FC2ブログ

撃沈中

Posted by ゆりん on 31.2005 0 comments 0 trackback
かったるいなあと思ったら、熱があった。(気がつくの遅っ)
どおりで会社に行きたくないわけだ。動けないもの。
やっぱ無茶はするもんじゃないな(^^;
せっかく会社休んだんだから、洗濯でもするか…

休めないじゃん!

家で寝てると、家事しなきゃ~って脅迫観念にかられるからヤなんだよね。
普段は、会社行って、家事やって、終わったら好きなことする時間だった。イベント前になったら、仕事行って、家事しないで原稿描いて、寝る時間削って原稿描いて、そりゃ倒れるわ、ははは。
マグロさんは爆進していくので、始めたら止まらないのよ~。加減できないし。
ふと我に返ると、家の中がめちゃめちゃだったりする。
散らかってるくらいじゃ、人間死なないさ。

寝ても寝ても眠れるけど、また寝よう。
おやすみなさい☆
スポンサーサイト



Category : 徒然

テレプシコーラ

Posted by ゆりん on 30.2005 1 comments 0 trackback
「舞姫 テレプシコーラ」の7巻を買った。
山岸涼子(本当はにっすいだけど、漢字が出ないの)のバレエ漫画だ。
初めて山岸涼子の作品を読んだのが「日出処の天子」で、その他怖い話が多かったので長年怖い話を描く人だと思い込んでいて、初期の作品はほとんど読んでいなかった。
文庫でふと「アラベスク」を読んでから一変した。

怖い話じゃない!

バレエ漫画だった。ありゃ。
読み終わったら、気分はノンナ。

突然バレリーナになるとかほざきだした。

それからバレエ観賞に行くようになったんだけど。影響受けやすいなあ。

そんな巨匠が再び描くバレエ漫画。

千花ちゃんの怪我再発!

うひゃーん。バレリーナの命の足がああぁぁ。
がんばれ千花ちゃん。回復してくれ!

一方、妹の六花ちゃんは、自分で振り付けして踊ったり、才能を開花させていく。
そして、クララに決定!

読んでいると、バレリーナ気分を味わえるくらい熱いです。(私だけ?)
空美ちゃんが最近出てこないので、正統派バレエ漫画になってきたなあ。
最初の頃は、なんてドロドロしている漫画なんだろうって思ったもの。
今は、トゥーシューズに画鋲程度のかわいい嫌がらせしかないわ。

さて、インチキバレリーナは青焼き取りながら第一ポジション。
バレエは習ったことございません。習いたいなあ。

次のバレエ観賞はマシュー・ボーンの「SWAN LAKE」。
前回チケットがあったのに仕事でいけなくて悔しかったので、今回は絶対行くわ!
楽しみ♪

萌え足りず…

Posted by ゆりん on 30.2005 0 comments 0 trackback
b1.gif


昨日は、こんな感じでなんとか仕事に行ったけど、今日はエネルギー切れでダウン。
最近無茶ばっかしてたからなあ。
生態系がマグロなので、全速力で突っ走っちゃうのだ。
止まると死んじゃうの。
なもんで、突然パタリと固まってしまう、面倒くさい性分である。

やっぱり、姫が本誌に全然出てこないのがいけないんだわ!(責任転嫁)
コミックス読み返しているだけじゃ物足りないのよ~。

東に向かって中国を抜けて、日本で再会!

御一行様もどんどん増えてきて、西遊記または水戸黄門状態…

印刷戦隊グラビアマン

Posted by ゆりん on 29.2005 0 comments 0 trackback
印刷けんぽ全国版が配られた。これには毎回楽しみにしている

印刷戦隊グラビアマン

が載っているのよ~~~。
投稿ハガキなんだけど、めっちゃ面白い!!

総帥ゴッドグラビア
の元で修行を積むグラビアマン。
彼らは4色分解のエキスパートなのだ!

敵は悪の版ズレ大王!!(版ズレマジ怖え)

美人幹部ゴショクダー!(見つけないでえ)

グラビアマン危うし!!

天の助け特色仮面!!

共に、版ズレ大王を倒すんだあ!


ってな感じなわけです。
面白くってめっちゃ好きです☆
無断でここに載せたいくらい(そりゃヤバイ)。
いつも1番最初に読んでます(そこしか読んでないか)。
おかげで、印刷けんぽ捨てられません。

続きはHPで連載?!

どこだー、絶対読む!!!


楽しみだわん。
田中さん、大ファンです☆
うちの印刷屋さん本にぜひ描いていただきたいわ。
HP出来ましたらご連絡ください。っていうか、

探し出します!!

そういえば、ジャンヌはお元気でしょうか?


「大変ですう」
グラビアマンに萌えていたら、びきにゃんに呼ばれた。
グラビアマン見た?じゃなくて、

鋼?!

もう1人、投稿常連さんがいるのだけど、今回は鋼の兄弟!

きゃ~、こんなところにエドが~~☆

もしかして、日曜日はいらしてたのかしらん。
お隣のスペースだったりして。ドキドキ☆

ドキドキしすぎて、仕事にならねえ。
Category : 炸裂

愛の叩き売り(ネタバレ)

Posted by ゆりん on 28.2005 0 comments 0 trackback
昨日早売りジャンプを買ってもらったけど、発売日は今日だからネタバレは我慢☆
さあ、今週のD.Gray-manいってみよう!

まりもさんのいう通り、ラビの愛は安いねえ。
数えながら愛してるっていうなー!!
髪を下ろしたラビがいっぱいいたのでドッキドキ☆

エクソシストになる覚悟を決めたクロちゃん、かっこいいと思ったのは私だけ?
新たなスイッチが入っちゃうよ~ん。

話が一段落しそうなところで、そろそろ姫サイドも出してくれないかしら?
ずーっと姫が出てないよお、くすん。

姫が出てこないから、エロメールにもときめいちゃったよ。

ユウ 19歳

19歳?!姫から未来メール?!
笑顔でPRしてH度は秘密だ!!うがあああぁぁぁ!!!
こんな迷惑メールに、マジ反応しちゃいました、はあはあ。

姫の名前は私がだんなに呼ばれてる名前と一緒なので、最近反応が悪い。
ユウ」って呼ばれると、脳内変換始まっちゃうのよ~。頭の中が姫のことでいっぱいになっちゃって、ろくすっぽ返事もしない。いかんいかん。

亭主元気で留守がいい☆

Posted by ゆりん on 27.2005 0 comments 0 trackback
本日は春コミックシティ。スペースまでおこし下さった皆様、ありがとうございました。

2週連続、完徹でイベントに行くとふらふらです、もう。(おバカな自分)
なんとか姫本出ました。表紙失敗したり、姫にインク落としたときはもうダメかと思ったけど、あきらめが悪いので描き続けました。な、なんとか間にあいそう~。

朝コピー屋さんに行ったら二人待ち!(別のコピー屋さんに行った友人は5人待ちで遅刻しました)
いつもはガラガラなのに、さすがに大きなイベントの朝はお仲間さんがたくさんいるわ。
コンビニでもよかったんだけど、今回は変形のため断裁する必要があったので、どうしてもコピー屋さんに行きたかった。作業台があるっていいな♪

表紙だけは用意したので、ちゃっちゃとコピーしてビッグサイトへ。
みんな~、製本手伝って~。
人海戦術でものすごい勢いで製本。人数がいるとあっという間に終わるねえ。作業中にれーりくんの電話とれず、ごめん。ごまだんごちゃんのSOSにも気がつかず、ごめん。
なんとか無事に作業終了。
会場前のBGMは洋楽オンパレードでノリノリさ♪
入ってすぐQUEENなんだもの。うれし~☆

朝ご飯はパンとモカ。今日一日乗り切るぞ!
れーりくんの差し入れは早売りジャンプ!
ありがとう!最高☆
ジャンプ片手に桜森祭さんに遊びに行ったら、大喜びされた。
帰りに返してね☆一緒に宴会だし。

今日もたくさん買いこんで、ガラガラバッグに全部入らず。なぜだーーー!!!
愛が重い。
荷物背負ったら宴会よっ!!

5時前だと開いているお店が少ないので、事前に開いているお店をチェック☆
休みの日くらい昼から飲ませんかい!
早くから飲んで早く帰るよ、明日仕事だし。

今回のお店は、お銀座にある2時から開いているお店。やる気のあるお店は大好きだ☆
個室なので気兼ねなくのんびり大騒ぎ。寝ててもOK!こっそり本を広げても、むふふ。
この飲み会は、毎回ネタが飛び交うので、今回はメモを用意。忘れちゃうもの。
姫のお誕生日本企画も決定。みもりさいさんと合同誌。がんばるぞー!!

さんざん飲んだのに、家に帰ってだんながから揚げあげていたので、ビールでから揚げになった。(セットだもん)
出かけに「またビッグサイトか」といわれたが、
「ビッグサイトに行かなかったら、並んで10時からパチンコしてやるっ!!」
といったら快く見送ってくれた、ははは。

買ってきた本読みたいけど、寝てないんだった。
おやすみなさい☆
Category : 鋼の錬金術師

まねー

Posted by ゆりん on 26.2005 0 comments 0 trackback
薬局に行ったらラジオがかかっていた。

しゃべっていたのは、浜田省吾ではないか!!

何たる偶然!やっぱり好きな人には呼ばれるのよね☆
商品見てるふりして全部聞いちゃったわ。
帰ったら終わっちゃうもの。

4月に久々にシングル出るねえ、と思ったらアルバムも出るの!!

秋にはツアー?!

い、い、い、行かなくては~~、チケットとらなきゃ!
なんてったって4年ぶりだもの、気合入るわあ。
年々チケットが取りづらくなってるのよね、浜省は。
チケット取れるといいなあ。
また野外ライブもやってほしいなあ。

一度本拠地広島のライブに行ってみたいっす♪

>あさこー、福島行くよー。

愛しのアルフォンス

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 0 trackback
アルフォンスといっても鋼ではない。
今日のアルフォンスは、アルフォンス・マリア・ミュシャ。上野でやっているミュシャ展に行ってきた。

金曜日は19時までやっているから、定時でダッシュすれば間に合うわ。幸いなことに下版がずれて仕事なくなっちゃったし。

定時8分前に原稿持ってくるな!

残業になっちゃうでしょ!受け取るけどやるのは月曜日だよ。

仕事は見なかったことにしたので、予定通り定時でダッシュ。
30分あれば美術館に着くわ。
いつもは早く閉まる美術館も、金曜日だけは19時まで開いている。(もっと遅くまでやっててほしいけど)土曜日の朝一で行こうと思ったんだけど、原稿が終わらないので今日行かなくちゃ見に行けそうもない。久々のミュシャ展だから、見逃すわけには行かないわ。

18時20分到着。こんな時間なのに、チケット売り場に列ができていた。
さすがミュシャ、人気がある☆

中に入っても混雑していた。時間があまりないため、リトグラフはさっと見て次に進んでいった。本当はじっくり見たいんだけど、ここでひっかかちゃうと下絵とか油絵などを見る時間がなくなってしまう。リトグラフよりは直筆の作品をじっくり見たい。

『黄道十二宮』は、リトグラフの横に下絵が並んでいて、見比べられるようになっていた。この下絵からこの作品が生まれたのか。感慨深いものがある。ミュシャでは1番好きな作品である。
ミュシャは、初期の作品群がメジャーである。いまだに色々使われているし、グッズも多い。
入ってすぐに展示されている、ポスターのリトグラフの前は混雑していた。この頃の作品が好きな人も多いのだろう。
ミュシャといえばポスターだったので、とあるミュシャ展に行って油絵が展示されていて逆にビックリしたことがあった。
画家というよりは、イラストレーターとして認識していたからだ。
シルクスクリーン印刷の発達により、ポスター製作が増加していった。
印刷屋さんとしての興味も惹かれる時代である。

下絵やデッサンを重点的に見ながらどんどん進んでいく。
今日の私のメインは、日本初公開の『ボヘミアの唄』。
ミュシャ晩年の作品である。
油絵の展示は人がまばらだったので、絵がゆっくり見られた。
スラブ叙事詩は圧巻されるが、こちらはやさしさが漂う。
絵の中の女の子が、いまにも唄い出しそうだ。

曲はボヘミアンラプソディー

(ベタなツッコミしてどうする自分)

会期ギリギリでこれるかどうか微妙だったけど、無理してでも来てよかった。
カタログを買おうと思い物販に行ったが、さらにめちゃ混み!!満員電車状態ですよっ!!
ポストカードもほしかったので、セットと番号を言って数枚購入。混みすぎて自分では端のほうが取れないんだもの。
すっとばしたリトグラフはカタログでゆっくり見よう。
どっちみち印刷物なんだしね。

平日美術鑑賞できるのはいいんだけど、夜の上野公園はかなり怖い。
ミュシャ帰りの人が多く、人通りが多かったので安心できた。
安心ついでにちょっとプラプラ。
夜桜見物用の提灯がぶら下がっていた。桜は…っとまだ蕾。暖かくなったら一斉に咲くんだろうな。
延々と続く桜蕾並木を歩いていたら、

桜が咲いてる☆

満開の桜の木が数本あった。
桜の種類は「大寒桜」。桜前線ソメイヨシノの開花はまだだけど、他の桜は開花がずれるので、咲いている時期が若干ずれる。ソメイヨシノが終わってから八重が咲くしね。
一足早い夜桜見物☆

Can you speak English?

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 0 trackback
再版の仕事のデータがあるかどうか、工場に確認の電話をした。
ゆ「昨年の3月にやったんだけどー」
工場側「品名は何?」
ゆ「英語の2」
工場側「何の?」
繰り返すこと数回。はて?会話が噛み合わない。何度品名言ってもわかってくれない。どういうこっちゃい…わかった!

ゆ「サイズじゃなくて、Englishの英語!!

やっと話が通じた。“えいご”っていわれると“A5”が出てきちゃうのよね、印刷屋さんは。
職業病です☆
Category : 徒然

うががっ

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 0 trackback
うわああああぁぁぁん!!!

失敗しちゃったあああぁぁぁ!!!


姫本の表紙、見事に失敗しました(><)。しかもよりによって姫の髪の毛で…。
シティまで後2日、間に合うんかい?
表紙描き直さなきゃ、って本文が全部出来てるわけじゃないし、にゃふん★
そんなこんなで3時まで作業していて、無駄に体が痛いっす。とほほ。
今週中に姫本作っとかないと、来週のラビユウ本に手が付けられないんだよね。はあ。

土曜日だけ1日48時間にならないかなあ…。
神様、お願い★(神頼みしている時点で、もう…)

周りを洗脳しようと、Dグレのコミックスをあちこちに貸し出してい、びきにゃんから2巻が返ってきた。

「姫かわいい」

でしょー、でしょー!!表紙からして姫かわいいのよお。
やっと狙い通りの感想が聞けたわ。
あれだけ姫を薦めているのに、みんなはまるツボが違うんですもの。
ティムキャンピーとか、クロス師匠とか、コムイさんとか。

ちょっと元気になってきた。帰ったら姫本がんばろう☆

3/27 春コミックシティは鋼スペースです。
「ショーマストゴーオン。+3F」の-41a
うまくいったら、新刊はDグレ・姫本です☆

小人さん2号

Posted by ゆりん on 24.2005 0 comments 0 trackback
原稿を、3日間寝かせて熟成させてから営業が持ってきやがった。
「明日ゲラ出して」

「出ねえよっ!!」

っつーか、出さねえよっ!!!
3日も止めといて、こちらの作業時間は1日かよっ!!
3月は1年で1番忙しい月なのに、ふざけた真似しやがって!!
月曜日出校下版だ!!

走れ!!!
Category : 炸裂

おすすめ新連載

Posted by ゆりん on 24.2005 0 comments 0 trackback
朝、コンビニでモーニングを立ち読みした(買えよ)。
いつもは「バーバーハーバー」しか読んでないんだけど、とっても惹かれる連載が始まった。

「チェーザレ」

名前だけで反応してしまった!
チェーザレっていったら、やっぱり彼のことよねえ?

思った通りチェーザレ・ボルジアの話である(惣領冬実さん作)。ルネサンスおたくにはたまらないわあ☆
「カンタレラ」(氷栗優さん作・プリンセスGOLD連載中)とは違って、歴史に則した話のよう。
チェーザレ少年が、この後どんな風に残虐非道になったか描いていくのかしら。
コミックス出るのが楽しみだ♪

こういうマンガが出てくる度に、歴史DXが廃刊になったことが悔やまれる。季刊誌から隔月刊までいったのに。コミックスになるのを待っていたら、ならないものも多かったし。う~、雑誌捨てるんじゃなかった!
また、歴史マンガだけの雑誌ってできないかな。

ボルジア家もいいんだけど、私の本命はメディチ家です。
ロレンツォ・デ・メディチに惚れ込んで史学科にいったくらい大好きです!(というか~お金に目がくらんで~ごにょごにょ)
チェーザレとはほぼ同時期の人物なので、彼の息子が「チェーザレ」に早速登場しています。
御大も登場するかなあ、わくわく♪ものすごく期待。

生きていれば、今年で555歳だったのに…。
(ありえねえ!)

悲しいとき…

Posted by ゆりん on 23.2005 0 comments 0 trackback
プーアル茶を入れていて、

ティーバッグの糸が取れたとき

茶っ葉が取れねえ…
Category : 徒然

ぼいん

Posted by ゆりん on 23.2005 0 comments 0 trackback
発注書を作ったので、主任にハンコをもらいにいった。
書類を胸にあて、

「ぼい~ん」

朝っぱらからくだらねえおやじギャグなんか聞かせるんじゃねえ!!
確かに、おっちゃんはボインだよ!

寄せて上げとけ!!
Category : 炸裂

ラビ☆ユウ推奨(ネタバレ)

Posted by ゆりん on 22.2005 0 comments 0 trackback
やっと落ち着いた~。
月曜日が祭日だとジャンプは土曜日発売。早売りじゃないのに土曜日読めるっていいわ。

【D.Gray-man】
↑これ入れなくても、最近ジャンプの感想ってDグレしか書いてないです(カカシ先生ごめんなさい)。

もう、どうなっちゃってるの?!

きゃああああぁぁぁ~~

本誌がラビ×ユウ推奨ですか?!


I LOVE YOUって“O”いらないし、またはルビの音引きが“ウ”?
そうとしか見えませんぜ。もう、倒れそう☆
姫は出てこないけど、萌えはばっちり!!
バリバリ原稿描けそう!ごちそうさま♪

エリアーデちゃんがせつなくてホロリ。
アクマでも乙女なんだよ。

今回画像もアップしようと思って描いたんだけど、ソフトがうまく使えず格闘中。画像処理って難しいね。取りこんだものの必要な部分だけ取り出したいんだけど、うまくいかず。う~ん。
修行が足りんわあ。

萌えが充填されたのでラビ姫出したいんだけど、シティは間に合いそうもないなあ。やっぱ、2冊は無理だ。次の週もイベント出るからいっか。毎週新刊だ!!(まじっすか?)
シティの新刊姫本だけがんばろう。鋼スペースだけど(^^;

すでに24時間(^^;

Posted by ゆりん on 21.2005 0 comments 0 trackback
5時30分に家に帰ってきて、ダッシュで仕度して6時に家を出た。
チケットと本とお財布持った!忘れたら現地調達だ!

サークル案内板忘れた~~

せっかくかねこっちに作ってもらったのに、ごめんね。

寝てないので、朝ご飯はパンとモカ。
コミケが終わって家に帰れば眠れるから、それまでの辛抱だ☆

ギリギリかと思ったけど、7時前には到着。
待ち合わせをしたかのように、国際展示場駅でかねこっちと浅瀬ちゃんに会った。
スペースではすでにびきにゃんが待機していた。
今日一日よろしくね☆
貫徹の私は、全然機能していません。
無茶なスケジュール組むのはやめなきゃなあ。

長年コミケに参加してきたが、スペシャルは初めて☆
なにが出てくるか楽しみだなあ。
開会のあいさつは、米やんハッピーバースデーソング!
おめでとう(^0^)/
さあて、Dグレ買いに西1まで行くか…

男波が出た~~~

西1と2の間に波が流れていた。向岸にたどりつけないよお。
根性で横切っている人がいて、なんとか着いて行く。
無事に渡れてよかったあ。
Dグレサークルさんは数が少なく、持ってない本も少なかった。
買ったのは1冊だけ。
あんなに苦労して波を渡ってきたのにぃ。
しゃあない、帰るか。
西2はこっちね、と

男波に流された~~~

西2はこっちって書いてあったからその通りに行ったら、そのまま男波に飲み込まれ外周にでちゃった~~~。西2の入り口はどこなのよお!!最後尾はこちらって

並ばんわっ!!

西2に戻りたいだけなのよお。おうちに帰してえええぇぇ。
グルグル回って、最果ての入り口に辿り着いた。やっと帰れたよお。
戻ってきてから鋼サークルを一周。いつも買っているサークルさんがパラパラマンガを置いていて、ロイがとっても可愛かった☆

今回、後ろの列が別ジャンルだった。
昔よく買っていたサークルさんが真後ろだったので、見に行った。
パラパラ見ていたら、親切丁寧に説明してくれた。

「20年前は買ったことあるんですよ」

いまだに続いているサークルさんがあるっていいな☆
買い損ねたと思っていた総集編が再販されていて、無事GET!
今後も活動続けてくださいね☆

コミケはコスプレOKなので、いろんなコスプレの人たちが通っていった。

何のキャラかわからねえ!

ゲームやらないから、ゲームキャラだったりするとちんぷんかんぷん。
そういえばうちのドラムさんが行ってたんだけど、コミケに行くと写真撮られるらしい。その後で、

「何のコスですか?」

と聞かれるそうな(じゃあ、撮るな)。または、「FFですよね。」といわれるらしい。

コスじゃないんだけど

本人至って普段着。ロックンロールなだけっす。

それにしても、最近のコス衣装は見事なものだ。
手作りからオーダーメイドまで千差万別。
忠実な仕上がりっていいね☆

今回のスペシャルの限り、ブロックノートが復活!
ひざびさに伝統のノートが回ってきたよ~。
なんでなくなっちゃったんだろう?いつも楽しみにしてたのに。

せっかくだからコミケの思い出でもかこうかしら。
コミケに初めて参加してから20数年、サークル数は30倍に増えてしまった。
すごいもんだ。
初めて行ったときもサークル参加でいれてもらったんだけど、

サークルチケットってなかったのよ

昔は何人でも入れたもの。そのすぐ後に、個別のチケット制になったのかな、確か。
カタログだって100だったし。表紙カラーじゃなかったし。(カタログ代安くなるなら1色でもいいです)
こんだけ年数が経つと、いろいろ変わるもんだねえ。
通路でチラシ配布禁止になったのっていつ頃なのかしら?
混雑回避かな。参加者も増えたしね。
30年史をみて愕然としたのは、初参加の時期が

第一期晴海

ってことかしら!
その後、TRC、幕張も行ったさ!
時々休むけど、いつも楽しみ場です☆

12時過ぎに撤収し、上に移動。
うちのメイド三人娘の写真を撮った。
コスプレ貸衣装もあってすごかったわ。
気力がもうちょっとあったらシュールくんとツーショットで写真撮りたかったけど、断念。
パイ拓を掲げる巨乳ハンターもグー☆
頭に大きなティムキャンピーをのせたクロス元帥についていきそうになっちゃったわ。

メイドちゃんたちが着替えにいっている間に、画材コーナーに立ち寄った。
コピー誌用の紙が欲しかったんだけど、欲しい紙がなくて残念。
トーンを少し買った。最近ユザワヤ安くないんだもの。
ウロウロしていたら、知り合いにあってビックリ☆
こんなに人がたくさんいるのに、よく会えたものだ。

24時間以上起きています。もう限界っす。
ご飯を食べに行った三人娘と別れて、一足先に帰ってきた。
三人とも今日はおつかれさま。いつもありがとう☆

スペースにお越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。


よっしゃ、寝るぞ!!
Category : 鋼の錬金術師

ライブ本番☆

Posted by ゆりん on 20.2005 0 comments 0 trackback
ついに当日になってしまったあああぁぁぁーー。
昨日、最後の練習だったけど、今三つ(^^;
早起きして練習しようと思ったけど、もう10時!あがが~。
一通り復習しておこう。あとピアノソロ重点的にやろう。
鍵盤触ってないと、コードが抜けてっちゃうよん。

練習中、再配達を頼んでいない昨日の宅配便がきた。
受け取れたからいいんだけどさ。手際悪いよ、○越。

ライブでバタバタしていたので気がつかなかったけど、お彼岸に入っていたので、だんなとお義父さんはお墓参り。私はサボりです~、お義母さん、ごめんなさい(^^;
時間がちょうど合ったので、駅まで送ってもらった。

お義父さん、アッシーですか?!

ただでさえお墓参りさぼっているのに、ひどい嫁である。
キーボード重いんだもん。それでも前のD-50に比べたら重さ半分になったから、移動がかなり楽だ。(といっても本体だけで6キロあるさ)

今日のライブは渋谷のライブハウス。
出番は20時30分(とり)だけど、逆リハなので、14時集合。
久々にサークルの先輩たちに会った。あまりに先輩すぎて誰だかわからない人もちらほら(サークル入ったときにすでに卒業していたので)。
他の対バンは、なんと

女子大生☆

20歳前後のお嬢さんたちがうじゃうじゃいるの~。
めっちゃかわいい☆
なにやるか楽しみだ。

リハと記念写真撮影が終わったら、出番まで時間があるので時間つぶしがてら腹ごしらえに行った。
ファミレスなんだけど、最初の注文が

ビール、ピッチャーで☆

ライブ前に出来上がってます、えへへ。

楽屋に戻る時に、ビール買い込んでるし。
練習の時も飲みながらだしなあ。
飲んじゃうと指が動かなくなるんだけど、もう飲んじゃったので遅かった。
誘惑にかなり弱し☆
最後の最後でピアノソロの曲があるから、今日は我慢しようと思ったのに。
なるようになるさ☆

ちゃんとお墓参りにいっただんなも、カメラ担いで来てくれた。いつもありがとう☆
猫耳メイドのびきにゃん、お色気担当の浅瀬ちゃん、ミニスカかねこっち、来てくれてありがとう。うれしいよ~。

本番は、予想以上に盛り上がったのでめっちゃ楽しかった!
ノリノリで踊ってもらってよかったです☆
曲は洋楽のコピーなんだけど、今日出たバンドで洋楽はうちだけなんだよね。
いろいろあってモー娘。とかマツケンとかできなかったし。

演奏は、もうボロボロ。本番に弱いバンドです(^^; って私だけか。他のメンバーに失礼だな。
Journeyのピアノはコードすっ飛んじゃってボロボロだし。ギターが入ってきたところで助かった!
Queen三連発の大トリのチャンピオンも、ピアノはどっかに飛びました~。どこいっちゃったんだろう…。

ぐちゃぐちゃいってもはじまらない!

ライブは楽しんでなんぼだ!

楽しかったからいいんだもん!!
来てくれた皆さま、本当にありがとうございました!!

ライブの打ち上げは後日だけど、ギターくんが移住するので送別会へ。
飲みに行ったら帰れない人がいるので、朝までコース。
なのに、

主役が途中で帰るってどういうこっ

ちゃい?!


朝まで飲むっていったから、だんなにF1の録画頼んだのに~。
24耐の準備なんにもしてないのに~。

カラオケついていたけど、相変わらず持ち込みギターで歌っている私たち(^^;
コードがわからなくなるとカラオケ入れてコードとってます。
使い方間違ってるよな~。

今回のライブが終わったので、バンド活動はしばらくお休み。
ギターくんが新生活に馴染んでから再開かなあ。
今日イベントの次回はクリスマスライブらしいので。
それまで自習しとこう。

さて、始発で帰ったから24耐だ!!

来たのか?

Posted by ゆりん on 19.2005 0 comments 0 trackback
受け取れなかった宅配便を土曜午前指定で再配達を頼んだ。
こっそり来て帰ったらしい。ポストに不在連絡票が入っていた。

その時間いたんだけど?

ピンポン鳴らしてくれえ!
Category : 徒然

ハチクロと…

Posted by ゆりん on 18.2005 0 comments 0 trackback
『ハチミツとクローバー』の7巻買ってきた。一緒にDグレアンソロも買ってしまった(^^;

自転車で旅立った竹本くんの、自分探しの旅もようやく終わった。自転車ってどこまでもいけちゃうんだね。すごいよ。動力は自分だけなのに。
はぐちゃんに「好きだよ」っていった後の表情がめっちゃいいっす☆
その前に、はぐちゃんにのばした手もいいわ。昨日手をひとつ描くのに2時間かかったので、よけいにかっこいい「手」に惹かれた。描くの難しいんだよ~。

「雨の終わる場所」を見てみたいなあ。
こういう文章も好きです。

今回、森田くんもあんまり炸裂していなかったし、って屋上からぶっ飛んだだけで充分か。
みどりちゃんマグカップほしいです。発売されたら絶対買うわ。

『ハチクロ』は、読んでてほんわかしてくるところが好きです。
4月からのアニメが楽しみだ。今度こそテレビ買わなきゃ☆

いつも思うことは、

山田さんは絶対に幸せになって

ほしい


けなげだなあ、と思うんですよ。がさつだけど。



1番最後まで読んで、泣きました。
私に『ハチクロ』をすすめてくれたのが、Special Thanksと入っていたなるなるだったからだ。
「友達が漫画家で、すごい面白いの描いてるんだよ!」
といってすすめてくれた。サインももらってくれるはずだった。
いつものネコ自慢対決にハチクロ談義が加わる前に、彼は他界しました。
3日前に一緒に飲んでいたのに。
さっきまで話していた人が、次の日には消えてしまうという初めての体験に、ものすごい衝撃を感じました。
転地がひっくり返ってどうなっちゃったかわからない感覚。
人間いつどうなるかわからないということを思い知らされました。

告別式の羽海野先生の手紙で、自転車についてなるなるに取材したことを知りました。その後、自分探しの話が掲載されたので、雑誌を立ち読み(買えよ)する度に泣きそうになってました。今回の奥付で号泣。

今日はもう練習にならないから寝よう。
お通夜の日も、ライブ前でオールナイトで練習のはずだったけど、ふらふらになって帰ってきたので、だんなに外出禁止令を出されたんだっけ。次の日の告別式のお手伝いもあったので。

みなさま、体を大事にして長生きしてくだされ。
生きているってだけでもすごいことなんだよ。

Category : ハチクロ

新兵器

Posted by ゆりん on 18.2005 0 comments 0 trackback
会社のコピー機が新しくなった。
いろいろな機能が付いててすごいのよ~。
例えば、原稿取りこんで面付出力!!

コピー誌作りてえ!

いつもは自分で面付して両面コピーしていたのに、機械操作だけでできてしまう!しかも、勝手に両面コピーしてくれるのだ!(両面コピーって向き間違えると悲惨なのよね)

馴染みのコピー屋さんに、この機種入らないかなあ。


小人さんは、洞穴に獲物を隠していた。
熟成させてから取り出してくれた。
いい加減にしてくれえ!
寝かせてた仕事をするこっちと現場の身になっちくれえ!


今日のとりさん。
営業あての電話を「でかけてます。」といって切っていた。
その営業さんは席にいた。
お客さんからの電話だろう!いいんかねえ。
とりさんだから、電話を取って切ったことももう忘れている。

会社には、秘密兵器がいっぱいだ。
Category : 炸裂

目標まで…

Posted by ゆりん on 17.2005 0 comments 0 trackback
パパリン部長から電話があった。
「前にダイエットの本あげたよね?」
「効果がなかったので捨てました。」
なにやっても増える一方なんですけど。

パパリン部長はダイエットに成功して、見事なビール腹がなくなった。パパリン部長がダイエット本出してよ。
「体重○○キロにならなきゃいけないよ。」
わかってるよ。10キロ痩せればそうなるよ。

ちょっと腹筋してみた。上体を起こすほうではなく、足をそろえてあげるやつ。
30回でダウン。とても1日200回はできません~。

昨年は、大増量キャンペーンを行っていたので、高校時代の最高記録に届きそうな勢いだった。お酒飲んですぐ寝ちゃうのがいけないんだよなあ。だってイライラするんだもん。
風邪引いてお酒が飲めなかったときは、ストンと体重が落ちた。
う~ん、わかりやすい。
でも、お酒はやめられない。ちょっとは減らせるけど。

何がいけないって、家飲みを始めたことだ。
1人でお酒を飲むのがキライなので、結婚前は家でお酒を飲むことはほとんどなかった。お父さんとサシで飲んでも楽しくないし。
今は家に大酒飲みのだんながいるので、負けずに飲んじゃうんだな。
で、そのまますぐ寝ちゃうので、み~んな身になってしまう。

そこで考えた。飲んですぐ寝るのがいけないので、すぐ寝なきゃいいじゃん。

原稿やろう!

本はできるし、ダイエットはできるし、一石二鳥!
果たして本当にうまくいくかどうか、好御期待!

音のない世界

Posted by ゆりん on 16.2005 0 comments 0 trackback
会社のカバン置き場にバッグの中身をぶちまけたせいで、ウォークマンの電池を落としてしまい、昨日の帰りはMDが聞けなかった。
今日は電池を探し出して取り付けたが、やっぱり聞けなかった。
少しでもライブの曲聞いとこうと思ったんだけどな。
外付けだから接触悪いのかな?
家に帰ってMDを聞こうと思ったら、

入ってないじゃん!!

それじゃあ聞けるわけないよ~。
聞こえたら怖いよ(^^;
基本がなってないっす☆

黄色いアクマ

Posted by ゆりん on 16.2005 0 comments 0 trackback
やつらが襲ってくる!!
次から次へとやってくる!!
そこら中にいる!!

うぎゃあ~!!!

あ~、花粉症辛いっす。
目覚まし鳴る前に、目と鼻がムズムズして起きます。勘弁してくれえ!

やっとDグレ原稿開始しました。姫描いてるときはめっちゃ楽しい♪
けど、黄色いアクマがやってくるとどうにもたまらん!
目がかすんで見えないよ~。
果たして24耐に間に合うのか?!

あきらめて春コミにラビ姫本と2冊…2冊?!

時間と花粉の戦いになってきた…へっくしょん!

効用

Posted by ゆりん on 16.2005 0 comments 0 trackback
ホワイトデーにびきにゃんからもらったウサウサゴールドの効用をまじまじと読んだ。

滋養恐妻?!

私のことですか~!
確かに、だんなに用意してもらったシューマイをつまみにビールかっくらってました(^^;
その横でだんなは鶏肉煮てました。

「恐妻ってビール飲みながら飯はまだか!とかいう私のこと?」
「うん。」
そんなことはないとかいえんのか、だんな。いや、ホントのことだし。

でも恐妻は滋養なんだからね!

これで愛情補給ばっちりよ☆
(まじっすか?)
Category : 徒然

秘密の小人さん☆

Posted by ゆりん on 15.2005 0 comments 0 trackback
珍しく小人さんにお仕事を頼まれた。
いつもは手が空いたといっても「ん~」で終わっちゃうのに。
頼まれた仕事は

明日下版?!

昨日入稿してるんだから昨日いってよ!私のほうが先に帰ったのに。

「次は…」

まだあるんかいっ!!

直しがいっぱいで週末までにできないじゃん。
営業さんに日程の交渉をすると、
「昨日の夕方入れたんだよね。」

昨日!!

仕事は隠しといてもなくならないんだよ!
そのしわ寄せが、私と現場にきてるんじゃないかっ!!
オペレーターからとどめの一言。

「小人さんの面倒見てあげて」

小人さん、一応先輩なんだけどな。
ああ、疲れた(>_<)
Category : 徒然

神田☆

Posted by ゆりん on 14.2005 0 comments 0 trackback
「お客さん、神田にあるから。」
「これから神田に行って来るから。」
神田から戻るから。」

…神田、神田!!

営業さんと話しているだけで、萌えモードフル回転です☆

毎日神田駅を通るので、駅のアナウンスだけでドキドキ☆
駅の表示にうっとり☆
早く本誌に出てこないかなあ。

ウサウサゴールド

Posted by ゆりん on 14.2005 0 comments 0 trackback
今日はホワイトデー☆
朝からお返しの山に埋もれてます。モテモテっす♪

みんな、ありがとう☆

バレンタインデーの時、それだけ配ったってことなんだけどさ。
よく育って帰ってきてくれた!
当分おやつに困らないくらいお菓子持ちだ!

今日忘れちゃった殿方は、明日も受付しているから安心してね☆

お嫁さんになりたいNo.1部長にもお返しをもらった。これでラブラブね☆
「来年はもういいから」
といわれた。それって来年は、

ホワイトデーだけもらえるってこと?

ゆりんさんの勝ち☆
Category : 徒然

美人が好き☆(ネタバレ)

Posted by ゆりん on 14.2005 0 comments 0 trackback
今日のジャンプはD.Gray-manが載ってる!
先週お休みだったから、待ち遠しかったわ☆

今回のメインはエリアーデちゃん。
美人とボインは大好きだ☆
化粧直す間は待てっちゅーの!

アレンの左目がパワーアップして、みんなでアクマの魂が見えるってすごいわ。アレンの近くにいるエクソシストはみんな反応するってことかしら?
クロちゃんもエクソシスト決定で、ばっちり反応!最初は寄生型でイノセンスが「歯」ってどうよ、と思ったけど。イノセンスはいろんな形があるから、これもありかと無理矢理納得。

ラビの出番が少なくて残念だけど、エリアーデちゃんが出ずっぱりだからガマンしよう。

ポイントは編物している伯爵☆

かわいい☆

伯爵のセリフってみんなハートマークついてるのね。今気がついたわ。

掲載順も後半からやや中央よりに移動。
みんなでハガキ送って応援しよう!
ジャンプの反応はわかりやすい。
姫が帰ってくるまでは、なにがなんでも続いてもらうわ!

スイッチ入りっぱなし

Posted by ゆりん on 13.2005 0 comments 0 trackback
TOKIOコンに行ってきまして、本編が終わってアンコールをしているときに「LOVE YOU ONLY」が流れてファンが大合唱をしていたんだけど、私には

ラビユウオンリー

って聞こえて別の萌えモードに入っちゃいました☆
これで27日のシティはラビ姫本いけるか?!
いろんなスイッチが次々と入ってしまい、ソフトを開きすぎて固まる寸前のパソコンみたいっす。ライブとイベントがあるので、終わるまで何があっても倒れるわけにいかないさ!

ライブが早く終わったので、昨日に引き続いてまたまたアニメイトととらのあなに行ってきた。
24耐のカタログをさがしてるんだけど、軒並み売り切れ!
朝チェックできる能力は残ってないと思うけど、しかたない。会場で買うか。

せっかく行ったので同人誌チェック☆
置いてあったDグレ本は7割方(なんでそんなにあるんだ~)持っていたので、持ってない本2、3冊購入。うち1冊は、書店委託分のみしか在庫がなくて、半分あきらめていた本だったからラッキー。その委託先がここだったのか。知らずにフラッと入っちゃったよ。

書店委託は便利だけど、マージン取る分本の値段が上がってしまう。
イベントだと大手サークルは長蛇の列。
時間かけずにお金積んで本を買うのも楽でいいかも。
最近列に並ぶ体力がめっきりなくなった。通販も大好きだ☆
何がなんでもイベントで買わないと本が手に入らなかった時代と比べて、お金積めば欲しい本は手にはいるし、買い損ねた本は中古で売ってるし。
確かに便利になったんだけど、納得いかん。
同人誌はあくまでも同人誌であって、商業ベースにのせられると違和感を感じるんだな。

私は趣味の同人屋です☆

TOKIOライブ感想

Posted by ゆりん on 13.2005 2 comments 0 trackback
こんばんは、パー子です☆
(長瀬にリーダーファンは林家パー子みたいだといわれたので)

行ってきました、TOKIO武道館!
徹夜明けで、開演1分前に席に到着!なので、

ペンライトとオペラグラス忘れた!!

途中で気がつき、ペンライトは物販で買いました。
ないとさみしいもの。
ギリギリだったので、メンバーの面白注意事項もちょっとしか聞けなかった、残念。
(コンサート中に電子レンジをしようするなとかいうのよ、ありえねえ)

今回の武道館の席はなんとアリーナ!チケット取ってくれた友達に感謝☆
前回2階席だったからうれしいよん。
2階とはいえ、メンバーは近寄ってきてくれるので、いつもどこの席でも楽しいのがTOKIOコンです。
しいていえば、リーダー側じゃなかっ…いや、どんなに遠くても、目の前に長瀬がいてもリーダーを見つめてますけどね。

最初からかっ飛ばす!2曲目終わった頃にはぜえぜえいってるよ、私。
踊るのはいいけど、ジャンプは…やっちゃえ!
今回は歌詞が画面に出てるので、明日は声が出なくてもいいくらい歌ってきました。

席はアリーナといっても2ブロック目で、通路をはさんでいた。
この通路がくせもので、

メンバーが通るのさ!!

アリーナ中央のステージに移動するときに、必ずこの通路を通っていった。
その度にファンがどっと押し寄せるのよ。ちょっと怖い。いや、後ろから追わないでくれ、危ないから。
リーダーが通ったときは、年甲斐もなく行っちゃいました(^^;

だって好きなんだもん!!

リーダーのためなら、さっむいオヤジギャグも笑ってみせるわ!
だから長瀬にパー子っていわれるのね(^^;

コンサートはノリノリでちょー楽しかったです☆
TOKIOはバンドなので、ちゃんと演奏してくれてるところがいいです。
リーダーのめちゃめちゃキーボードもよかったです。コードが違ってて太一に注意されてたけど。

寂しがり屋のTOKIOと一緒に帰りたかったよ~。
鍋やろう鍋!
6畳の部屋に1万人!ありえねえ。

それにしても、ステージ横1階席前にいた人たちはなんだったんだろう。
首からパスを下げていたけど、もしかして

100人の刑事?!

ご存知の方、ご一報ください。気になって眠れませんがな。

次回はリーダーのために、ヒョウ柄の勝負パンツでいくとしよう☆
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary