FC2ブログ

D.Sacriface

Posted by ゆりん on 10.2005 2 comments 2 trackback
本日スペースにお越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました☆

また、新刊をたずねてくださった方、大変申し訳ありませんでした(><)
次回シティでは新刊出ますので、よろしくお願い致します。

今日のDグレオンリーは都産貿・台東館。浅草には、行くだけで楽しくなっちゃう下町育ちです(not江戸っ子)。
台東館のいいところは、なんてったって机がデカイ!!本置き放題さ♪
本人ごと委託のアリカ姫は、既刊とコピーの新刊持参。カットに新刊ありと書いてあるから大助かり(^^;なんかしら新刊あるので、看板に偽りなし!たぶん……

3連休はF1祭開催中だったので、またもやゆりんさんは使い物にならなくなっていました、ごめんなさい(^^;アリカ姫もいるし、びきにゃんも一般ですぐ来てくれるし、大丈夫だろう。

今日はコスOKなので、レイヤーさんがたくさんいて華やかだ。鋼のコスOKイベントでは、即売会はそっちのけでコスイベになって悲しい思いをしたこともあるが、Dグレは即売会の部分がちゃんと成り立っているので、安心して両方楽しめる。

アリカ姫もびきにゃんも神田コス。両手に神田さんで、ゆりんさんはホクホクである(^-^)神田さんが神田さんを呼び、団服、私服、白い教団服、着流しって

神田コンプリート!!

それにもうひとつ小道具が。浅瀬ちゃんに借りたにゃん手を持ってきてるのだ。

神田さん、にゃん手で発動☆

いやん、もう倒れそうですわ♪
うちの神田さんたちは、受けの神田さんと攻めの神田さんが揃っていたので、一粒で二度美味しい状態だった。アレン&リナリーも遊びにきてくれてありがとう。
グッズが好評で、

神田がラビを売りとばしている!!とか

アレンがティムキャンピーを

売って借金返してる!!


などという場面もあった。

本もたくさんGETしてホクホク♪これで萌えを補充して原稿がんばろう(何か違う気がしますよ、ゆりんさん)。
何より、今日は神田さんを補充できたのでよかった☆

アフターは、浅草らしくお団子屋さんへ。
注文してからお団子焼いてくれるので、焼きたてのあつあつ団子だった。ここは、みたらし団子20本と頼むべきだったわね。
小さいけど有名なお店らしく、人力車が説明しながら前を通っていった。
団子にワラビ餅におはぎ……姫に似合いそう☆

浅草は、電車1本で行けるのに、乗る電車の種類を間違えて、結局乗り換えるはめになった。ガラガラ連れてるから、乗り換えないで帰ろうと思ったのに~。地下鉄は乗り入れし過ぎで、何が何だかわからん。

家に着いたら、ちょうど炊き込み御飯が炊き上がったので、また食べる。
炊き込み御飯ってずるいよね。どんどん食べられちゃうんだもの。お腹一杯♪


D.Gray-man公式サイトをのぞいたら、エライことになっていた。

アレン×ユウ

アレ神公認ですか!!!ラビューはダメなんですかねえ……。トマ最高!
ああ、もうビックリした~。
クロちゃんは、教団側に入れてあげてください。ゲスト扱いはかわいそうっす。

成績抹消

Posted by ゆりん on 09.2005 13 comments 13 trackback
琢磨ーーーーーーーー

お母さんは泣いてるぞーーーーー


トゥルーリとの接触が審議となり、琢磨には成績抹消という裁定が下された。
地上波ではどのように突っこんだか定かではないが、接触してトゥルーリのマシンが粉々になって、それを避けて琢磨がコース復帰していったように見えた。その直前の映像は出なかったから、様子がわからん。
琢磨、かなり焦ったと見える。スタート直後で大きく順位を落としちゃったからなあ。果敢なアタックと無謀なツッコミは違うのよ(^^;トゥルーリかなり怒ってたし。寄りによって、日本勢同士で潰しあう事もないじゃないか。

本当は、素直な良い子なんです;;;;;
なんとお詫び申し上げたらよいか………

バカ息子を持ったお母さんの気分になってしまった。
中国GPの予選は1番手。今度こそ、落ち着いてレースをしてくれ!!
Category : F1

日本GP☆のおおおおおぉぉぉぉぉ

Posted by ゆりん on 09.2005 32 comments 83 trackback
ライコネン

優勝おめでとう☆


終始手に汗握るレースだった。ドキドキしっぱなしよ!
昨日の豪雨が嘘のように晴れ渡っている。
鈴鹿に響くV10エンジンの爆音が最後のレースとなった。
フォーメーションラップ中、

テレビさま御休憩!!

