FC2ブログ

don't forget 3.OCT.11

Posted by ゆりん on 03.2011 0 comments 0 trackback
この日から兄弟の旅は始まった。
ゆっくりコミックス読み返したかったけど、そうはいってられないド修羅場なのです☆
スポンサーサイト



Category : 鋼の錬金術師

ミロスいいとこ~一度は~おいで~

Posted by ゆりん on 03.2011 0 comments 0 trackback
鋼の錬金術師映画観てきました。
この作品に出会わなかったら今の自分はいなかったと思えるくらい大切な作品です。
Category : 鋼の錬金術師

【鋼の錬金術師】最終回☆ネタばれ

Posted by ゆりん on 11.2010 0 comments 0 trackback
最終回が読みたくて、久しぶりにガンガン買いました。
きっとこんな人が多いのね。

号泣しながら読みました。
この作品は私の人生に多くの影響を与えたので感慨深いです。
アニメの第一話を見なければ、再び本を作ろうと思うこともなかったかもしれないし、サイトも始めてなかったかもしれない。
しばらく休んでて、もう書くこともないかもと思っていた私の魂を、思いっきり揺さぶってくれました。あの衝撃は忘れらない。アニメ見ていてもたってもいられなくて、翌日紙とペンを買いに行ったんだもの。
マンガを読んで面白いなと思っても、書きたいと感じる作品はそんなに多くないもの。そこまで思わせた鋼はすごいとしかいいようがないです。

戦いの末アルが帰ってきてよかった、本当によかった!!!もう泣ける!!!!!!
真理くんの答えはそうきたか。勝手口があるのね(笑)
ロイは最後まで姫だった(笑)
アニメの最終回も楽しみです。シティとぶつかるかと思ったら、1週ずれて安心しました。
最初から一気読みしたら何か書きたくなるかも。
そのためにコンテンツは残してあるのです、いえー!

荒川先生、素晴らしい作品をありがとうございました。
9年間お疲れ様でした!

Category : 鋼の錬金術師

鋼 第3話

Posted by ゆりん on 19.2009 0 comments 0 trackback


こんなアルをよく描いていて、アルに貼るために色んなグラデトーンを買いました。アルの抜けがらががたくさん残ってるの(笑)

リオールはあっという間に終わっちゃいましたね。もう1回くらい使ってもいいような気もするけど。後半をじっくりやるのかな?

ガンガンの方は、ホークアイ中尉がかっこいいです!
へたれ判別が見事(笑)エンヴィーもうまいことひっかかりました。
大総統夫人はええ人だなあ。生き残ってほしい。
暴走マスタング、次回エドと戦うのか?!
Category : 鋼の錬金術師

【鋼】アニメ二期

Posted by ゆりん on 05.2009 0 comments 0 trackback
鋼の二期が始まりました。
原作沿いかなあと期待してたら、いきなり知らない氷結の錬金術師が登場。
第一話は登場人物紹介かな。
声優さんが変わったので、やっぱり違和感感じる。そのうち慣れると思うけど。
ロイは初っ端からしけたマッチでした(笑)

ドラゴンボールも見られた。OP見逃して残念。
悟空が大きいと思ったらZなのね。最初からやるものだと思ってた。
後半ちゃんと見てなかったので、早起きして見るよ。日曜日の9時って早起きに入るの。


唐揚げ作ってもらったら、夕飯は夜桜見物です。

Category : 鋼の錬金術師

【鋼の錬金術師】ガンガン11月号ネタバレ

Posted by ゆりん on 12.2007 0 comments 0 trackback
ちょっまっ

エド!!!!!

そうくるか?主人公、死んじゃうよ!!!
刺さってるからーーー!!!
エドは鉄鋼に貫かれて、アルの魂は引っ張られて、どうなっちゃうのよう><
来月から焔の錬金術師になるかと思ったよ、ぜえぜえ。
ほんとに絶対絶命☆
賢者の石の謎が徐々に明らかになっていく。
うわん、どうなっちゃうの?!
それにしても、キンブリーがこんなに活躍するなんて思わなかった☆

ガンガンってほかにパプワくんくらいしか読んでないんだけど、「朱神様の鬼丹やらい」が面白かった。紙面がちょっとごちゃごちゃしてるけど、話は好きだな。


今日はコンビニでガンガン買った。
コーヒー牛乳も一緒に買ったから、一緒に入れますか?と聞かれたので別にして、といった。
コーヒー牛乳一緒の袋に入れて本が濡れるのがイヤなんだもん。
わかりましたっていったくせに、一緒に入れやがった!
人の話を聞かないなら、最初から確認するな!!!
すぐさまコーヒー牛乳を取り出し、鷲掴みにして帰りました。プンスカ
Category : 鋼の錬金術師

【鋼の錬金術師】ガンガン10月号ネタバレ

Posted by ゆりん on 13.2007 0 comments 0 trackback
久しぶりに発売日にガンガン買いました(^^;
最近重さに勝てず、根性ないのです。

毎月毎月ビックリな展開に目が離せませんよ。

ホーエンハイムが

賢者の石!!!!!


セリムくんがプライドだった以来の衝撃だ!!
探し求めた青い鳥は、自分の家にあったってことか?!
話の作り方が見事過ぎる。長くなっても全然だれないの。
いつまで経ってもワクワクしながら読めるって凄いよ!
登場人物が出揃ったところで、終焉に向かうのか。

ホムンクルスが生まれたことで、全てが動き出した。
クセルクセスの国を利用して真理の扉を開けたってことは、それ以前から真理は存在していたってことなのか。真理くんの謎も明らかになっていくのだろうか。

久々登場のイズミ師匠、相変わらすパワフルに喀血!
ホーエンハイムが助けたということは、イズミ師匠も重要な錬金術師。隠された役目がありそうだ。

オリヴィエ姐さんが出てこなくて、さみしー><
強くてかっこいい女性は大好きだ☆

Category : 鋼の錬金術師

【鋼の錬金術師】ガンガン5月号ネタバレ

Posted by ゆりん on 14.2007 0 comments 1 trackback
久しぶりに鋼の感想です(^^;
やめたわけじゃないですよ!ガンガンもちゃんと買ってるもん。
暴走モードで時間がとれないだけなんです。あー、仕事するのイヤー

そうくるの?!
ビックリな展開だ、セリムくん!!!
天涯孤独な人に、なんで遠縁の子供がいるんだよ(^^;
話の奥が深くて、伏線が生きていて、やっぱり鋼は面白い。
セリムくん、何の変哲もない子だと思っていたのに、

やられたぜ!!

プライドかよ!!


かわいい顔して、実はラスボスな雰囲気。
じゃあ、ホークアイ中尉はかなりピンチ?!
無能よ、早く助けにこんかい!エドでもよし

キャラの使い方がうまいね。無駄な動きをしていないよ。
オリヴィエお姉さまがかっこいい。前髪上げたら傷があるといいな。
でも、無能はいらないのか(^^;さっすが手厳しい。
寒冷地仕様になったエドが活躍するのは次号かな?
アルは冷静な判断をして耐えている。まだ子供なのに、辛いことばっかりだ
キンブリーもここまで出張るとは思わなかった。

だんだん秘密が明らかになっていく。
どこに行き着くのか楽しみだ。
Category : 鋼の錬金術師

【鋼】15巻発売☆ネタバレまでいってない(^^;

Posted by ゆりん on 23.2006 0 comments 0 trackback
22日が鋼の15巻の発売日だったので、本屋に行った。
確かに平積みだった。
けど初回限定版がなかったので、近所の本屋を探して歩いたが、全滅。
今日も出かけたので探し回った。
何軒かの本屋を回った後、こう書いてあった。

初回限定版の発売はありません

ぎゃっ!出てないんじゃん!!
自分ガンガン買っているのに、何やってんのさ!!!
朝コンビニで買えばよかったー!

そんなわけで、無事に15巻GETしました。
さあて、カバー外すかな。




ミッチーには大賛成だ!
↑何それ!これが感想か?!
Category : 鋼の錬金術師

 【鋼の錬金術師】ネタバレ☆ガンガン11月号

Posted by ゆりん on 16.2006 0 comments 0 trackback
最近鋼の感想全然上げてないっす(^^;
書くことがありすぎて、書くのが追いつかないですよ。

イシュバール戦の回想も終わり、エルリック兄弟は北へ向った。
そこで待ち構えていたのは、アームストロング少佐のお姉さま!!

ストライク★

自分ストライク入ってどうするんだ(^^;
強い美人は大好きだ!!(姫とか
髪で隠している顔に傷があったらさらに萌え!(月影先生状態)
「顔の傷は勲章だ」とかいって「はっ」と笑ってほしい。(すげぇ妄想入ってる)

鋼に出てくる女性陣は、強い女性が多くていいな。力が強かったり、芯が強かったり色々だけど。

次号が楽しみだ☆
Category : 鋼の錬金術師
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary