明日はお休みです。今週無理かも。
粉々になったゆりんさんが修復できるまで、どれくらいかかるかわかりません。
Category : 未分類

海で暮らす・参

Posted by ゆりん on 23.2005 2 comments 0 trackback
太陽はほぼ店終い。星が瞬き、夜が来る。闇に包まれた海は、先程の光のうねりとは裏腹に、無表情を装っている。

今日は結婚式をするはずだった。諸事情で来年に延期。最初にケチがつくと、その後は波乱に満ちてくる。
婚姻の署名でシミを作ったマリー・アントワネットは、断頭台の露と消えた。
やっぱり最初が肝心なのかな?ぺっこり凹んで海を見ていた。
バカヤローとは叫ばなかったけど、「夏の終わり」と「海で暮らす」を口ずさむ。
長い旅の途中、いろんなことがあるものさ。海を眺めてぼんやり暮らすのもいい。
そして夜がきて、また夜がくるのだ。
Category : 未分類

海で暮らす・弐

Posted by ゆりん on 23.2005 0 comments 0 trackback
人影が少なくなってきたので、靴を脱いで海に入った。バッグなんてほったらかし。
当然のことながら、11月の海の水は冷たかった。
寄せては返し、寄せては返す単調な繰り返しの波も、時折大きなうねりをもたらす。まくっていたジーンズの裾がびしょ濡れだ。
波に洗われ、足の下から掬われていく砂の流れが心地いい。
自分が立つことにより、波にとっては障害物ができる。滑らかな軌道を修正せざるをえない。波の動きを眺めつつ、レオナルド・ダ・ヴィンチの水の考察を思いだす。そのままの流れを眺めたり、石を置いて蛇行する流れを眺めたり。自分は今流れを歪める石となっているんだ、と思ったり。
気が済むまで海に浸り、名残惜しいが水から上がる。太陽が建物に隠れ海に影が落ちると、さすがに寒い。ウールのカーディガンにフリース着てても、寒さには適わない。
海の家はないが、ぽつぽつとお店はある。少し温まろう。

見上げた空は、シアン一色の綺麗なグラデーションだった。
Category : 未分類

海で暮らす

Posted by ゆりん on 23.2005 0 comments 0 trackback
到着。
足元50cm先が波打ち際。ちょっと手を延ばせば波をかぶる。

子供の頃は定番だった海水浴場も、めっきりご無沙汰になっていた。十数年ぶりに来たら、辺りはすっかり変わっていた。駅も周辺もすっかりきれいになっていた。
駅前で揚げたてコロッケを買う。かぼちゃとカマンベール。お茶は持っているから。海辺で食べよう。
海まで続く道も整備され、以前のよいに曲がりくねった細い道を歩くことはなかった。地図も見ずに、昔の勘と海の方向を便りにふらふら歩く。途中の不動産屋で5DK80000円を見て、引っ越ししようかと本気で思った。ああ、海で暮らしたいなあ。
だんだん口の中がしょっぱくなってきて、目の前に水平線が広がる。
こんな時期の海なんて人がいないと思ったら、意外と人出があった。バカヤローって叫べないじゃないか。
裸足の子供たちが波の中で遊んでいる。後で混ざろう。ちゃんとタオル持ってきたもん!
大きな波がきて、足下30cmまで接近!
潮が満ちてきた。
Category : 未分類

まだ途中

Posted by ゆりん on 23.2005 0 comments 0 trackback
金沢文庫で車両切り離し。前四両が三崎口行き。
えーっ
私乗ってるのはどっちだ?!前のほうだから、三崎口行きらしい。よかった。

CMのように、タクシー乗って、行き先は「海まで」という気分なので、このまま海までいってきます。
本当は海から朝日がのぼるところが見たかったんだけど、始発で行っても間に合わないので断念。
海に向かって「バカヤロー」って叫んできます。

Category : 未分類

迷子

Posted by ゆりん on 23.2005 0 comments 0 trackback
ゆりんさんは迷子になりました。おうちがどこかわかりません。
困ってしまってにゃんにゃんにゃにゃーんです。
とりあえず電車に乗りました。行先は三崎口。え?
Category : 未分類

暴走モード・弐

Posted by ゆりん on 23.2005 0 comments 0 trackback

凹み週間に突入したせいか、凹み話が寄ってきた。

まずは、会社の仲良しさんが一人年内に辞めることが決定。また先を越されてしまった!
有能な人だけに残念。彼女がいなくなったら、小人さんの殿方しか残っていな…げふげふ。

いい夫婦の日だというのに、離婚が決まったとの話。別れて幸せに暮らせるなら、それもありじゃない?彼女が幸せに生きていけるならそれでいいさ。友達なのは変わらない。

最後に不倫の話。こればっかりは、ゆりんさんの理解の範疇を超える(^^;元々結婚願望が強かったので、結婚している人はアウトオブ眼中だったもの。彼女がいる人はもちろんのこと、好きな人がいる人も恋愛対象からはずれていった。相手がいるって聞いた瞬間に、愛が冷めちゃうのよね。逆にそれで燃える人もいるらしいが。
なので、ゆりんさんに「好きになった人がたまたま結婚してて…」といわれても対処のしようがありません。(私だったらその瞬間に愛が冷めちゃうから)
ただね、友達としては、その人が別れるまで待つというあなたが幸せそうに見えないのが心配です。やっぱりねえ、友達には幸せに暮らしてほしいと思うんですよ。

一日で、こんな話の3本立てがきてビックリさ☆

日付が変わったら、凹モードはいっそう加速。
なんにもしたくないけど、表紙だけはやらんとなあ。
とりあえず、孤独ではなく萌えに火をつければ進めそうです。
立派な大根足がついているじゃないか、なあエド!
Category : 炸裂

暴走モード突入

Posted by ゆりん on 22.2005 3 comments 0 trackback

ゆりんさんは、お祭が大好きだ。
お酉さまは子供の頃からよく行くお祭のひとつなので、今年も気合入れて参加するはずだった。
一の酉は終始ブルーな気分で終わったので、二の酉は楽しみたいと思った。
印刷予定入ってないから下版を明日に回し、仕事を無理矢理終わらせて定時退社!
お祭で遊ぶぞーーー。イイダコのたこ焼き食べて、お好み焼き食べて、チョコバナナ食べて、あとはひたすらビール♪
などとウキウキしながら帰ったら、束の間の楽しみは脆くも崩れ去ってしまった。

はああ。

また、お祭の日にブルー…通り越してめちゃ凹。
夕飯代わりに一応イイダコのたこ焼き買ったけど、全然味がわからない。お腹のどこに入ったかもわからない。

しょうがないからエヴァをやった。無駄遣いしてやる~~~。
けっこう使っちゃったところで、ようやく単発の当たり。こんだけすごいリーチかかって単発かよっ!初号機弐号機の連続技では、さすがにはずれたことがない。
時短終わってようやく確変。1回目が終わって、

暴走モード突入!!

初めて見たのでビックリ!何が起こったかわからず。初号機がガーッて吼えて、いきなりモードがかわるんだもの。そのわりには、確変終わり。ちっ。あ、お店も閉店だわ。
2時間やってプラス2000円。減らなかったからよかったけど、全然すっきりしない。

帰り道、大半の屋台は片付け中。今年の祭ももう終わり。
コンビニでビールとカマンベールチータラを仕入れる。

エヴァと一緒に、自分が暴走モード突入しちゃいました。今週は落ち込むな、とは思っていたけど、ここまできついとは思わなかった。何やってるかわからないもの。精神的ダメージの大きさにぺっちゃんこです。でも痩せねえ。
Category : 炸裂

シークレットバトン

Posted by ゆりん on 21.2005 4 comments 3 trackback
綾貴さまから面白いバトンを頂きました。その名も、シークレットバトン!質問が秘密で、解答だけを載せてバトンを回します。質問が気になるといわれても、秘密なんですもの。な・い・しょ☆


<シークレットバトン>
A1:舐める。あまりくわえないわ。
A2:できない。無理。
A3:飲めるけど、できれば飲みたくない。まずいんですもの。
A4:たま~に。最近は女子相手オンリーだけど(^^;
A5:白濁
A6:どちらかというとS
A7:18cmくらい。それ以上大きいと、ちょっと大変。
A8:4時間。長過ぎかしら?!
A9:興奮したら、もちろんたっちゃうわよねえ。
A10:前
A11:消す。真っ暗な部屋がいい。
A12:左手でする。
A13:先に体を洗う。綺麗にしてからがマナーよね。
A14:縄
A15:びきにゃん、よっしー、アリカ姫、まりもさん、ヤマトさん
質問をメールで送りますので、よろしくお願いしま~す♪
(質問をプリントアウトして会社で手渡してはいけませんよ、ゆりんさん)
気になる方は、ゆりんさんまでご一報ください☆
Category : バトン

くたびれた… +追記あり

Posted by ゆりん on 21.2005 0 comments 0 trackback
下版している夢を見た。
一日の仕事が終わった気分。
朝からくたくたです。

神社では、お祭りの準備が始まっていた。今日はニの酉。
屋台に寄れる時間に帰りたいなあ…


☆追記☆
会社に着いたら、先週の仕事でミスってたメモが貼ってあった!
出校前に気がついたのでセーフ(^^;右と左間違えちゃったよーん。
小人さんの仕事の手伝いだったのに、私が小人さんになっちまったぜい。
仕事の夢は半分正夢だったのか?事件が起こる前兆?もう、いやーん(><)
週の頭からダメっぷり発揮。ぺしゃん。
Category : 炸裂

星祭

Posted by ゆりん on 20.2005 0 comments 0 trackback
本日スペースにお越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました。差し入れも頂きまして、ありがとうございました。美味しく頂きました。ごちそうさまです☆

損保会館だから近いさ、と思ってのんびりしていたらギリギリになってしまった(^^;ガッシュ見てる場合じゃないですよ。
朝仕度をしていたら、在庫が入っている横の箱が雪崩を起こした。ケースに入ったままのMOが階段転がっていったよ、あっはっは。テンションめっちゃ下がり気味。ストッキングはいたら伝線するし、はあ。
コンビニによってペーパーをコピーする。事前に用意していた文字だけ。早くもダメっぷり全開。
そして、朝食と一緒にチロルチョコのきなこもちを購入。

大人なのでで。

陳列されている箱は開いていたので、わざわざ開けてないものがあるかどうか確認。出てるだけなので、開いているごと買った。

会場に着いたら、本日の売り子びきにゃんは着いていた。いつもありがとう♪ダッシュで準備。本並べるだけだから、早い早い。

オンリーに着たので、休載の分萌えを補充しなければ!!いつも買うサークルさんは、新刊が出ているところは少なかった。みんな冬コミに向けて原稿やってるんだろうな~、いいなあ。神田受けは2Fだけだけど、かっこいい姫がどこかに隠れていないかと一周する。あちこちで発見☆ペーパーもらった時から楽しみにしていた本が出ていて、スタンプラリーまで参加させてもらった。楽し~♪

びきにゃんのお友達のリアル神田さま、華夜さんが遊びにきてくれた!ありがとう☆さらさらストレートの黒髪が、まさに姫!リクエスト通りのミニスカでうれしいよ。ミニスカートはめくるのが礼儀だよね♪

お隣のサークルさんともたくさんお話してもらいました。楽しかったです。どうもありがとう。あんまり楽しかったので、カラオケまで連れ込んでしまいました。だって、ALI PROJECT好きっていうんだもの。話止まらないわ~。

今日はコスありだったので、麗しのレイヤーさんがたくさんおりました。神田さん、両手にラビですよ。

イベント後は、かわいいお嬢さんたちを引き連れてパセラへ。ゆりんさん、ウハウハです♪
メドレーからスタートし、カラオケに入っているアリプロの曲を全部入れる。誰かしら歌えるので、全曲クリア!「聖少女領域」がちゃんと歌えなかったので、練習してきます。まだ、覚えてないの。
3時間歌い倒してお店を出て、ここで初めてお隣のスペースのお嬢さんと自己紹介(^^;お名前も聞かずにさんざんしゃべり倒してすみませんでした~。ラビューとアリプロの話だから、止まらなくて。来週のシティで、またお会いしませう。華夜さんはアコスだから、また来月ね。びきにゃんは会社で会うから、また明日!

お疲れ~~~。

明日のこと

Posted by ゆりん on 19.2005 3 comments 0 trackback
明日の星祭は、新刊も無料配布本もありません。ごめんなさい(><)もう、今から路線変更は無理です。時間もないし。

あと一歩というところで、インクが切れました……がっくり。
ドンキで帰ればいいんだけど、プリンターとしてはマイナーなメーカーなので、都心のビックカメラまで出ないと売ってません。なんてったってブラザーなんだよ、メーカーが。プリンター出してるってだけでビックリさ。なので、近所でインクを売っているお店がありません。いつも買い置きしているんだけど、知らないうちに全部なくなっていました。(おかあさん、ひどい~)

他に、自分イベントの準備をやらされて凹んでいます。来週はもっと凹むんだよなあ。
ペーパーぐらい作れるかなあ。とほほ…

商店街でドラマの撮影をしていた。近所でロケなんて、「白い巨塔」以来だわ。
俳優らしき人が歩いていて、周りを囲んでいた見物人と思っていたら実はエキストラの人たちが歩いていくというシーンだ。エキストラの人があまりにも普通の人で、野次馬が多いなあって思っていたよ(^^;自転車に乗っているおじさんとかいるんだもの。
けど、何のドラマの撮影かは判らなかった。なんせ中央に立っている

俳優が誰だかわからないんだけど……

二択 (BlogPet)

Posted by ゆりん on 19.2005 0 comments 0 trackback
姫はいかんへ予定しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

タクシー乗ったら…

Posted by ゆりん on 19.2005 0 comments 0 trackback


座席にバッグが!!

運転手さん、忘れ物だよーーー!!!
私の前に乗ったおばちゃんのものらしい。運転席の後ろの隅にあったので、運転手さんからは死角になっていて見えなかったらしい。すぐ会社に電話していたので、おばちゃんがタクシー会社に連絡すれば受け取れるはずだ。おばちゃん、お金払ってお財布だけ持って降りたらしい(^^;バッグに携帯入ってるよ。

かくいう私もタクシーに忘れ物をしたことがある。
お買い物に行って、紙袋を運転席の後ろ下(思いっきり死角)に置き、そのまま忘れて降りてしまった!!
タクシー会社とタクシーの番号覚えていたので、あわてて電話したら戻ってきてくれた。まだ近くにいてよかった(^^;
その頃は、タクシー頼むと番号いわれるので、タクシーの番号覚えるのがくせになっていた。今は、大抵領収書をもらう。忘れた時の電話番号も書いてあるし、領収書がないと家計に申請できなくてお小遣い扱いになっちゃうんだもの。それは、ちと辛いわあ。

実家にいた頃は、よくタクシーを利用していた。ちょっと残業していたら、すぐバスが終わってしまうんだもの。22時過ぎにタクシーじゃないと帰れない東京23区ってどうよ(^^;会社に申請するので、必然的に領収書が必要になる。また、くせになってしまった。役に立つからいいけどさ☆
Category : 徒然

二択

Posted by ゆりん on 18.2005 0 comments 0 trackback
ゆりんさんは、いつも時間に追われてバタバタしている。
やらなきゃいけないこと&やりたいことを全部こなすためには、1日24時間では少なすぎる~。
結局やりたいことをするためには、やりたいことor寝る時間の二択となってしまう。なにかをやるためには、寝る時間削るしかなくて、ちゃんと睡眠取るためにはやりたいことができずにイライラする。うまくいかんなあ。
今日はやりたいことやって夜更かし。明日も予定が目白押しだけど、まあいいや。倒れたらゆっくり休めるしね(計画性なさすぎ)。毎日ちょっとずつやるが全くできなくなった。いかんいかん。
Category : 徒然

聖少女領域

Posted by ゆりん on 17.2005 2 comments 0 trackback
昨日、初めてALI PROJECTのライブに行ってきました。
学生時代からの行き着けのお店でお腹を満たし、いざ出陣!

場所は、渋谷道玄坂はラブホ街のど真ん中のライブハウス(ラブホに行ったわけじゃないよ)。ラブホ街を歩き、お隣もラブホなライブハウス。そういえば、ここ出来たときにはビックリしたなあ。ラブホ街にまんだらけができて(現在移転)、ライブハウスが出来て、なんでこんなところにつくったんだろうと思ったもの。

ライブハウスなので、もちろんスタンディング!イスのないライブは久しぶりです。体力持つかなあ(^^;
びきにゃんが取ってくれたチケットは整理番号が若かった。ありがとう。時間通りに入って、ステージ中央付近3人目くらいの場所をGET。
観客は、殿方やゴスロリのかわいらしいお嬢さんが多い。私浮いてるわねえ(思いっきり会社帰り)。

開場と同時に入ったので、開演までその場で1時間待ち。すでに足痛い(><)
始まるまで、びきにゃんに激甘の指導をしてもらう。なんで次から次へと面白いものが出てくるのかしら~。激甘でお腹いっぱい☆

照明が落ち、ほぼ定刻(時計していないんですもの)でライブスタート。
キーボード片倉さんとバイオリン二人の構成。リズム隊は全部打ち込みなのね。

アリカさまはパンクっぽい衣装に眼帯!!

ブラックラビ
かと思ったよ(^^;(後で確認したら、びきにゃんも同意見だった)
フリフリの衣装でくるものとばかり思っていたので、かなりビックリ。

予習が足りていなくて、曲が全部わかりません、ごめんなさい(^^;曲はわかるが曲名がわからないとか多いです。復習します。
1曲目から、曲は知っているけど曲名は出てこない状態でした(^^;

3曲目に「阿修羅姫」!やっと曲と曲名が一致したので、一気にノリノリになる。
アリプロのライブって、直立不動で聞いてらっしゃる方が多いんですね。普段踊ったり、こぶし振ったりするライブが多いので、慣れない雰囲気にどぎまぎしちゃいました。
「阿修羅姫」は、今日聞きたかった曲のひとつだ。びきにゃんお薦めの姫のテーマソング(勝手に命名)。愛という戦場ですわよ~。

3曲終わってMC。アリカさまは、たんたんと面白いことをいうんですね。曲しか知らないので、これまたビックリでした。曲が幻想的なのに、話が…ええっ!

「君がため 惜しからざるし命さへ 長くもがなと思ひけるかな」
百人一首をよんで、歌(曲名だし)に突入。かっこいい!
途中で鞭も出てきちゃいましたよ!

そして踊り子さんの登場!大きな人がスッと出てきて、ビックリ(ビックリだらけだ)。「月蝕グランギニョル」~「地獄の季節」を踊り子さんたちがセクシーに踊りまくる。蜘蛛の巣がらのストッキングに目が釘付け(^^;

懐かしめの曲と、「嵐ケ丘」。いい曲ですね。じっくり聞きたいわ(びきにゃん、よろしく)。
早弾きバイオリンを堪能♪

途中、ジャケットの衣装に着替えてからローゼンメイデン3部作「私がアリスだった頃」~「禁じられた遊び」~「聖少女領域」。ご本人「こんな格好したくない」というわりには、お人形さん見たいでかわいらしい。
ローゼンは好きで見ていたので、「禁じられた遊び」はかなり好き。「鏡の間の舞踏会」と歌われる度に、ベルサイユ宮殿が見えます(^^;
本編ラストが「聖少女領域」。オリコン6位、凄いです。

アンコールで、またまた踊り子さんたちが登場。
「未来のイヴ」(旧字が出ない!)では振り付けもあるのね。ちょこっとやってみるものの、左右逆って中々できず(^^;ちゃんと覚えて踊ってみたいわ。ただ、振り過ぎるとまわりの迷惑になるので気をつけよう。

12月にソワレがあるので、今回はハード目の曲が多かった。ノリノリでとっても楽しかった♪
ただ、足が痛い……。翌日は体が痛かった(^^;もうちょっと鍛えよう。

今日聞きたかった曲で聞けなかった曲「コッぺリアの柩」。後は大体聞けたかな?
曲と曲名一致させるために、復習しよう。ライブは予習復習が大事ですね☆

大阪冬の陣

Posted by ゆりん on 17.2005 2 comments 0 trackback
冬コミ落ちたので、1月の大阪Comic City申し込んじゃいました~~~。大阪のイベント参加は初めてなので、いまからドッキドキです(^^;
大阪行くのは久しぶりだわ。ホテル取らなきゃ。どこかいいとこないかな?
インテに行きやすいほうがいいよね。大阪って城ホールしかわかんないや。いつも何しにいってるんだかバレバレだわ(^^;
新刊の入稿日も決まったし、がんばろう。
三が日入稿受け付けるなんて、印刷屋さんの気合を感じます。それぐらいしないとダメなんだよね。うち負けてるわ。

冬コミはこれから委託コーナー申込ます。
あ、まだアコスの申込もしてない!わたわた…

雪の香り

Posted by ゆりん on 16.2005 2 comments 0 trackback

トイレの芳香剤を買った。
「雪の香り」ってどんなんだ?
ってか雪に香りがあるのか?
開けてみたが、よーわからん。

今日は久々にライブハウスでオールスタンディングのライブだった。
足痛い…
Category : 徒然

NEW小人出現+追記

Posted by ゆりん on 15.2005 2 comments 0 trackback
そろそろ定時が近付いた頃、ようやく新人くんが帰ってきた♪
赤字ないって連絡あったから準備はバッチリよ☆今日は早く帰れそう♪

…ん?なにかな?

「責了紙忘れました」

え?何かいった?

「責了紙忘れました!!」

んあっ!!

ここにも小人がーーー!!!


下版できないじゃないかーーー!!!
どこに忘れてきたんだよーーー!!!

お客さんから受け取った責了紙を、外注先に忘れてきたらしい。ああん、すかぽんたん!
原稿と責了紙は手から離すんじゃないよっ!絶対忘れるから!!
電車の網棚なんてもってのほかだ。車庫まで行っちゃうもの。(何度見たことか)

ちっ、しょーがねーなあ、コンセ1通出してやるよ。
とっとと責了紙作ったら下版してやらあ。

え?なに?入稿が、

8時のバイク便?!

勘弁してよ~。あー早く帰りたい(><)

でも、今日はがんばるの。明日アリプロのライブだから。
私の仕事よろしく♪

★かねこっち、今日の名言★
「スミじゃなくて、客しめていいですか?」
OKでーす


Category : 炸裂

【鋼の錬金術師】12月号ネタバレ☆祈り

Posted by ゆりん on 15.2005 2 comments 0 trackback
ハガレン、3分間クッキング♪
今日のお料理は、「大総統の作り方」です♪
大総統候補の人間をたくさん集めて教育しまーす♪
いい感じに育ってきたら、賢者の石を注射してホムンクルスにしまーす♪
生き残ったら、大総統の出来あがり♪

とまあ、こんな風にキング・ブラッドレイは誕生したわけであります。
相変わらず、ロイは囚われの姫のままだけど。


カラー扉、

死んじゃった人

みたいなんだけど!!


憐れハボック…。んあんか、同窓会の写真通り越しちゃってるよ、セピアだし、うくくっ。


さてさて、主人公エドは腕が折れても大活躍。自分自身を錬成するって発想がすごいよ。失敗したら術者に返る、一か八かの大勝負。
扉の向こうには

アルフォンス!!

大きくなったけど、痩せっぽっちで、独りっきりでいたよ…!
そして自分の魂を待っているアル。泣けてきちゃうわ(><)

飲みこまれたグラトニーのお腹から、再び戻ってきたエドたち一行。
目の前に

お父さま

お父さまはホーエンハイムなのか?!

次号は、「よく辿り着いたな」なのか、
「お前たちなど知らん!」なのか。
どっちに転んでも面白そうだ。

鋼は、本当に話の作り方がうまくて面白い。構想を練って練って練り上げた珠玉の一品だ。
ホーエンハイムが出てきて話が急激に流れるとあったが、本当だった。わくわくがとまらないね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ヤマトさ~ん、お友達にも「B型」本笑ってもらえたんですか?!
めっちゃ嬉しいです♪
また、増田に何かやってもらいますね☆
Category : 鋼の錬金術師

うっかり答えちゃたバトン(^^;

Posted by ゆりん on 15.2005 0 comments 1 trackback
「KissCHU」の望由エリコさまからバトンが回ってきました♪

『私が知りたいので答えてくださいバトン』
ひゃあ~、何が知りたいんですか?!ドキドキ☆では、いってみま~す。
■初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル
初めて見た時、名前を入力するのに?マークが浮かんでしまい、いまだチャレンジしておりません。(どういうものかさっきびきにゃんに聞きました(^^;)ネットって色々出来るんですね。すごいです。
ジャンルがわからないので、もちろん書いたこともありません。

■覚えている限りでジャンルの経緯
うはー、私の過去がばれてしまう(^^;たたけば埃だらけっす。

オリジナル

新谷かおる(初めてパロディというものをやった。新谷作品全般取扱。当時は作品ごとより作者ごとが多かった)

C翼(ここでやおいを学び、いまでいうりっぱな腐女子になりました(^^;当時そんな言葉なかったね。
毎月イベントに通った、通った…今もやってるけど)

星矢(週末同人印刷屋さんに入り浸ってたなあ。今ではそこなくなっちゃったけど)

いきなり芸能!最初はTHE ALFEEと浜田省吾の二本立て。
後THE ALFEE1本に。
芸能初めてからコミケ以外はほとんど行かなくなる。

ここで一旦同人活動中止。コミケも売り子の手伝いに借り出されるのみ。このままやめるのではと思っていた。が、

鋼の錬金術師(アニメ第1話を見て「本作る!」と突然いい出し、同人復活。同人の神様が降りてきたので、紙とペンを買いに行く)

D.Gray-man(鋼と並行して二本立てです)

ハチミツとクローバー(山田さんの本が作りたいのよ)

合間に単発で出した本も何冊かあります。「魔王伝」とか「創竜伝」とか。「究極超人あ~る」の本がなぜか一番売れた…再版もした……複雑。
買ってる本は、やっているジャンル以外にもたくさんあります。
最近では、NARUTO、デスノ、ハリポタ、ムヒョ、いまだ芸能(^^;

途中で休んだりもしたけど、長いですよ。お休み中も同人環境がよかったからなあ。会社の同僚で同人屋さんが多いです(爆)情報は常日頃から。

■そのジャンルごとで誰が1番好きでした?
「新谷かおる」栗さん(ファントム無頼)
「C翼」若島津健
「星矢」紫龍
「芸能」はそのまま
「鋼の錬金術師」ロイ
「D.Gray-man」神田ユウ

■サイト名とH.Nの由来
サイト名は、サイトは夢のお城なので、ネットに御殿を建ててしまおうと「にゃかむら御殿。」になりました。
サークル名、「ショーマストゴーオン。」はQUEENの一番好きな曲から。「タンタカタン」は好きなお酒から(笑)紫蘇焼酎って美味しいよね。サークル名はけっこう変わっているので、変わるたびに行方不明になっています(^^;
H.N.はP.Nの名前から。たいてい「ゆりん」と名乗っています。活動停止までずっと使っていたP.Nがあったんだけど、鋼を始めるに当たって全面リニューアルしました。「祐」の字が使いたかったので(旧字がいいんだけど、作字しないと出ないのよね)、それに合わせて「ゆりん」という名前にして、漢字を考え、合わせて名字を考え、占い好きなので生命判断で決定しました。「ゆりん」の名前には愛着があるんだけど、とって付けた名字で呼ばれると反応できません(^^;変えようかなあ。末尾に「。」が付くのは、モー娘と一緒で画数合わせです。

■バトンを回す5人ぐらいの人
びきにゃん、アリカ姫、まりもさん、ヤマトさん、ながのさん、直也さん、
お願いしま~す。ぜひ色々聞いてみたいですね☆
Category : バトン
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary