FC2ブログ

ちょびっと復活

Posted by ゆりん on 31.2005 0 comments 0 trackback
凹み中&イライラくん多発でなんにも出来なかった。凹みの原因のひとつ、ライトボックスが壊れたので(だんなのなのに)、新しいものを買いにユザワヤへ行った。ランプシートは高くて買ってもらえなかったけど、B4のものを買ってもらった。今までのは、だんなの写真のネガチェック用だったから、A5くらいしかなくて不便だった。原稿を固定できるマグネットも付いている。こりゃ便利だな。ついでにトーンも買ってもらった。親にトーンを買ってもらう子供のことはいえないな(^^;

クリエイティブな作業をするときは、時間さえあればできるものじゃない。時間があったって、出来ないときは全くできない。精神面でものすごく左右されてしまう。できるときは、寝ないでバリバリできるのにな。一晩で10頁描いていた私はどこへいっちゃったんだろう…。

今日は、これから少し作業が出来そうだ。夏コミ合せは間に合うかどうかわからないが、ギリギリまで悪あがきしよう。コミケに受かったサークルとして、最大限努力しなきゃいかんと思う。

明日は最後の夏休み。朝一で印刷所に電話しよう。
スポンサーサイト



激凹

Posted by ゆりん on 31.2005 0 comments 1 trackback
ちょっと寝て起きようと思ったら、お昼すぎ……
ブライダルフェアぶっち!!

なんかダメダメだあ。
原稿進まず。仕上がっているのと、描きかけと、真っ白の原稿用紙の3種類がある(^^;
いっそのこと、うちのオンデマンドで刷っちゃおっかな(いや、それだけは…)。
原稿用紙とにらめっこして時間が過ぎていく。描くものは余るくらいあるのに、全く描けない。明日入稿なのに、なんにもできない。情けなくて涙が出てくる。でも描けない。とほほ……
Category : 徒然

喧嘩と花火は江戸の華

Posted by ゆりん on 30.2005 0 comments 0 trackback
私は何故汗だくになってカレーを作っているのか……
例年なら、ビール片手に頭の上に打ち上げられる花火を見ているはずなのに!!原稿が終わらないからさ!ちくしょーーー!!!
毎年隅田川の花火大会は楽しみにしていた。江戸っ子ではないけど、下町育ちなので、花火と祭りが大好きだ。実家からは、数箇所の花火大会が見えていたのだ。テレビで見る花火は、なんとも味気無い。雷のようなバリバリいう音も、焦げ臭いにおいも、舞い落ちる煤もなんにもない。
花火見に行きたいよ~~(><)
神宮でも行くかな。

Category : 徒然

輪切り

Posted by ゆりん on 30.2005 0 comments 0 trackback
午前中は膝の通院だった。痛めているところは、やっぱり筋らしいので、次回MRI検査決定。スケスケの次は輪切りでございます(^^;
検査は予約制なので、「一番早い予約が八月八日に取れます」
平日は仕事が休めません!その日は出張校正があってめっちゃ忙しいから、小人さんに泣かれる~。平日仕事があるから土曜日に通ってるんじゃないか。そうでなくても水曜日に来るようにと担当医師にいわれてるのに~。一応会社員やってるのよん。平日くるためには、有給取らなくちゃならないのよ~。
土曜日で予約が取れたのがお盆あと。よかった、忙しいのが全部終わってるはず。
そろそろ薬と早売りジャンプ買いに、薬局に行こうかな♪
おつかい行って、入稿が終わるまで保つようにドンとカレーを作っておけば、本日の主婦業は終了。
原稿、原稿(^O^)/

LOVE YOU ONLY

Posted by ゆりん on 30.2005 2 comments 0 trackback
ついに出た、

ラビューオンリー

カップリングオンリーが出始めたけど、ラビユウでくるとは!!行かなくっちゃ、参加しなくっちゃ☆
キャラオンリーでも、神田、ラビのオンリーはあるのに、主人公であるアレンのオンリーがないのはなぜだろう…。
ひとつ心配なのは、6月のシティと日にちがぶつからないといいな。6/18開催だから。

今日は「LOVE YOU ONLY」をエンドレスでかけて原稿やろうかな。
ラブラブなラビューが描きたくなっちゃうもう、メロメロ

ギリギリ?

Posted by ゆりん on 29.2005 0 comments 2 trackback
健康診断の結果が出た。再検査への招待状はなし!やったあ☆
でもね、

デブってかいてあるの、くすん。

数値はギリギリ標準。かなりヤバめの標準。レッドゾーンぎりぎりさ。

寒天はバクバク食べている。たいていはコーヒー牛乳ゼリーにしちゃうけど。あとは、とろこ天と最近お気に入りの豆寒天。甘い物が欲しくなったら、豆寒天を食べるようにしている。くろみつは黒砂糖だから、これも体にいいし。(今週のあるあるで、黒砂糖は血糖値の上昇を緩やかにすると紹介されていた)ケーキ食べるよりはよかろう。

寒天ダイエットの効果は、いまだ現れず。3食食べられないからかな?食べられるときは集中して食べるんだけど、それじゃなかなか効果が現れないのかしらん。でも、ビール飲んでもドーナツ食べても体重は増えなくなった。(減りもしないけどな)お腹の調子はめっちゃいい!(便秘する人にはお薦め)あとは、ちょっとずつでも軽くなれば………。

寒天類がスーパーに戻ってきたんだけど、品切れ中に挫折した人も多いのかしら?とりあえず、寒天食べるだけダイエットはしばらく続けてみよう。冷蔵庫はところ天と豆寒天でびっしりさ☆

本当に、運動しようって気がひとつもないのか、自分……
こんなダラダラな人間が痩せたら、寒天はかなりすごいことになる。
人体実験継続中。

タンポポはお昼寝枕

Posted by ゆりん on 28.2005 0 comments 0 trackback
びきにゃんに姫の背景を作ってもらった。ありがとう♪
背景はお花がいいとリクエストした。ピンクがいいなあといっていたのに、

たんぽぽ

ピンクじゃないじゃん!でも、うさぎといえばお花はたんぽぽなので、わがままをいって作ってもらった。たんぽぽの下でコロンと寝ちゃう姫が

かわいいすぎる

もう最高!!クリックしちゃうよん☆
そして、変なことをいわれる。相変わらず口の悪い姫だこと。かわいい顔して毒吐きまくりなんだから、もう☆
私が言葉を教えているので致し方ない。
寝言で「原稿」っていうだけはやめてください。泣きたくなっちゃうから。


後ろの席の係長が伸びをして、そのままぽくって殴られた。
伸び過ぎだよ。ってか手、長っ!!

姫にお友達ができました

Posted by ゆりん on 28.2005 0 comments 0 trackback
姫のお友達がほしくて、びきにゃんにブログを作ってもらった。もちろん、ブログペット付き。そして、お友達登録だ。
とっても柄の悪い姫だけど、仲良くしてね☆
お友達ができると、一緒に遊んだりするのね。かわいい~~~
いさみちゃんはとっても姫のことが好きらしく、「姫♪」「姫♪」いっているらしい。さすが、姫はモテモテだ!

相変わらずティッキーは好きみたいだが、ラオウも好きらしい。
そのうち「あたたたたたっ」とか「あべし」とか「ひでぶ」とか「おまえはすでに死んでいる」とかいい始めたらどうしよう……(それはそれでOKか)。
イノセンス、錬金術の次は、北斗神拳で戦うのだ!!
どういうお姫様なんだ、うおぅ。

神田がお友達ほしさに、右往左往している姿を想像すると笑える。目標は100人か?!


かねこっちDTPもほぼ作業完了。いつもありがとう☆今度は鋼本の表紙を作ってもらっているんだけど、画面見ながら色を変えたり、キラキラを配置したりするのはとっても楽しい♪MACってすごいね!!
黒い線を、あっという間に白抜きにできちゃうんだよね。アナログじゃありえないさ。

あとは中身。がんばらねば~~~。
親指が痛いっす。しくしく……

積もり積もれば…

Posted by ゆりん on 27.2005 0 comments 0 trackback
朝、テレビをつけたら、いきなり占いで最下位の星座だった。どよ~ん。
休んだわりには仕事は忙しくなく、ヒマだったけど原稿描くわけにはいかない。
ヒマなもんだから、眠くてしょうがない。けど、寝るわけにはいかない。課長、起きて!
CTPのパンチが故障するも、フィルム出力もドレブが故障。幾何学模様のフィルムが出力される。使えねーー!!
下版の確認をしたら、フィルムが出ないから下版できないといわれた。

CTPにフィルムは

いらねえ!!


ハロプロのポスターいっぱいあげたから働いてくれよ、オッサンタ。
ジンギスカンキャラメルをもらった。ジンギスカンとキャラメルは別々に食べたほうがおいしいと思う、っていうか

一緒にすんな!!

定時で帰ろうとしたら、営業からガンガン電話がかかってきた。

帰ってくんな!

足止めをくらってる間に

電車が止まった

勘弁してくれよ~~~。
この電車止まると帰れないのよ~~~
お茶を買って電車の中で待っていたけど、待てど暮らせど復旧の見込みなし。信号機故障なので時間がかかる模様。れーりくんから交通情報もらった時には、座ってマンガを読んでいたのだ(^^;
あきらめて隣の駅まで歩くことにした。そこからはもう1本電車が出てるのだ。
歩いている途中、蚊に喰われた。もさもさ喰われた。

金払え!!

ただで喰ってんじゃねーよ。かゆー。
隣の駅に着いたら、運転再開し始めた。
さっきの電車に追いつかれたと思ったら、時間調整で止まってしまった。
予定より1時間遅く帰宅。
流しで手を洗っていたら、

イニシャルG出現

洗剤をかけまくったら、ひっくり返って動かなくなった。オレンジオイル配合は良く効く。かねこっちのお薦めはスキャナークリーナーだっけ?(一般家庭にはないよ)
でももう、今日はご飯炊けない。無理だから!

右手の親指の、爪と肉の間をぶつける。よりによって右手だ!!爪の内側が血で赤くなる。マニキュアいらずだね。………いたい。

激凹み中……
Category : 炸裂

天に帰るべき時がきたのだ

Posted by ゆりん on 27.2005 0 comments 0 trackback
帰るコールがあってから、2時間経ってもだんなが帰って来ない。駅からバック転でもしながら帰ってるのかしら。
スーパーの本屋に寄るといっていた。ハガレンのシナリオブックがあったら買ってきて、といっておいたが、テレビ版しかなかったらしい。
その連絡からだいぶ経ち、本屋もとっくに閉まっているはず。
そんなことするとグレちゃうよん、むふふ。

スーパーの地階に迎えに行った。案の定いた!
北斗の拳を打っているところを発見!!
出ているじゃないの。ということは、

ラオウのラ王

GETできる?!
横で見ているとどんどんなくなっていったが、閉店15分前に大当たり!!

「油断したわ」

ラオウを倒したーーー!!!
よっしゃあーーー!!!バトルが続いたーーー!!!
最後にラ王換えられる分だけメダル残してもらおうとか狡いことを考えていたのに、当たったからもっと換えられるじゃん☆

バトルが続くのはいいんだけど、閉店間際なので時間との戦いになってきた。閉店までどれくらい出せるのだろうか。
バトル6回目で時間切れ。店員さんからストップがかかる。

で、ラ王はいくつ換えてくれるの?

「箱で」

やったーーー!!!ラオウのラ王、箱GET!!!箱にはどんぶりの応募券付いているもの♪ケンシロウも3個換えてもらった。やっぱり、2種類揃えなきゃね。









噂を聞いたときから「ラオウのラ王」は見たかった。このベタベタなネーミングがたまらなかったし、なんてったってラオウだし。今、「北斗の拳」読み返してるから、余計に燃えるわ。
「ラオウのラ王」をGETするためにCR北斗の拳やろうと思っていたけど、sammyで通販もやっているらしい。ありゃりゃ。景品が欲しいだけなら、通販のほうが安いかも……いや、自分で取ってこそ景品だ!!次回、ケンシロウの箱を目指して☆

■追記■
ケンシロウよりラオウのほうが美味しかった。ラ王はやっぱりラオウなんだね。
Category : 炸裂

ランキング御礼

Posted by ゆりん on 27.2005 0 comments 0 trackback
Blog Petのクリックランキングに姫が入りました!どうもありがとうございます!!みんなにかわいがられたんだね、姫。よかった、よかった。
見かけによらずかなり口は悪いですが(ちっていうし~)、たくさん話しかけてくださいませ☆
日夜イノセンスを錬成して戦ってます。(もう混ぜこぜ(^^;)

姫なのに、好きな食べ物はコロッケ(庶民的)。
姫なのに、好きなものは「かね♪」(うれしそうにいう)。
確かに、諭吉はいい男さ。

こんな姫ですが、これからもよろしくお願い致します☆

新刊表紙

Posted by ゆりん on 26.2005 0 comments 0 trackback
かねこっちDTPでカラーになった表紙のデータが届いた。かねこっち、びきにゃん、いつもありがとう♪




表紙が出来たので、あとは中身だ。中身…がんばるぞ!!
こんな表紙ですが、中身はむっちゃギャグです、ハイ。お笑いっていいよ。

それにしても、デジタルってすごいよね。私のモノクロ原稿もあっという間にカラーさ。かねこっち、すごいぞ!!
今回、初めて蛍光マゼンタに挑戦!!ただでさえキラキラな背景が、さらにキラキラに。楽しみだ♪

はひ~

Posted by ゆりん on 26.2005 0 comments 0 trackback
またまたやっちまいました。

扇風機殺人事件!!

タイマーかけるの忘れちゃって、朝まで動いていた。枕元に置いてあったので、寝てる間風に吹かれていた私は、ガッて熱が出ました。せっかく会社休んだのに、原稿進まねえ!う~~~

入稿まで、あと○日……
Category : 未分類

【D.Gray-man】ネタバレ☆蝶の舞

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 0 trackback
この技は、魔子ちゃんの必殺技……誰も知らないか。
今週は、

ティッキー☆ショー

やっぱり、かっこいいよ!ティッキー!!
しかも

チュッだよーーー!!!たまらんさ~~~

でも、スーちゃんがあああぁぁぁーーー。
またパーンなの?もう一回見せなくたっていいじゃないかあ!!
全国推定15人のスーマンファンが、泣いちゃうのよ!!
ただでさえ情けないとこ見せまくりで、レアな寄生型なのにそれもいかせず、裏切った挙句に咎落ちで、助かったと思ったらいっちゃってて、最期にパーンだ!!それでも、娘の治療費のために体を売った(文字通りだ、まったく)、優しいパパなのよん☆
ドジでノロマなカメだって、エクソシストにはかわりあるまい。
蝶の化身となったスーちゃんに、乙女ビジョンが浮かんでしまった。つかまえてごらん~~~って感じで、……捕まっちゃったんだよ!!おうううぅぅぅ……


対するは、忍法「蝶の舞」を使えるティキ・ミック卿。それは千年公からの借り物で、本当の技は

すけすけハンド

なんでもすり抜けちゃうのよん。ホークアイ中尉なみのネーミングセンスのなさだわ(^^; 最近すけすけが流行なのか?
ノアの一族の特殊能力が披露された。ロードちゃんのどこでもドアも、もしかしてノアの一族の能力なのか?それとも、千年公の作品なのか?
千年公ってファンシー好きだよね。副業でファンシーショップを経営していそう。編物得意だし。(こんなところで千年公萌えが…!)
まあ、これでノアの一族が単なる人間ではなく、特殊能力を持った超人であることが明らかになってきた。他にどんな必殺技が出てくるのかしら?必殺技といえば、「デビルイヤーは地獄耳」だよね♪(どういう技が、いまだに謎だ)

ティッキーがこれだけ派手なパフォーマンスをしたのだから、元大道芸人のアレンとしても負けてはいられない。

鳩ぐらい出せ

天功ばりのイリュージョンで対抗するのだ!!それしかないさ、うん。

ティッキーのリストにある人物は、クロス元帥とその周辺の人物らしい。「アレン・ウォーカー」はリストに入っている。名前が確認できないので、アレンを「少年」と呼ぶティッキー。その呼び方いいなあ。そして、にこっり笑って毒を吐く。なにやってもかっこいいさ☆


そこで、先週の捏造編勃発!!
ここで待ちに待った、

姫登場!!

面倒くさい場面にでくわして、

ちっ

その原因がアレンだとわかると、カッと睨みつける(味方なのに)。そして、姫に嫌われたくない一心でアレンは再び戦うのさ♪
次号予告の「そして…!?」の後は

神田登場!!だ。

絶対そうだ!そうに決まってる!!
ネタバレのはずが、次号予想になってしまった。

地震

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 0 trackback
地震があったのは土曜日だというのに、今日出社してからも大丈夫だったかと聞かれた。
それというのも、一番揺れた「足立区」に実家があるから。引っ越したのに、今だに足立区に住んでると思ってた人もいて、かなり心配された。
そういえば、地震見舞いメールももらった(みんな、ありがとう、大丈夫だよ)。
地震のあった日は、ろくすっぽテレビを見なかったので(だって原稿が)、被害状況が全くわかっていなかった。日曜日の夜になって、ようやくニュースを見て、地震で棚が倒れる映像を見た。だからメールがいっぱいきたのね。本人いたって脳天気にすごしておりました。実家からも特に連絡はなかったので、余計にわからなかったの。
とにかく、無事でよかった。ペン入れしてる時じゃなくて、本当によかった☆

今日も帰ったら原稿。人身事故があり、電車が遅れている。サンダルのひもが切れた。ふ、不吉な…!!
Category : 未分類

ブログペット

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 0 trackback
ブログペットつけました。どんどん話し掛けてくださいね♪
よく見かけるブログペットだけど、最初どうすればよいかわからなかったので興味がなかった。動物をクリックするとお話してくれるのね。日記の中の言葉を覚えてお話ししてくれるそうな。
設置してさっそくクリック。

「ティキが…」
最初に出てきた殿方の名前は「ティキ」。いやだわ、姫ってばティキが好きなのね。
そのうち、

「ラビーー!!」

やっぱり姫はラビが好きなのね、よしよし。
寝言は、「発動…むにゃむにゃ」。
夢の中までAKUMAと戦っているようですよ、姫!

「原稿…」
「原稿?」
「大丈夫…」

ごめんなさい、遊んでないで原稿描きます(><)

「ちっ」

姫なのに柄が悪いようです。まんま神田……。

鋼祭

Posted by ゆりん on 24.2005 0 comments 0 trackback
本日スペースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました☆

今日は2スペース取ったので、好きなもの全部並べました♪
まず、ガンガン付録の大佐ポップ、3つ…




一人で立っているのはよくあると思ったので、三人にしました。大佐キャンディーズは、本日のお笑い№1でございましたwww
「言ってくれれば持ってきたのに~」という優しい友人の声が早く聞けていれば、5人くらいになったかもしれません。そしたら、フィンガー5です!(古っ、せめてマジレンジャーで)

映画ネタ本無料配布も早々に配布終了となりました。ありがとうございます!大佐キャンディーズに、ププッと笑って持っていかれる方が多かったみたいです。大変嬉しいです!!近日中にサイトにUPする予定です。
次回夏コミでも無料配布が最低1冊はありますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

お品書きにあった通りに、Dグレ本(売れ行きは鋼本よりいいのはなぜだ)、ネコ耳セット、アクセサリー等、相変わらずしたい放題のサークルです(^^; 楽しいきゃいいのさ♪

今回はコスプレOKだったので、全員でネコ耳セット付けていました。ちょうど3種類あったので、1種類ずつ付けて私たちがモデルでした。黒ネコちゃんが1番人気です☆

コスOKだと華やかでよいですなあ。うちのスペースはちょうど境目で向いがポップンスペースだったのですが、ポップンはよくわからないけど、かわいらしいレイヤーさんがたくさん見れてよかったです。
鋼も、軍やら豆やらたくさんいて、大佐キャンディーズを指差して笑いながら転がっていく豆2粒とかかわいかったっす☆
グリードコスのお兄さんたちが、軒並みかっこいいのはなぜだーーー!!!
大総統が通ると拍手してみたり、アームストロング少佐にネコ耳勧めてみたり、映画版ヒューズさんに手を振ったり、いやあ楽しかったです。
他に銀魂とガンダムのオンリーも同時開催だったけど、そのジャンル以外のレイヤーさんもたくさんいて目の保養になりました。

ラビっ子がいたり

団服着たリナリーがドレス着たリナリーと手をつないで歩いていたり、プリキュアが通ったり。今日は鋼コスだけど、うちのDグレ本を見て神田コスもやっているいうお嬢さんがいたり。鎧のアルが、エドを肩にのせて(ちっさ!)歩いていたり。

とっても楽しかったです♪ただ、

寒っ

エアコン直撃なのか、埃のせいなのか、くしゃみとまらず。
イベント終了後にお茶を飲みに行ったお店も、またまたエアコン直撃で寒かった。
深夜にF1と原稿描きのため仮眠をとった。起きたらダルダル、熱あるし。
馬鹿の証明、

夏風邪ですな

新刊が、ああん…
Category : 鋼の錬金術師

【鋼の錬金術師】映画☆ネタバレ

Posted by ゆりん on 23.2005 3 comments 3 trackback
鋼の錬金術師の前夜祭に行ってきた!主題歌を歌うラルク・アン・シェルのライブ付き!!チケット取ってくれたかねこっち、ありがとう

場所が国際フォーラムだったため、有楽町駅で降りた。改札を出るとギャルがたくさん!で、

黒っ

黒い服着た人が多いのは、ラルクファンが多いからなのか?!
でも、一番ビックリしたのは、

コスプレ

えーと、ここは公共の場で、映画観るためにきてるわけで、えっとー(^^;コスプレ可なのか?!びっくりさー。

映画は、それなりにまとまっていてよかったと思う。ツッコミどころ満載だし!辻褄の合わないところをそれなりに完結しているので、これはこれでよいかな、と。
一番納得いかなかったのは、

師匠返せ!!

ラースを扉の向こうに返すためというのはわかるんだけど、

納得いかねえ!

アニメは話違うからしょうがないんだけど、うーん……。

離れ離れになってもお互いを捜し求めるエドとアル。相変わらず切ないストーリー。
なのにマブゼが「向こうの世界には同じ顔をした人がいる。女かも」とかいうので、ミニスカの軍服きた大総統が頭から離れず、ちょっとでもうるうるしそうになっても、あっという間にかき消してくれた。

テレビ版では解決しなかったものが、映画では次々と解決している中、

ダンテって

どうなったの?


映画に出てくると思ったのに。グラトニーに食べられたことになっちゃったのかな?あそこで消えたのは映画への伏線だと思っていたのに、生死不明のままじゃん。

途中まで、自分的にはロイエドで話が進んでいたのに、最後はエドにロイはふられて兄弟におさまるという。兄弟の絆は強いね。ロイは雪が積もるほどエドを待っていたというのに、この様か。ふられるは、後始末させられるはと、踏んだり蹴ったりだよ、ロイ。

久々に元気に走り回ってるハボックが見れてよかったなあ。11巻見て、また切なくなっちゃったよ。早く追いついてくれい!
ホークアイ中尉が、あまり活躍していなくて残念。

観終わって思ったことは、

ラピュタは本当に

あったんだね


ジャンバラはどこに行った(^^;


さて、映画が終わったらラルクの登場!!
スクリーンの後ろからライトアップされて、

きゃ~~~

一斉に立ち上がって大歓声!!
付き添いのお母さんも立ってるよ!!

生でラルクを見るのは、ふうさんと武道館に行って以来数年振り。
席が2階の後ろだったので、オペラグラスを持ってくればよかったと思ったが、サビのところで両手振るからいらないじゃん。

主題歌一曲だけ歌うと、あっという間に幕が降りて終了。トークも余韻も何にもなしw 一曲でもライブはライブ。ノリノリで楽しんじゃったよ♪


映画ネタ本を、明日の「鋼祭」で無料配布します。
「ショーマストゴーオン。+3F」
スペース№O-7,8 

イベントお越しの際には、お立ち寄り下さいませ。
ビックリ(?)ディスプレイあり☆
Category : 鋼の錬金術師

敗北宣言

Posted by ゆりん on 23.2005 0 comments 0 trackback

間に合わない

決定!!


よゆう入稿あきらめました。ダメダメっすよ~!!
朝いちで印刷所に電話。使おうとしていたセットに近いもので予約。
また、時間をお金で買っちまいました~~~。

よゆう入稿の表示は外しました。いつもギリギリチョップだーーー!!!
時間ができたので、とりあえず寝ます…。

がびーん

Posted by ゆりん on 22.2005 1 comments 0 trackback
「電車男」を見ようと思ったら、昨日だった!ちびノリダーが大きくなったとこ見たかったのに~、がっくし。ふだんドラマはあまり見ないので、時間帯とかよくわからないの。
おとなしくルパンを見ようと思ったら、テレビが映らなくなった!!
原稿しろってことかー、ことかー。
Category : 徒然

そんな日もあるさ

Posted by ゆりん on 22.2005 0 comments 0 trackback
かねこっちから表紙のデータを受け取った。ありがとう!姫のバッグがピンクのキラキラなの~~~。素敵☆印刷代も振り込んだし、原稿錬成がんばるさ!

「鋼の錬金術師」の11巻を買いに本屋へいった。入稿終わるまで誘惑に負けないように近付かなかったが、鋼の発売日なのでしょうがない。
Dグレの新しいアンソロジーも出ていたが、Dグレの商業アンソロを初めて買わなかった。(ちなみにこの本以外全部持っている)だって、

アレン受

だったんだもん。神田至上主義の私にどうしろと!
神アレならともかく、ラビアレだったら読めないじゃん。だって、

神田いないから

カップリングって気にしないほうだったけど、なんでカプにこだわるのかちょっとずつわかってきた気がする。
組み合わせはとにかく、いなきゃしょうがない。
ラビアレは苦手です☆(姫がいないから)

トーンを買いに行って、同じくDグレをやっているらしき女子の会話が聞こえてきた。
「アレン受って絵が上手な人じゃないと嫌なのよね~」
「神田受とラビ受はへタレな人がいいな~」
アレンと神田とラビが受ということは、

攻は誰ですか?

気になるから、教えて~~~。


鋼の錬金術師の前夜祭にいって、ラルクを見てきました。ネタバレになっちゃうので、詳細は明日☆

ネコ便錬成予約

Posted by ゆりん on 21.2005 0 comments 0 trackback
入稿のための集荷を予約してしまった!締め切りは決まった。逃れられないさ。
かねこっちから表紙のデータができたと連絡がきた。ありがとう




この絵をかねこっちDTPがカラーにしてくれました。出来上がりが楽しみだ。
今日と明日は原稿追い込み夏休み入稿まであと○時間……

ひょえ~

Posted by ゆりん on 20.2005 0 comments 0 trackback
としちゃんが仕事の見本のリーフをくれた。

「これ、1枚1万円で売るんだってさ」

うへっ?!1万円?!

8枚あるから8万円?!

折ってブックカバーにしようかと思ったのに、1万円ですか?!
うそ~ん☆
Category : 徒然

あち~

Posted by ゆりん on 20.2005 0 comments 0 trackback
ヤマトさんから、猫耳セットのおまけ本が届いた!ヤマトさん、ありがとう☆かっこいい絵なのにめっちゃギャグ!!でかっ腹最高!!
7/24の鋼祭で猫耳セットをご購入頂けますと、この素敵な猫耳本がもれなく付いて参ります☆


暑くて作業が進まないので、ちょっと寝てから原稿描くことにした。
だんなの帰りが遅いので、帰ってきたら起こしてもらうことにした。起こされても起きなかったが、台所でタントンする音がして、お腹が空いたので0時起床。
コロッケを揚げてもらったので、バクバク食べた。(揚げ物はだんな担当)
お腹一杯になったので、さあて原稿描くかな。

外は涼しい風が吹いているというのに、相変わらず家の中は蒸し暑い。暑くてボーっとしてくるので、クーラー入れた。うちは、ロフトがあって天井高いのはいいんだけど、断熱材がないので日が当たると温度が上昇する。冬は暖かくて暖房いらずだが、夏は灼熱地獄と化す。クーラー入れても中々涼しくならないのでイライラする。
暑くて原稿が進まない~~~。
それでも週末に第一弾入稿しないと、それ以降の予定が全部狂っちゃうのよ。なにがなんでもずらすわけにはいかないさ!

外が明るくなってきたので、いったん就寝。時差出勤にしたから、ちょっとは眠れる。
人間は1日何時間寝れば大丈夫なのかな?
今週は、人間らしい生活は送れないと思う。明日明後日は夏休みなので、スパートかけるさ☆

時差出勤すると、電車が空いててラクなのはいいんだけど、外出るとだいぶ暑くなっている。暑いのは苦手だ~~~。寒い時はたくさん着ればいいけど、暑い時は脱ぐのも限界があり、さすがに皮まで脱げないじゃん。ふ~、あち~~~。クーラー入れないと耐えられないけど、そのクーラーも嫌いなのでどうしようもない。う~。

三連休明けなので、休みに出かけた人のお土産でおやつがいっぱいだった。(ダイエットはどこへいった!)
今日はコウさんが出てきたので、グアム土産をもらった。小人さんは京都に行って、限定味の八橋を買ってきた。桃と青りんご味。皮が白くてハッカの味がしないので、あんまり八橋食べてる気にはならなかった。同期の北海道土産はハイチュウ夕張メロン味……。
だから、太るんだって!!
Category : 徒然

【D.Gray-man】思いっきり捏造(^^;

Posted by ゆりん on 19.2005 0 comments 0 trackback
今週のWJはD.Gray-manが休載なので、代わりに私がお送り致しま~す(^0^)/


やっとの思いで助け出したスーマンは、ティキ・ミック卿の手にかかり、あっ気ない最期を迎えた。
咎落ち状態のスーマンを助くべく、イノセンスのありったけの力を放出してしまったアレン。ティキの次の獲物となるエクソシストはアレンなのか?!
ラビもリナリーもこの場にはいない。ティム・キャンピーが今から応援を呼びに行っても、到底間に合わないだろう。
窮地に陥ってしまったアレン。
ふと、ティキが口を開いた。

「名前なんていうの?リストに載っているといいんだけど…」

名前?リスト?何のことだ?そのためにスーマンは殺されたというのか?!
アレンはキッとティキを睨んだ。思うように左腕が動かない彼ができる、精一杯の抵抗だった。

と、その時に繁みが大きく揺れた。現れたのは、なんと

神田!!

パンダの絵が描きたいと、ダダをこねるティエドール元帥のお供をして、はるばる中国までやってきたのだ。もちろん、パンダはエクソシストにはならない。

「チッ」

登場して早速神田は舌打をした。なんとも面倒な場に出くわしてしまったものである。
傷だらけのアレンに対し、神田は一瞥しただけで、声をかけようともしなかった。
それに対しアレンは、

(また考えが甘いといわれてしまう。そして…)

次にいわれるであろう言葉は想像に難くない。それをいわれるくらいなら…!!
アレンは、体に残っている力を振り絞って立ちあがった。神田が見ている目の前で、これ以上無様な姿を晒すわけにはいかないのだ。
一方、ティキも悠長に構えてはいられなかった。スーマン同様、簡単に捻り潰せると思っていたエクソシストが、闘志をみなぎらせて目の前に立ちはだかったのだから。
そして、彼の視線の先にも神田がいた。神田は二人の戦いを干渉しないよう、黙ったまま立ち尽くしていた。

(彼の見ている目の前で、このエクソシストを引き裂いたらどんな顔をするのだろうか…)

ティキは、口元に薄笑いを浮かべると、アレンに目を向けた。一瞬二人の目があった。お互いに、攻撃をするタイミングをうかがっていた。
アレンは、ボロボロになった左腕に力を込めた。

「イノセンス発動!!」

それとほぼ同時に、ティキも攻撃をしかけるべく優雅に手を振り上げた。

「バイバイ、エクソシスト」


……続く


次号のDグレはこれで決まりさ☆
無理矢理な話でいいの。だって、

姫が足りないから

早く出てきてよ~~~。スーちゃんがいなくなって、姫も出てこなくて寂しいのよ~~~。
私は、神田モテモテ系を推奨しております!アレンが姫を気にしているのは、好きな子には振り向いてほしいし、かっこいいところをみせたいじゃないですか!健気だよ、アレンくん。姫は知らんぷりだけどね。
対するティッキーだって姫にメロメロさ☆好きな子には意地悪をしたいもの。


そしてその次の号。
ようやくAKUMAを片付けたラビが駆けつけた。見れば、アレンとティキの戦いの真っ最中!その横で、戦いの行方を見守る神田の姿を目にした。すかさず、ラビは神田を抱えてすたこらさっさ☆

おあとがよろしいようで。

BLUE LOTUS

Posted by ゆりん on 18.2005 0 comments 0 trackback

何にもしたくなくて、何にも食べたくないって夏バテかしらん。クーラー入れれても、家の中暑いし。クーラー入ってる部屋にいて、汗が流れるってどういうこと?!

ノドが乾いたらビ~ル♪ぷは~♪朝からギネスが美味しいね♪
汗でアルコールが全部でちゃうので、ちっとも酔わないさ。水でも一緒?

ダレ~っとしてて原稿進まず。表紙だけは何がなんでも仕上げねば!!
自分がこんなにうだうだしてるのに、着実にゲストさまの原稿はやってくる。ありがたいことだ。
朝一で、シナコさんの原稿が届いた。

めっちゃきれい!!

姫がかっこいいですよ!!!うひゃー!!!コメントカットのリナリーもセクシーダイナマイツ!!!
生原がものすごく美しくてビックリしました。マジで。
シナコさんの「原稿描くから~」のセリフに誘惑されて、一緒に飲みに行ってよかった!(神田オンリーの前日だったのよ)
ダレてないで、ファイトだ自分!

まずは、人気投票のハガキでも書こう……

締め切り過ぎてた!

私の清き一票は、姫には届かなかったわ(><)もちろんスーちゃんにも…くすん。スーちゃんなんか特に、私がハガキ書かなかったら誰が書くっていうの~。ああん、ごめんなさい(><)


ブログのテンプレートを変えてみた。タイトルが「BLUE LOTUS」だったんだもの、ふふふ。蓮ですよ、蓮☆
Category : 徒然

作戦

Posted by ゆりん on 17.2005 0 comments 0 trackback

今日はだんなの誕生日。朝からケンタッキーと丸いケーキを買いに行った。飲み物は、冷蔵庫に銀河高原ビールとギネスが冷えてるからバッチリよ☆
たらふく食べて飲んで、だんなを寝かしつけた。

一日ゆっくり寝てくれ!

私は原稿描いてるから、ふふふ。
Category : 徒然

やる気のあるお店

Posted by ゆりん on 16.2005 0 comments 0 trackback
起きたら9時過ぎ…やばい!病院行くんだった!!
大慌てで仕度して、タクシーに乗った。
行き先を告げると、

「道、真っ直ぐで

いいんですか?」


えっ!道知らないの?!まずったー、私も詳しくない!歩く道と車が通れる道は違うのよん。
わかりやすい大通りを走ってもらった。如何せん、病院のそばの通りの名前がよくわからない。

「今、入り口の標識出てましたけど、近くですか?」

通りすぎたよ

すぐ停めてもらって、タクシーを降りた。丁寧な応対はいいから、道覚えてくれ。
今日は予約だから焦ってたのよ。
予約なので、あまり待たずに診察。膝痛いの治んないのよ~。
ちょろっと診察して、また様子見。担当の先生の外来は本来は水曜日なので、次回は水曜日来れるかと聞かれたが、仕事だよ。今は原稿描き以外に休みとりたくないのよ。次回は先生が土曜日当番の日。早く治してよ~。
痛いところは筋らしい(^^; 筋は怖いな。テレプシコーラの千花ちゃん思い出しちゃうよ。舘さまはアキレス腱切っちゃうし。怖い怖い。

帰ってきたら、天気がいいのでお洗濯。梅雨の合間は、晴れた瞬間洗濯物干さなくちゃ。このまま梅雨前線がどっかに行きそうなお天気だな。

そうこうしているうちに2時になった。約束があるので、またまた慌てて家を出た。
待ち合わせの前に、池袋の腐女子街に寄りたかった。
行く途中、映画館の前を通りかかったら、テーマ曲とともに

ダース・ベイダーが!!

スターウォーズ公開してるもんね。思わずついて行きそうになったよ。いかん、いかん、これから美人と飲むんだから、ついていっちゃダメだ!!
腐女子街をささっと一周すると、今度はゲーセンの前にリラックマが!!
なぜ、私の携帯にはデジカメが付いていないんだあああぁぁぁーーー!!!
今日ばかりは悔やまれる。大蔵大臣に予算申請しよう。

待ち合わせは、午後4時。
事前に調べてもらった、やる気のあるお店にレッツゴー三匹!
居酒屋とかは午後5時開店が多いけど、休みの日ぐらい

昼間から飲ませろ

ビッグサイト帰りも、開いてるお店が少なくていつも困っているもの。5時前から開店するという、営業努力をしてくれるお店は大好きだ☆早く開いてると早く帰るから、混雑前に1回転しちゃうのよ。

やる気のあるお店は大当たり!!食べる物もお酒も美味しいよん☆入った途端に、今日のおすすめの「百年の孤独」と「天使の誘惑」に釘付け。

誘惑されちゃうさ

他に「小鼓」という栗の焼酎を飲んだ。栗の焼酎って珍しい。美味い☆カパカパいっちゃうね。
デザートは、今話題のところ天(ぷぷっ)と梅酒。ところ天はにゅーってやるやつなの!さすがに出来なくて店員さんにやってもらったけど、見てるだけでも楽しい♪

飲みながら、先ほど会ったダース・ベイダーの話をした。そうしたら、有楽町にもダース・ベイダーが現れる企画があるらしい。

ベイダー卿と銀ブラ

すっごいしたい!!まずは、カメラ付き携帯の準備だ。


嬉しいメールが2件あった。
まずはかねこっちから。前夜祭のチケットがキャンセル待ちで取れたとのこと!やった!!かねこっち、えらい!!映画を見たら、すぐにコピー誌(無料配布)の準備だよ。
もう1件はしなこさんから。姫本の原稿完成!うひょー!うれしいーー!!届くのが楽しみだな♪しなこさん、めっちゃ絵がうまいから(プロだし)。

後は私だけだ。原稿描こう…

Category : 炸裂

小人地雷

Posted by ゆりん on 16.2005 0 comments 0 trackback
コウさんに借りたデザインの本を、それはそれは熱心に眺めていた。表紙どうしようか考えていたんだもの。あまりに熱心に見入っていたからか、ふと小人さんが話し掛けてきた。

「大変そうだね。協力できることがあったらいってね。」
本当に?じゃあ、

「休んでいい?」

来週1週間休んで原稿描かせてくれ!頼むよ、小人さん!!切羽詰ってるんだよおおおーーーー!!!!

「……………………………………ダメ

ちぇっ、なんでい。
小人さんは、私がかねこっちと表紙のデータを作る話を小耳にはさんで、MACでわからないことがあったら(小人さんはMACユーザー)教えられると思って協力を申し出たのだろう。私たちがしてたのは、仕事の話ではなくて私事の話だから、残念!

他社の印刷予約するくらいなら、夏コミの2、3日前にサボっているオンデマンドで刷りたいさ。でも、社内の人に原稿見られたくないので、やっぱり他所様でこっそり刷ります(^^; うちは、基本的に同人やってないもの。同人人口は多いけどさ。

でも、来週2日しか会社行かない。原稿がんばろう☆
ゲスト原稿もらっちゃったし。かねこっち、浅瀬ちゃんありがとう!

そういえば、創立記念日出社はどうなったんだろう?出社になったら、またまたビックサイトからご出勤だ。
Category : 炸裂

時間をお金で買いました

Posted by ゆりん on 15.2005 0 comments 0 trackback
夏コミ合わせは、早期入稿すると割り引きになるのはよくわかっている。でも、原稿描くのが追いつかないのよ~ん。

昨日最終入稿で予約を入れた。その話をお昼にふうさんにしたら、ふうさんも予約したいということでサイトを見た。

最終締め切り、消えてるよ

最終日の予約は終わり?その少し前は予約できて、しかも料金が割り引きになる。みんな、お金より時間を取ったのね。最終締め切りから埋まっていくよ(^^; 特にいつもギリギリな私は、入稿日が遅ければ遅いほどいいもの。毎日少しずつ原稿描けばいいんだけどさー、中々うまくいかないのよー。

締め切りの早い順。


増田
D鋼
ウサギ
余裕があったらティッキー。

…何冊出るんだよ、いったい!!

全部出せたら誉めてください☆
Category : 鋼の錬金術師
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary