FC2ブログ

まだまだON THE ROAD

Posted by ゆりん on 12.2016 0 comments 0 trackback
何年経っても平均年齢においつけない方ゆりんです。50代最強!!
浜省のさいたまスーパーアリーナに行ってきました。
前回のツアーホール取れなかったから、5年ぶりぐらい?
スタンド席だと思って中へ入ったら、ステージサイド近く。アリーナの7,8列目横で超近い!!
しかも古村サイド!!
肉眼で町支くんがお尻をふりふりする姿が見える!!
ヒョウ柄のちゃんちゃんこが素敵な60代です。エフェクターめっちゃかけてチョーキングしすぎだけど。

年寄りに優しい休憩入りライブは長丁場でも耐えられます。
4時間もやってもらえて嬉しい。
歌って踊って泣いて泣いて、あっという間の4時間でした。
12月だからMIDNIGHT FLIGHTやると思ったんだけどなー永遠の恋人で思い出作りました。
J.BOYで拳たたきつけました。

999と化していたけど、ミッドナイドブルートレインが心にしみました。
走り続けるよ、もう一度孤独に火を点けて。
スポンサーサイト



聖誕65年

Posted by ゆりん on 05.2011 0 comments 0 trackback
本日はフレディー・マーキュリーが聖誕した日です。
生きていれば65歳……白いタイツに赤いチャンチャンコ羽織って歌うフレディーが見てみたかった。
グーグル先生のトップが素敵すぎるの!
女装外さないところがさすがよね、ヒゲにスカート(笑)

昼間スズメと正面衝突しました、ビックリ!
スズメって人にぶつかるもんなんだ、ほえー。
顎にぶつかって下に落ちて、何事もなかったように飛んでいきました。
口に入らなくてよかったわ。
当たるのは宝くじだけでいいのです☆

ON THE ROAD 2011

Posted by ゆりん on 03.2011 2 comments 0 trackback
J.Boyは健在。
大人なので堂々のぼっち参加さ☆

Always Gonna Love You

Posted by ゆりん on 07.2011 2 comments 0 trackback




ゲイリームーアが亡くなりました、合掌。
ハマウィンと同い年ですよ、奥さん!
おかーさんの中学時代のアイドルで、初めて行ったライブがゲイリームーアだったそうで。
アルバム流しながらお清めケーキを食べています、しょんぼり。
一時期ぱんぱんだったのに、痩せたっつうかやつれたっていうか、元通りになって何よりです。
昨年のライブ行けばよかった~来日した時見に行かないと二度と見られなくなる人多いですよ、はあ。

イチャイチャしたい。

Posted by ゆりん on 01.2008 0 comments 0 trackback
ミッチーのライブに行ってきました。
初めて行ったので、初心者べイべーですよ。
ドレッシーな先輩ベイベーたちを眺めつつ、会場へ。
グッズ売り場に

ミラーボール

が飾ってあって驚いた。さすがミッチー。
うっかりハートのキーホルダー買っちゃいました。
ほかにも素敵なグッズがたくさんありました。

ベイべードールって!

さすがミッチー。
2階席だったけど、前の方だったので見やすかったです。
ボンボン持ってくかどうか確認する前に、オペラグラスを持ってくべきだったよ、自分。
ペンライトも持ってけばよかった、ジャニだけど。

ステージがピンクライトもピンク

さすがミッチー。
衣装は白のスーツに白のコートだけど、ベストはピンク

アンコール最後のスーツもピンクでした。

久しぶりに踊って体を動かして楽しかったです。
悲しみロケットⅡ号で出てきたギターも

ピンク

噂の遠隔ハグも体験しました。1階席は遠隔耳朶甘噛みね。
もうゴロンってするよ!

とっても素敵で楽しいワンマンショーでした。
ほんっと、死んでもいい(笑)
帰りにまだグッズ売ってたので、わらってキャンディを買いました。
どこまでも、乙女心を鷲掴みにするの!
あー、イチャイチャしたわ

ライブ!

Posted by ゆりん on 18.2007 0 comments 0 trackback
久しぶりにライブやりました。自分の!
練習してなくてごめんなさいな演奏だったけど、めっさ楽しかったです

ライブハウスじゃなくて、ライブもできるスナックみたいなお店に行きました。
キーボードがあるっていうから手ぶらでいったら、

DX7

にお目にかかりました。うちのD50と並ぶ名器ですよ!
しかも現役!
電源が不安定だったけど、たぶん修理に出しても部品がないと思う。うちのも壊れたら最後だもん。
そんな中、ライブ前にビール飲んだら、フレーズ忘れちゃった!いえ~い!!
ライブはノリが命。盛り上がったのでよかったです。

練習しますですよ!

キーボード

Posted by ゆりん on 29.2007 0 comments 0 trackback
久しぶりにバンドギャル復活です
練習する時間が取れず、ほとんど初見というひどい状態だったのですが、とても楽しかったです。じゃなくて、ごめんなさい
今度はちゃんと練習してから行きますよ(当たり前です)

これまた久しぶりにギタープロを見たら、あなたの知らない世界になっていた…。もう楽譜の閲覧はできないらしい
かなり困ってます。英語読めないからよくわからないし、ぴぎゃー><

ライブとかやると楽しいんだよね。よし、がんばろう

【音楽】かっちょいい!

Posted by ゆりん on 15.2006 2 comments 0 trackback

米米CLUB「アトノマツリ」に行ってきました!

ライブは東京ドーム以来10年ぶり。
ギリギリについたので、本日の必須アイテム扇子が買えなかった(>_<)
のっけからやってしまった!
ライブ中に使うのがいいんであって、終わってから買ってもしょうがないので買わなかった。

席集合にしていたので、友人は既に席にいた。スタンドだけど前のほうで見やすい席だ。アリーナの後ろのほうが返って見にくいもの。
画面で振りを流していたらしい。復習してないけど、なんとかなるだろう。

トイレでチャイナドレスの集団発見☆
チャイナドレスに白い羽っていいよね。自分もやったことあるなーと懐かしんだり(さすがにもうやらないよ)。
シュークの衣装の子がチラホラ。今回の和柄衣装も可愛い。全体的には少ないなあ。
ジェームズ小野田メイクの人は発見できず。いたのかな?

「TIME STOP」でライブスタート!
あっという間にI fall in loveで落ちたさ!持ってけ泥棒!
ワカバちゃんのトロンボーンが切なくていいのv
「愛 Know マジック」で手が動く。けっこう振りって覚えているもんだ。

メンバーが一言いうところで、フッシーが可愛く「よろしくねv」っていったら、金ちゃんがチョップしていた。
その金ちゃんは、
「するならシャワーのあとにして」
「したあと冷たくしないでねv」
小さいお子さんもいるからね(^^;

歌もいいがSHOWも多いのが米米のライブの特徴。
BIG HORNS BEE、シュークのコーナーに続いてお祭タイム。
それが終わって、ようやくジェームズ小野田の登場だ!(ここまで1時間以上かかってる)

「君がいるだけで」なんか聞くと、てっぺいちゃんの歌って改めていいなあと思ってしまう。
てっぺいちゃんって、あんまりいわないのかしら?んー、それでインプットされちゃってるからなあ。治らないさ。

本編ラストは「Shake Hip!」
さすがにめっちゃ踊れる!このままってブレイクするところが好き。

ボーナスコールのあと(アンコールっていわないのよ)は「アトノマツリメドレー」。
「KOME KOME WAR」で踊りたいと話していたらやってくれた!
「どうにもとまらない」は忘れてた(^^;「蝶になる~花になる~」のところくらいしか覚えてなかった。悔しい!
友人が聞きたがった「ア・ブラ・カタ・ブラ」もやってくれた。
これは手の振りが難しくて覚えられなかったのよー!

ボーナス2は「愛してる」。
さんざん踊ったあとにしっとり歌われると、泣いてしまうじゃないか。

聞きたい曲は他にもたくさんあったけど、全部やってもらったら2日はかかりそうだ。
4時開演で7時に終わった。9時くらいまでやってくれてもよかったのに。

帰りにBIG HORNS BEEのアルバム買うの忘れた!

エアギター

Posted by ゆりん on 14.2006 2 comments 0 trackback
小泉首相がフィンランドに行ったのは、エアギターの世界大会に参加するためではなかった。もちろん審査員でもない。

エアギターに世界大会があること自体凄いと思うよ!
しかも日本人が初優勝!!

エアギターに最初に出会ったのは、実はキアヌ・リーヴスなのだ。
「ビルとテッドの大冒険」(知ってる?)という映画で、何かあるとエアギターをチャラリラリ~と弾くのである。
ちょうどバンド始めて、洋楽を聞くようになった頃だったな。
それが今や世界大会か。うはー。
優勝商品の、ブライアン先生のアンプはかなり羨ましいっす☆

ギターは必要ないから、手軽に始められるねv

【TOKIO】明日を目指して☆ネタバレあり

Posted by ゆりん on 11.2006 4 comments 1 trackback
春を待ちわびる千鳥が淵の桜は、小さな蕾をつけていた。
今日から武道館でTOKIOのライブがスタートです♪
年末kinkiに行き損ねたので、その分も楽しんでこよう。

相変わらずギリギリでいったので風船が買えなかった(>_<)1度くらい飛ばしてみたいなあ。
中に入ってからもトイレの列に並んでいたので、席についたのはギリギリだった。
早く行くと、メンバーが注意事項をいってくれるのよね。コンサート中に電子レンジを使ってはいけませんとか。(まじっすよ)

ほぼ定刻でスタート。客電が落ちると、暗闇の中のペンライトがきれいだ。
今日の席は

リーダーの正面

関係者の後ろ当たりの位置。途中座ってもよく見えるわあ。関係者って立たないからね。

「for you」でライブがスタートした。
この曲好きだから、トップバッターで嬉しいな♪
スクリーンにリーダーがアップで映し出されると、

笑い声が聞こえるのは何故だ?

1人でロッカーみたいな格好して、浮いてるからか?
こんな人がマツボーのトラ柄コート着て、センターで「僕の恋愛事情と台所事情」をハンドマイクで歌っちゃうんだよ!
リーダーの年齢、四捨五入しないでね(^^;同い年なの(>_<)

モニターに向かってマツボーが投げキッスしていると、ぐっさんが覗きにきた。
そのぐっさんのほっぺに

CHU☆

きゃあ


チュッって……まあ、いいか。

そのぐっさんは、自分が作詞・作曲した「starving man」で、太一に合わせてジャンプすることを強要した(^^;ちゃんとジャンプしないと、ダメ出しが出るのー。
ジャンプして序盤からくたくたですわ。

TOKIOも自分達で曲作り始めたら、アイドルじゃなくてバンドなんだなあって実感する。
ぐっさんやマツボーの作る曲は、曲の感じが男くさいので、今までの甘い感じがなくなったら女の子受けはどうかなとも思った。私自身はそちらのほうも好きなんだけどね。
「no more bet」の、ギターとベースのユニゾンがかっこいい。ドラムが作る曲は、リズム隊がかっこいいのだ☆

「AMBITIOUS JAPAN!」を聞くとのぞみに乗りたくなる。ちょっと大阪まで☆
スクリーンに歌詞が出ると、間違えたときモロばれなのだ(^^;

MCの長さはよい休憩時間だ。
飛んで踊ってくたくたさ。
MCは相変わらずのお笑いトークライブで笑いっぱなし。

後半、ベースソロから始まり、アレンジが変わって最初わからなかった「うわさのキッス」。
袖横のサイドステージにリーダーとぐっさんが乗り、2階席まで上がる。目の前にリーダーっていいなあ。
アリーナの後方に作られたステージに長瀬が乗り、やはりステージが上がった。
リーダーの背中を横目で気にしつつ、目の前にきちゃった長瀬を見ていた。なんか音が聞こえにくそうだよ。

基本的にリーダーFANの私はとことんリーダーを追ってみているので、隣にいる友人と向かい合ったりすることもあるわけだ。みんな自分が好きな人追ってみてるからね。

続く曲は「LOVE YOU ONLY」だったので、嬉しくってぶっ飛んじゃった!

リーダーのギターソロ。
途中からストリングスのお姉さんと一緒に「アメイジング グレイス」を演奏。
ストリングスがリズムキープしてるので、合わせないとダメなんだよね。
迷子になりそう☆(帰りに本当になった)

今回は本編中に風船タイム。
スクリーンに「風船スタンバイ」の文字が出る。
次は早めに行って買うぞ!

踊り足りない分は「トランジスタGガール」でモンキーダンス!
とにかく楽しく踊っちゃえい。

毎回変わるメンバー紹介の曲は面白い。
文字数によってはいいにくいのもあるけどね。どこで手を振っていいかタイミングがわからないのよ。
リーダー、ヒョウ柄卒業ですか?ノーパンっていわれてお尻見せなくていいから!!
酔っ払いのおや……げふっ。

本編ラストは「Mr.Traveling Man」。今年1発目のシングルはオリコン1位。
トイレに並んでいる時「Mr.Traveling Man」の着メロが流れると、みんなバッと自分の携帯見るのが面白かった。新曲は着メロにするよね。

アンコール2曲で、ラストが「自分のために」。
3時間弱盛り上がったライブだった。
とにかく楽しいライブだった。
ペンライト持ちながらだと手拍子しにくいので、次回までに考えよう☆


帰りはそのままジンギスカンを食べに行った。
お肉柔らかくてうま~~~。

と、ここまではよかった。
帰り道三田線から乗り換える時、間違えて迷子になりました(^^;
何を思ったのか、御成門からJR浜松町に乗り換えられると勘違いし、駅を降りてしまった。乗り換えられるのは大門じゃないか。大江戸線に乗って御徒町で乗り換えればよかったと思っても、もう遅い。
地上に出たらライトアップされたきれいな東京タワーが見えるだけで、JRの駅は見えず、電車の音すら聞こえなかった。

ここどこ?

御成門から浜松町まで歩けるはずなので、歩いて駅に向かうことにした。けど如何せん現在位置がわからない。ちょうど地図があったので、勘を頼りに駅に向かった。東京タワーがあっちに見えて、地下鉄の駅がここだから、JRはたぶんこっちのほう……。

30分くらい歩いて、ついたところは新橋駅だった(^^;
あれ?浜松町目指してたのになあ。
無事にたどり着いて電車乗れたからよしとしよう。
大船最終はめちゃ混みの上遅れていた。とほほ。

とっても疲れた一日だった…。

☆ポチッとな☆

HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary