FC2ブログ

入稿完了!

Posted by ゆりん on 31.2005 0 comments 0 trackback
6/5発行の姫のお誕生日本、入稿しました!
合同誌だというのに、私だけが綱渡り状態で申し訳ないっす!またルーズさに磨きをかけてしまったわ。

ギリギリ入稿時間に合わせて集配してもらいました。これを依頼した時点で今日のお休み決定(有給は月曜日しか申請していなかった(^^:)。有給あるだけ使うさ。なくなったら縁の切れ目と思って辞めるさ。

なんかねー、エンジンかかるのに時間がかかるんですよー。かかったら早いのに。かかるまでは何時間机に向かっても1枚も描けないんですよー。集中力が足りないんですかね。エンジンかかったら一心不乱で作業するのに。うまくバランスが取れないです。毎日ちょっとずつっていうのができないんだよね。学生の頃できたことが、大人になってできなくなるってどういうこっちゃい。
毎回毎回、あと1日あれば…といいながら描いてます。今回もネタ余っちゃったし。お誕生日ネタだから他でつかえないしなあ。ペーパー作るかな。

明け方ものすごく眠くて、気がついたらちょっと寝ちゃったらしい。いかん、このままでは間に合わない!
いつ集配がきてもいい状態に準備してから、時間がある限りトーンを貼っていった。まりもさんごめんなさい。

いざ来たら、ちょっとパニック。
一度荷物を渡したものの、特急券貼った袋入れ忘れてもう一度荷物あけたり、バタバタもんでしたよ。集配のおじちゃん、ごめんなさい。

発送終わったら、まりもさんに完了メールを送って、とりあえずバタンキュー。

夕方、コピー誌用の用紙を買いに行こうと思っていたら、仕事から帰ってきただんなに起こされた。よく寝ちゃったよ。お店は閉まったさ。

コミケの当落が届いた。日曜日にはわかってるはずだったんだけど、原稿やっていたのでチェックする余裕がなかった。

スペース取れました!!

ここ2回立て続けて落ちていたので、めっちゃうれしい!!
自分で取れたのは十数年ぶりかな?久々の直参に舞い上がってます☆

8/12 【ショーマストゴーオン。】鋼の錬金術師 オ-03b
8/13 【タンタカタン】D.Gray-man T-06b


新刊がんばろう☆
今週もう一冊いけるかな。うまくいったらティッキー本が出るはず。うまくいかなかったらシティ発行。

今週も寝たら落ちる~。
姫に喝入れてもらおう☆
スポンサーサイト

【D.Gray-man】ネタバレ☆

Posted by ゆりん on 30.2005 2 comments 0 trackback
今週のジャンプは…怖かったです。咎落ちの姿が。ああいうのダメなのよ~夢にでてきちゃうというか、脳裏に焼きついて離れないというか、とにかく怖いです。ううう。

どっちみち姫がでてこないので、出ている小説版いってみよう!
5/29に近所の本屋さんで、平積み最後の1冊GET!前日もその本屋さんに行ったんだけど、さがせなかったらしい。日曜日に出てるってことは、遅くても土曜日入っているものね。日曜は取り次ぎ休みだから。

4巻と対になっているカラーはもちろん姫!!

きりっとお目目は美人度UP!
中のイラストは血みどろだけど、なんか色っぽい☆萌え萌えフィルター全開ですな。

思ったほど、過去が出ているわけではなし、あの人についてもわからずじまい。「あいまみえる」っていうことは敵なのだろうか、そうだったら「あの人」なんていわないだろうし、ううむ。蓮の花の謎もわからない。装置に入ってて枯れにくいらしい。花が散ったら姫の命も尽きそうでヤダなあ。命の残量を示す装置ですかい。

部屋に花があるんだあ

違うポイントで感心してしまった。殺風景な中でお花かあ。しかも毎日眺めるときた!
やっぱり姫のバックにはお花です、うん。

修羅場中、萌えさせてくれたラビの一言。

ユウの顔でも見に行くさ

きゃ~、行っちゃって~、やっちゃって~。
こんな一言で一喜一憂しています。本編で直接対決がまだ出てこないラビュー派は辛いのよん。その分捏造しまくりだけど。それが覆されるのは当分先なので、好き勝手バリバリ描かせてもらいます!

覆されたのが、姫のサラシ。え?あれって包帯なの?怪我してまいてるだけだったの?包帯にしては幅広だからサラシだとずっと思ってたんだけど、違うの?!胸にサラシまいてるって変だと思ったけど(普通腹でしょう)、違ったんだ。レイヤーさんも、胸にサラシまいて団服着ている人が多いけど、これからどうなるんでしょう?ねえ、神楽さん。

…あ~れ~ってできないじゃん!