お願い!見せて~~


渋々画面を戻してくれたテレビさま。ああよかった。鈴鹿がラジオドラマになったら、悔やんでも悔やみきれないわ。
テレビさまのご機嫌を伺いながら、日本GPスタート!
スタート直後に、

ギャーーーーー

琢磨ーーーーー


バリチェロもどこ行っちゃうのーーーーー!!!!!

「琢磨のバカチンめ!」

だんな激怒。ラルフが勝ってTOYOTAが優勝するかもしれないから見ようよ、となだめる。私だって、かなり力が抜けちゃったよ。

モントーヤがクラッシュして粉々に!タイヤが転がってくよ~~~!!!大丈夫かしらん。
SCが導入。このSCが入ることによって、その後のチームの作戦に大きな影響を与えることになった。
その隙に琢磨、バリチェロはピットへ。

リスタート直後にミハイル・シューマッハ、クリエンをかわす。
続いてアロンソもクリエンを交わすが、ショートカットしてない?あれだけカットしちゃったら、ペナルティじゃないの?チャンピオンお披露目でペナルティくらったら、笑いものになっちゃうよ。
ペナルティを回避するために、ミハイルに迫るも、クリエンを先に行かせて再び抜き返した。

琢磨と接触したトゥルーリも粉々に(^^;マシンがグシャって潰れるのを見るのは、本当に怖いの(><)ケガしないでね。

アロンソに続いてライコネンもクリエンをかわし、ミハイルVSアロンソVSライコネンの三つ巴の戦いが始まった!
ルノーもマクラーレンもフェラーリより速いのに、スピードを熟練のテクニックでガバーするミハイルは抜かせない。
ミハイルVSアロンソの戦いが激化してきたので、後ろについているライコネンは冷静に様子を伺う。
アロンソがミハイルを

アウトからかわした!!

若造に抜かれた屈辱的なミハイル。そのミハイルに、今度はライコネンが襲い掛かる……そのまま

ピットイン

出たところがアロンソの前

今度はミハイルVSライコネンVSアロンソ(^^;
ライコネンがミハイルをかわした瞬間、

CM中!!

地上波はCMが入りますの、くすん。CM入れるタイミングって難しいんだろうな。SCが入ってる時は、今のうちとばかりにガンガンCM入れてたもの。

再びアロンソにかわされるミハイル。抜かされると、マクラーレンもルノーもガンガン引き離していくので、皇帝は取り残されてしまった。

一方ピットでは、

ミナルディ、ファイヤー!!

文字通り、燃え尽きるのかミナルディ!!

目の前に優勝がぶら下がっているバトン。バトンVSウェバーVSライコネンと3台連なる。残り13周、このまま燃料は……

持たなかった!!

バトン、ピット!!


後ろのウェバーもともにピットイン。HONDAの優勝は、鈴鹿の風に飛ばされていった。

ここでトップに立ったライコネンだが、

ピットイン!!

残りの周回1桁だよ!!
出たところがフィジケラの後ろ。このままフィジケラが抑えるのか?
優勝をかけて、ライコネンがフィジケラに果敢に襲い掛かる。
ラスト1周、第一コーナーで

かわした(^0^)/

思わず大声で叫んで、だんなを蹴ってしまった(^^;
そのままチェッカーフラッグを受けた。17番手からの大躍進!怒涛の快進撃を見せてくれたライコネンは両手をあげてガッツポーズ!(ハンドルは?)
10番グリット降格だろうが、後ろからスタートだろうが、関係ないのね。

速いから☆

ジャパンパワー、バトンが5位、ラルフが8位とポイントGET。た、琢磨13位。来年のジャパンパワー、バリチェロ12位。
ミハイルは7位でポイントGETしているので、3位死守。

表彰台の真中で、フィンランド国歌を聞くライコネンの目がうるうる~。よくやったさ!嬉しいよね!!アロンソより優勝回数多いのに、チャンピオンじゃないんだよね。泣くな~ライコネン!
ルノーが2位3位と入ったので、コンストラクターズはまたまた逆転。決着は中国に持ち越し。

レース開始前に、EXILEの「君が代」を聞いたが、「君が代」は

レース終わった後に

聞きたいんだよ!!


琢磨の悔しそうな顔の映像に、タイミングよくSEPARATE WAYSの叫びが入る。ここが運命の分かれ道なのか?

来週は今季ラストの上海GP。がんばれ琢磨!!
地上波は秋華賞後の午後4時から放送。時間間違えないようにしなくっちゃ☆
Category : F1

【D.Gray-man】ネタバレ☆姫と王子

Posted by ゆりん on 08.2005 2 comments 0 trackback
最近のWJの読み方。まず、次号予告を読む。姫の名前を探す。今日もがっくし(><)

前号のラビッコには冷や冷やしたが、助けに出たのはブックマン。やっぱり、あの巻物がイノセンスなのね。
ラビ姫の王子は

ブックマンだったのかーーー!!!やられたー。

と思いきや、落ちてきたブックマンを

お姫様抱っこでキャッチ☆

あっという間に、姫と王子が入れ替わり。
ちゅーしてくれたら、生き返る~」とせがむのか?(ゆりんさんは違う世界に行ったようです)

真打、リナリー王子登場☆

もう、ツインテールの姫にしか見えないんだけどな。リナリーごめんね。
新団服、お尻と太ももがムチムチなのはいいんだけど、見えそうで見えないミニスカートのチラリズムのほうが良かったな。黒靴はどんどん変化していくね。

船から離れると、ラビッコのケガが復活する模様。他の人達もそうなんだよね。江戸に着いても、船から下りられないんじゃない?でも船から下りて修理しないと、ミランダさんが持たないし。ということは、江戸に着いたらけが人続出?しかも重傷者多し!大丈夫なのか、みんな~(^^;

江戸に行く前に、「エシ」を倒さなくては。
レベル3はエクソシストもてこずる相手。一撃では倒せない。しかも平じゃなくて、中間管理職クラス。日本人で絵師だったってことは、日本にもAKUMAがいるのか。エクソシストも生まれるくらいだから、当然いるだろうな。

ブックマン姫はどうなるのか?ラビッコはまだじゅくじゅくの未熟者だから、跡継がせられないよね?!ということは

死ねないよね?!

姫のように、まだ息があるよね。
6巻が悲しかったので、これ以上エクソシストが簡単に死なないでほしい(><)

ラビッコも血流してる場合じゃないよっ!江戸に着いたら姫の実家に行って、

「お嬢さんを僕にください」

やるんでしょー。(ゆりんさんは遠くの星に行ったようです)
早く治さないと船から下りられないよー。

来週はリナリーがピンチになって、今度こそ姫が出てくるんだ!倒しても倒しても辿り着けないラスボスのようだわ。
でも、一番ピンチなのは、Dグレの順位!!ハガキ書かなくちゃ!!マジやばいですよ、みなさま!!打ち切りになったら、姫再登場どころじゃなくなるわ!もう一冊買ってこようかしらん☆

帆からポテっと落ちたラビッコがかわいい~~~。

予選☆ジャパン1-2体制

Posted by ゆりん on 08.2005 17 comments 19 trackback
帰ってきて、さっそく予選走行のビデオ見ました。鈴鹿なんだから、本当にビッグサイト行ってる場合じゃないんだってば!

TOYOTA

ポールポジション!!!

HONDA

フロントロー!!!


ジャパン1-2体制なんて、

すごすぎるうううぅぅぅ

鈴鹿で観戦する人が、マジ羨ましいデスヨ!!!
ポールが決まった瞬間、TOYOTA陣営は大喜びだ。ラルフもめちゃめちゃ嬉しそうに笑ってるよ。

予選は後半スタートが有利なのだが、雨で明暗が分かれてしまった。
予選が進むにつれ、雨がどんどんひどくなる。マシンも水飛沫を上げて、白く煙って見えない状態だ。

皇帝シューマッハも、土砂降りに流されて14番手。ワールドチャンピオンお披露目のはずのアロンソも16番手。またまたエンジン交換するライコネンは17番手。シューマッハと3位争いのモントーヤは、スローダウンして18番手。最強も最速も後ろから追い上げてくる。すごいバトルになりそうだ。

琢磨、5番手☆

がんばれ琢磨~~~~~!!!!!琢磨の勝利の女神が雨雲を連れてきたのかな。
表彰台なんてちっさいことはいわない。

勝て

ここまできたら、表彰台の真中狙え!!ロケットスタートで4台ごぼう抜き!これでいこう!!
明日は晴れるといいね♪
テレビの前で応援してます☆
Category : F1

JGAS

Posted by ゆりん on 08.2005 0 comments 0 trackback
2年に一度の印刷の祭典「JGAS」の最終日に行ってきた。F1の予選が生放送だっていうのに、ビッグサイトです(^^;東ホール全館使用して行われてた。

入り口を入ると、さっそくインクの臭いがしてきた。いつものイベントとは雰囲気がまるで違う。そりゃ、スーツ姿がびっしりですもの。
一番見たいハイデルベルグを探しつつ(会場案内チェックしなさい)、入り口付近のHORIZONで製本機を見学。丁合めっちゃ早っ!今回はメモ帳くれないなあ。

ふらふら歩いて、箔押しとエンボス加工を見学。メタリックな龍が浮き上がってる。すごい加工ができるようになったもんだ。でも、この見本より

同人誌の加工のほうが凄いさ☆

みんな、負けちゃダメだよ~~~。同人印刷の特殊加工は、なんであんなにすごいのかねえ。しかも安いし。

色んなものをもらいつつ、お目当てのハイデルベルグ・ジャパンへ。どんと構える10色機!!本邦初公開のワイドカラー印刷機。RGBデータを、印刷で再現できるCMYK変換ソフトを使って変換して印刷すると、カンプとあまり変わらない色合いに仕上がる。RGBで入稿されると、変換して修正して苦労するけど、その作業が軽減される。さすがハイデル、凄い!!ハイデルベルグの凄いところは、

オリジナルグッズを

売っているところ


あと5分見てたら、

Tシャツ買ってたよ(^^;

本当はルーペが欲しかったんだけど、売り切れで残念(売り切れるんだあ)。

その少し先で、当社も協力しているブースを見学。大騒ぎしていろいろやっていたのはこれだったのね。見本でうちの印刷物も並んでいるわ。

その後、写研にひっかかる。フォントデザイン体験コーナーに参加した。手書きの文字をスキャナーで読み込んで、イラストレーターで加工するというもの。文字を縁取りした後、パステル系グラデーションで色をつけてもらった。ゲタ文字はこうやって作ればいいのね。
なんといっても凄いのが、「ナール」をデザインしたご本人がいたことだ!素敵なおじさまでしたよ。中村さんだから「ナール」なのかしら?
楽しかったけど、うちはもう写研なくなっちゃったの。ごめんなさい。

たまたま呼びとめられたところが取引のある印刷会社だったので、一応社名を名乗って挨拶をした。営業時代はライバル会社だったけど、印刷の仕事なんて持ちつ持たれつ、お互い発注しあうんだから。お話していたら、常務さんまで出てきちゃったよ!あわわ、あわわ~~~。

最後に張り付いてみていたのが、

独立行政法人 国立印刷局

お金印刷しているところです(^^;
お金の印刷技術を解明していた。って

偽造されちゃうよ!!

そんなことしていいのか?
でも物凄い印刷技術を組み合わせて刷っているので、

やれるものなら

やってみろーーー!!!


ってことか?!自信満々だわ。さすが、お国!

いろいろ貰い過ぎて、重っ!
そういえば、RGBデータをそのまま印刷できる機械とか出ていたのかしら?まだ開発中だっけ?あったら見たかったわ。
スキャナーのブースがわからなかった(だからチェックしようよ)。前回7色分解やっていたから、10色機に合わせて10色分解とか出てないかしら?もう4色の枠には収まらないのね。こういう自由な発想が技術革新につながるのよ。
パソコンに慣れ親しんだ新人が、パソコンのデータ(RGB)をそのまま印刷できないことを不思議に思っていた。CMYKで印刷することが先にあって、デジタルデータが使えるようになって、まだいくらも経ってないんだよ、と説明したら驚いていた。もう、そんな時代なのかしらん。RGBで印刷するのが当たり前な時代は、目の前にきているのだ☆

次はIGAS2007。
初めてIGASに行ったときは、CTPの欠片もなかったのよ。大きな印刷機の展示が主流だった。デジタル化の波が押し寄せて、印刷業界はあっという間に変わってしまった。
2年後の印刷技術は、はたしてどのようになっているのだろうか。

Category : 徒然

予選スタート

Posted by ゆりん on 08.2005 0 comments 0 trackback
今頃、鈴鹿では予選が始まっているというのに……地上波も生放送だというのに……なぜ私はビッグサイトのノコギリをながめているのだろうか……はああ。
Category : F1

フリー走行

Posted by ゆりん on 07.2005 7 comments 9 trackback
いよいよ日本GP開幕!!
あまり天気は良くないが、昨年のように予選も本戦も1日で全部こなすよりはましだろう。3連休雨?うへえ!

琢磨は8位と13位。なんとしてもポイントGETしてほしい。来季もHONDA新チームで活躍できそうだから、すこしでも実績をあげてほしい。
TOYOTAも好調な出だしで、日本勢地元でがんばってるぜい!
山本左近くんF1デビュー!ジョーダンのサードドライバーだけど、20位と17位でジョーダン勢の中では1番タイムがいい(^^;今後が楽しみなドライバーだ。

チャンピオンは決まってしまったけど、ふと気がついたらシューマッハとモントーヤが並んでる?!皇帝も余裕かましてたら、どんどん若造に抜かされてくさ!残り2戦で思わぬ楽しみが増えたわ♪

今年の鈴鹿は地上波初の生放送。GⅠに重なってないから、競馬好きのおじさまたちも見逃してくれるだろう。予選も生放送!めっちゃサービス良くない!!
それなのに、ああ、それなのに、

なんで仕事があるんだあああぁぁぁぁぁ

明日はイベントでもないのにビッグサイトです。2年に1度の祭典だからしかたがないです、しくりーん(><)帰ってきたら、大人しくビデオを見よう……。

としちゃんは今日から鈴鹿に行ってしまった。また、お土産は赤福かな。
来年こそは観に行きたい☆

Category : F1

お片付け

Posted by ゆりん on 06.2005 0 comments 0 trackback
家に帰ったら、だんなが掃除をしていた。散かしまくっていたジャンプもきれいに片付けられてしまった!
Dグレは、ちゃんと切り取ってあった。さすが!

Category : 徒然

G5様奮戦記

Posted by ゆりん on 05.2005 0 comments 0 trackback
せっかくMacが入ったので、ちょっと触ってみた。
ちょうどメールできたデータがあったので、チェックしてみよう!
いそいそとデータを落としてきたら、

MOの電源が入ってない!!

コンセントの先っぽが机の上に乗っかってるよ~~~。
タップもらってこなきゃ。
ぎゃふん☆
Category : 炸裂

秋の新作

Posted by ゆりん on 05.2005 0 comments 0 trackback
トップバッター、かねこっちの秋の新作が出来た。いつもありがとう(^0^)/




蝶々がティッキーの蝶みたいでよいわあ。
秋の私もおしゃれさん☆
Category : アクセサリー

Dグレ6巻☆ネタバレ(追記あり)

Posted by ゆりん on 04.2005 4 comments 2 trackback
朝いちコンビニで、朝御飯とDグレ6巻を買った。おかけで、会社に行けそうな気がする。

今回の談話室は、姫さま登場!!座布団の上に正座ってかわいすぎるーーー!!!しかも、コムイ蝶にリボン結ばれてるし~なんてかわいいんだあ!!
質問の答えが「俺に聞くな!!!!!」質問コーナーの面子叩っ斬ってるよ。
でも、ちゃんと英語はできるみたい。がんばれ、姫さま!!


↓↓↓以下追記↓↓↓
談話室のおリボン姫がかわいくてかわいくてたまりません!!でも、「ちっ」っていいながら、六幻担いで蝶々結びにしたコムイさんを探し回ってるんだよ。




コムイ出て来い!!

でも、不器用だから自分ではずせないのさ。くす☆

6巻はカバーのティッキーがかっこいーーー!!!
表紙のクロス元帥、最高!!!
CGの教団はバビルの塔に見えた。途端に脳内BGMが「バビル2世」に変わってしまったではないかーーー。超能力少年ってエクソシストのことだったんかい。

キャラクター紹介のスーちゃんがえらい男前だ。ミニスカかぼちゃパンツだけど、かっこいい。
スーちゃんは、エクソシストになるよりサラリーマンのほうがよかったね。なんか、スーちゃんって日本のお父さんとイメージがだぶるの。家族のために必死こいて働くんだけど、娘に「お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで!」とかいわれたり。でも、サラリーマンだったとしても、娘の治療代のためにインサイダー取引とかやっちゃうんだよ。

ダメじゃん!!

チェスに負けそうで、青筋立ててるスーちゃんが良いな。
スーちゃん、名前が

SUMAN

だから許してあげてね☆

スーちゃんも、ティッキーもよいけど、一番かっこいいのは

ティム・キャンピーなのさ☆

小さいお手々でアレンをビンタ!!
惚れちゃうよ、ティム~~~。

今回あんまり出番のなかったラビッ子は、よりによって次巻予告で青臭いことをほざいている。青春ですわねえ。BGMは「太陽がくれた季節」ですか?大人ぶっててもまだまだお子ちゃま☆なコマが予告に載るとは思わなかった。ラビ兄さんがラビッ子になった瞬間Priceless。

今回の姫探し(探さなきゃいないんかいっ!)。
談話室以外は、第52夜の扉とコムイの実験室の読者のハガキと小説のCMと………こんなに姫日照りが続くと、リナリー(黒髪)もアニタさん(ぱっつん仲間)も姫に見えてくるよ。
早く姫が出てきますように☆

おもちゃGET!

Posted by ゆりん on 03.2005 0 comments 0 trackback
久しぶりに会社に行ったら(結局3日休んだ)、机の上にパソコンが増えていた。WINDOWSのほかにMacも導入されてしまった!iMacのモニターとハードが一体になったやつ。G5様だ!
家にはMacのオブジェ(だんなのG3)があるけど、自分で使うのは初めて。まず、

電源どこ?

ここから始まった。かねこっちを捕まえて電源を入れてもらう。後ろに隠れているのね、ふむふむ。
スクリーンセイバーが気に入らないので(なんか気持ち悪いの)、通りすがりのMacオペレーターを捕まえて替えてもらった(宇宙になった)。壁紙まで替えてもらっちゃった。蓮の花は姫の花☆

ソフトもいっぱい入っている~(業務用だから)。
イラレは8、10、CS、フォトショも3バージョンくらい?にっくきインデザインも2とCSが入ってやがる。

クオークは?

ラビットに聞いたら、まっちゃんに回された。ちっ。明日入れてもらおう。
データチェックしろっていうなら、インデザインよりクオークじゃないか。

こんなすごいおもちゃを与えられたってことは、

辞めるなってこと?

ものすごく魅力的だけど、今会社行ってる場合じゃないし、悩むなあ。
退職金、このMacで手を打たない?
Category : 徒然

【D.Gray-man】ネタバレ☆教団のアイドル

Posted by ゆりん on 03.2005 4 comments 1 trackback
ラビッ子かっこいいけど

ピーーーンチ!!!

甲板でのんびり姫を想っている場合じゃないよっ!!槌と一緒に吹っ飛んじゃってるよっ!!あわわあわわ~~~
ラビッ子のピンチだよーーー!!!姫!助けに来てーーー!!!

ブックマンは、たまたまエクソシストになれちゃうらしいのね。ブックマンに心はいらねェんなら、

姫にあげちゃえ

ラブラブ度UPで一石二鳥!

リナリーの新団服がミニスカじゃなくなって、かなり残念!!

確かに動きやすようだけどさー、いつパンチラが出るのかというドキドキ感がなくなっちゃったじゃない!見えそうで、絶対見えないところがよかったのに~。

それにしても、アニタさんも、お母さんも、クロス元帥に一目惚れして協力者になったのか。ということは、協力者を増やすためには見目麗しいエクソシストが不可欠ということ?

姫、出番です☆

姫の後ろには協力者の列ができるわ。なんてったって、教団の

アイドル

ですもの!早く出てきて~。
姫が出てこないから、今週のラストはパンダじじいがアップで飾ってくれました☆

一応できました

Posted by ゆりん on 03.2005 2 comments 0 trackback
本館【にゃかむら御殿。】に「ハチミツとクローバー」のコンテンツ、かろうじてオープンしました。まだまだほんのちょっびとしかありませんが、ちょっとずつ増やしていきたいと思います。

好きなことをするか、寝るかの二択って厳しいな。
明日は会社行かなきゃ、ふ~。
Category : ハチクロ

お見舞い

Posted by ゆりん on 02.2005 0 comments 0 trackback

風邪引いてるので行きたくなかったけど(うつしたら大変だから)、そうもいってられなくなったので叔母のお見舞いに行った。生きて退院できないかも、と脅かされている。去年の秋にあと半年といわれて1年経った。気力ってすごいね。
1カ月点滴だけで過ごしていたので、すっかり痩せて小さくなってしまった。
あまり声も出ず、話すのも辛そうだ。「元気にならないんだよ」という叔母に、

「いつ退院するの?」

温泉行くっていったじゃないか。
「そうだね」
そうだよ。
「元気になるから」
当たり前だ。気力で生きている人には、気力を振り絞ってもらわないと。弱気になったらお終いだ。
色々約束事を思い出し、元気にならなきゃね、といっていた。

生きたいと必死でもがく人もいるのに、生きることを自ら放棄してしまう人もいる。
生きられる時間を棄てるのなら、その時間頂戴!!

うまくいかない世の理。
Category : 徒然

女性の定義

Posted by ゆりん on 01.2005 0 comments 0 trackback
近所にマンザイやらパフォーマンスをするお店ができた。
入場料3000円だそうだが、今の時間帯は女性1000円だそうな。

女装可

え?
Category : 未分類

未確認飛行物体

Posted by ゆりん on 01.2005 4 comments 0 trackback
夜中の2時過ぎ、だんなに叩き起こされた。

「UFOだ!!!」

なにぃ?!
慌ててメガネをかけてベランダに出た。
空には、白と赤のライトを点滅させつつ不可思議な動きをする物体が飛んでいた。
飛行場は近いが、こんな時間には通らないはず。

「音がしないんだよ」

なるほど。飛行機なら音がするはず。ヘリコプターも然り。戦闘機…動きが変則すぎる。

その光る物体は、ジグザグに動いた後、東に向かってものすごいスピード(ジェット機並)で飛んでいって消えた。
その間、

大きさが変わらない!!

遠くに離れていったのに、小さくなることはなかった!!
最初にだんなが見た時は、西に向かって飛んでいたそうだ。
こんな動きは、私が知る限り空を飛ぶ物にできる動きではない。やっぱり、あれはUFOだったんだ。地球の言葉を学習して、脅迫状とか送ってくるんだよ(何かの見すぎです)。
そんな論議を交わしていたのが、午前2時30分。

ゆりんさんが突然いなくなったら、UFOにさらわれたと思ってください。
Category : 徒然
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary