FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by ゆりん on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝です!

Posted by ゆりん on 15.2016 0 comments 0 trackback
ザナルディが金メダル取りました!
私がF1で見ていたザナルディは、いつも後方でコースをぐるぐる回ってました。
その後カートにいって、両足切断なんて大事故にあったことも全く知りませんでした。
足がなくなったらレーサー人生お終いだって誰だって考えるのに、彼は違いました。
ツーリングカーでアスリート復活したのです!
しかもパラリンピックで金メダルです!
ニュースで知った時涙が出ました。とっても嬉しかったです。
人生をあきらめてベッドの上で過ごしてくれなくてよかった。
金メダルを手にしてくれて本当によかった。
ザナルディ、心の底からおめでとう!
スポンサーサイト
Category : F1

【F1】レッドデー

Posted by ゆりん on 27.2013 0 comments 0 trackback
日中のKイベも赤だったのに、モナコの空に赤い旗が翻る。
進撃のリアタイをあきらめて、モナコGPです。

セーフティーカーのオンパレード+レッドフラッグ!
派手にパーツが飛び散ったからしょうがないね。
ローズペアピンでアロンソがオーバーテイクしてたまげた記憶があるのに、今回はオーバーテイクされてました、おおん。
あそこをね、サイドバイサイドで回るの見てるだけでもドキドキするわ。

結果はニコのポールトゥウィンおめでとう。
Category : F1

【F1】カナダGP……かも?

Posted by ゆりん on 11.2012 0 comments 0 trackback
アメリカの時差は厳しいです。
スタートは3時くらいだからLIVEでやるかと思っていたら、月曜も夜放送って何事?!
しかも月曜の朝にニュースで結果が流れてました、はあがっかり。
地上波の時はほぼ生放送だったのに、サービス悪いよ!
だからといってお金は出さないのだ☆
Category : F1

【F1】モナコGP

Posted by ゆりん on 28.2012 0 comments 0 trackback
予選からがんばってテレビ見ました。
シューマッハがポールポジション!
と思いきや、前回のペナルティで5グリット降格でしたね、はい。
勝利の女神は簡単に微笑んでくれないさ。
それにしてもモナコの海は綺麗~一度は観戦に行ってみたいわ。

予選より雲が多い中スタート。
シューマッハに替わってポールスタートのウェバー。
快調なスタートと思いきやクラッシュ!!
2周目から早くもセイフティカー登場。
ドキドキしながらローズヘアピンをくるくる回るのを見る。ここ大好き。
あんな角度なのにオーバーテイクが見られたりするんだ。
今回はサイドバイサイドで走っててすごかったわあ。
結局ウェバーがポールトゥウィン。
幻のポールスタートシューマッハは、え?リタイア?
復帰したからには強いミハエルが見たいの!
Category : F1

【F1】カナダGP☆ラブレターフロムSC

Posted by ゆりん on 13.2011 0 comments 0 trackback
生中継なのは嬉しいけれど、毎度時差が厳しいアメリカ大陸でござる。
始まる前にMOTOGPを見ていたんだけど、シルバーストーンのこちらも雨。
スリップしてバイクごとドライバーが吹っ飛んでいくのが怖くて怖くて、心臓バクバクでした><

そしてカナダも雨。
SC先導スタートで、トップを走るのは当然ながらSC。
そのままチェッカーを受けるのかと思うくらいにトップはSC!!
激しい雨で、滑る滑る、コーナーは曲がれず、シケインはショートカットとか波乱ばかり。
今回も当たり屋ハミルトンはがつがつぶつかって、最後にチームメイトバトンとぶつかってリタイア。
ここまで土砂降りだと、マシンの性能よりドライバーの腕にかかってくるね。
再びSC先導となり、今のうちにPITへ入るマシンが多い中、
可夢偉くん2位浮上!!!
うおお、がんばれーと思った矢先に、悪魔の赤い旗が振られたのであった。
ここで寝落ちましたorz

ドライブスルーペナルティを受けたバトンが優勝ですって。
ベッテルがミスをしたとか、最後まで見たかったな。
可夢偉くん7位健闘。
雨に強いルーベンスは9位でポイントGET☆きゃっほー!

Category : F1

【F1】モナコGP

Posted by ゆりん on 30.2011 0 comments 0 trackback
抜けないモナコって誰が決めたの?
確かにオーバーテイクは難しいけどできないわけじゃない。
ローズペアピンが最も好きなコーナーなんだけど、実はオーバーテイクポイントだったりする。サイドバイサイドでくるっと回ったこともあったね、あのコーナーを!

ポールはベッテル。
いい加減誰か引きずり下してくれないかなーと思うけど、中々難しい。指定席にしちゃいけないぜ☆
前半は快調に周回を重ねる。
中盤、マッサがトンネルでクラッシュしたことで流れが変わる。
クラッシュ前に、ハミルトン当てたよね?!体当たりして前に出るってどういうこと?!
トンネルの中だしパーツ撒いてるので当然SC登場。
後半もガシャガシャクラッシュが><
10周残ってないのにSC入るとかどんだけー!
それに1STOPの可夢偉くんが4位でがんばっている。こらえてー!
ああ、交わされちゃった。それでも5位入賞大健闘!
最後までハラハラドキドキだったけど、結果はベッテルのまたまたポール・トゥ・ウィン。
PITの回数が明暗を分けた感じ。
ルーベンスは9位入賞やた!

レース後ハミルトンがペナルティに抗議をしたそうで。
理由が人種差別……はあ?!
あれだけ危ない走りをしといて反省してないの?!だからペナルティなんじゃない!
ミーハーF1観戦者の私でも当て逃げにしか見えないのに、彼にとってはファインプレーらしい。
ダーティーなイメージは人種のせいではない。
Category : F1

【F1】トルコGP☆飛んでイスタンブール

Posted by ゆりん on 09.2011 0 comments 0 trackback
トルコGPの時は脳内BGMが飛んでイスタンブールになります(笑)
嘘がないのがルールですよ!

今回はオーバーテイクショー満載でした。
サイドバイサイドでの走行はドキドキですよ!
ちょっとぶつかったり。あれ?
危ないのはなしにしたね。

ベッテル強いなあ。
Category : F1

【F1】中国GP☆ピットラブル

Posted by ゆりん on 18.2011 0 comments 0 trackback
ピットで勝敗を分けたようなレースでした。
間違えちゃうってことあるの?バトン!
びっくりしたわあ。
ピットで順位の入れ替えが多かったからねえ。
可夢偉くん、2戦連続入賞おめでとう。
着々と順位を上げてるルーベンスもがんばって!
優勝した人が好きになれないのはどうしようもないです(笑)
Category : F1

【F1】マレーシアGP

Posted by ゆりん on 11.2011 0 comments 0 trackback
可夢偉くんがシューマッハをオーバーテイク!
これだけで見応えありました。
ポイントGETおめでとう。
それにしてもベッテルの独走か。どこまで続くのやら。
Category : F1

アブダビGP

Posted by ゆりん on 15.2010 2 comments 0 trackback
2010年最終決戦はアブダビGPに持ち越された。
やっぱり、最後の最後までワールドチャンピオンが決まらないレースって、観ててもドキドキするね!
結果、史上最年少チャンピオンベッテルが誕生した。見事なポール・トゥ・ウィン!
レッドブルめっさ強かった!びっくりした、ごめんなさい。
アロンソ、最後で油断したかなあ。

カムイくんは今年はポイント取れてよかったね。

さあて、来年はどうなるかなあ。
ルーベンスの最多出場記録更新がどこまで伸びるか気になるところ。

Category : F1
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。