ヨーロッパGP

Posted by ゆりん on 30.2005 2 comments 1 trackback
先週のモナコはテレビが映らなくて悔しかったけど、今週は裏技を駆使してテレビを映らせることに成功!これでちゃんと観戦できました!F1のラジオドラマは悲しいさ。

スタートからトラブルで波乱の幕開け。
ハイドフェルドがポールだったものの、あっさりライコネンにトップを奪われた。
そのライコネンもあと1周というところでリタイア。目の前にぶら下がっていた優勝が消え去った。チェッカー受けるまで何が起こるかわからない。

あと1周でリタイアというと、ミカ・ハッキネンを思い出す。シューマッハを抑えてゴール!というときにエンジントラブル。いくらトップを走っていても何が起こるかわからない。そのハッキネンは、今年からDTMに参戦して見事優勝。レーサーとして活躍していて何より。私がF1をちゃんと観るようになったのはハッキネンがきっかけだったので、彼にはがんばってほしいわ。

ライコネンがいなくなったので、アロンソが優勝。2位がハイドフェルド。ハイドフェルドはウィリアムズに移ってから大躍進。昨年までは、後方でウロウロしていたのに、表彰台だもの。3位バリチェロ。何気にいい仕事してくれる。彼に仕掛けても抜くのは困難だ。今回も道中楽しませてもらった。シューマッハは好きじゃないけど、彼の影できっちり仕事をするバリチェロは応援したい。

HONDA勢は完走。相変わらずねちっこい嫌がらせは続いているようだ。
HONDAが活躍したらつぶすんじゃなくて、それよりいい車作ればいいんじゃいの?ツインターボが禁止になったのはそういうことでしょう。つまらないことより、技術を磨いてほしいもんだ。
Category : F1

Over The Rainbow

Posted by ゆりん on 29.2005 0 comments 0 trackback
スペースまでお越し頂いたみなさま

ありがとうございました


お誕生日本入稿して今日はコピー誌でも、なんて気楽に思っていたけど、予定通り進まず(まだ終わってないし)。来週の新刊予告載せたペーパー作成でせいいっぱいでした。はふー。

在庫だけだからバッグに詰めていけばいいかと思ったら、これまた読みが甘く、帰りの荷物が減ることはなかった。相変わらずダメダメ絶好調でございます(^^;

今日のDグレオンリー「星に願いを」の会場は損保会館。
秋葉原で乗り換えて御茶ノ水に出るよりも、乗換の時間と秋葉原から歩く時間は大差ないので秋葉原から歩いた。駅で今日のおやつにシュークリーム購入。
秋葉原から同じ方向に歩いていて行く人は見かけなかったが、この辺は大抵歩けるので会館に向かって適当に歩いた。

ついてビックリ!人がいっぱいいるよ!!
他の階でもイベントがあるらしい。だからかなと思っていたら、整理券配っていた!
中も狭くてビックリ!スペース内も狭くて通るのが大変。人にぶつかりまくりでした、ごめんなさい。
スペースについてすぐ売り子のお手伝い(ありがと~)びきにゃんに合流。リクエスト通り、ミニスカートだ!ええいっめくっちゃえ!!(ミニスカートはめくるのが礼儀さ)
今日はおニューの金魚柄の布デビュー。ピンクの桜柄に赤い金魚が泳いでいるのだ。
そこに、本日のメイン、かねこっち工房の「ティムキャンピーストラップ」を広げた。

kaneko2.jpg


好評につき、2回目の一般が入場直後に完売。来週までに追加頼むね☆

最初一般が入れ替え制ということを知らなくて、一般が引いてきたなと思ったら入れ替えのアナウンスが入った。整理券で並ばせただけじゃなかったんだ。
混乱も混雑のなくよかったと思う。列は遠くの方でちょっとできてたみたいだったけど。
お目当てのサークルさんの新刊が軒並み落ちていたので、お買い物はあまりないかなと思っていたら、ハートを鷲掴みにするナイスな本を見つけたので即GET!見渡す限りDグレ本で、新たに開拓もできて幸せ☆
びきにゃんも、お友達のために本探し。
参考意見を求められたけど、「切ない」感じの本という希望は難しいよ。ラブラブはダメなん?(後で買った本を見たら、「切ない感じ」買ってた!)

午後に入ってからBGMが流れ始めた。
申込書にリクエスト曲書く欄があったので、Dグレのイメージ曲をみさなんリクエストしてるのね、と思いきや

神田川?!

赤いてぬぐいマフラーにして、石鹸カタカタなって、窓の外には神田川!!
ナイスな選曲に、周辺はざわめいていたよ。笑いこらえるのが大変。
そういえば、お向かいには神田郵便局が…。損保会館ってある意味グーな立地条件。
「地球へ」はcomining homeかな。任務が終わったら生きて帰る。

今日も戦利品に囲まれてウハウハ…入稿終わるまで読めないけど。
ちょっと寝て起きたら、入稿までノンストップだわ。一人24耐(><)まあ、自業自得なんだけど。
入稿終わったら、会社行きます☆

近所の本屋さんで小説本GET!
ラビの一言で、今晩がんばれそうだ!

未知との遭遇

Posted by ゆりん on 29.2005 0 comments 0 trackback
原稿の合い間にコーヒー牛乳を飲んでいたら、換気扇からポタッと落ちるものがあった。いつものように油でも落ちたのかなと思ったら、油の落ちる位置にはなんにもない。ふきんの上に何やらついている…

きゃあ~!イニシャルG!!!

新築で引っ越してから見たことなかったのに、ついに現れたか!!!
思わず夜中だけど叫んじゃったよ!!
対G武器はなんにもないのよ~(><)
とりあえず洗剤かけようと思ったらどっかいっちゃったし~(><)
お店が開いたら、ホウ酸だんご買ってこよう。

悲鳴あげても、だんなは目を覚まさず。
強盗きたら殺されてるな、私。
Category : 炸裂

テレビ様復活?!

Posted by ゆりん on 28.2005 2 comments 0 trackback

「テレビが映らなかいときどうすればいいかわかった!」
だんながうれしそうにいった。これで安心してテレビが見れるのね。

叩く!!

………それって

「横から思いっきり叩くと映るんだよ。」

もういいからテレビ買いにいこうよ。入稿したらテレビが通る道作るから。
明日ヨーロッパGP見れなかったら、グレちゃうよ!
琢磨復活。がんばれ~。
Category : 炸裂

寝たら落ちる~

Posted by ゆりん on 27.2005 0 comments 0 trackback
katukanda.jpg


目が覚めました!ヤマトさんありがとう☆
寝たら落ちる~、マジやばいッス!
もうひとがんばり。

不吉な…

Posted by ゆりん on 26.2005 0 comments 0 trackback


マグカップを洗っていて落とした!!欠けてしまった(><)
 
原稿やっている最中に落とすなんて、落とすなんて、落とす…

縁起でもないっうがっっ

月曜日(入稿日)の有給は申請したけど、明日はどうしよう。間に合わなかったら原稿タイムにしようかな。バンバン判子を押してくれる課長が

お休み?!しかも水疱瘡?!

最近半休取ったり、ぐったりしていると思ったら、子供から水疱瘡が移ったららしい。具合悪かったら休もうよ。ただでさえフロアに妊婦さんがいるんだから、感染症は移ったら大変よ。

無理は禁物。ということで明日は…
Category : 炸裂

FRESH小人くん☆

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 0 trackback
営業の新人くんが、なりなりに見本を持ってきた。…違う本だったらしい。
「この本やりましたか?」
私じゃないよ。聞いてことないタイトルだし。
「本当にうちでやってるの?奥付みなよ」といったら、

○○堂

うちじゃないじゃん!!

他所でやった本持ってきちゃダメじゃん。
「渡されたのそのまま持ってきちゃいました~」
もらったら確認しなさいな。量が多いんだから、確認とメモるのは大事だよ。
メモがなかったら、

手に書いとけ

連絡伝わらないと、現場は作業できないんだよ。
きみも小人さんの仲間入りだ。
Category : 炸裂

【D.Gray-man】ネタバレ☆

Posted by ゆりん on 24.2005 0 comments 0 trackback

昨日は、朝から神楽さんに送ってもらったラビュー15Rネタ写でばっちり目が覚め、バリバリ働けた。今日は、Dグレ読んでたら電車乗り越してばっちり目が覚めた。
今週は寝たら本が落ちる週間。いつもながら準備の悪さを露呈している。まりもさん、ごめんね。今週乗り切れば、姫のお誕生日本が出来るのでがんばるぞ!!

では、今週のジャンプ。
前髪パッツンのアニタちゃんが、姫とかぶってドキドキしちゃった。姫が出てこないとあっという間に禁断症状が出てしまう、ううう。

大量のAKUMAに全員イノセンス発動!!
見開きポーズがかっこいい!けど、○○戦隊とかいいたくなっちゃうじゃないか(^^;
ブックマンのイノセンスって巻物なのかしら?どうやって戦うのかしらん。それとも、あの髪の毛がイノセンスで実は寄生型…(←違うだろっ)
クロちゃんは噛みつく以外に戦えないのかしら?離れちゃったら攻撃できないよね。

リナリーの脚線美!!

団服着てないと思ったら、あの服はコートで下にちゃんと着ていたのね。あそこまで逆さまになっていてパンチラがないのは、ジャンプだから?

ティム・キャンピーは大きくなって、さらに指まで生えてきた。ああん、ぷにぷにしたい(^_^)

スーマンはどうなっちゃうんだろう。ティッキーもスーマンを追いかけてきてるのかなあ。とどめをさしてないから逃さないだろうし。

そういえば、ファンちゃんは無事だったのだろうか。

【モナコGP】

Posted by ゆりん on 23.2005 0 comments 1 trackback
今日のテレビ様はかなり不機嫌。っていうかいい加減テレビ買ってくれよ、だんな!
テレビ様の通り道を片付けない私が悪いんです。わかってるけどさあ、今日はモナコなのに~~~!!!

解説と車が通り過ぎる音だけのF1ってめっちゃ悲しい(><)
モナコって街並みみてるだけでも楽しいのに。
誰かビデオ撮ってないかな。かっちゃんに再放送撮ってもらうか。

優勝はライコネン。調子出てきたね。
フェラーリ勢はいまいち。

次回は琢磨復活。それまでにテレビ買おう。
Category : F1

おいしい記憶

Posted by ゆりん on 22.2005 0 comments 0 trackback
4コマ専用じゃない原稿用紙を買いにメイトまで行った。本も一緒に買えるからポイントつくし。(メイトのポイントが順調にたまっていくさ)

わざわざメイトまで行かなくても、駅前の画材屋さんで売ってるんじゃないの?と帰り道、画材屋さんの前で気がついた。ただのお間抜さんじゃん!時間が勿体無い(><)

ケーキを描こうと思い、不二家でうろちょろ。あやしい人です(^^;
チラシとかパンフとかないんだよね。
記憶があやふやなので、コージーコーナーでケーキを買った。
食べた…ダメじゃん!
もう1回、う~ん、それはちょっと。身になるだけだし。

…たぶん、大丈夫。思い出す!

相変わらず、姫の仕上げに時間がかかる。
命の黒髪にすごく手間がかかる。アレン描いてると楽だもん。
愛があるからいいさ☆

赤いスカート青いスカート

Posted by ゆりん on 21.2005 0 comments 0 trackback
お天気だから、お洗濯3回。さすがに干すところがなくなった。

病院に行く前に早売りジャンプを買いに行く予定だけど、時間が微妙。出てるといいなあ。
ギリギリに家を出てジャンプを置いてある薬局へ。あった!!今週も買えてよかった。
お店を出る時、出前途中のそばやのバイクが止まった。

ジャンプ買いに来たのか、って出前は?!おそばのびちゃうよ!!
何事もなかったように、ジャンプ抱えて(危ないよ)走っていった。

ネタバレは発売日に。


ジャンプ読みながら病院へ。
診断書はいつでも書いてあげるよ~っていわれていいんだか悪いんだか。ドクターストップかかってるから、早く会社辞めたいな。今年の抱負だし。
ここ一年ストレス性疾患ばっかりなので、心身共に辛いっす。休んで体治したいなあ。

帰り道、快速と思いきや各駅になっていたので、日暮里で途中下車。
お買い物スタート!
お洋服が安いんですもの。キャミソール99円なんて買っちゃうわ!
1490円の服見ると高いと思う、この感覚ってどうよ。

袋パンパンに買った後、生地屋さんをブラブラ。
机に敷く布を新調しようと思い、あちこち見て回った。布問屋が軒を連ねているので、布もめっちゃ安い。
一目ぼれした金魚柄の布を購入。29日のオンリーでデビューさせよう☆

お買い物モードが止まらなくなった。
昨日、閉店間際にチラッと見たスカートがどうしてもほしくなった。
タイシルクのスカートなんだけど、赤(紫がかったボタン色っぽいの)にしようか青(くすんだ青緑)にしようか。

悩んだ挙句、友達数人にアンケートのメールを送った。
返事は、どっちでもいいじゃん?
さすが、私の友達だ(^^;
昨日びきにゃんに作ってもらったアクセが青だったから青にした。

スカートだと思い込んでいたこの代物、よくよく見たら下は

黒のパンツ?!

黒いスカートの上に、青いスカート重ねてあるものとばっかり思っていた(^^; アオザイの下半分みたいな感じ。基本間違ってるじゃん、自分。動き安くていいか。

一旦家に帰って、今度は夕飯のお買い物。
タイムセールは終わっちゃったけど、卵は98円。よっしゃー!
モヤシは売り切れ、ちっ。
原稿描き用の共におやつと小岩井のコーヒー牛乳購入。原稿描いてる時は、なぜかコーヒー牛乳なのだ。

夕飯の支度をしてたら、鍋の熱い部分触って軽い火傷。左手でよかったよ。右手なら大変!
やっぱ、主婦辞めよう。
身を削って料理したのに、だんなは

酔っ払って帰ってきた!!!

作る必要なかったじゃん、っていうか無駄に火傷?!
あれほど飲みに行くときは連絡しろっていったのにーー!!
むきーーー!!!
酒飲みから酒うばっちゃうぞ!全部私が飲んでやる!!


あ、原稿用紙買うの忘れた…まりもさん、ごめんね(><)
四コマ用しかないから四コマにしよう。
Category : 徒然

ほ☆

Posted by ゆりん on 20.2005 0 comments 0 trackback
サーバーは午後一で回復。よかった☆
復活しなかったら、また明日になるところだったよ。
下版は順調に終わったけど、入稿待ち残業。大手広告代理店の70万部の仕事だから、ゆっくり待たせていただきますわ。

待っている間に、別のお得意様からお土産をもらった。その人は、いつも女子にだけお土産をくれる。
前回は謎の南方の乾燥果物(美味しかったけどなんだかわからなかった)で、前々回は乾燥ドリアン!!(臭くなくて美味しかった)
仕事を担当している子たちに、「今回はバナナチップスだから大丈夫!」といって分けた。いつもあやしげなんだもの。美味しいけど。


家に着いたら、夕飯に食べようと思ったいたサンマカレーをだんなが全部平らげていた。ご飯もなかった。うがーーー!!!
お蕎麦を作ってもらった。なんで一緒に食べてるの?まだ入るんかい。
食べ過ぎだよ、だんな。
我が家は、無駄にエンゲル係数が高い。
Category : 徒然

うひっ!

Posted by ゆりん on 20.2005 0 comments 0 trackback
アクセ屋さんびきにゃんに、オーダーメイドしたヘアアクセサリーが出来た。リクエスト通りに光物がぶら下がっていてかわいい。前回の簪の別バージョンな感じ。

朝はウキウキしてたのに、事件発生!!

サーバー故障!!!

下版あるのに、どうするんだよーーー!!!
データが引っ張れないので、なんにも作業ができない。
今日、終電決定?それでも終わらない?
復旧を待ってまた明日?(ナチュラルに休日出勤?)

今日は原稿用紙持ってるからいいけどさ(それ違っ)。
さっきも「6/4出社」という用紙が回ってきたなあ。ISO勉強会だから、サービス休日出勤じゃんか。ああ、ヤダヤダ(><)
Category : 炸裂

ほんのり不調

Posted by ゆりん on 19.2005 0 comments 0 trackback
相変わらず体調はよろしくない。めっちゃ悪くもなく動こうと思えば動けちゃう中途半端な体調なので、何かしら動いててヤダ。悪いに分類されればあきらめて寝こんでるのになあ。ダルダルですわ。

ビタミンに加え、鉄とシソのサプリを買った。少しは気休めになるかな。
週末は病院のはしご、うーん(^^;

仕事は山を越えたので、今週は比較的早く帰れた。
日が延びて、帰り道が明るいのにビックリ。

先週も明るい中帰ったなあ…ってそれだし。

家事を全然やっていないので、プロフィールから主婦をはずそうかと検討中。会社出て、家に電話して「今日の夕飯何?」って聞くのはどうよ。

それってお父さん?!
お母さんがほしいなあ。

ウシくんとカエルくん

Posted by ゆりん on 18.2005 0 comments 0 trackback
デザイン部署の受付にウシくんとカエルくんがいる。
ウシくんを手にはめて、MOを口で加えて運んだ。
「お届物で~す」
デザイナーにMOを渡した。大爆笑!

データをチェックしている間、ウシくんは口に付箋を貼られて、とてもまずそうな顔をした。サイズ的には、板ガム噛んでるようだよ。
ウシくんを動かすのは中々難しい。どこにどの指を入れればいいかわからないんだもの。口と手をバラバラに動かさなきゃいけないし、修行が必要だわ。ウシくんとカエルくんがいるので、黒子頭巾をリクエストした。用意してくれるかな?

帰り際、カエルくんが見送ってくれた…。
ここは社内です。
Category : 徒然

やあ

Posted by ゆりん on 17.2005 0 comments 0 trackback
朝礼が長かった。もうちょっとで倒れるとこだったよ(先週の不調を引きずってます)
来客があっても挨拶しないとお客さんにいわれたそうな。
普段から挨拶できない人ばっかりなのに、お客さんが来た時だけ挨拶できるわけないじゃん。

やったことないことは中々身に着かないもので、スーパーでレジの新人さん(高校1年生☆)が面白いことをしていた。私の前に会計していた人がやられてたんだけど、

卵の上に物をのせていくのよ!

カップ麺のせて、玉ねぎのせてうひゃー☆あんまりのせると卵割れちゃうよ!
のせられてる人何にもいわないんだもん。

仕上げに大根逆さまに突っ込んだ!!

家のお手伝いしたことないんだろうな、と思いつつ見てしまった。
私がやられたら、卵の上に物をのせた時点で絶対怒ってるもの。
いやあ、ビックリさ。
Category : 徒然

動作確認

Posted by ゆりん on 16.2005 0 comments 0 trackback
昨日、まりもさんからMACで見るとメニューが崩れると教えてもらった。まりもさん、ありがとう☆

Windowsではちゃんと表示されているので、どこがどうなっているのかわかず(^^;
こういう時は、プロにお願い!
HP作成部署のびきにゃんに相談。
MACはよくわからないので頼みますわあ。

びきにゃんはソースをちゃちゃっと見てくれて、
「このタグが入ってるから崩れちゃうんです。」
なるほど。それを削除すれば普通に表示された。びきにゃん、ありがとう☆
複雑なことはできないからしていないので、ちょっとビックリ。
動作確認て大切なのね。

うちに飾ってあるMACのオブジェをなんとか活用したいものだ。人のだけど。
G3が埃かぶってるのよ。
これが使えれば動作確認とかちゃんと出きるようになるかな。
頼んだよ、だんな。
Category : 徒然

「のだめカンタービレ」12巻発売

Posted by ゆりん on 16.2005 2 comments 1 trackback
ふらっと本屋さんに行ったら、平積みになっていたので購入。
パリ編は普通(それもなんだか)の留学話になってきて、のだめの変態チックさがパワーダウンしてきたように思える。最初の頃の妙なテンションの高さはどこにいっちゃったんだろう。なんか落ち着いた感じで物足りない。

これを読むと私の音楽心が萌えるので、いい意味で刺激になる。
たまにはピアノを弾きたいな。実家に帰るのめんどくさい、う~ん。
キーボードになれちゃうとピアノの鍵盤が重くてしょうがない。指動かないもの。
当分ライブをやらないのでサボっているけど、たまには練習しなくちゃ☆
「哀戦士」の楽譜が欲しいです。

【D.Gray-man】ネタバレ☆

Posted by ゆりん on 16.2005 0 comments 0 trackback
セクシーダイナマイツ・アニタちゃん登場!!
美人もボインも大好きです、はい。

ラビの髪が一房クルクル巻いているのは、ストライク用のアンテナだったんだね。とすると、あの髪の中にはやっぱりお父さんが…。

アレンのいう通り、クロス師匠は船が沈んだだけじゃ死なないさ。
次に向かうは日本。

日本地図の都道府県には勘弁してくれ~!!
歴史的ツッコミはやめようと思ったけど、さすがにあれはちょっと…笑かしてもらいました。
江戸に都庁があってももう驚かないさ、うん。

日本は開国した設定になるのかな?19世紀っていっても幅があるからね。
じゃないと江戸までいけないし。

アレンが日本に行きたくないのは、姫の母国からかしら?
ラビは、ぜひ実家に挨拶に行ってくれ!
そっくりなママとか出てきたらどうしよう。
アクマの大群がきたけど、がんばって上陸してね。

日本に着いたら、姫がちらっと登場するといいな。このちらっとにものすごく期待。じゃないと当分出てくれなそうなんだもん。

眠っているコムイ室長に萌☆

【鋼の錬金術師】ネタバレ

Posted by ゆりん on 15.2005 0 comments 0 trackback
ようやっとガンガン6月号の感想を。

ランファンちゃんの腕があぁ!!

足手まといになるくらいならいっそ…という覚悟は見事なものだ。敵を欺く為なら腕一本くらい、という精神には感服しました!

ウィンリィは、撃っちゃダメだよ。「人を生かす手」なんだから。
このマンガの聖域みたいなものかな。一人くらいいないとね。

対するは、銃を担いで出動のホークアイ中尉。強くて美人の女の人は大好きだ!
ロイはいい子にお留守番できるのか…しないだろうな。こっそり出て行って「傷が!」とかやるのかしらん。
郊外の空家って何に使ってたのかしらね。

パーフェクトガイド2も買いました。
イズミ師匠が修行に励んだオチは、そういうことですかいっ!!
クマを倒せるなんてさすがだ。
しかし、師匠の師匠って誰になるんだろう?
その後、また弟子入りしにいったのかな?
格闘家になっていたら編もい
Category : 鋼の錬金術師

業務連絡

Posted by ゆりん on 15.2005 0 comments 0 trackback
<業務連絡>
携帯から日記をご覧のみなさまへ。(ほとんどゆりんさん関係者ですが)
サイトをフレームに変更したため、携帯からサイトが見られなくなりました。携帯で日記及びBBSをご覧になりたい方はご一報ください。アドレス連絡します。

携帯でネット見ないので、よくわからないんですよ~。
携帯で日記見る派さんがいるから、携帯で見られるブログにしたのに、意味ないじゃん!
ごめんなさい(><)
Category : 徒然

ごめんなさい;;;;;

Posted by ゆりん on 14.2005 0 comments 0 trackback
うっかり申込書を送っちゃいました。為替たっぷり入れて80円切手で!!為替の枚数多いから80円じゃ無理かも?!
そういう場合どうなるのかサイトのQ&Aにも載ってない。参加費が足りないと書類不備だけど、送料が足りないとどうなるの?受け取り拒否で返送されるのかな?

電話で確認しました。
届けば受け取ってくれるそうです。次回申込の際に10円分入れてくださいとのこと。
ひとまず安心。
そんなことやったせいか、受付確認書がもう届きました。
ほかに不備がなければ、6月のシティに参加できます。
赤ブーブー様、ごめんなさい;;;;;;
Category : 炸裂

記憶があやふや☆

Posted by ゆりん on 13.2005 0 comments 0 trackback
お布団の中でむごむご。
今日って休みだっけ、仕事行くんだっけ……目覚ましがなったからお仕事だ。
体が動かん!!

炊きこみご飯があったので、朝ご飯ようにおにぎりにぎって出社。
朝一から、びきにゃんが素晴らしいものを見せてくれた。

Princess神田!!

素敵だ、素敵過ぎるよ!!キャッチコピーが

モヤシは下僕だ…

最高です!今日も一日がんばれそうだよ。
あとで、このネタ写のイラスト描いてもいいかな?
素敵なんだもん♪

今日で激務最終日…のはず。
相変わらずRIPが混んでてデータが送れない。
印刷から下版時間の確認にきても、

「終わるまで待っててよ」

土曜日と月曜日の朝一から印刷する分、全部下ろさなきゃいけないから膨大な量なんだよ~。何時に終わるかなんてわかるか!

この調子だと明日は起きれなさそうなので、ごまだんごちゃんに美容院の電話番号聞いてキャンセルした。く~。

夕飯は薄皮クリームパン。食堂で食べるのも飽きちゃった。
好物なので2つ買った。一人で全部食べられるわけはないが、夜になると扶養家族が増えるのであっというまになくなった。

22時過ぎ、最後の1台出校!おっしゃあ!!
検版終わったのが23時30分。
終電前に帰れる…よかったあ。
あとのことはオールナイトの係長にお任せ☆

終電2本前で帰って、早いと思うのはなぜだろう…
Category : 徒然

ハチクロ見た☆

Posted by ゆりん on 13.2005 0 comments 0 trackback
ようやく「ハチミツとクローバー」のアニメが見れた。
第1回も見たには見たんだけど、

テレビが映らなかったのよ!!

今日は、オープニングからちゃんと見れた☆
そのオープニングだけど、アニメじゃないんだね。普通のアニメ映像のオープニングがよかったな。ハチクロの世界のイメージなのかな?個人的には好きじゃない。

真っ黒の中で、竹本くんのシルエットが空になっていて、なんだかルネ・マグリットの「大家族」を思わせる。ちょうど家族問題だし。

はぐちゃんが、ハキハキしゃべってる!!
おどおど話すイメージがあるので、なんか感じが違う~。これじゃ、山田さんが二人だよ。もそっと、ぽやっとしたはぐちゃんがよかったな。
絵柄はマンガの雰囲気をよく出していると思うよ。


…マンガだけ読んでればいいかな。
Category : ハチクロ

働き者さ

Posted by ゆりん on 12.2005 0 comments 0 trackback
始発の時間が近づいたので会社を出ることにした。
夜勤の人へごあいさつ。

「外が明るくなってきたので帰ります」

なんて挨拶だ、まったく。
同じく始発で帰るだろうと思っていた同期は、3時30分にタクシーで帰っていった。彼は9時に出社するそうだ。さすが、人間じゃねえ。(そこまですると係長になれるのさ)

駅までの道すがら、早朝ジョギングの人とすれ違う。けっこういるのね、早起きさんが。
電車に乗る前に、コンビニでガンガン(ネタバレは後日)とPJのカタログを購入。
読みながら帰ろうと思ったら、さすがに寝ていたよ(^^;

家に帰ったらバタンキュー。
起きたら、また会社行かなくちゃ☆


電車なくなっちゃったチームは、男子の係長だけなら別にいいんだけど、女子まで帰れなくなっちゃったので、いくら仕事とはいえ申し訳ない。
お詫びと差し入れでコージーのシュークリームを買いこんで出社。駅前のスーパーでおやつも買いこむ。今週はめっちゃ忙しいのよん。

そうしたら高級おやつ合戦だった。
一緒に残った女子がナボナをくれた。かねこっちからLa POPの限定スウィートポテトをもらった。私のシュークリームもあるので、おやつだらけだ!
おやつがあると働けるわ。おやつが切れると手が止まる私。

今日は全体的に仕事が混んでいる。フィルム出力の順番の取り合いで、仕事は進まないわ、フィルムは出てこないわで大変よ。
出張校正終わって帰ったお客様から電話はかかってくのに、営業は

帰っちゃうし!!

下版終わってないよ!っていうか確認してもらわないと下版できないし。

営業に電話したら、「家に着いちゃいました☆」っていわれて切れそうになった。確認しないなら、このまま帰るよ。
残っていた同じ課の係長を人身御供に差し出した。いい根性してるよ、まったく!

なんとか22時には終わったが、もうひとつ、明日下版の超難関が残っている。デジコン出るのが0時過ぎなので、こちらはちゃんといる営業にまかせて帰らせてもらった。そのかわり、明日は9時にくるからさ。

あ~、体痛い(><)
Category : 炸裂

ガタンゴトン

Posted by ゆりん on 12.2005 0 comments 0 trackback
時折電車が通る音がする。
長い貨物列車がのそのそ通っていく。

もうすぐ3時だから、おやつにするか。
Category : 徒然

まじで!!

Posted by ゆりん on 12.2005 0 comments 0 trackback


終電行っちゃったぁぁぁ!!!

まじ始発デビューっす。
自分の終電に間に合う係長は、嬉しそうに帰っていった、ちっ!
先に帰るなよ、管理職。管理してくれよ~!

会社の側で飲んでで始発で帰ったことはあるけど、仕事で始発帰りは初めてだ。
これで、一人前の印刷屋さんだね!
一緒に仕事をしていたオペレーターさんたちは、方向が同じなので仲良くタクシー。(私だけ逆方向なのよん)自腹で1万円払ってタクシーで帰るくらいなら、夜勤がいるから一緒に会社にいるわ。

始発で帰って、寝て起きて13時出社。
明日(つか、もう今日)も下版と出張校正で大忙し。
あ~あ。

この時間で、私のほかに女子がいるってどうよ?!
Category : 炸裂

おいてけ~

Posted by ゆりん on 11.2005 0 comments 0 trackback
仕事が終わらない。ずっと時計とにらめっこだけど、終わらないものは終わらない。
午後一でくるはずのデータが、4時になり、6時になり、やっときたと思ったら、

MO開かないでやんの!!

勘弁してくれぇぇ!!
ついに始発デビューか?!
いままで最高が終電だったけど、終電乗れないと始発まで待たなくちゃいけない。タクシー代出ないから、タクシーで帰るのやなんだもん。

検版終わるまで、データ作った外注さんも居残り。なにかあったらすぐ対応してもらわないと、印刷間に合わなくなっちゃうもの。データ不備が原因で居残りしてるんだから。

まわりもだんだん寂しくなる。
課長なんてとっくにいないさ!
早く終わらないかなあ…
Category : 徒然
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary