FC2ブログ

おいっ

Posted by ゆりん on 28.2005 0 comments 0 trackback
残業中に、だんなが先に家に着いたコールがあったので、湿布買っといてと頼んだ。足捻ったらしく、歩くとちょっと痛むのよ。腕も筋肉痛だし(^^;

家に着いたら、湿布は買い忘れられてた。

むかっ!!

どうせ痛いのは私だよ!

もう1回湿布を買いに出かけた。ムカムカ!!

その頃、だんなは米も炊かずに布団の中でマンガを読んでいた。
風邪引いてるから辛くて寝てるならわかるけど、マンガ読む元気あるなら米炊いてくれ~。
(我が家の夕飯は早く家に帰った人が作る制です)

その時読んでいたマンガは

COMIC BOX ジュニア

「面白い?」と聞くと「面白くない」との返事。(なら読まなきゃいいのに)
枕元にあるまんがタウンでも読んでりゃいいじゃん。

だんなは、私が買ってくるマンガはたいてい読んでいる。
部屋に同人誌も転がっているので読みたがる。
さすがに、最初は同人誌は読ませなかったんだけど、あんまり読みたがるんで、

「じゃあ、読めば」

と1冊渡した。パラパラめくってそのまま置いた。
以来同人誌には手を出さない。ははは。

スポンサーサイト



Category : 徒然

衣替え?

Posted by ゆりん on 28.2005 0 comments 0 trackback
前シーズンのセーターをようやく出しました。
衣替えっていっても、

明日から3月じゃん!!

出した途端にしまわなきゃ~。
春物はどこだ~。
Category : 徒然

トップバッター

Posted by ゆりん on 28.2005 0 comments 0 trackback
バレンタインチョコのお返しもらいました!早っ!!
うれしいです、ありがとうございます☆
これでラブラブ?!…遠慮されそう。

昨年のトップバッターはバレンタインデーの翌日だった。
忘れないうちに渡しちゃうみたい。
もらえればいつでもうれしいんだけど、ぜいたくはいいませんぜ☆
Category : 徒然

やっぽー

Posted by ゆりん on 28.2005 0 comments 0 trackback
【D.Gray-man】
アレンくん、初めてのパートナーが姫ですよ、姫!
本編には登場していないけど、姫の居場所がすぐ目に入ります☆

今回は、ラビの武器が炸裂!火加減調節済み!
大きさ変わるだけじゃなくて、いろんなものも出てくるよう。
月火水…とかクルクル回っていたのは、水とか出てくるっていうこと?!
いろんな対アクマ武器が出てくるので楽しみだわ。

それににても、アレンくんの左目バージョンアップはあのままなのかしら?また、お目々パッチリ開いてほしいわ。

来週休載でさみしいけど、3/4は3巻の発売日だから、忘れずに買いにいかなくちゃ☆
ラビ初登場まで入っているといいな。

【DEATH NOTE】
第1部終了。はやっ。
Lは本当に死んでしまったのだろうか。
実は生きていた、というのもありだと思ったんだけどな。
ワタリが有名人でちょーいい人という設定がグー。
キラ様ブラックモード全開の月くん、第2部のさらなるぶっ飛びかたに期待☆

【NARUTO】
ふと思ったんだけど、連載物で主人公が出てない回があるのってありなんですかね?
ディスティニーも何回見ても主人公がわからないと友人にいったら、出てない回があるといわれた。
そんなもんですかね。
我愛羅がみょーにかっこいいぞ!

えらいこっちゃ☆

Posted by ゆりん on 27.2005 0 comments 0 trackback
1オクターブ押さえて動かせないんで、ジャーニーが進みません。やばいよ~。
家出るギリギリまで練習しててもうまくいかない。
朝いちでデスノの全国行こうなんて甘い考えを持っていたが、それどころじゃなくなった。時間との戦い、にゃふ~ん。

日頃から少しずつやっておけばいいんだけど、物事は切羽詰らないと作業できなくなった。いかんなあ。
練習もそうだし、原稿もそう。エンジンかかるまでめっちゃ時間がかかる。かかれば早いんだけどなあ。

おうっ、集合時間が迫ってきた!早く仕度して家を出ねば…

化粧ポーチ忘れた!!

電車乗ってから気がついた~、ダメじゃん。
乗り換え駅で口紅購入。最近はコンビニとかでも売ってるから、ものすごく助かる。会社に行くのに化粧ポーチ忘れたら、休んじゃうもん。

遅刻してスタジオ着いたけど、3番目。
まだギターくんとドラムさんが来ていなかった。よかった。

セッティングして練習開始。
すみません、宿題全部やってません~~~。
先週の練習でだいぶ曲が完成していたが、全然追いつけず(^^;
前にやった曲は大丈夫だけど、ジャーニーはボロボロ。本当に練習したのか、自分?!

練習のあと、ギターくんが車なのでファミレスで打ち合わせ。

とりあえず、生☆

運転手以外は居酒屋状態。練習中もさんざん飲んでただろうーが。
ここでギターくん、爆弾発言。

「4月から仙台に行きます!」

なんですとーーー!!!
ただでさえコーラスくんも郡山にいるっていうのに、君もか。
どんどん東北に行っちゃうねえ。
社会人バンドのつらいところだ。
練習の時は帰ってきてね。

夜、そのギターくんからTELあり。チャットしながらギタープロの使い方を教えてもらう。
海外のサイトなんだけど、日本では手に入らない楽譜とかあるのだ☆
うちでやる曲は楽譜がないものが多い。みんな選択がマニアックなんだもん。
楽譜がない時は、せめてコードがわかるとありがたいっす。

が、途中パソコンが固まること2回。
なかなか進まず、終わったら12時回っていた。
ギターくん、つきあってくれてありがとう☆
世の中便利なものがあるのねえ。

感心したないで、練習練習(^^;
Category : 徒然

ツメ

Posted by ゆりん on 26.2005 0 comments 0 trackback
手の内から見て、ツメが見えるのが嫌いだ。
割れやすいのもあって、ツメはあんまり伸ばしません。

明日はバンドの練習があるので、いい加減練習しないといけないので、ますツメ切りました。ツメ伸びてるとキーボード弾けないんだもん。

久々に弾くと指が全然動かないっ!!かなりやばい!ライブ近いのにどうしよ~。
どうしようもこうしようも練習あるのみ。
まずやったことのある曲から片付けていく。
だんだん体が思い出してくれた。
この調子で新しい曲を…

指が届かねえ!!

これは物理的な問題だかどうしようもない。ひっぱったって伸びないもの。
1オクターブおさえるのはキツイっす。

課題曲に「LOVE YOU」って入っているとろこが、「ラビ☆ユウ」って聞こえる。やばいよ~。ナチュラルに萌え変換かかっちゃうよ。

いかんいかん、練習せねば。
Category : 徒然

やったあ☆

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 0 trackback
ようやくスキャナーの使い方がわかりました~!
イラスト取り込んで、JPEGの画像データに出来たよん。

これでイラストを取り込めるようになったから、ようやくサイトを本オープンさせることができそうです。
長い道程だったわ。ドライバーインストールしても、ソフトに入ってないとかいわれたし。
機械に詳しくない私でも、なんとか設定ってできるもんです。
だんなはWindowsわからないっていうし。

今までのコンテンツに加え、D.Gray-man(というより気分は神田姫の部屋(^^;)を増やす予定です。

春までに出来るかな☆
体力ないのでちんたら作ります~。

早いねえ

Posted by ゆりん on 25.2005 0 comments 0 trackback
昨日はお誕生日でした。
お祝いメッセージを頂きまして、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
まだまだ未熟な18歳(まだいうか)。
これからもよろしくお願いしま~す♪

今日も通販申し込んだ本が届きました。嬉しいな♪
最近はどこも通販早くなったのかしら。
うちも負けませんよ。遅くても翌日投函の、迅速通販目指しています。

ついにだんなが寝込みました。
帰ったら寝てるんだもの、ビックリしちゃった。
病院に行ったら、症状はインフルエンザだけど、ただの風邪だそうで。
インフルエンザだったら、病原菌の私はまだまだ寝込んでいるはずよ。
早くよくなってね☆
Category : 徒然

逆転の発想

Posted by ゆりん on 24.2005 0 comments 0 trackback
テレビを見ていたら、ビックリするものが出来たそうな。

薄型ブラウン管テレビ

あのブラウン管が薄くなっちゃうんだよ!!
従来の3分の2くらいの薄さになる。これくらいで安いなら、無理して液晶買う必要はないじゃん。
ありえないを可能にすると新市場が開ける。こんな発想は日本にはないね、残念だけど。
日本発売は年末らしい。だんなが欲しがっているけど、うちの壊れかけのテレビは

それまで持たないから!

気が向くと映るテレビなんてもうヤダよお。
Category : 徒然

プレゼント

Posted by ゆりん on 24.2005 0 comments 0 trackback
通販を申し込んだ本が届いた。

これって、お誕生日プレゼント?!

タイミングがよすぎて嬉しいわん☆
Dグレの本なんだけど、申し込んでから1週間経たずにきたよ。めっちゃ早!
来週の3巻発売が楽しみだ。ラビが出てくるとこまで入るといいなあ。

風邪引きさん、味がわからないのでケーキは延期。しくりん(><)

奥さまは18歳☆

Posted by ゆりん on 24.2005 0 comments 0 trackback
今日も仕事はお休み。少し動けるようになって会社に行っても、またすぐ悪化するので、思いっきり養生中。
仕事にいったはずのだんなから電話があった。

「お誕生日おめでとう」

ありがとう。
ちゃんと覚えていたね。昨年は忘れられてたけどさ。

「いくつになったか知ってる?」

「えーと、18歳!!」

よくできただんなである☆
Category : 徒然

眠れぬ夜

Posted by ゆりん on 23.2005 0 comments 0 trackback
寝ても寝ても眠れる風邪引きさんだが、夜だけあまり眠れない。
横で重症のだんながうなされているからだ。

「自分の唸り声で何度も起きた」

そりゃそうでしょうよ。私だって、うとうとすると「う~」って声でパッと目が覚めるもの。朝までその繰り返し。
それでもだんなは根性で仕事にいったので、根性なしはこのまま寝ます。
お休みなさい☆
Category : 徒然

う~

Posted by ゆりん on 22.2005 0 comments 0 trackback
風邪が悪化して会社休みました。ふ~。
だんなにもうつしちゃって、そっちのほうが重症なのにちゃんと仕事に行って来た。

えらい!!

のどが痛いので、カリンのはちみつ漬をお湯で割って飲みました。
カリン漬けといてよかった。
頭痛いよ~。熱がなくても頭痛いと動けません。
熱だけなら38度くらいまでなら仕事できるのになあ。

起きたばっかりだけど、もう寝ます。
お休みなさい☆
Category : 徒然

ゴホンといえば

Posted by ゆりん on 21.2005 0 comments 0 trackback
龍角散

昔からいいといわれているものは、効果があるからいまだに残っているのだろうな。
みよぴー風邪で咳が止まらず、龍角散トローチ、龍角散アメをなめていた。

気持ち悪っ!!

トローチのなめすぎで気持ち悪くなっちゃった。ほんまもんの龍角散を親分にもらおう。

子供の頃は龍角散が苦手で、粉薬を飲む容量で水で流しこんでいた。
それじゃダメなんだよね。粉をなめるんだよね、龍角散って。
やっぱ粉はよく効くわ。

「俺はこれと煙草で咳を止める」

親分、それ違うから!せっかく咳とまったのに、煙草吸ったらまた炎症起こすじゃん!
龍角散台無しじゃん!


昔からいいといわれていて使っているもので「椿油」がある。
日本人の黒髪とツヤを支えている一品である。(自分茶髪じゃん…)
美容院にいっても、「仕上げは何使ってるんですか?」という問いに「椿油」と答えると、お店のヘアケア商品はすすめられることはない。

昨日から始めたのが「米ぬか」美容法。
米ぬかも昔からいいといわれている。
お風呂に入ったとき、ぬかをカーゼでくるんでこするのである。
あっという間にツルンツルン☆

顔こすり用米ぬかは化粧品コーナーで売っているけど、近所のお米屋さんでぬかを買ってきた。500g50円。ガーゼはもちろん100円ショップ。しめて150円のお手軽美容法だ。肌にあわなかったときに惜しい金額ではない。

低価格でビューティフルになるものは大好きだ☆

ラビくんにドッキリ☆(ネタバレ)

Posted by ゆりん on 21.2005 0 comments 0 trackback
【D.Gray-man】
扉はバンダナ(?ターバン?)はずしたラビくんっすよーーー!!!
はずしても髪型そのままじゃないんだ(←つっこむところはそこか!)
おろした髪も、またいいんですってこれが☆

アレンくん、無意識にアクマ倒そうとするんだね。すごいよエクソシスト。
左目いよいよ復活!おかえりなさい。

エリアーデちゃんの、ふと見せるさみしそうな顔に胸キュン☆

【NARUTO】
一楽にはイルカ先生だよね!
イルカ先生は、まだ中忍のままなのだろうか…

【DEATH NOTE】
Lがお姫様抱っこされてる!!

他に言葉はございません。ブシューッ

本屋さんと文房具屋さん

Posted by ゆりん on 20.2005 0 comments 0 trackback
両方とも入ったら出てこられません。
1日いても楽しいよ~♪

お昼から美容院に行った。
終わる頃、「この後おでかけですか?」と聞かれたので、

伊東屋へ」

「渋いですねえ~」
銀座の美容院で、こう答える客は他にいなかろう。終わったらデパートにお買い物に行く人が多いらしい。
私の欲しいものは伊東屋じゃないと売ってないのよ。
普段は100円ショップばっかりなので、おしゃれな文房具チェックだ!

きらびやかな店内に目移りしながらも、まずは目的のものがある階を目指す。最初に買っとかないとうろうろしているうちに忘れちゃうんだもん。

今日の目的は、手帳にはさむアドレス帳。
年賀状がきたとき、思ったより引越している人が多く、書き直しているうちにぐちゃぐちゃになってしまった。思いきって新しいアドレス帳にして整理しよう!
手帳に付いているアドレスって綴じこんであるから1年しか使えない。アドレスだけ別にしておけば、来年の手帳にも使うことができる。

手帳のコーナーでアドレス帳をさがした。自分の手帳を引っ張り出し、入る大きさのアドレス帳をいくつかピックアップ。(はさめないとこまるもの)
ちょうどいい大きさが3冊見つかった。それぞれ吟味して、項目のツメがついてあるものにした。これなら便利。

さて、目的の物は買ったので、文房具チェックだ!
手帳コーナーが5階だったので、ブラブラ見ながら下りることにした。
今の時期は、4月から使える手帳がずらっと並んでいる。
バインダー形式の手帳の中身なら1年中手に入る。メモ部分の追加や、日付を自分で書き入れるタイプのスケジュールなど、いろいろ取り揃えてある。

消しゴムコーナーは、私の大好きな“角ケシ”が並んでいる。角がたくさんあって、うれしい一品なのだ☆
1度ユザワヤで見かけてからずっと探している5色ボールペンは、ここにもなかった。そのかわり、修正テープ付きボールペンを発見。確かに便利そうだ。

ノートもチェック。おしゃれなノートはいつもさがしている。きれいなノートじゃないと、なぜかものを書く気になれない。いいノートに出会えると、バリバリ書いちゃうのだ☆
さすが伊東屋には、輸入物のおしゃれなノートが並んでいた。たかがノート1冊なのに、お値段はヒーッて叫びそうなくらいだ。
クローバー柄のノートに目がいった。なかなかかわいらしい☆見本をパラパラみると、

紙がコートじゃん!!

書きづらいんだよ~~。輸入ノートはオシャレだけど紙の質がイマイチ。普通に上質紙使ってよ~~。すっごくかわいくて気に入ったのに残念(>_<)
日本製は実用的だが、デザインがイマイチ。うまくゆかん。

おおっ。手触りがめっちゃいいノートを発見。触ってるだけで幸せになっていく感じ~。マットPP触っている気分に近い。
今のノート使いきったら買いにこよう。

それまで売れませんように☆

Category : 徒然

次行ってみよう!

Posted by ゆりん on 19.2005 0 comments 0 trackback
風邪引いて、いかりや長介の物真似が出来る声になりました。
咳がひどくてあんましゃべれないし。

それもこれも、みんなみよぴーのせいだ!!
風邪引いてひどい咳をしながら、私の後ろをウロウロしていた。
「風邪は人にうつせば治るから」

故意の犯罪行為だから!!

おっちゃんたち、いい加減に学習しなさい!
来週になったら治療費請求してやる~!
う~ゲホゲホ☆
Category : 徒然

行方不明?

Posted by ゆりん on 18.2005 0 comments 0 trackback
今日も時差出勤でのんびり☆
なのに朝っぱらから携帯が鳴った。今手が離せないから出ませんよー。
(ファンデーション塗ってるんだもん)
ほっといたら再び鳴った。しょうがないなあ。
「今どこにいるの?」
と、会社の同期から。
「家。これから出るよん。」
なにかあったのかな?それだったら小人さんから電話があるはずだし。
「連絡もなしに会社に来ていないことになってるの。」

なんですと?!

時差出勤の申請の用紙は一昨日出してるはず。

「時差かどうか誰も知らないっていうの~」

昨日小人さんにはいってあるのに!どういうこっちゃい!!
っていうか書類受け取った課長がよく知ってるだろうに。
よくよく聞いてみると、あちこちに連絡しまくった小人さんになりそこねた係長が無駄に大騒ぎしたと判明。係長といっても、

よそのチームだし!!

私の直属の上司じゃないんだから、無駄に騒がないでくれる?
時差出勤一覧に私の名前を書き忘れたことから始まり、書類回したはずの課長が受け取ってないといいはって大ボケをかましてくれた。
上司の連絡の悪さまで面倒みきれないよっ!!

管理職なんだから管理しな!!

Category : 徒然

う~わんわんわん

Posted by ゆりん on 17.2005 0 comments 0 trackback
時差出勤なのでのんびり家を出たら、消防車の群れが通りすぎた。
火事だーーー!!!

「赤信号右折します」

消防車特権、赤信号ツッコミか!でも、

そこ一方通行の出口だから!

信号は守らなくても、標識は守らなければいけないらしい。右折しようと一旦は止まったけど、そのまま直進した。っつーか車がびっしりで入れなかったのか。
私はチャリだから入っちゃうよん。

角を曲がったところでさっきの消防車に遭遇。
なんか、焦げ臭い。角のビルがボヤを出したらしい。火も煙も見えないけど。
朝っぱらからお疲れ様です。


今日は遅いからご飯買って…

お金忘れた!!

お財布は持ってるんだけど、お金入れてくるの忘れた!ぎゃふん!!
よしっ!駅コンビニでスイカで支払いだ!

「このスイカではお支払いできません」

再びぎゃふん!!スイカは全部使えるんじゃないの~~~!
ちゃんとお金は入ってるのに、なんだよJR!中途半端なのも作りやがって~~~!

全財産166円持って、お仕事いってきま~す☆\r
Category : 徒然

グラッ

Posted by ゆりん on 16.2005 0 comments 0 trackback
夜中にふと目が覚めた。途端に、

グラグラグラグラ

ひええええぇぇぇ~、地震だあああぁぁぁ~!!!

朝のニュースで確認したところ、うちの周辺は震度4。
けっこう揺れたし、長かったから怖かったよお。

それにしても、ビクともしないのがうちのだんな。
地震気がつかないし、起こしても起きなかった。

寝てるときに地震とか火事とかあったら、まちがいなく

死ぬから!!
 
頼むから、何か起こったら起きてくれえ!
Category : 徒然

本日のヒット作☆

Posted by ゆりん on 15.2005 0 comments 0 trackback
親分が人生を終わらせた!

大変だ!!親分にやられた!!!
親分に人生終わらされちゃったんだ、しかも昨日!いちばん輝いていたのに~!

仕事の確認をしていてさらっとでてきた言葉なんだけど、笑いが止まらない~~~。

親分はチェックする人で、『人生』は品名の頭文字で、
『人生-』のチェックの仕事が終わったって話だったの。
端折っていったらこうなっちゃった。

いかん、ツボにはまった。
【オッサンタ】以来のヒット☆
Category : 徒然

ねむ~

Posted by ゆりん on 15.2005 0 comments 0 trackback
今日はなんだかめっちゃ眠い☆
ガム噛んでも全然ダメ!
濃い目のコーヒーに砂糖とミルクをタパタパ入れたら、温まってさらに眠くなってしまった。
よし、運動だ!
トイレであやしい運動をした。
なんとか目が開いたわ。

お昼食べたらさらに眠気が~。
ガム全部噛んじゃったので、ごまだんごちゃんにガムをもらった。
「小人さんとしゃっべってたら眠くなっちゃて。」

お経だからじゃない?」

そうか、そうだったのか!するどいよ、ごまだんごちゃん。
小人さんの話し方で眠くなっていたのか!
恐るべし、小人さん!!

ああ、眠い…
Category : 徒然

24耐コミケ

Posted by ゆりん on 15.2005 0 comments 0 trackback
コミケ24耐の案内が届いた。やったあ☆
スペースナンバーは「第一部 D-29b」
第一部?!サークル入場は6時から7時30分!!!
前日ライブで遅くなるのわかっているから、寝る時間ないじゃん!!
ホントに耐久だよ、ははは。

かねこっちの「+3F」のスペースは隣の隣の隣。
消しゴム投げても届く距離だ。
合体で取ればよかったね。

コミックボックスジュニアにB型本が掲載されました!
よろしくお願いしま~す☆


Category : 鋼の錬金術師

愛のボランティア

Posted by ゆりん on 14.2005 0 comments 0 trackback
これも愛
あれも愛
たぶん愛
きっと愛

かもね、かもね、SOかもね…


今日はバレンタインデー☆義理チョコ袋を持って出動だ!
2月の行事は一緒くたになっているので、チョコをそれ~ってまくのだ!
チョコが欲しいか、そらやるぞ!!
殿方は大きい紙袋の準備はOK?

荷物がたくさんあるので早く家を出ようと思ったら、結局10分くらいしかかわらなった。お願いだから、私のチョコを踏まないで~。
駅に着いたら、チョコが入ってるとおぼしき紙袋を持った女性を多くみかけた。
ゴディバの紙袋とか見ると、なんてお高いチョコを義理で配るのかと思っちゃった。みんな、大変だよね!

会社に着いたら、まずお隣の席の小人さんにあげた。
私の代わりにしっかり働いてね☆
チョコは趣味で配ってるから、キライな人にはあげたくないのよね。
今年は露骨に配っちゃお!
それよりも、定期便が出ちゃうから、先に工場に送らなくちゃ☆
みんな、食べたら1年しっかり働いてくれ!ふふふ。

毎年あげている同期の鋼のには、息子が二人いる。
「はい、チョコ。こっちはぼっちゃんたちにね。」
「息子のほうが大きくない?」

「だって息子は独身なんだもん。」
既婚者より独身者のチョコが大きいのは当たり前さっ。
チョコをあげる年齢は、1歳(歯が生えたら)からスタートよ。

今日はチョコ配りに忙しいけど、合間に仕事でもするか。
仕事している時も、移動時にチョコが入った袋を持ち歩いているので、殿方は気になるご様子。そう簡単にはあげないわよ。
あげ方も、あげたい人の前にあげたくない人が座ってたりするからタイミングが難しいのよね。チョコ片手にウロウロしちゃう~。
私の仕事はあちこちの部署に行くから、ウロウロしても別段あやしまれない。お仕事中よん☆

困っちゃうのがお休みの人。他の人のチョコも置いてあるから一緒に置いたんだけど、
御供えになってるよ!明日出社してビックリだね。

お昼のあと、冷やしておいた

のチョコレートを女子で分けた。1番美味しいチョコを食べるのは女の子さっ!

殿方は大きくてラッピングがきれいなものが喜ぶ。中身は二の次だよね。だから見た目がいいだけのチョコを配るのさ。美味しいチョコは、私がいただき☆

午後、営業さん(女性)からTELあり。

「チョコ余ってない?

たぶん余りそうだから、と二つ譲った。あげる人がバッティングしてなきゃ同じチョコでもいいもんね。

帰り間際になり、昨年あげたけどキライだから今年はあげるのやめようと思った人にもあげた。どうせ余ったんだから、来月アメになって戻っておいで☆
もらえないのがずっと気になっていたらしく、あげた途端にオヤジギャグを連発して喜びを表現。だからキライなんだよ!

夜勤の人とは会えなかったので、残業する人にチョコを預けた。
「チョコもらうとお返しが大変なんだよね。それ、義理でしょ」
私のは義理チョコとわかりきってるもんね。なら、

本命チョコならもらってくれる?」

おびえなくても大丈夫よ、ふふふ。とって食やしないから。
なんてったってグルメだもん!

私も収穫あり☆5個もらいました!ありがとう(^0^)/


家に帰って、だんなにチョコもらったか尋ねた。
0個。

「男からもらったら怖いだろ」

その通り☆職人さんの現場には女性はいないもの。くれるとしたら殿方?!
うう、怖いよお。
そんなことはなく、無事に帰ってきてよかったね。
夕飯もちゃんと作ってるし。
お手伝いすることがなかったので、「チチをもげ」を歌いながら踊っていたら、

「風呂入ってこいっ」

サービスしてたのにぃ。「チチをもげ」がいけなかったのかな。
明日は歌を替えよう。

チョコを送った5歳の彼氏のママからお礼のメールがあった。
ストライクゾーン広すぎ…

Category : 徒然

バレンタイン☆イブ

Posted by ゆりん on 13.2005 0 comments 0 trackback
明日はバレンタインデー。最後の買出しに行きました、だんな連れて。
ゴディバとかノイハウスとか有名どころが並んでいたので、だんなにも「好きなの買ってあげるよ」といったところ、

「いらない」

どういうことだよ!!ぷんぷん!!
高くてちょっとしか入っていないチョコより、板チョコ10枚のほうがいいらしい。質より量ですかい。ゴディバのいっぱい入っているチョコも却下され、マカダミアンチョコの箱を数箱買った。経済的だけど、心情的に納得いかねえ!

その後、ブラブラ歩きながら秋葉原に行った。
クレープの列に並んでいると、だんなの周りにテレビカメラが!
なんの取材かと尋ねたら、

「エロゲーやるかって聞かれた」

やらないと答えたら取材対象じゃないらしく、そのままインタビュアーはいってしまったそうな。
「エロゲーやるように見えたのかなあ。」
と落ち込んでいたので、
「秋葉原で一人でいたからだよ」となぐさめた。
私と一緒だったら声かけられなかっただろうし、私の世話が大変でそんな時間取れないものね。
電車に乗ったら、もう一軒チョコ買いに行くよ☆

家に帰ったら、チョコの袋詰め作業が待っていた。

袋にチョコ詰めて、リボン巻いて、シール貼ってキーッ

こういう作業は向かないね。イライラするだけじゃん。
チョコ代ケチらずに、お金積んでかわいいの買おう。
10個くらい買うならそういうのでもいいんだけど、100個くらいだと節約しないとね。
はあ。
Category : 徒然

実家に帰らせていただきます☆

Posted by ゆりん on 12.2005 0 comments 0 trackback
ガンガン持ってアダムを観に行くわけにはいかないので、帰りにガンガンを買った。
以下ネタバレです★相変わらずツッコミどころ満載です☆

いや~ん、ハボが置いてかれる、っつーか実家に帰らせていただきます!してる~。ハボママ登場だし。
「置いてくけど追いついてこい」なんてプロポーズですかい?だんな。
ホークアイ中尉にはバカ呼ばわりされるし、確かにそうなんだけど。

かっこつけてもあなたが座ってるのはごみ箱ですから!!

エドサイドは、話まとめに入ってるね。
方向性がはっきりして、折り返し地点というか、最終回に向けてまっしぐらという感じ。もともと、パパが出てきた時点で話は急展開するっていわれてたから、まさしくその通り!
ますます面白くなってきたわん☆

Category : 鋼の錬金術師

危険な関係

Posted by ゆりん on 12.2005 0 comments 0 trackback
バレンタインデー前の休日は、どこのお店もチョコを買う人でごった返していた。
この時期は普段お目にかかれない美味しいチョコが出回るからいいのよね♪
バレンタイン用だけど、友達に会うのでチョコを購入した。
ゴディバもいいけど、今の私にはロイスダールよね。

いいチョコが買えたわ☆と思ったのに、渋谷に着いてビックリ!

のチョコレートってなんですかーーー!!!

笑いをこらえつつ、即購入。面白すぎる~~!!
買うのに列まで出来てるよ。かなりの人気商品になっていた。

アダム・クーパー主演の「危険な関係」を観に行った。
とにかく席が良いっ!!チケットとってくれた友達に感謝だわ♪
ステージ目の前のど真ん中!いい席で観られるって幸せ☆

その友達に、

「ロイとどっちがいい?」

と、あやしい二択を迫った。
「じゃあ、炎で。」
というので炎のチョコレートを渡した。ぶどうの木のチョコだから美味しいと思うよ☆名前があやしいだけで…つーか、一部の人があやしい萌え変換かけるだけで。

「危険な関係」は18世紀フランスのラクロの小説で、グレン・クローズ主演で映画化されたことで有名である。その映画には、私の大好きなキアヌ・リーヴスも出ていたので、もちろん観ていましたよ。それをアダムが踊るって、どんな舞台になるのかしらん。
ヨン様でお馴染みの「スキャンダル」も同じ原作だったなんて知らなかったわ。あとで観ておこう。
アラン・リックマンのヴァルモンも観たかったなあ。舞台だからもうやらないだろうな。

ものがものだけに、全体的に踊りが官能的でセクシー。まあ、恋愛ゲームの話だし。(自分を振った男が他の女と婚約したので、その女犯っちゃいな、というお話)
バレエがめっちゃうまい人が集まっているから、何踊っても素敵☆

アダムが狙ったこととは、たぶん違うところで面白かったと思う。こんなにツッコミどころがあるとは思わなかったよ。
ハープシコードのレッスンをするとき、

思わずヅカですか?!とつっこんじゃったわよ!

ハープシコードがクルクル回って、その周りをカップルがこれまたクルクル回りながら踊るんだけど、ハープシコードの上に乗ったりするわけよ。
普通のバレエならありえねえ!

ヴァルモンが夜這にいく仕度をしているときも、お付の人に

ぬ~が~せ~て~

ヅラもとってえ、服も脱がせて~~~。
靴も~~~~。

おまえは姫かっ

脱いで脱いで、最後はどう見ても膝丈のステテコ…
脱いでくれるのはうれしいが、ステテコはないだろうが。
面白すぎるよ、アダム。笑いをこらえるのが大変だったよ、まったく。
昨日のハウルに続き、ある意味かなり面白かったよ。

それにしても、サラが出てないってどういうこと?
パンフみてもダブルキャストになってないのに~。
納得いかな~い。


アダムを観たあとは、今頃新年会。
女三人揃って、ファーストドリンクがどぶろくって、どんな飲兵衛チームなんざんしょ。
どぶろくなんてめったに置いてないから、あったら飲まなきゃ☆
う~ん、美味い♪
だちょうをはじめとした珍しいお料理も美味しかった。
楽しく、美味しい飲み会って最高!

ハウル観ました

Posted by ゆりん on 11.2005 0 comments 0 trackback
結婚記念日にだんなは仕事。グレてやる!
義理チョコでも買いにいくか。

スーパーに行こうとして、ついつい地下のパチンコ屋さんに入ってしまった。
グレてるからいいんだもん!
ここはまだベルばらがあるのよね。
気合入れていくか!

全然当たらず、義理チョコ費用を使っちゃった。ダメじゃん、自分…
それもこれも仕事に行っただんなが悪い!と帰ってきたら大八つ当たり。

夕飯を食べてから、よやく「ハウルの動く城」を観に行った。
最終回だったのでガラガラ。子供は一人だけだから、走り回ったりしないだろう。

おばあちゃんと魔法使いが出てくるなんて、どんな話なんだろうと思ったら、なかなか面白かった。映画を観ているとき、途中で時間を気にしたり、飽きたりしない作品はいいと思う。あっという間だったもの。

ハウルって、いかにも“男の子”って感じだね。
宝物はガラクタで、気が弱いくせにわがままで、困ったことはママ頼み。
面倒くさいのは嫌いで自由に生きたい、人間の本質だね。
かっこいいんだから、髪の色は何色でもいいじゃん。問題は、色じゃなくて顔なんだから。

ソフィーの声を聞くと、思わず「さくら」ってツッコミたくなった。
有名人を無理して声優に起用しなくてもいいんじゃないかなあ。
ヒンが原田大二郎である必然性がまったくわからない。

個人的にはかかしくんがいいねえ☆かかしっていうだけで違う萌えモードに入っちゃうんだけど。

ソフィーの髪が短くなったのをみて、「ナウシカ」と思ってしまった。
ナウシカは初日の舞台挨拶観にいったんだっけ。
あれから20年…年がばれる(^^;

映画は映画館で観るのがいいね☆

けど、上映中に携帯見るな!!

後ろからバッチリ見えるのよ!!画面の光がイライラする。う~。

Category : 徒然

しんでれら

Posted by ゆりん on 10.2005 0 comments 0 trackback
12時ちょっと前に会社を出たら、終電1本前の電車に乗れた。
家に着いたら1時(^^;ふーっ
体が痛いよー。

バンドの方で大事件が起こってしまった。
ベースくんの仕事が超忙しくなり練習に参加できないとのこと!
3月ライブやるのに、どうするんだよお~(>_<)

寝て起きたら、またお仕事。
現場は徹夜組多し。みんな倒れるなよ~。
今日は終電かと思ったら、22時に終わった。よかった(^0^)/

帰ったらだんながよくないことに…

「明日、仕事になった」

どういうことだ~~~!!!
結婚記念日仕事かいっ!
だんなクビにするよ!!

焼肉屋で接待を受けた。食べ物でだまされてる?

Category : 徒然

口裂け女

Posted by ゆりん on 09.2005 0 comments 0 trackback
100m3秒で走る、あれじゃないです(^^;
ビタミンが足りなくなると、口の端が切れて痛いっす。
胃炎で栄養取れないときにもできたけど、残業続きで栄養状態が悪いときにもピシッといっちゃいます。痛いよお。
レモン1個絞って、蜂蜜とお湯で割って飲むと一晩で治るんだけどさあ、

レモンがしみるのよ~~~

昨日は、紙で指を切ったあとにレモンしぼったら、めっちゃしみた!!
うわお!

栄養と、睡眠もたっぷりとりたいなあ。
今日は終電前には帰りたい…
Category : 徒然
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary