FC2ブログ

ピカピカ☆

Posted by ゆりん on 30.2005 0 comments 0 trackback
思う存分寝て起きた。今までの睡眠不足は取り返せたな。
今日もお天気なのでお洗濯。外に干せるっていいね。布団も干しちゃおう☆
お風呂も掃除して、ゆっくり入ろう。(自分のためならちょっくらお掃除ができるらしい)

30分くらい半身浴しようかな、とお風呂に浸かっていたら、なにやらぷかぷか浮いていた。小さくて細長いこれは、

トーンの切れ端?!

足の裏についていたのかー!きちんと掃除しろってことか。頼んだよ、だんな!
(基本的にお掃除できないもん)


久しぶりにコンブパックを作った。
作るのはちと面倒だが(コンブをミキサーにかけるのがめんどっちぃのだ)、効果は抜群!
市販の化粧品で使える物が少ないのよね。たいていかゆくなっちゃうんだもの。パラベンは敵だし。
あとは自分で作るしかないさ。
最近ローズヒップティーも飲んでいるので、徹夜しても肌荒れはほとんどなかった。
コンブでツルツル!ばっちし☆


残ったコンブの出し汁で煮物を作ろうと思ったいたら、留守にしている隙にだんなに捨てられてしまった!ぎゃふん☆

スポンサーサイト



Category : 徒然

おにう☆

Posted by ゆりん on 29.2005 0 comments 0 trackback
ようやくメガネを作りに行った。
近所のメガネ屋さんに行ったんだけど、値段は安いが1週間かかるといわれ、ちょっと遠いがなじみのメガネ屋さんまで行ってきた。即日作ってくれるんだもん。

ラッキーなことにセールをやっていた!
お高いブランドのフレームがかなり安くなっていた。4、5万円するフレームが1万~2万円とお買い得だった。
どんなにお得でも、私には使えないフレームだけどね。
金属アレルギーがあるからかゆくなっちゃうのよ。
今回は、なにがなんでもチタンフレームにしようと決めていた。

壊れたメガネの他にもうひとつ予備のメガネがあるのだが、かゆくなっちゃうフレームなのだ。

メガネかけて湿疹できるってどうよ。

しかも高かったのに~。このメガネで初めてメガネのフレームでも金属アレルギーが反応することがわかった。今までメガネをかけてて、そんな目にあったことないんだもの。

気に入ったフレームがあるといいな。それがチタンだといいな。
見本のフレームは、レンズにチタン表示がしてあるからわかりやすい。
気に入ったもので、なおかつチタンであるものを選んでかけてみた。
縁なしのメガネのほうが視界が広くて好きなのだが、上半分だけ縁があるものを購入。
最近のレンズは横長の細いものが多い。全部縁ありのメガネをかけると、

PTAのおばはんみたいになっちゃうのよ☆

出来上がったメガネをさっそくかけてみた。
「違和感はありますか?」
違和感は…ある。
「なにかぶつかる感じがするんですけど」
「ああ、まつげがあたってますね。」

え?まつげ?!

瞬きするとまつげがレンズにあたっていたらしい。なんか変な感じがするのよ~。
その場でちょちょいと調整してくれた。
ついでに、壊れたメガネも直してもらった、ラッキー☆

ブラウンメタリックのフレームで、ちょっぴりご機嫌☆


今日はお天気だったので、久々に外に洗濯物を干した。
花粉でグスグスしなくなったから大丈夫だろう。
3回もお洗濯したご褒美に、夕飯は焼肉だった。うわーい!
行きつけの焼肉屋さんは近くに支店ができたので、

生ビール190円

キャンペーンなのだ☆
焼肉には、ビール、ビール、ビール☆

あ、胃が痛いんだった。シクシク。


拍手ボタンをつけてみた。
ボタン押すときって、

ポチッとな

っていっちゃうよね。ああん、ドロンジョさま~☆
Category : 徒然

SWAN LAKE ブラボー!!

Posted by ゆりん on 29.2005 0 comments 0 trackback
遅くなっちゃったけど、「SWAN LAKE」を観に行った感想なんぞを。

4/23 Bunkamuraオーチャードホールにて「SWAN LAKE」を観た。
前回の公演の時、チケットがあったのに仕事で行けなくて悔しかったので、今回はなにがなんでも行きたかった。
その週は趣味の徹夜が続いていたけど、前日少し寝たので元気復活!途中何度か意識はとんだけど(^^;

会場に着いたら、まずはキャスト表を確認。
首藤さんじゃない、残念!

「SWAN LAKE」は男性版「白鳥の湖」である。
少なくとも、観るまでそう思っていた。確かに白鳥は男性が踊っていたが、

全然違うじゃん!!

「白鳥の湖」をモチーフとした、

王子と白鳥(♂)の禁断の恋

眠気がいっぺんでぶっとびんだよ。
最近BLモードに入っていたので、スイッチ入りまくっちゃったよ~。
抱っこしてグルグル回ってちゅ~。
お姫様抱っこより、片手で抱き上げて回るほうが体力いるもの。すごいわ。
ヅカだって、お姫様抱っこで3回転くらいするしね。

鍛え上げられたバレエダンサーの、割れている腹筋を惜しげもなく披露☆
マシュー・ボーンの妖しくセクシーな振り付けに舞う白鳥たちに圧倒された。
ノリノリの「白鳥の湖」にチャイコフスキーもビックリだ。
オーケストラが入っているのはいいね、チケット代高くなるけど。
劇中劇のヒロインがいい。男に頼ってちゃいけないよね。

カーテンコールでは、ブラボーの嵐。
立って拍手をする人が多くてびっくり。
後ろからもブラボーの声が聞こえた。
何度か行ったとき、

「あなたたちも立って☆」

後ろの席の熱い方々に背中を押された。
立ちたいんだけど、膝に荷物がのっかってるのよ、オペラグラスとか。
ええい、立っっちゃる!
案の定、オペラグラス等は下に落ちた。

ブラボー!!

めっちゃ面白かったもん!踊りもかっこよかったし。
拍手しすぎて手が痛いさ。

終わった後、ふと後ろを振り返ると

平均年齢60歳くらいの

お姉さま方が!!


興奮覚めやらぬご様子でいらっしゃいました。

完敗です!

お姉さま方の年齢になっても、熱くありたいな。
まだまだ未熟者だ。

日本限定グッズとして、SWANのぬいぐるみが売られていた。
舞台では王子が抱いて寝ていたやつだ。
そのぬいぐるみを見ていたら、頭の中は

東村山一丁目わお!

になっちゃうのよ。
日本限定って狙った?

「白鳥の湖」は、「SWAN LAKE」とか「グランディーバ」とかしか観たことがないので、一度全幕通して見たいな。もち、クラシックで。

やっぱりバレリーナになろう(今からか、大丈夫か自分!)。

チケット取ってくれた友人に感謝☆

いえ~ん☆

Posted by ゆりん on 28.2005 0 comments 0 trackback
まだ胃が痛いけれど、入稿が終わったのでとりあえず出社。
隣の席には、パニック状態で半泣きの小人さんがいました。ごめんね。
3日も休むと机の上は仕事が山積み。コムイ兄さんに負けないさっ!もちろんぐっちゃぐちゃ(えばれねえ)。整理整頓機能はついてません。片付けなくても仕事はできるさっ!

胃が痛くて朝ご飯が食べられなかったので、ちょっと早めに会社に着いたのに、その時点からフル稼働になってしまった。仕事はいっぱいあるは、次から次へと営業はくるは、

9時まで待て

お茶の一杯くらい飲ませてよ~。
落ち着かず…。

3日休んで課長にいわれた言葉は、

「今日もこないかと思った」

帰っていいですか?そうしたら9連休だ、ははは。
どれだけ有給とっても、バンバン判子を押してくれるのが課長のいいところよ☆
ビッグサイトに行かせてくれれば、ちゃんと仕事するから。

連休前なので、無理して会社に行っても定時で帰れるはずもなく、あっという間に12時間労働。
「具合悪そう」っていうんなら帰してくれい。
うちの課は特にタフな人間が集まっているので、パタパタ倒れるのは私だけ。
午前2時3時まで働いていて、なんで元気なのよ!
ついていけませんわ。


合い間にかねこっちに入稿の報告。
データは完璧だったよ、ありがとう☆ミスるわけにはいかないもんね。

印刷屋さんに、入稿後の作業工程確認したり、使用機械のメーカー聞いたりするのってあやしいよね!同業者だから気になるし、使用機械によって原稿の作り方変えなきゃいけないから参考になるのよ。

今回は途中で気がついてトーンの線数を変えた(線数気にしてトーン買う人もあまりいないよな)。取り込んだとき、細かい線数のトーンはとぶか、まだらにでちゃうもの。版下取り込んで、いちいち網点の補正とかしてくれないものね。うちで網点とばしたらえらい騒ぎになるけどさ。
細い線もとぶ。姫の髪の毛であぶないところがあったけど、もうどうにもならない。後は賭けだ!

次回直接入稿する時は、もっといろんな玄人質問しようかな。その前に聞いてから原稿作ったほうがいいな。


胃が痛くて食べてない割りには全然痩せず、何故だ!!
Category : 徒然

入稿しました

Posted by ゆりん on 27.2005 0 comments 0 trackback
スパコミ用新刊入稿完了!
もちろん、極悪入稿です。印刷所さま、ごめんなさい。

新刊はラビ×ユウ本「君が熱い恋をするなら相手は僕しかいない」(タイトル長っ)です。
5/3 ショーマストゴーオン。+3F シ-34b(鋼)
5/4 タンタカタン む-67b(Dグレ)
上記スペースで販売します。
興味のある方は遊びにきてくださいませ☆
スパコミ前に表紙UPできるかな。


久々に印刷所まで入稿してきたよ。都内でよかった☆
いろんな印刷所にいったなあ。遠いところで竜ヶ崎まで。
昔と違ってこぎれいなオフィスで、インクのにおいもしなかった(当たり前か)。
申込用紙を書いている間に、その場でデータチェック!すげえ!
そのほうが崩れてるデータが多いから安心だね。まかり間違ってもそんなデータは作らないが(プロだもん)。

今回始めて極悪入稿なるものをやった。

要は時間をお金で買うっちゅーことだね。

仕事行って家事してたら、自分の好きなことするためには睡眠時間削らなくちゃできないもの。ええ、お金積ませてもらいますわ。
会社も休んだけど。
胃炎再発。不調で原稿も進まず(><)
ストレスが全部胃にきちゃうんだな。
イライラがあまりにもすごいので、徹底的に好きなことをすることにした。
仕事にならないから、会社休んじゃえ!(こんな大人になってはいけません)

何が何でも新刊出すことにした。
描いても描いても終わらない、っていうか描いたそばから描き直し?!
同じ頁が2、3枚あり、どれが正しいものかわからなくなってくる。
完成した頁数の3倍は描いているね。
3枚仕上げて2枚ボツをやってしまったあ☆
気に入らないと描き直して、自分的には納得のいくものができたからいいや。
けど、ラブい感じは難しい。修行が足りませぬ~。やっぱり炸裂系ギャグが性に合うわ。
たまには、やったことない本作ってもいいかなと。
描いててめっちゃ楽しかったからいいや。
同人誌は作って楽し、売れてラッキー☆

今回は、最初から赤字価格で販売が決まっている。
自分への戒めだ。
同人誌で儲けようとか思ってないから、別にいいんだけどさ。
好きなように作って、好きな値段で売る。それが同人誌だ☆


ああ、胃が痛い…

とんでイスタンブール【D.Gray-man】ネタバレ

Posted by ゆりん on 26.2005 0 comments 0 trackback
バレエを観に行っていて、早売りジャンプを買い損ねてしまった!
日曜日に行ったら当然売り切れ、くすん。
トーンを買いに行って、早売りジャンプを抱えて歩いている女子高生とすれ違った。思わずどこで売っているか聞こうかと思ったんだけど、怪しいのでやめた(^^;

今週も姫が麗しい☆
2週連続姫が見れて幸せ☆
出てくる度に、どんどん美人になっていくのでうれしいわ♪


  hime.jpg


↑作業中。あと仕上げしなくちゃね。

ティエドール元帥と合流。
マリちゃんのヘアスタイルが気になる。
もしかしてブックマンのファン?
元帥と行動するので、当分出てこないかな。
アレンのパンダ編が始まるし。

それにしても毎号移動が激しくなってきたわ。スペインからカッパドキアですか?船かな、やっぱり。
アレンもあっという間に中国。シベリア鉄道で行ったんだよね?
遺体の輸送も早いし。

一応19世紀ですから。
仮想だからいいのか。
西洋史専攻(歴史おたく)の血が騒いでしまったわ。
元帥もあっという間に見つかったように思えるが、時間は経過していると見ていいのかしら。気がついたら半年、一年とか経っていそう。

一面の棺が痛ましい。
重苦しい雰囲気に言葉が出てこない。
死者を労うコムイ室長。

かっこいいんだけど!!

哀愁漂う背中がなんともいえないわ。
一時の感情に流されず、世界のために戦う。
負けることは許されない。世界の破滅に繋がるから。
責任重大。コムイ兄さん、がんばれ!

来週はジャンプの発売はないけど、4巻発売!
カバーからしてラビ祭り☆

ノべライズは、商業同人誌みたいで好きじゃないから買う予定はなかったが、

神田編?!

買えってことか!私みたいなのを狙ったか!
買うさ、ちくちょう!

サンマリノGP

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 0 trackback
地上波(アナログ)の私のF1は4/25ですよ、ええ。
サンマリノGP、本当はイタリアにあるのに1国1開催の原則に基づき、サンマリノ共和国の名前を借りているインチキなGPです(^^;

今日の見所は、

シューマッハ14番手スタート

昨年の王者の風格まるでなし。
佐藤琢磨6番手。表彰台より、とりあえず完走だよ!
スタートから波乱の予感。
なのに、なのに、

テレビが映らないのよ!

F1見るのに音だけですか?ラジオで聞いて、なにが楽しいんじゃい!
そのままスタート。
寝たり起きたりしながら聞いていた。ちくしょー!!

アロンソ、トップ独走。すごいよ、ルノー。
シューマッハ、脅威の追い上げで2位フィニッシュ。
琢磨5位でポイントGET。完走できてよかったね。
日本人だからなにかと琢磨がクローズアップされやすいが、何気にバトンはいい仕事してるよ。

F1が終わって、次の番組が始まったらテレビがついた。
テレビ様、F1がお嫌いなようで。
Category : F1

ストレス増加キャンペーン中☆

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 0 trackback
朝ご飯食べて、全部吐いたので仕事はお休み。
原稿描こうと思ったけど、頭がクラクラするのでそれもできず、う~ん。
昨日までは食べても食べてもお腹空いたのに、今日はその逆。
まったくもってやばい状態です。
印刷所さんに送ったはずのメールが自分に届いたり、ダメ絶好調!
なんにもできないんで、メガネ作りに行こう…。

Category : 徒然

激落ち込み続行中(><)

Posted by ゆりん on 24.2005 0 comments 0 trackback
ピリピリしている時は、些細なことでも10倍くらいに感じちゃうもので、思うところがあって激落ち込み続行中です。メガネの件もとどめ刺された気分だったもの。
そのせいもあって、原稿も進みません。
印刷所さんがいいっていったら、いくらでもお金積んでやる~。
Category : 徒然

激落ち込み中(><)

Posted by ゆりん on 23.2005 0 comments 0 trackback
原稿描いてたら、なにやらポロリと落ちてきた。
なんのかけらだろうと思ってたら、

メガネの部品じゃん!!

ねじがとれちゃったよお!ねじ小さすぎて見えないよお!
どっかいっちゃたよお!!
メガネがないと全然見えないのよ~。視力0.1ないし…。
原稿が見えない、どうしよう!

バレエ行くのに見えないじゃん!
花粉の時期にコンタクト入れるのは辛いわ。
入稿あきらめてメガネ作りに行くか、う~ん。


印刷所に予約変更メールを送った。
印刷してくれるならお金積むよ!
今回はどうしても印刷したいんだよ~!!
ダメなら5/8合わせ。
最近イベント参加が月4ペース。絶対おかしいよ!
Category : 炸裂

切羽詰った

Posted by ゆりん on 22.2005 0 comments 0 trackback
原稿描いてたらそのままの姿勢で寝ていたので、あきらめて寝た。
間に合うのかにゃ~。まだ白いよ~。

とりあえず、ご飯はだんなに作ってもらった。
「来週からいい奥さんになるからさあ」
「じゃあ、いまはなんだ?」
「クィーン☆」

「いつもと変わらないじゃん!!」

そっか。じゃあずっと女王様で。

Category : 炸裂

社会人としてどうよ

Posted by ゆりん on 21.2005 3 comments 0 trackback
入稿しに行こうと思って時差出勤にしたけど、原稿が終わらなかったのであえなく断念。時間ができたので、さらに追加でトーンを買いに行った。
いまさらながら気がついたんだけど、今回の印刷では原稿を取り込むという作業が必要不可欠だ。ということは、

線数が細かいトーンは使えない!

とぶか、モアレになるかどっちかだ。
印刷屋さんの端くれとして、それはいかーん!
ということで、あわててトーンを買いに行ったのだ。
気がつくの遅かったなあ。原稿描いてるだけでいっぱいいっぱいなんだもん。

今日は帰りが遅いから、夜食買って行こうかな。
とりあえず電車に乗ろう。

快速じゃないじゃん!!

リフレッシュ工事だあ?誰がいいっていたんだよ!!
たまに昼間電車に乗るとこれだ。
もしかして、ギリギリ?

トーン買いに行って

会社遅刻するわけには

いかない!!


ちょうど一本行っちゃったよ~。
ギリギリだから買い物する時間ないわ。

快速じゃないから、ちゃんと神田駅にも停まった。
「次は~神田~神田~」
もっといって!

「神田~」

ほい、きた!
今日も仕事がんばれそう☆

なんとか間に合ってよかった。
トーン買ってて遅刻なんて口が裂けてもいえないもの。

夜食は食堂で食べよう。
今日の夜食は天ぷらそば。なんか嬉しい☆
デザートは今月のモンブラン友の会。
ミスドの差し入れもあった。
ゆりんさん増量キャンペーン、まだまだ続く…
Category : 炸裂

根性挫けた☆

Posted by ゆりん on 20.2005 0 comments 0 trackback

会社休んで原稿描いたけど、終わらない!!

あわわわ、どうしよう~(><)

諦めて電話しましたよ、印刷所に。
初めてのところだからちゃんと入稿したかったのに~。
初っ端からお金積んじゃいました。ええ、10%UPですよ、ははは。
しかも「SWAN LAKE」を観に行く日に入稿…。
入稿してから行こうかと思ったら、営業は午後のみ。原稿持ってバレエ観にいくのか、私は。(ご、ご、ごめんよお)

一昨日の日記通りに、3枚仕上げて2枚ボツをやってしまった。
実際は、4枚中3枚描き直し!(余計ダメじゃん)
なんのために徹夜で描いたんだか、もう。
今日は少し寝れそうだけど。
ラビはいいんだけど、こんな姫は許せない!ってことで描き直しです、はあ。
全部下手っぴな自分のせい。しゃあないさ。
トーンも買い足した。早く貼れるとこまでいきたい…。

ちょっと時間ができたので、夕飯の仕度するか。
今日はあさりのお味噌汁…

砂抜きじゃないじゃん!

いまから砂吐かせるのか。何時になったらご飯食べられるんだろう、とほほ。

お花を眺めてちょっと和むか。

大根の花咲きました☆

大根1/2を買った。葉っぱが付いてる方。
ここ数日暖かかったので、まず葉っぱがいきいきとし出した。
大根は根っこだもん。養分葉っぱに吸われちゃったのね。
その葉っぱちゃんがにょきにょき伸びだした。
30センチくらいまで成長し、見事に花まで咲いちゃったのである!ははは。
野菜の生命力に感心したよ。

買ってきた野菜は、ちゃんと冷蔵庫に入れるか食べようよ、だんな。
私はお片付け能力ないんだってば!
あさりも買ってきたら砂抜いてくれ~。

がまん、がまん

Posted by ゆりん on 19.2005 0 comments 0 trackback
最後の追い込みのため、明日は有給。
明後日は時差出勤で、入稿してから出勤の予定。

表紙のデータをかねこっちが仕上げてくれた。ありがとう☆

すごいよ、私の絵がカラーだよ!
JPGデータをもらったらサイトにUPしよう。
本職だからデータはばっちりさ、ふふん。(そうだよね。かねこっち)
データシートもばっちりよ☆うちの社名入ってるけど、ははは。

自分の絵でカラー表紙の本作るの初めてかも!
今、気がついた。なんかすげーじゃん!
あとは、中身、中身……にゃふん。

明日休むので、小人さんに仕事を頼んだ。
無駄に大きい係長にも仕事を頼んだ。
エンゼルパイで買収済。しっかり働いてくれいっ!

6/5の神田オンリーの参加案内が届いた。めっちゃ早っ!
5/29はまだきてないのに。
スパコミでパンフの先行販売とかあるのかな?
がんばってお誕生日本も作らなくちゃね!ねえ、まりもさん☆

それよりスパコミの原稿だ。
ビール飲むと寝ちゃうから、入稿終わるまでがまん、がまん。
寝っころがってビール飲んでんじゃねーよ、だんな!
私が借りてきた「北斗の拳」抱えて読んでるし~。
あー煮詰まってく。ふひー☆

ティッキー本も作りたいなあ、どうしよう…

ティッキー&ティキぽん(ネタバレだ!)

Posted by ゆりん on 18.2005 0 comments 0 trackback

きゃあああぁぁぁ~~~

姫ーーー!!!


お帰りなさいませ、お姫さま☆(メイド喫茶風)
やっと、やっと、やっと待ちに待った姫の登場だわ!!
先週の次号予告を見て、かなり期待して1週間ドキドキしながら待ったんですもの。嬉しすぎる~☆
チラッとじゃなく、ドンと登場!
もう、いてくれればいいの。姫が見れればいいの、うっとり。
相変わらず麗しいわ。
苦しそうに俯かれると、こちらが切ないよ、姫。

ティッキーもかっこいいなあ。ノアの一族だから、やっぱりブラックだ。そこがいいんだけど。
ロードちゃん、かわいいなあ。宿題ですか?お手伝いしますよ、もお。
ちょっとお行儀悪いけど、パンツが見えそうで見えないわん。
「家族」というわりに具体的な関係(親子兄弟等)が出てこないんだけど、どういう関係なのかしら?興味津々。

かわいいといえば、千年伯爵!
なんでこんなにかわいいんだあーーー!!!
必勝ハチマキして徹夜でロードちゃんの宿題の手伝い。かわいすぎる~。
でも、いっぱい人消させちゃうんだ。ティッキーはアレンたちを追うのかな?人数増えたし。

あ、アレン出てない…。


こんなに萌を補給したにもかかわらず、原稿進まず。
原稿散らかしたまま夕飯作ってたら、原稿の上にかぶを落として下書き1枚パーになったし、もう。落ち着け、自分。
1日1枚、3日で3枚、3枚仕上げて2枚ボツ♪
3日で1枚じゃん!

有給取っちゃったから、やるっきゃないわ!

かねこっちが表紙をいい感じに仕上げてくれてる。ありがとう☆
ほんとに私の絵ですかーって感じで。
MACってすごいね。
机に飾ってあるG3のオブジェをなんとかしたいです。

現実逃避中

Posted by ゆりん on 17.2005 0 comments 0 trackback
浜省を聞いていると、どうしても鋼を描きたくなる。
「ON THE ROAD」で離れ離れになって、「光と影の季節」で帰ってくるようにしか思えない。

今やってる原稿はラビューだった。いかん、いかん、頭をDグレにしないと。
ということは、私的テーマソングのTOKIOを聞くか…

CDが見当たらない!

実家にあるのか、チェッ。
取りに行く時間もないし、買っちゃえ!
TOKIOの武道館行ってラビュー本作ろうと思ったんだもん。
「LOVE YOU ONLY」が聞けなきゃ意味がないじゃないか。
BESTは確か持ってなかったから、買おう。
おまけに、大地真央プロデュースのお皿までもらっちゃった。ラッキー☆

歌詞カードを見てみると、

間違えた!!

本のタイトル、歌詞の一部から取ったんだけど、ウロ覚えだったため間違えていた。
だいたいはあってるんだけど…うがーー!!

かねこっち、悪いけど直して~。
入稿まで時間がないのにすまん!

タイトルばっかり熱いけど、中身は全然熱くないよ、どうしよう。
エンドレスで聞いていれば熱くなるかしらん。

原稿進まず。明日、有給出そう。
終わらねえ!

ネタバレ寸前!

Posted by ゆりん on 16.2005 0 comments 0 trackback
きゃあああぁぁぁ~~~

早売りジャンプを買ってきた。
ネタバレになっちゃうので、とりあえず叫んどきました。
ジャンプ買ってよかった。昨日寝ちゃった分、原稿が進みそうだ。
締め切り通りに一冊入稿しとかなきゃ、もう一冊作れないんだもん。
(何冊作る気だ、自分…)

スパコミのカタログも買ってきた。
サークルカットに一面姫がびっしり!もう、うれしすぎる~。
気合入れれば、メイトまで歩けるところに越してきてよかった。
Dグレサークル激増!250サークルくらい?オンリーひとつ分あるよ。
それ以外にDグレ本出してるサークルいっぱいあるから、すみからすみまでチェックしなきゃ!
あぁん、萌えがいっぱい☆

チラリか?

Posted by ゆりん on 15.2005 0 comments 0 trackback
暖かくなったので、昨日買ったスカートをはいて出社した。
とあるオッサンタに、

「そのスカートさあ、チラッと見えるんだと」

私のスカートがどうした?何が見えるっていうんだ?
見えるほど短くないよ。

「したのところがさあ」

裾の白いラインが、オッサンタ風にいえばシミ-ズが出てるように見えるらしい。

「チラリじゃないんだ、残念!」

いわれる前にいってやる!

「チラリ、いいよね~。こんなこというから中年は嫌がられるんだよね~。」

オッサンタ、中年っていうよりも定年
ですから!!

いくつになってもエロじじいは治らねえ!


社内用サンダルをピンヒールに替えて踏んで歩こうかと思ったけど、喜ばれそうだから止めた。

Category : 炸裂

ハチクロ☆アニメ化

Posted by ゆりん on 15.2005 0 comments 0 trackback
ハチクロのアニメが始まった。
時間になってテレビをつけてもうつらない!
テレビさま、ご機嫌斜めだあ!

結果、30分テレビラジオドラマ状態。
動いているはぐちゃんは見れなかった(>_<)
何のために起きていたのかしら。あぁん、もう。

Category : ハチクロ

ただ…君に逢いたくて

Posted by ゆりん on 14.2005 0 comments 0 trackback
戻って来たよ~お~いえ~~~え~~♪
やっと普通にお店がやっている時間に帰れたので、浜田省吾の1年半振りのシングル「光と影の季節」を買った。
最近出してるシングルは、胸に響くものがあるね。
J.BOYとかMONEYとかガツンとくる曲が好きだったけど、歌詞がしみる曲もいいかなと思い始めた。ちょっと大人になったかな。(あるあるの心理テストでは浪費家のおこちゃまだったのに)

音楽聴き始めた頃はノリノリの曲が好きで、バラードはあんまり好きじゃなかった。
自分がその立場に立って見て初めて、ラブソングっていいなあと思った。それまでよくわからなかったんだもの。歌詞の意味がわかるようになったら、泣かされっぱなしだよ。

ただ…君に逢いたくて戻って来たよ

それだけでいいさ。


カップリングは名曲「Midnight Blue Train」。

走り続けることだけが生きることだと
迷わずに答えて

ずいぶん難しい質問だ。
そんな簡単に答えられないよ。
けど、もし答えてもらえたら、走り続けられそうな気がする。

その答えが新曲か?
「どこへ帰ろう」という「Midnight Blue Train」に対して、「君に逢いたくて戻って来たよ」という「光と影の季節」。
対照的な曲だ。(勝手に決めつける)


2005にしないでオリジナルのままがよかったな。
星勝さんのアレンジは好きじゃない。好みの問題だからどうしようもない。「悲しみは雪のように」なんて泣きたくなったよ。

今回のレコーディングメンバーがそのままツアーメンバーになるのかな。
弦楽器のお姉さまたちも参加するのかしら。

どこでもいいから、チケットが取れますように☆

BLACK JACKマガジン

Posted by ゆりん on 13.2005 0 comments 0 trackback
12時回ったから13日さ。

会社帰りに、重いけどやっぱり買ってしまった「BLACK JACKマガジン」。
ガンガンと2冊はきついっす。

家に着いたら、だんなに取り上げられてしまった。
「ガンガン読めよ。」
もう読んだよ。読むとこ少ないから、すぐ読み終わるんだよ。

「これは、マンガ家が描いた手塚治虫の同人誌か?」

ナイスツッコミ!確かにそうだね。
いろんな人がBJ描いてて面白い。
1番読みたかったのは、青池保子さんのBJ。エロイカやエーベルバッハ少佐と共演!こりゃ面白い!日本に行ったら、ジェームズくんとピノコがしゃべってるの見たいなあ。

読み始めたら止まらない。
やばい寝なくちゃ。寝る時間がなくなっちゃうよ~。
続きは帰ってきてからだ☆

それにしても、手塚先生はやっぱり偉大だ。

クラッシュ!連発!!

Posted by ゆりん on 12.2005 0 comments 0 trackback
会社で使っているパソコンのマウスのみ固まる。
パソコン使えないと仕事にならないよ~。
シャカシャカ振って反応させること2,3日。
それにも反応しなくなった。壊れた?
総務に連絡。
「マウスが動きません。」
「壊れたね。明日替えるから。」

明日だと?!

確かに定時は10分過ぎたが、こちとら夜はこれからで仕事あんだよっ!!印刷屋なめるなっ!!

翌日、すぐに替えてくれる様子はなし。
シャカシャカマウスにイライラしながら仕事をする。
下版が立て込んでいて、月で一番忙しい日にこんなことはしてられねえ!!
「マウスは!!」

「あ~忘れてた~」

君の名前は小人さん3号だ。どんどん小人さんが増殖していくよ~。

ようやくニューマウスをもらって、取り替えた。
これで落ち着いて仕事ができ…

ネットワークが繋がらないっ!!

何度パスワード入れてもはじかれちゃう!どういうことだーーー!!!
マウス替えただけなのに~~~。

そうだ。こういうときは、まつきょんを呼ぼう!
パソコン見て~~~。

「LANケーブルがはずれてました」

失礼致しました。そりゃ繋がらないわ。
私も小人さんも仲間入り☆


お昼過ぎに、

「機械壊れた」

まじっすかーーー!!!


フィルム取りこまないとCTPのデータ作れないんですけど、っていうか下版だし。その機械買ったばっかじゃん!
今日は、最初から時計見ながら終電で帰る予定だったけど、帰れるのかしらん。
果たして、仕事は終わるのか?
うがっ!
Category : 炸裂

今日もネタバレ、鋼の錬金術師☆

Posted by ゆりん on 12.2005 0 comments 0 trackback
朝っぱらからコンビニでガンガン購入。重っ。
隣にならんでいた「BLACK JACK」もほしかったけど、こんな厚いの2冊も持てないわ。こっちは帰りに買おう。
愛の重さに耐えながら出勤☆

本編の前に、

2年後のアルってどうよ?!

エドと同じ服を着て、同じ髪型(2年で伸びたのね)。

かわいいじゃん!!

朝からやられたぜいっ!
映画の公開は7/23なのか。翌日は鋼祭…ああ、いかん。また無茶をしそうだ。

では、本編に。

うわあああ、ダメだよ!ウィンリィ!!

誰か止めてーーーー!!!!

エド、早く止めるんだ!!


朝から心臓が痛い展開だわ。
ランファンちゃんも、怪我してるけど一応無事みたいだし。
(そういえば、胸元チラリ描いてないわ)

ウィンリィには手を汚してほしくないなあ。そういうキャラが1人くらいいてほしい。両親の話はもうちょっとひっぱるかと思ったけど、早めに伏線解消。

パパが登場してからホントに話が急展開。
自分で化け物だといっちゃったら、パパの子供たちはどうなるの?
人間なのか、それとも…。

ロイはどうした?

出てないじゃん。にゃふん☆
先週の飲み会で、女子大生に「ロイさま」といわれたときはビビったが、ロイさま、どこ行った?
Category : 鋼の錬金術師

ブラックアレン様降臨(ネタバレ☆)

Posted by ゆりん on 11.2005 0 comments 0 trackback
早売りジャンプ買いには月曜日の解禁が待ち遠しい。
今週のD.Gray-manいってみよう☆

うおおおっ!アレンが黒い!!

ギャンブラー、ブラックアレン登場。
こういうアレンは好きかも。いや、大好きだ!かなりいいぞ!アレン!!
このままブラックモード全開でいってくれ!
裏モードってタママか、きみは。嫉妬パワーはすごいのだ!(誰に?)
ブラックアレンの隣にいると、ラビッコが妙にかわいく見えるわ。4巻カバーがんばってくれい☆

ティキ・ミック卿登場。かっこいい!!

泣き黒子がセクシー。かっこいいお兄さんが増えるのは大歓迎だ!
ロードちゃんのお兄ちゃんなのかな?

それにしても、千年伯爵はいつ見てもかわいい。
APAホテルの社長顔負けの帽子コレクション。
編物の得意な伯爵が手作りしてたらどうしよう。ますますかわいい☆
そのうち伯爵本作っちゃいそうだわ。

今回のポイントは、「次号 元帥達は今…」
ということは、次号ついに

姫登場?!

かなり期待していいってことかしら?!
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと本誌に出ていなかったから寂しかったわ。災いと一緒でもいいから、

姫を出して!!

なんでもいいから出して~~~。
ラビューで盛り上がってるけど、本誌では直接話してるとこって出てないのよね。
姫とラビの再会シーンも見たいなあ。

月餅…もとい、団服のボタンって名前がかいてあるのかあ。
姫の第2ボタン希望☆

決めゼリフは「見るのとペーパーはタダよ☆」

Posted by ゆりん on 10.2005 0 comments 0 trackback
3/21 コミケ24耐から始まった4週連続イベント参加。
今回の同人誌市場で最終回です、ハイ。
当日スペースまでお越し頂きまして、ありがとうございました。

昨年大宮わっしょいに参加したときは閑散としていたので、同じ埼玉の草加ということなので、若干不安がありました。

が、とんでもない!!

ものすごく活気があるイベントでした。
コスプレOKということもあって、華やかで賑やかでした。
長物がOKだったので、姫はもちろん六幻付き!
レイヤーさんに、ハンドメイドの力作を見せてもらいました。
イノセンス作っちゃうなんて、すごいよ!
背中の張り紙最高!!

d22.jpg


お向かいのサークルさんの方だったんので、目の前を通る度に「へタレですみません~」といわれました。かわいいからいいのよ☆
サラシでぐるぐる回して「あ~れ~」って言わせたい(←捕まります)。
アレンの赤い手を握って呪われてきましたさ。
顔に「ち」って描いてあるん☆

コミケとは違って、ハンドメイド衣装のコスプレが多かった。
年齢層低いからかしら。
大人はお金を積んでオーダー多いものね。

手作り衣装を見ていると、初めてコミケにいった時を思い出した。
当時はオーダーのお店なんてなかったから、作らなきゃコスプレできなかった。
お裁縫はテンでダメな私は、尊敬の眼差しで見ていたものだ。
衣装作れる人って、ほんとにすごい!!
努力の結果が見れるっていいね。

今回参加して驚いたことは、殿方が多かったこと。
サークル参加は無論、一般参加も多かった。
入口近くの配置だったので、殿方が入ってくるとよくわかった。

高校生ぐらいの男子2人組が、少し離れたところからうちの本を見ながらなにやら相談中。ところどころロイがどーちゃらこーちゃらと会話が聞こえてきた。
意を決した1人が近づいてきた。
「見るのはタダだから、ゆっくり見ていってね☆」
「はい!1冊ください!」

中見なくていいんかいっ!!

たまに男子に買ってもらうと、嬉しいけどドキドキしちゃうわ。
本当にいいのかなあ?

当日は神田オンリーイベントのチラシを配布していたんだけど、チラシを指さして、

「きゃあああぁぁ、神田!!

かっこいいっっ!!」


絶叫するお嬢さんたちがちらほら。
姫、大人気!
チラシでそこまで喜んでもらってうれしいわ☆イベントにもきてね。

昨日も今日もかわいいお嬢さんたちに囲まれてウハウハだわ☆

平成元年生まれって聞いたときは泣きそうになったけどさ!
もう、ごめんさない。いけない大人の見本です。

4週連続イベント参加も無事に終わり、無茶なことはしてはいかんと反省しました。体力ないんだから、もう。

っていってるそばから

イベント申し込んでるし!


5月もイベント三昧…。
やってやるぜっ!(←懐かしー)

女子大生とウハウハ☆

Posted by ゆりん on 09.2005 0 comments 0 trackback
先日のライブの打ち上げが行われた。
ライブ後だと時間が遅いので、帰れなくなってしまう人が出るため、別日程になっていた。

対バンが女子大生バンドだったため、参加者の半数は女子大生☆うほほっ!

ライブは演奏めちゃめちゃだったけど、盛り上がって楽しかったもの♪
飲み会は恙無く終わったんだけど、その後の二次会のカラオケでぶっ飛んだ!

どの曲でも女子大生7人の声援・振り付き!!
サビは大合唱!!
リライトを入れたら、曲名みただけできゃ~
マイクもってる私が負けてるよ。
最初はライブでやった曲の復習だったのに、途中からア二ソン特集になってしまった。
お嬢さんたち、なんで「ラムのラブソング」なんて歌えるの?

全員でうっふんっていわれたら倒れちゃうよ~。

いや、もう楽しすぎ!!
どの曲も縦ノリなんだもん!
久々だわ、こういう感覚☆
学生時代を思い出して懐かしくなってしまったよ。

パワフルでかわいいお嬢さんたちに囲まれて、のどが痛くなるくらい歌ってしまったよ。
次回のライブは12月らしい。
楽しみだなあ。コードが全部ぶっ飛ばないように練習しようー。

今夜も桜が綺麗だね☆

Posted by ゆりん on 08.2005 0 comments 0 trackback
ちょうど駅に着いたら、だんなから電話がかかってきた。
ストーカーかい。

「公園にいるから一緒に帰ろう。」
はいはい、わかりましたよ。
公園に着くと、
「花見をするから買い物に行く!」
確かに桜が綺麗だね。

4月は花見で酒が飲めるね♪

スーパーにGO!
銀河高原ビール買ってもいいかなあ。ギネスはやめとこうかなあ。
禁断の果実も売ってるけど、栓抜きがないしなあ。
つまみは、ししゃもの唐揚、餃子、タコとわかめの酢の物、スモークチーズ、柿ピー、こんなとこかな?デザートにシュークリームだ!

準備はOK!
さっきの公園に戻った。
近所の人がすでに宴会をやっていた。
小さい公園だけど、桜の木が10本くらいあって満開だった。
上野とかの名所に行くのもいいけど混み混みなので、たまにはこじんまりした花見もよいなあ。ほぼ貸切状態。

どこでも酒が飲めればよござんす☆
Category : 徒然

変わって迷惑

Posted by ゆりん on 08.2005 0 comments 0 trackback
為替を買いに郵便局へ行った。
そろそろオンリー申し込まなきゃ☆
4月1日から定額小為替の種類が変わったため、欲しい金額の為替の枚数がどっと増えた。
3000円とかなくなっちゃったのよね。困るなあ。
無駄に枚数が多いと、換金するときも面倒じゃない。

民営化するなら便利にしやがれ!

Category : 炸裂

またまた大当たり?

Posted by ゆりん on 07.2005 0 comments 0 trackback
残業しながら薄皮クリームパンを食べた。
家に帰ってから、ビール飲みながらハンバーグを食べた。
ほうれん草の豆腐あえにきのこのお味噌汁。
デザートはイチゴとスイスロール。

全部食べたら気持ち悪くなった!

何が原因か?
イチゴは傷んだとこ食べなかったのに。
きのこが出しっぱなしだったのか(暖かかったから)。
ハンバーグが生だったのか。
う~ん。

同じ物を食べてもだんなはビクともしない。
夕飯はだんなが作った。
一服もられた?
(食べ過ぎだってば)

だ~か~ら~

Posted by ゆりん on 06.2005 0 comments 0 trackback
何度いったらわかるのよ!

仕事は隠したって

なくならないのよ!!

小人さん!!!


まったく、もう。
なんで原稿しまっとくのよ~。いつまで経っても初校出るわけないじゃん!
寝かしといた仕事の尻拭いするこっちの身にもなってちょーだい。
この仕事があるの知らなかったから、出そうと思ってた外注さんに違う仕事入れちゃったじゃない。どうするんだよ~。

こうなったら中国しかないな。

グダグダいったって、間に合わせなきゃしょうがないんだよ。

「予定にない仕事が急にきて、大変なんだよ!」

それはこっちのセリフだ!

私まで大変にさせるな!
また倒れちゃうよ!!
小人さん先輩の面倒見ろと私にいうな、係長☆
もう、勘弁してえ。

そして、そんな小人さんは、なんと組合の役員をしている。
「忙しくて要望書が作れな~い☆」

春闘どうするんだよ!!

昇給は?!ボーナスは?!

なにがそんなに忙しくて大変なんだかわからないよ。
だーもうなんとかしてくれー!!

Category : 炸裂
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary