FC2ブログ

【D.Gray-man】ネタバレ☆姫登場?!

Posted by ゆりん on 31.2005 2 comments 0 trackback
今週は、出ましたよっ!

姫がっ!!

戦況図の端っこにちっさくちっさく……うえ~ん(><)そんな姫の欠片に一喜一憂してしまう(^^;
ティエドール元帥をスペインで発見って、そこスペインじゃなくてカッパ……げほげほ。
まあ、今更ねえ。仮想19世紀だからね!
お願いですから、そろそろ姫サイドも出してください!!
戦うリナリーが新団服着た姫に見えてしょうがない。服は、お揃いでもいいよ、出てくれれば!!

エシのダークマターによって、海の奥深くに沈められたリナリー!!ピーンチ!!コムイ兄さんのカップまで割れちゃったよっ!!誰か…姫ーーー助けてーーー!!!

エクソシスト5人でも敵わないAKUMAのレベル3っていったい何?AKUMAがどんどん進化していったら、なすすべがなくなっちゃうよ。ハートのイノセンスが見つかれば、逆転勝利しちゃうのかなあ?

エシの技だけではなく、全体的に重苦しい。1巻を読んだあたりでは、ここまで話が広がるとは思わなかったよ。こういうの好きだからいいんだけどさ☆

喜ばしいことは、順位が上がった!後ろの方探したらなかったんで、一瞬焦った(^^;
さ、ハガキ書こう。


☆★イベントのお知らせ★☆

11/3 Mr.パンプキンヘッド
委託29 「タンタカタン」で参加します。
やっぱり新刊間に合わず(^^;既刊3種委託します。

「君が熱い恋をするなら相手は僕しかいない」
甘々ラビュー本 200円

「You many 夢にハート開いたら」
神田さんお誕生日本 300円

「勝てば官軍」
神田さんモテモテ本 200円

パンフのカットに予告を書いたティッキーはないです。ごめんなさい(><)うさラビもいません(^^;
よろしかったら見てやってください。これから看板作ります。たぶん、どピンク。
スポンサーサイト



投函

Posted by ゆりん on 31.2005 2 comments 1 trackback
ラオウのどんぶりが当たりますように☆
Category : 未分類

油断したわっ

Posted by ゆりん on 30.2005 4 comments 0 trackback

観たい番組があったので、朝8時に起きようと思った。何度も鳴る目覚し時計と叩きのめし、気がついたら10時(^^;あらら。一応予約しといたから大丈夫みた…

テープが出てる!!

ってことは、

途中で切れた!!

やっぱり起きればよかった、はああ。1回見逃したやつの再放送だったのに~。レオナルド・ダ・ヴィンチ展行けば済むことだ。(関連の特番だったので)来週こそ行こう☆

今日のイベントはNARUTOのオンリーだけど、まりもさん&桜樹さんが来るので、TRCまで遊びに行った。イベント会場が近いっていいわあ。
まりもさんは1週間ぶりだけど、桜樹さんは久しぶり!お元気そうで何より♪
いっぱい遊んでくれてどうもありがとうございました。ずっと居座ってたので、営業妨害になってないかしら(^^;
新刊とお土産どうもありがとう☆読むのが楽しみ♪あげパンごちそうさまでした。だんなのお土産のはずが、私が食べてしまいました(^^;美味しかったですよ。
あげパン屋さんはいるわ、風船で飾ってあるわで、なんかかわいいイベントだった。オンリーならではだね。

行きと同じく歩いて帰り、ちょこっと休憩したら、だんなと2回目のお散歩。
ドンキーでテレビの値段をチェック。スイッチ入れたら観れるテレビがほしいです。

その後お隣のパチンコ屋さんへGO!テレビ代がんばるぞ!!
軍資金もらって、パチンコとスロットに分かれる。ゆりんさんは目押しできないので、パチスロはあんまり好きじゃないの。
お気に入りの台は「北斗の拳」。見てるだけでも燃えるね!バトルが続いた割には4箱(^^;まあ、出たからいいか。
だんなの様子を見にいったら出てたので、残りの軍資金で「赤胴鈴乃助」をやる。何がどうなってるのかさっぱりわからず、悩んでいるうちに軍資金が底をつく。ううむ。
あちこち行っても出ないので、しかたなくだんなの横で「南国育ち」を打つ。好きじゃないから全然出ない(^^;だんなが出しては私が使い込み、お店に優しく家計には優しくなかったけど、気が済むまでやった。たまには、パーッとするのもいいもんだ。
景品に「ラオウのラ王」があったので、箱でお持ち帰り!




景品で置いてあるのってほとんど見ないのよね。見たら絶対箱でGET!
箱に付いている応募券は明日の消印有効なのだ。ラオウのどんぶり当てなくっちゃ!

二人合わせて……テレビが買えるくらい負けました(^^;液晶テレビ買って大人しく帰ればよかったんじゃん?QUEENの横アリも行けたねえ。
後悔先に立たず。


メールフォームはやっぱり起動しないみたいで撤去。
もうちっとタグいじってみます。
ヤマトさん、わざわざありがとう
Category : 徒然

あちこち改装

Posted by ゆりん on 29.2005 0 comments 0 trackback
ブログペットの投稿の仕方がようやくわかったので、うまく設定できていれば、そのうち姫が日記を書いてくれるはずです。楽しみだなあ♪

ブログにメールフォームを付けてみた。付けたはいいけど、何度やっても送れない!!え~どうなってるの~~誰かテストして~(人任せはいけません(^^;)

おたくサイトの日記として始めたブログだけど、一人歩きをしているようだ。サイトの日記として見た人はビックリさ☆おたくサイトの日記がF1ブログなんだもの(^^;分ければいいんだろうけど、たぶん、っか絶対管理できない。今でもサイト二つやってるみたいだもの。

まあ、ゆりんさんは趣味がたくさんある、したい放題の人ってことで。
Category : 未分類

鬼が笑う

Posted by ゆりん on 28.2005 6 comments 0 trackback
F1の来年についての動きが続々発表された。
毎年コロコロ変わるなあ。とりあえず、予選は“ノックアウト”方式に変更された。何より

タイヤ交換復活!!

タイヤが持つかどうかハラハラしなくていいのである!やったあ!!
タイヤバーストが多かったから、よくわかっただろう。消耗品なんだから、替えようよ。危ないからね☆

2006年の日程も発表になった。

開幕戦 3月12日 バーレーンGP
第2戦 3月19日 マレーシアGP
第3戦 4月 2日 オーストラリアGP
第4戦 4月23日 サンマリノGP
第5戦 5月 7日 ヨーロッパGP
第6戦 5月14日 スペインGP
第7戦 5月28日 モナコGP
第8戦 6月11日 イギリスGP
第9戦 6月25日 カナダGP
第10戦  7月 2日 アメリカGP
第11戦  7月16日 フランスGP
第12戦  7月30日 ドイツGP
第13戦  8月 6日 ハンガリーGP
第14戦  8月27日 トルコGP
第15戦  9月10日 イタリアGP
第16戦  9月17日 ベルギーGP
第17戦 10月 1日 日本GP
第18戦 10月 8日 中国GP
第19戦 10月22日 ブラジルGP

今年こそ鈴鹿に行きたいなあ。あっ!そういえば新婚旅行に行ってなかった!モナコ行きたい!!だんな!だんな、どこ行った?
Category : F1

伝説の女王さま

Posted by ゆりん on 27.2005 26 comments 13 trackback
フレディ・マーキュリーが死んでから15年。決して観ることは叶わないだろうと思ったいたQUEENが、20年ぶりに来日した!!QUEEN+ポール・ロジャーズという形でライブが実現したのだ。

だんなと一緒に、さいたまスーパーアリーナに行った。さいたま新都心駅に着いたのが18時30分だったので、長蛇の列を見てグッズをあきらめた。今から並んだら、間に合わないかもしれない。アリーナって入るのに時間がかかるのよね。

一緒にチケット取った友人と席集合にしていたが、そのうちの一人が

チケット忘れた!!

うぎゃ!!


取りに帰るといって、そのまま戻ってこなかった(^^;取りに帰るより、当日券とか考えようよ~。といってもいないものは仕方がない。その分楽しんでくるね!

さいたまスーパーアリーナは広いので、アリーナ席といってもどこにステージがあるかわからないくらい遠い。でもいいの。参加することに意義がある!お~いえ~い!!

「Reaching Out」を歌いながら、ポール・ロジャースが登場したらしい。らしいって

見えないんだもん!!

あああ、ブライアン先生のギターがぎゅーんって聞こえる。先生は何処?

「Tie Your Mother Down」で本格的にライブはスタート。
うちのバンドもコピーしたお馴染みの曲なので、思い入れもある。
みんな席を立ち、ステージなんて見えやしない(><)頭の隙間から、見えた!

5ミリくらいの

ブライアン先生☆

やっと見れたよ、ブライアン・メイ!ソロできた時にチケット取ったんだけど、行けなくなって悲しい思いをしたんだ。うほー、本物のブライアン先生だ!

ステージが全然見えなくて、爪先立ちで背伸びして一生懸命見ていたよ。だんなも友人も身長180cm。くー、背伸びしても全然追いつきゃしないじゃん!隙間から、なんとかやっぱり

5ミリくらいの

ポール・ロジャース発見

人の波の間に、やっぱり

5ミリくらいの

ロジャー・テイラー!

ブライアンの全身が見えて1センチくらいかな?ははははは。いいの。本物見れただけでめっちゃ感動☆

1曲終わった後、ポール・ロジャースが
「コンバンハ、トキョー!オゲンキデスカ?」と挨拶をしてくれた。
ここは埼玉だよ、と心の中で突っ込みつつも、きゃーきゃー叫ぶ(^^;
ステージ上の彼らはあまり見られないが、その姿はスクリーンに大きく映し出されている。
ブライアンのギターを弾く手がアップで映され、刻み込まれたしわを見て歳をとったなあと感じた。おじさん通り越して、おじいちゃんたちだもの(^^;それにしてはかっこよすぎるさ☆
演ってる人たちがそれくらいの年齢ということは、観にくる人の年齢もそれなりなわけで、私なんぞ鼻垂れ小僧でございますよ。あきらかに子供や、比較的若い人たちは、保護者同伴が多かった。「学校終わったら、お母さんとライブに行くのよっ!!」っていわれて連れてこられたんだろうなあ。でも、いいもの観れたんだよ、君たち。大きくなったら、無理やり連れてきてくれたお母さんに感謝するんだよ。

ノリノリの曲でかっ飛ばしたお次はアコースティックタイム。ブライアン先生、一人で12弦抱えて花道へ☆
実はこの花道が曲者で、ファンサービスとばかりに花道へ降りてくれるのはいいが、ステージより一段低くなっているため、降りられるとさらに見えないのよ~。
スクリーンのブライアンを見つめてうっとり☆
ギターもいいけど、あなたたち歌上手過ぎだから!!ブライアンとロジャーが交互に歌えばいいと思ったよ。けど、おじいちゃまたちにはちと辛いね(^^;

「Love of My Life」聞いてたら涙目になってきたよ。なんでいないんだよ、フレディ!!
英語がからっきしダメな(何故洋楽好きだ?)私でもバッチリな「Teo Toriatte」。この曲の日本語は完璧さ!
MCもところどころしかわからないので、ポール・マッカートニーの時みたいに、同時通訳の字幕がほしくなったよ。(少しはお勉強しなさい)

ドラムソロに続いて「I’m in Love With My Car」を歌うロジャー。ああ、素敵☆
お次はブライアン先生のギター講座♪「サクラサクラ」のアレンジが入る。ちょーかっこいい!!

「Last Horizon」で、でっかいミラーボールがグルグル回る。得てして外タレのライブは照明がかっこいい。特にQUEENのライブはかっこいい。大胆でアグレッシブ。サーチライトのような照明がバンバン行き交うし、色の見せ方がいい。日本人のライブの照明は、どうもお上品で落ち着いてまとまりすぎているような気がする。私が行ったライブがたまたまそうだっただけかもしれないけど。(ゆりんさんはライブ好きで、あちこちよく行きます☆)

「These Are The Days Of Our Lives」では、お茶会の映像が流れる(初来日の時のだっけ?)。みんなわっかーい!ほっそーい!かっこよくって王子様みたいなのよ!そして、

フレディ

またまた涙目になってしまう。よよよ…

それにしても、ブライアンの髪型変わってない。

「Radio Ga Ga」でGaGaポーズで手拍子。ブライアン先生が見えたので、うっかり間違えた。あちゃ~(><)

「Wishing Well」で、だんながQUEENの曲じゃないと当たり前のことをいい始める。でも、なんで曲名は知ってるの?私も、実はポール・ロジャースはあまりちゃんと聞いてないので、ライブ終わってから一緒に復習します(^^;
そういえば、だんなは結婚した時、私のQUEENのCD見て喜んでたっけ。自分のはLPで持ってるから、プレーヤーが壊れて聞けないのよ。洋楽好きなだんなにあたってラッキーだわ♪

「I Want it All」で、ライトの中で浮かび上がるブライアンのシルエットを見て、思わず

トキ!!

と思ってしまった。「行こう、ラオ…もといフレディのもとへ…」って勝手にナレーション入れてしまったよ、ははは。

本編ラストは「Bohemian Rhapsody」。
フレディの歌声に、フレディの映像!!合わせ技で演奏。ぶっちゃけ全編これでもOKです(ゆりんさん、失礼ですよ(^^;)ファンの本音の1曲だった。

アンコールは、ロジャーとアコースティックギター抱えたブライアンが二人で花道に登場。。曲は、「I was Born to Love You」アコースティックバージョン!!めっちゃかっこいい!!
ライブ終わった後に、うちのバンドのボーカルにこれやってといったら、即効で却下された。ちぇっ。

次は私的にはビックリで感動の曲。
The Show Must Go On

実はQUEENで一番好きな曲がこの曲。前にもミュージックバトンやった時に熱く語ったけど、本当に好きな曲なのよ。聞けると思わなかったので、とても嬉しかった。イントロのストリングスのコードバッキング始まった時から、涙が止まらなかった。やられっぱなしで号泣。

最後は「We Will Rock You」~「We Are The Champions」。この流れはセットだもの。
「We Will Rock You」でもドンドンパッと手を叩く。これやって歌わなくちゃね~。
「We Are The Champions」本日最後の大合唱。間違っても「オザワ~」と歌ってはいけない(^^;
洋楽の日本語タイトルってダサいなあと思うが、これの「伝説のチャンピオン」はいいと思う。彼らは本当に伝説なのだ。
今年はルノーに歌われて悔しかったな。

「God Save the Queen」をバッグにさようなら~。会えて嬉しかったよ。来てくれてありがとう。

本当に

ありがとう!!



当初フレディのいないQUEENなんて、と思ったけど、これはこれでいいライブだったと思う。大晦日にスカパーでやるので、ぜひ見てください。(誰か撮って~)
なんか、同窓会にきたみたいなライブだったな。

自分がバンドでコピーした曲も何曲かやってくれたので、めっちゃ嬉しい。ピアノ練習しなくっちゃ~。

フレディが生きていれば、今年で還暦(^^;たとえ60歳になったとしても、赤いちゃんちゃんこをタンクトップに変え(ポール・ロジャースみたいな)、「We Will Rock You」を歌ってくれただろう。
私も60歳になった時に、赤いキャミソール着たロケンローなおばあちゃんになりたいな☆

姫に新しいお友達ができました

Posted by ゆりん on 27.2005 4 comments 0 trackback
姫に新しいお友達ができました。
chieさんのところのぴょんちゃんです。同じうさぎちゃん同士仲良くしてくださいね
姫は相変わらず口が悪いので、せっかくできたお友達に失礼なことをいってしまうのではないかと心配です
この間も、初めて遊びにきたよっしーに「年寄り!」とかいってたして…(その後、自分もいわれた)
本当にもう、誰に似たんだか…。神田さんの化身なのでしょうがないねえ?お母さんが私だから

計算機

Posted by ゆりん on 26.2005 6 comments 0 trackback

MACの使い方を、びきにゃんに教わった。

計算機

まあねえ、電卓たたけばいいんだけどさ。少しでもMACとお友達になるさ。

で、何を計算していたかというと、「夢バトン」の3億円の別の使い道。今一番買いたいものは、チロルチョコきなこもちを箱買いすること。大人だから箱で買う~っといったら、それは大人気ない買いだとよっしーに突っ込まれる。子供が数えながら買ってる横で、箱をガッて取るのは確かに大人気ないわね。でも、ゆりんさんはお金を持った子供なので(命名だんな)、箱で買っちゃうのさ!

チロルチョコは1個20円なので、3億円あったら1500万個買える。1日20個食べたとして、750,000日。750,000日はおよそ2054年って

生きてないわっ!!

3億円あれば、死ぬまで浴びるほどチロルチョコが食べられるというお話。
Category : 徒然

今日のびきにゃん

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 0 trackback

神田コス!!

びきにゃんったら、神田コスで出社なんて、

全然OKさ☆

白いシャツに黒のパンツ、髪の毛ひっつめて白で括れば出来上がりさ☆
やる気は出ないが、元気は出たよ。ありがとう(^0^)/
今日は一日神田さんと一緒!ひゃっほー!!


隊長の指令。
焦らし隊ラビューアンソロで、特別任務を頂いた。本当にいいんですか?そんな大役仰せつかって?本開いて、パッと閉じられたらどうしよう……。
そうならないように、がんばります!美しくですね!うつくしく……れ、練習しなくっちゃ!


11/3のパンプキンヘッドの要項が届きました。委託参加します。
委託29 タンタカタン
3種類って何送ろうかなー。在庫でオフ3種類あるから、それでいいかなー。ラビッコうさぎ本間に合うかな?カットに書いたティキ本は無理そうです。ごめんなさい。寝込んでたから全然進んでない(^^;ティキは星祭かな?発送まで、ギリギリ何かを錬成してみます。
ポップ飾ってくれるなんて、ものすごくサービスいいです。こんなイベント初めてだ。有り難い。

【夢バトン】

Posted by ゆりん on 25.2005 5 comments 3 trackback
隊長から回ってきました、夢バトン!
ミュージックバトン以来の普通のバトンです(^^;コミックバトンもあったか。

Q1.小さい頃何になりたかったですか?
先生。

Q2.夢は叶いましたか?
叶えたくなくなった。
先生になりたかったのは母で、自分がなれなかったものを押しつけられたとわかったから。先生にならないなら大学行かせないといわれたので、資格だけは取った。資格をいかすことは、まずあり得ない。

Q3.現在の夢は?
世界征服

Q4.宝くじが三億円当たったらどうしますか?
宵越しの金は持たない主義なので、パーッと使う。3億円なんて使いきれるのかって?ダイヤ1個買ったら終わりでしょ?

Q5.あなたにとって夢の世界とはどんなものですか?
楽園(といいつつも脳内BGMがLOST HEVEANなのは何故だろう…)。お花畑を風が渡っていくような?じゃあ、極楽浄土?(それ違うから)お花畑の真中で、ゆっくり眠りたい(死後の世界じゃないさ)。ゆりんさん、かなりお疲れのようです(^^;

Q6.昨晩に見た夢は何ですか?
バイト募集を見て怪しげな倉庫に向った。そこは、黒い水が流れていてカバーで被われている荒川と隅田川の間にあった。しょっちゅうバイト募集をしている割には、バイトにいって帰ってきた人を見たことがないバイト先。入口でやめなさいとおばさんに忠告された。倉庫に入ると、中は明るくきれいで、たくさんのワンコがいた。雇い主にチョコをすすめられたが、食べずに、バイトもやらずに帰ってきた。先程忠告してくれたおばさんは、倉庫から出てきた人間を見てビックリした。そのおばさんは、チョコレートケーキをすすめてくれた。先に食べた人がバッタリ倒れて死んでしまった!実はこのバイトの正体は、毒入りチョコを食べさせて、死んだ人の保険金でワンコを養うというものだったのだ!おばさんもグルで、倉庫からでてきた人間にトドメを刺していたのだ。こわ~。

ドラマ仕立てになっている夢が多いので、起きたらめっちゃ疲れている。一時期続き物とかあったなあ。
夢はよく見るほう。夢占いをやったこともあったが、思わしくない結果ばかりなのでやめた。

Q7.次に夢を見てみたい五人の人は?
バトンデビューのよっしー、ながのさん、まつきょん、RYUさんチャレンジします?、普通のバトンで怪訝そうなびきにゃん☆
Category : バトン

【D.Gray-man】ネタバレ☆天判

Posted by ゆりん on 24.2005 0 comments 0 trackback
今週も姫が、姫が出ていなかった。くっ…。

イノセンスって一概に戦える武器というわけではなさそうだ。
ミランダさんは時間を操るだけで攻撃ができるわけでなし、クロちゃんは噛み付かないとAKUMAに攻撃できない。
ラビッコの新しい技、天判。空中攻撃用の技なのかな?クロちゃんとの合わせ技みたいだけど、いまいちよくわからなかった(^^;
なんかやられっぱなし。
女の子なのに、肉弾戦が続くリナリー。グーで殴られるわ、蹴りは入るは散々だ。実際の戦闘なんだからこんなものだろう。リナリーの黒い靴は、片足壊れちゃったの?
AKUMAってレベル2以上強すぎ。
なんか江戸に着いたら、エクソシスト以外生きてなさそうだ。いや、エクソシストも危なげだ。
この先どうなる、Dグレ。とりあえず、ハガキ、ハガキ!

Comic City

Posted by ゆりん on 23.2005 0 comments 1 trackback

本日スペースにお越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました!!

またまた新刊がありませんでした(><)申し訳ありません。出来あがったら告知しますので、よろしくお願いします。どうか見捨てないでやってくださいまし(^^;

今日はイベントデビューのよっしーと大井町で待ち合わせ。起きたら7時過ぎてて超ヤバイ!準備が全然できてないよー!!とりあえず、お財布とチケットとなんでも入ってるガラガラ持って出発だ。

大井町の改札は二つあったにもかかわらず、よっしーは私が待ち合わせしたいほうの改札でちゃんと待っていてくれた。よっしー、エライ!!

早めに行ったので、のんびり準備。今日の別動隊はアクセサリーとNARUTOなので、西3、4に固まっていてよかった。鋼は西1なので行けるかなあ。階が違うので移動が大変。東のほうが移動が楽なのになあ。

朝一でよっしーにお留守番を頼んで、お買い物スタート!先週の大阪シティで新刊出てるところがあるから、買わなくっちゃ!なぜかご贔屓のサークルさんは関西の方が多いです。新刊出てても、東京は参加しないサークルさんがあって残念。
朝一って、お買い物に出ちゃうサークルさんが多いので、お買い物進まず(^^;みんなお買い物してるのね。

オンリーであんなに買ったのに、今日も色々GETしてホックホク(^^)ラビュー本はもちろんのこと、姫が美人な本はカップリング問わず買っています(だって姫が足りないんですもの)。WJに出てこない分、ここで萌えを補充だ!!(なにか間違ってませんか?ゆりんさん)
萌えを補充したら原稿だ!原稿用紙と、またまた変なトーンを買う。買う予定はなかったんだけど、きゃんきゃんとラビの生足について語っていたら、ぴったりのうさぎのトーンを発見してしまったので、つい買ってしまった(^^;一緒に姫のお花トーンも買えばいいさ。

イベント後は、かねこっちの誕生日前夜祭で都路里に行った。パフェで乾杯だ!行ったメンバー8人、頼んだものがてんでバラバラ。パフェの種類が豊富でいいなあ。あ、伝説のクロスカウンターやるの忘れちゃった。
まりもさんと会うのは夏コミ以来なので、ゆっくりお話ができた。まりもさん、ありがとう(^0^)/ラビ好きが加速していてよい傾向ですわ、むふふ。ラビオンリーには、ぜひラビュー本を!!(コミケの当落次第ですけどね)

パフェでお腹いっぱいになったので、2軒目は軽く一杯ひっかけましょうか、と……4時間(^^;途中で帰ったまりもさんのお見送りもせずにごめんなさい(><)私たち、出来あがっていま~す☆でも今日は1リットルしか飲まないから~(ゆりんさん、すでに単位が間違っています)。

午前様にならずに帰宅。朝だんなは寝てたので、なにもいわずに出ていきました。途中で連絡もしなかったので、ご飯作られていた。ごめんなさい(><)お魚さんは食べます!好物の銀むつ(本物)だし。

ちゃちゃっとネットチェックして寝ようと思ったら、隊長から指令が!!
……続く。

ご機嫌斜め

Posted by ゆりん on 22.2005 4 comments 0 trackback
今日のゆりんさんはご機嫌斜め。
おでかけの約束をぶっちされ、早売りジャンプを買い、そのまま銀行寄って(←危険!)ユザワヤへ。
ハロウィンは終わって、お店はクリスマスになっていた(早っ)。もう年賀状の季節だ(^^;
ゆりんさんは、どうでもいいものにこよなく愛情と情熱を注ぎ込む人だ。
いつ使うかわからない冬用のかわいい便箋を買い込み、使いもしないクラフトパンチをたくさん買い、原稿描きもしないくせにペンを買い込んだ。Jトーンが安いので、少々仕入れる。お花トーンは充実してるので、かわったトーンを買い込む。トーン買うときって、どういうところに貼ろうかと考えず、ただ欲しいから買ってしまう。おかげで使い道に困ってしまうトーンでファイルはいっぱいだ。
コンプリート目指してるDグレアンソロも買う。

しめて、諭吉がいなくなった……あああ。
Category : 徒然

うぎゃ!

Posted by ゆりん on 21.2005 2 comments 1 trackback
ローゼンメイデンの1回目見損ねた~~~!!!
来週からだとばっかり思ってた(><)
だ、誰かビデオ撮ってない?


秋の豊作

Posted by ゆりん on 20.2005 0 comments 0 trackback
秋の新作第2弾!よっしーの作品




秋のアクセサリーは蝶づいてるなあ。蝶々が飛んでていい感じ♪

続いて、またまたよっしーに新じゃがをお裾分けしてもらう。昨年も分けてもらって、めっちゃおいしかったメイクイーン。シチュー粉まだあるから、シェフにシチュー作ってもらおうかな(自分で作る気ないんだあ)。業務用スーパーで買ったシチュー粉1Kg、さすがにまだ使い切らない(^^;面白がって買ったはいいけど、責任取って全部食べなきゃね。

まつきょんにメモリーをもらった。うちのパソコンは買い換えたほうがお得なくらいの年代ものだ。メモリーさがすのに、秋葉の中古屋さんにいかないと無理だろう。
使えたらめっけもんって代物だったけど、これが見事に適合!PCの動きが速くなったよ!!
メモリー不足で動きが遅く、パソコンの前に無駄に座っている時間が長かった。私の時間が勿体無いよ(><)さくさく進めば10分で終わるところを、1時間くらいかかっていたんだもの(待ち時間がちょー長い)。

まつきょん、ありがとう♪

よし!次はペンタブだ!!(いや、またメモリーが…)
Category : アクセサリー

【D.Gray-man】ネタバレ☆雲のように風のように

Posted by ゆりん on 19.2005 3 comments 0 trackback

しつこいようだが、今週も姫が出ていなかった。脱力感と風邪でWJ感想書いているのが水曜日である。姫がいないと気合入らないさ。
と、WJうっちゃっておいたら片付けられてしまった!残ったのはDグレだけである。さすが、だんな。なんのために買っているかよくわかってるさ。

今週もリナリー王子にピンチを救われて、姫っぷりを発揮するラビッコ。じじいが無事でよかった(死にそうだけどね)。

今回めっちゃかっこいいのは、

船員さんたち!!

イノセンスの影響で生きているけど、時間が戻ったときに死ぬことは免れない。それならばと、身を呈してミランダを助ける。あまりにも残酷な運命だ。

クロちゃんって寄生型だから、血を吸う以外戦う方法はないのかしらん。AKUMAの攻撃を避けられるマントって、すごくないかい?科学班。だったら、この団服着てるだけで、AKUMAの攻撃効かないんじゃない?ショートパンツのリナリーの足が危険!

今回のピットポイント

眼帯

ラビッコを眼帯呼ばわり。発動中の性格が変わるクロちゃん素敵☆

日本に着いてミランダさんが発動を止めた時、船はボロボロで生きている船員さんがいなさそうな気がしてならない。アニタさんがリナリーにあげた髪飾りが形見になりそう…。
そんなことにならないように、姫!助けに来て~~~!!!
あーもう、リナリーが姫に見えてしょうがない。

姫に彼氏が出来ました

Posted by ゆりん on 19.2005 2 comments 0 trackback
姫に彼氏が出来ました。うさぎになってもモテモテらしいっす(^^;
タックス・シェヴァさんとこのマメタローくんです。
口が悪くてキレやすいんですけど、仲良くしてやってください。

だいぶ復活

Posted by ゆりん on 18.2005 3 comments 0 trackback
相変わらず咳は出るけど、だいぶよくなりました。
野菜を生姜で煮てガツガツ食べました。生姜の欠片じゃなくて、生姜丸ごとひとつ刻んで入れました。ほとんど生姜汁(^^;熱くなって、今汗だくです。効くなあ生姜。
明日は会社にいけそうです。あと足りないのは根性だけですので。

2日休んだから、日曜日までかねこっちに会えないなあ。会社に行っても、仔猫ちゃんが足りない、くすん。

げふげふ

Posted by ゆりん on 17.2005 5 comments 0 trackback
日に日に風邪悪化。昨晩はずっと咳していて、ほとんど寝られなかった。薬なんて効きやしないじゃん!
というわけて、ゆりんさんはお休みです(^^;
仕事の確認の電話かかってきた時も、会話の7割咳だった。どうしようもないねえ。咳止まれば楽になるんだけどさ。
薬の他に、カリンのはちみつ漬けやらアロエやら、のどと咳に効くやつは色々飲んだけど効果なし。横になって寝るとさらに呼吸が苦しくなるので、座ってぐったりしてる。どうにもならなくてイライラ。
とりあえず、一生懸命息してます(^^;
Category : 未分類

中国GP☆来年は来年の風が吹く

Posted by ゆりん on 16.2005 41 comments 89 trackback
起きたら3時でスタート時刻。地上波が始まるまであと1時間あるさ、うくく(><)
秋華賞はエアメサイアが勝利。そのままF1に突入さ!




琢磨、今度こそ落ち着いてレースをしてね。やればできる子なんだから、お母さんは信じてるわ☆

スターティンググリッドに向かう途中に、ミハエルとアルバースがクラッシュ!まだ、レース始まってないよう~。ミハエルはスペアカーでピットスタートになる。

今年ラストの中国GPスタート!
琢磨快調な滑り出し!ピットからの指示で開いている左側をかっ飛ばす!!が、

ペナルティ!!

フライングしたとしてドライブスルーペナルティを受ける。あああああ、あれほど落ち着いてっていったのに~。17番手から5台抜いて12番手まで浮上するも、ペナルティで最後尾。とほほ(><)本当に落ち着いて、1台1台着実に抜いていって!

優勝争い陣は、スタート直後にフィジケラがライコネン、モントーヤを抑える。フィジケラ、邪魔!!アロンソがどんどんリードを広げていく。昨年までのフェラーリを見ているようだ。ライコネンは中々フィジケラがかわせない。鈴鹿のラスト1周思い出して抜いてくれ~~~。
と、ここでSC。なんで?どこかでクラッシュとかしてないよね?
うはー、コースになんか落ちてる~~~。危ないじゃん!モントーヤ、踏んだ?
その隙に続々ピットイン。
SCが入ってる中、

ミハエル、スピン!!

皇帝の2005年ラストのレースは、リタイアで終わった。

25周目リスタート。アロンソ、フィジケラ、ライコネンの順位は変わらない。が、

モントーヤ、リタイア

コンストラクターズ争いどうするんだよ~。全てライコネンの肩に圧し掛かっていく。これで総合3位はミハエル確定か。

リスタートしたばかりなのに、

カーティケヤン、クラッシュ

マシンから火が出てるよ!大丈夫なの?!慌ててマシンを降りるカーティケヤンは無事な様子。よかった。
コース上にパーツが散らばり、ビルヌーヴ、琢磨が避けながら走る抜ける。

再びSC導入。続々ピットに入っていくので、今日の作戦はどうなっているんだろう。
この際のピットイン時に、フィジケラがライコネンを抑えるスロー走行を行ったので、審議となりペナルティを受ける。

SCが戻ってリスタート。
琢磨がウェーバーにかわされた?!え?スローダウン?!

琢磨、リタイア




ラスト中国で、この文字は見たくなかったさ。なんか力が抜けちゃったさ。

そこに私の大好きなルーベンスが映し出される。ルーベンスにウェーバーが迫り、その後ろにバトンが続いている。ヒヨッコ共にやられるルーベンスじゃないさ、へっ!って

コースアウト!!

うぎゃあ!ヒヨッコ共に抜かされていく~。ますます力が抜けちゃうさ。
クルサードは抑えたが、接触しそうになりドキドキ。そこはベテラン同士、うまい具合にかわしていく。結局クルサードにもかわされてしまった(^^;

周回数も残り少なくなったが、2番手を走行していたラルフがピットイン。4番手で復帰。よっしゃー、ポイント圏内だ。
残り3周となったとき、フィジケラがペナルティーのためピットスルー。ラルフの後ろに出る。ラルフがこのまま踏ん張れば、TOYOTA表彰台?!がんばれ、ラルフ!!

ライコネンは必死にアロンソを追いかけるが、届かなかった。
アロンソが優勝して、コンストラクターズはルノーのものになった。
そんなことよりも、

TOYOTA

表彰台おめでとう!

やったね、ラルフ!!


シャンパンをラッパ飲みするラルフは、本当に嬉しそうだ。
TOYOTAコンストラクターズ4位!来年は「君が代」聞かせてくれ!!

ライコネンの表情が複雑だ。昨年はミハエルを追い詰め、今年はアロンソと争い、それでもタイトルは逃してしまった。本当に凄いドライバーなんだから、来年はがんばってね!
私がアロンソを好きになれないのは、やっぱりあのまゆげがいけないのかなあ。
バトンが8位に入り、何気にポイントGETしている。


レースが終わって5時30分過ぎ。
そのまま「笑点」を見る。今日はテレビッコだわ。
円楽師匠が倒れたので、当分勇姿が見れなくなる。早く良くなって復帰してほしいわ。

「笑点」のお題が、「明日は明日の風が吹く」。ふと琢磨のことが重なった。
来年はどうなっちゃうんだろう。今日と明日の風が違うように、今年と来年の風も違うはずだ。琢磨のシート確定の話が早く聞きたいものだ。

がんばれ、琢磨!!
Category : F1

ラスト☆中国GP予選

Posted by ゆりん on 16.2005 0 comments 10 trackback
地上波は、いつもの真夜中放送で眠いっす☆
先日の成績抹消により、琢磨はトップバッターでアタック。でも、ちゃんと出場しているのが見れて一安心。
なんか動きが重いなあと思ったら、モントーヤにあっさり越される(^^;そのまま沈んでいき、17番手(><)今年最後のレースだから、精一杯がんばってちょーだいね☆動きが重いのは燃料積んでいるからとか?どんな作戦かわからないからなあ。
アロンソがポールポジションで、フィジケラがフロントローのルノー1-2体制。ライコネンは3番手。コンストラクターズがかかってるのでがんばって!
マクラーレンに挟まれてバトンが4番手。モントーヤにフェラーリ勢が続く。TOYOTAは鈴鹿とうってかわって、ちょっと厳しいスタートかな。
参加することに意義があるミナルディは、ラストランだ。寂しいなあ。

寝て起きたらスタート時刻になりそう(^^;
琢磨のおかんモード全開で応援しますよ!!
Category : F1

ON THE ROAD 2005☆ネタバレ

Posted by ゆりん on 15.2005 20 comments 9 trackback
浜田省吾のライブに行ってきた。実に4年ぶり!!オリンピックか、ワールドカップか、はたまた閏年と争っているさ(^^;
代々木オリンピックプール1日目。今回のツアー唯一の参加である。単にチケットが取れなかっただけさ。チケットさえ取れれば、横浜・代々木・さいたま6日間全部行っちゃうのに~。
一緒に行った友人たちは、私も含め全員風邪!喉は痛いわ、咳は出るわで、どうなることやら。

客電が落ちてからも、映像を流していて中々でてこない。久々なんだから、あんまり焦らさないでよ~。「詩人の鐘」のバックに流しそうな映像だ。飢えている子供、貧困、環境汚染・破壊諸々、現代が抱える問題ばかりだ。いいたいことはわかったよ、うん。

「ある夏の日の午後」でライブはスタート。おおおーーー久しぶりに生で見る浜省だよーーー。嬉しくって涙が出そうだ。
新しいアルバムが出たので、アルバムからの曲が多い。数ある曲の中で、今歌いたい歌を選曲したそうだ。時間に限りがあるので、聞きたい歌を全部やってくれるわけではないさ。
1曲目から、楕円の画面に映像流しっぱなしだ。
「光と影の季節」はニューアルバムの中でもお気に入りの曲。戻ってきてくれて、本当にありがとう。嬉しいわ。
そして、もう一曲帰ってきてくれた歌「HELLO ROCK&ROLL CITY」。コブシ上げる系の曲登場だ。続いて「終りなき疾走」で、ノリノリ状態かっ飛ばす!ヒットチャートはナンバーワン!「1」と手とあげるのは、この曲ともう1曲だけだ(私はね)。アルバムではスティーブ・ルカサーが弾いているギターソロを、永遠のギター少年町支くんが再現?
前半の目玉は、久々に「片想い」が聞けたことだ。ピアノがジャズっぽくてかっこいい!よく浜省のライブに行くというと、「片想いやるの?」と聞かれるが、これまでに2、3回くらいしかライブで聞いたことがない。今回聞くので何年ぶり?10年ぶりくらい?秘蔵の名曲である。

ライブは長いので休憩が入る。ダッシュでトイレに行ったが、殿方のほうが長蛇の列でビックリ!さすが、兄貴!男性ファンが多いぜ!!
ファンの年齢層も高いので、ゆっくりめな曲はみんな座ってくれるから有り難い。アップテンポの曲は立つが、静かな曲はパパッと座る。休憩しながらじゃないとキツイっす(^^;ステージ上でも座ってやってるしね。

休憩挟んで後半戦。
アレンジが変わって、重苦しくなった「MY HOME TOWN」。ライブではアレンジを変えてやる曲が多いけど、アルバムに入っている方が好きな曲が多い。好きなピアノのフレーズとかなくなると悲しいのよ(^^;

「SWEET LITTLE DARLIN'」はかわいくて好きな曲。聞けると思わなかったのでこれまたビックリ。でもこれ聞くと「BIG BOY BLUES」が聞きたくなるのよね。ドラマでセットで聞いていた印象が強いのね。
続いて、イントロドン!ギターのジャーンというコード弾きで、次の曲はわかったさ。

MONEY-----

曲のイントロが流れて、ほら当たり☆いつかこの手に掴むさビッグマネー!
風邪引きさんは頭が振れなかった、ちっ。
「MONEY」から「J.BOY」への流れは、最近の定番になっているのかな。コブシ上げちゃうよ。

「日はまた昇る」でしんみり本編終了。
黒子スタッフがザッと現れ、センターステージの準備に取り掛かる。花道を作ったので、正面のステージから移動する模様。
センターステージの真横のスタンド席にいたので、ここに来てくれれば超近っ!

正面のステージに登場。スタッフに囲まれて花道を歩きセンターステージへ!
がっしり囲まれて移動する浜省とは対象に、タッチしながら歩くサービス精神旺盛な町支くん。大荷物の古村さん。今回は髪が短くて黒くてビックリ。驚くことが多いなあ、なんせ4年ぶりだしね。

ROCK'N'ROLLへの愛を歌った「初恋」。私も一緒に夢中だよ!合い間にビートルズのフレーズをはさむ。「NOWHERE MAN」から、オケだけちらっと「TWIST&SHOUT」。
レッド・ツェッぺリンに行った思い出話を語る。ライブってやってるとき行かないと、本当に二度と行けない人が多い。ねえ、ジョージ・ハリスン。今月QUEEN行くけどフレディー・マーキュリーいないし。

福田さんがショルキーもってるのを見て、ちょっと欲しくなる(
どうするんですか?)。そういえば、最初にキーボード買ったときは、当時ツアーメンバーだった梁くんのと同じローランドのD-50を買った。梁くんはもうツアー一緒にこないのかな?たまに梁くんのピアノが聴きたくなる。エマのサントラ買おうかな。

今回はやらないと思ったけど、またまた年齢層調査。
10歳未満。ちらほら見かけたなあ。親に無理やり連れてこられたんだろうな。
10代。またまたちらほら。浜省聞き始めた頃って、周りに知っている人ほとんどいなかった。
20代。だいぶ増えて元気だな。でも、まだまだ少ない(^^;
30代。かなり増えた。20代はティーンエイジャーと変わらないから、成人式は30歳でっていうのはかなり面白いよ、浜省!
40代。1番歓声が上がる。ファンクラブ入っていたとき、毎年上がっていく平均年齢にいつまでも追いつけなかった記憶がある。今、何歳くらいだろう。

「町支くんと同じ50代☆」
(自分は?)
いるいる、やってる人と同年代。浜省って52歳なんだよね。なんでそんなに元気なの?ついてけないさ(^^;飛んだり跳ねたり、センターステージぐるぐる回りながら歌ったり。3時間以上のライブをやるなんて、相当体力いるよね。

人生の大先輩、60代以上もかすかにいた。お年寄りがロックなんてと思うかもしれないが、ロックを聴いて育った私たちが60歳になったら、やっぱりロックを聴いていると思う。老人ホームでロックがガンガン流れる日も近いさ。

お隣の席のノリノリのお兄様方は、一番多い40代だった。私、負けてます(^^;

センターステージでの曲数からして、アンコールというよりも三部構成といった感じ。ホールのど真ん中で演奏してくれるのは嬉しい☆
けど、センターステージを回りながらタンバリン持って踊っている姿は、

ドジョウすくいにしか見えませんからーーー!!!
(笑いこらえるのに必死だった)

メインステージに戻って、省吾がドラムを叩きながらメンバー紹介。
ドラムを叩く省吾のかわりに、

町支くんメインボーカル☆

相変わらず歌がうまい。なんてったってギターより歌がうまい☆
そのまま、愛奴のテーマへ。
ついでに「二人の夏」もやってくれたらよかったのに。


本当のアンコールは「Midnight Blue Train」。この曲もライブで聴くのは超久しぶり☆ジーンと終わっていい感じ。
でも、最後にはツアータイトル曲が聴きたかった(><)もしやるとしたら、さいたまぐらいか。
あー、さいたま行きたい。チケットないかなあ。

喉が痛いのに歌いまくって、叫びまくって、踊りまくって、コブシ上げてたので、明日は声が出なくて起き上がれないこと確実(^^;
ライブは体力です☆

副作用

Posted by ゆりん on 15.2005 0 comments 0 trackback

今日はいつもの膝の通院。最近激痛で歩けないとかないんで、1カ月ぶり。湿布貼ってるだけでもだいぶ楽だ。

「運動してる?」
「……喘息で気管支の調子が悪いのでちょっと…(いや全然してません)」
「喘息の薬に鎮痛効果があるから、膝にも効いちゃったかも」

にゃほ?!

そんなんあり?喘息の薬の副作用で膝が痛くないのか?鎮痛剤って、痛い部分だけじゃなくて、全身に効いちゃったのか。ま、そりゃそうだな。
そういえば、元々は胃薬なんだけど、副作用で違う効果もある薬を処方されたことがある。自分の病気が治って、胃の調子もよくなるといわれたなあ。それと同じか。
思わぬ効果で膝が痛くないので、よくなったかどうかわかりません(^^;プール行って歩いてくるよ。先生の言うことひとつの聞かずに、ごめんなさい。

さてと、薬局に早売りジャンプと薬を買いに行ってから浜省だ!!

ちょーしわりー

Posted by ゆりん on 14.2005 0 comments 0 trackback

咳がとまらず、ごほごほしてます。風邪引いたかな。気候も悪いから息苦しい。
お仕事はとりあえず一段落。昨日終電までがんばった仕事は、追加訂正が入ってやり直しというオチがついた。昨日の残業はなんだったんだ?こんなことなら、24面焼けばよかった。ちっ。

琢磨はちゃんと中国GP参加できるね。フリー走行走っててよかった。お母さんとしては一安心だ。

咳には、かりん。かりんのはちみつ漬けがまだあったはず。よく効くから、今年はいっぱい漬けよう。かりん酒はどこ置いたかな?
なんとか治さないと、明日は4年ぶりの浜省のライブ。這ってでも行くさ!お~いぇ~い♪

バトン錬成中

Posted by ゆりん on 14.2005 2 comments 2 trackback
『エドワードバトン』

■あなたのパソコンに入っているエドワードさんの容量は?(もしくは脳内で生息しているエドワードさんの容量は?)
パソコンにはほとんど入っていません(メモリーが少ないから)。
脳内は日によって変化。きっかけがあるとメーター振切ります♪

■あなたは「原作エドワード派?」「アニメエドワード派?」
どちらかといえば、原作エドワード派。
でも、アニメはアニメでよいとも思う。

■あなたの「エドワード萌え(愛してやまない)ポイント」を5つ。(5つ以上ある方はそれ以上も可で!)

触覚(ミジンコはビックリすると尖がる)
金色(金髪・金瞳)
ツリ目(ガンつけている)
物事を拳固で片付けるところ
拍手打って錬成するところ(またはバストアップ)

■エドワードにとって最高のパートナーとは?
アルになるのかなあ?そして、羨ましそうに指をくわえて見ている増田さん…(ゆりんさんはロイエドじゃありませんでしたっけ)

■バトンを回す人。(お一人から無制限まで)
無制限?!えっと、びきにゃん、まりもさん、ヤマトさん、阿久里さん、アリカ姫(回った?)。とりあえず5人で(^^;
お願いしま~す☆



「眼鏡バトン」


1.脳内を占めている眼鏡の容量。(好みの単位で)

3リットル?(リットルってなんですか)
眼鏡かけてるだけでドキドキしちゃいます☆

2.眼鏡をかけて欲しい5人(実在の人物でもキャラでも可)

☆姫
「何にも見えねえよっ!」って怒って叩っ斬ってほしい。

☆千秋さま
それをじっとのだめが指をくわえて見つめている。

☆ロイ
彼にとっては、眼鏡萌え女子に対するサービス。

3.思い入れのある眼鏡5人(実在の人物でもキャラでも可)

☆栗さん
思えば、この人から眼鏡萌えが始まったような…。
おかげで眼鏡が描けるようになりました。

☆野宮さん
かっこいい眼鏡さん。早く山田さんを助けてよー。

☆コムイさん
よくよく見れば、変な形だよね。

☆ティキ
あの眼鏡をはずした時の目は、のび太くんタイプだと思う。

☆ハリー・ポッター
壊しても魔法で直しちゃえ!

4.よく萌える、眼鏡シュチュエーション・仕草(熱く語る事推奨)

ずれた眼鏡を、中指ですっとあげて直すの☆
それやられただけで惚れます!!

5.バトンを回す5人

ながのさん、頼みました!!

よっしゃー!宿題全部終わり!
Category : バトン

行ったり来たりすれ違い……

Posted by ゆりん on 13.2005 0 comments 0 trackback
永遠の夢を見ています、はあ。

今日は朝から凹みっぱなし。
指示書コピーして使ったら、前回の流用指示が残ったままだった。幸いサイズが違ったので大事に至らず、よかった(^^;

お昼に色校が出た。営業が何やらオペレーターに耳打してた。この時はまだ、迫りくる小人さんの恐怖を知るよしもなかった。

夕方。電話でOKをもらったのでフィルム出力。
暗闇に紛れて小人さんたちが忍び寄ってきた!

「変更して」「すぐやって」「外注待ってるから」
は?

何をいいやがる!!

各担当の小人さん1人1人に話を聞いて、どうすればうまくいくのかまとめる(私の仕事じゃないさ)。小人さん同士の連携が皆無で、思いっきりとばっちりを受けてしまった!!

刷版24面焼くところだったよ。見当入んないだろうが。

定時過ぎてから変更を指示してオペレーターに作業してもらう。説明したときに、顔に青筋が立っていくのがわかったさ。すまないねえ。

本当に、ちゃんと連絡してくれよお。「ほう・れん・そう」は基本だろう。情報がないから手の打ちようがないさ。

いまだ作業は終わらず。とりあえず、終電で帰りたいです(><)


こんなゆりんさんが元気になるもの。

拍手の青い光☆

見てるだけでも元気になります。ぽちっとな☆って押して頂いて、本当にどうもありがとうございました。

>10/12 23時台の方
神田にメロメロですか?!
素敵なんて、嬉しいお言葉どうもありがとうございます(^0^)/神田にメロンメロンなのは私も同じです☆

>10/13 21時台の方
ラビゴーレムご愛用頂いて、ありがとうございます。職人共々感謝しております。
神田さん、ラビ売っちゃいましたからねえ。

もうちっと、小人さんたちと戦います。


Category : 炸裂

宿題

Posted by ゆりん on 13.2005 0 comments 1 trackback
引き続き宿題やってます(^^;

『萌えバトン』

1.萌え属性(妹属性とかメガネ属性とか)
切れ長の目
+眼鏡かけてたら最高!

2.萌え衣装(メイド服とか背広とか)
白いシャツ。ちょっと胸元がはだけちゃったりしたら、きゃ~☆
だぶだぶのシャツを着られちゃったらもう、きゃ~☆

3.萌え道具(包帯とか首輪とか眼帯とか)
眼鏡(眼鏡萌えです)
ロープじゃなくて、紐。(きれいな組紐とか)

4.萌え仕草
頬杖をつく。

5.萌え場所(海とか山とかキャラが此処に居ると最高にいいって場所)
図書室。棚の影とか、むふふ☆

6.バトンを渡す5人
びきにゃん、お待たせしました☆
アリカ姫は回ってる?
まりもさん、チャレンジします?
ヤマトさん、アンカーお願いします(^^)
Category : バトン

【鋼の錬金術師】ネタバレ☆useless

Posted by ゆりん on 12.2005 0 comments 2 trackback
「雨の日は無能」
英語でなんていうの?
出てこないので『英語の錬金術師』買っちゃった。学校で習ったことはなんだったのかしら?

今日はガンガン11月号の発売日。先月号は朝買い忘れちゃったので、今月は気合入れたコンビニ寄ったさ!

大総統にとっ捕まったuseles…あわわ、ロイ。軍とホムンクルスの関係が明らかになってくる。ロイの動きを封じるために、部下は四散され、ホークアイ中尉は大総統に人質にとられる。大総統補佐への辞令ってそういうことだよね?!いや、ちょっと待て。中尉は有能だから、

大出世

上司と部下が入れ替わった瞬間に1000点(^^;

しっかし、エンヴィーの体はどうなってるの?新しい頭とか生まれてきてるよー!一体何人いるのか。
そのエンヴィーを攻撃するのを躊躇するエド。ダメだよー呑まれてちゃー!!ここで負けたらアルはどうなる?!
クセルクセス遺跡の欠片を発見。これで全文章がわかるので、外に出られるということか。

それにしても、メイ・チャンは強いなあ。鋼に出てくる女の子って強くてかっこいいので大好きだ☆

お父様の秘密は、次号明らかになるのか?!衝撃っていうくらいだから、ビックリして叫んじゃうくらいのどんでん返しはありそうだ。

グラトニーと一緒に首を振りながら、「めっちゃ喜ぶよー」といってるアルが

めっちゃかわいい☆

英語の正解:
You're useless on rainy days.
続けて“Please stand back.”とホークアイ中尉にいわれちゃうんだ。中尉かっこいいい☆

Category : 鋼の錬金術師

宿題たまってます(^^;

Posted by ゆりん on 12.2005 0 comments 1 trackback
バトンがたまっちゃったので、ちょっとずつやってきます。
腐女子モード全開にして答えます!まずは、この2本から。


【ラビバトン】

■ラビの一番好きなところは?■
にこ
アレンの笑顔には落ちないが、ラビの笑顔には一発で落ちます!!

■ラビの萌えポイント5つ■

☆眼帯
隠されているものに惹かれます。何が出るかな、何が出るかな、ちゃららちゃんちゃんちゃらららん♪コイバナー(番組が違います)

☆目
パンダ方式で、タレ目でかわいく見せているんだけど、目つきは鋭いさ。(本物のパンダはタレ目じゃないです)

☆刈上げ
バンダナするためにわざとそうしてるのかしらん。じょりじょりしたい。マルコメマルコメ…♪(また番組が違います)

☆バンダナ
心の声を表現します。

☆手
っていうか、指先。

■ラビにやらせるなら?■

バスガイド。
「みなさま~右手をご覧下さい~右手に見えますのは~

右手です♪」ってやってほしい。

■ラビについて本気出して考えてみた(みてください)■

姫と争う程、謎が多い。「あの人」もわからなければ、「ブックマン」も謎。歴史を記録するだけじゃないだろう。代々伝えるのは常に一人って、秘密にすることが多いからなんだろうね。
一見にこやかなムードメーカーだが、腹の中では何考えてるかわからない。何か……じゃなくて、

24時間姫のことだけ考えてて

それだけでいいっす。早く二人で会話しているところを見せつけてください。
後ろで「LOVE YU ONLY」歌ってますから♪スペル?間違ってませんよ、ええ。

■バトンを回す5人■
望由隊長、直也さん、ヤマトさん、まりもさん、あれ?足りない?


【鬼畜受けバトン】

●あなたの萌える鬼畜受けの定義は?
萌えるも何も、そもそも「鬼畜受け」がよくわからないんだけど…
受けなのにドSってことですか?

●ベスト鬼畜受けCPを!
アレン×師匠?
あ、何かイメージできてきた!ふむふむ。

●萌えるシチュエーション5つ!
受けもドSなら、攻めもドSで。戦いが始まるのですか?ガタブルガタブル…

回答が全部疑問形です(^^;今はこれで精一杯。
これ以上無理です、ごめんなさい、ごめんなさい(><)

●バトンを回しても恥じ晒し覚悟で答えてくれそうな受けを理解しきってる人5人どうぞ!

完璧に答えてくれる人は、1人しかいません。

びきにゃん☆
Category : バトン

鈴鹿のお土産

Posted by ゆりん on 11.2005 5 comments 1 trackback

としちゃんが鈴鹿土産をくれた。毎年恒例の赤福と

ライコネン☆




とりあえず写真1枚もらった!わ~い♪他の写真は、後で焼き増してもらう約束した。
以前は何枚撮ってもピントが合わず、1レースで2,3枚ピントが合った写真があればいいほうだった。最近のカメラは性能が良く、ピントはばっちし☆他に、ライコネンがガッツポーズしている写真とか、琢磨がトゥルーリに突っ込んだ(^^;写真とかあった。

やっぱり鈴鹿に行きたいなあ。来年こそは!!
Category : F1
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary