FC2ブログ

自分メモ

Posted by ゆりん on 24.2017
土曜 23:30 デュラララ!! 25:00 DGS

小説フランス革命 佐藤賢一

「戦国時代展」京都文化博物館2017年2月25日~2017年4月16日
「徳川将軍家の婚礼」江戸東京博物館2017年1月2日~2017年2月19日
「ミュシャ展」国立新美術館2017年3月8日(水)~6月5日(月)
「バベルの塔」東京都美術館2017年4月18日(火)~7月2日(日)
「レオナルド×ミケランジェロ展」三菱一号館美術館2017年6月17日(土)〜2017年9月24日(日)
「ゴッホ展」東京都美術館2017年10月24日(火)~2018年1月8日(月・祝)
スポンサーサイト

必ず帰ってくると

Posted by ゆりん on 24.2013 0 comments 0 trackback
ヤマト2199最終章見てきました。
最後まで劇場で見られて本望ですはふー。
制作が追いつかなくて短縮版とかとか。
完成した暁にはもう一回劇場で見たいです。
テレビの画面じゃヤマトちっさいのよ!
相変わらずデスラーの巻き毛が気になって仕方ありませんでした。
守兄さんはトチローになったということかな、沖田艦長も。
次は「ヤマトよ永遠に」の新作がくるのかと思いました。
中盤から号泣してましたよっと。

神も仏も立川にいた

Posted by ゆりん on 02.2013 0 comments 0 trackback
聖☆おにいさん見てきました。
本当は1日に行こうと思ったんだけど、一番前しか空いてなくてあきらめました。
映画の日だから仕方ないと思って日曜日に指定席取ったんだけど、映画館着いたら満員でした!さすが神のお導き!

映画は面白かったんだけど、まさか特典DVDのクオリティとは思いませんでした。
マンガ読んでないと経緯がわからないから、ちょっとわかりづらいかなあ。

Kイベ

Posted by ゆりん on 26.2013 0 comments 0 trackback
久しぶりの中華街でがっつり食べた後、パシフィコのKイベントに行ってきました。
特典カードはみぃさぁきぃでした。

全編を早送りで振り返る映像でスタート。
ご贔屓のキャラが出る度にキャーッと黄色い声がすごかったです。
中の人はほぼ白と赤だけど、唯一の青、日高役の小野D登場☆
クロだけだと思ってたのでビックリ。
じゅんじゅんマジ美咲(笑)しかもミコキチ(爆)エア猿彦といちゃいちゃするサービス付☆
抑揚のない声で「ミサキ、気持ち悪い」のアンナちゃんのひと言がツボ。
つだけんフリーダム!
「ノーブラ!ノーパン!ノーヘア!」
吹舞羅パイパン宣言(爆)
京都弁ではんなり飛ばす櫻井さん。
続編でもこの二人には出てほしい。メカ尊でいいから!

3時間あっという間でした。楽しかった!

進撃の…

Posted by ゆりん on 10.2013 0 comments 0 trackback
はぁい!駅ビルの本屋で進撃の巨人を1-8巻まで大人買いし、読み終わった後にイトヨの本屋に9,10巻買いに行った方、ゆりんです!
めっさ面白い!
表紙の人体模型に引かずに早く買えばよかったと後悔しています。
家族で取り合いしながら読んでます。
可愛いお嬢さんに、巨人がもぐもぐしてるお話しですよねっていわれました。
うん、もぐもぐしてたもぐもぐ。

カトリーヌとメディチ

Posted by ゆりん on 27.2013 0 comments 0 trackback
『王妃マルゴ』の1巻GET!
この時代のフランスは興味のある時代のひとつです。
なぜならメディチ家と深いかかわりがあるから。
マルゴの母カトリーヌはメディチ家から嫁いでいます。
彼女は愛しのロレンツィオ・デ・メディチの曽孫にあたります。
『チェーザレ』に出てくるロレンツィオ様ですよ!
ただ残念だと思う点が、名前の表記を「カトリーヌ・ド・メディチ」としていること。
「カトリーヌ」とフランス読みするなら「カトリーヌ・ド・メディシス」としてほしかったです。
「メディチ」といれた方がわかりやすいのはわかるんだけど。
ごっちゃに表記されることは多いので仕方ないかな。
「メディシス」にするとメディチ家の人間であることがぴんとこないから。
歴女のこだわりですよ。

かわした約束忘れない

Posted by ゆりん on 23.2012 0 comments 0 trackback
まどマギの後編見てきました。
ほむほむ可愛い!!
テレビで見たはずなのに、可愛いさとせつなさで胸がいっぱいでした。涙がとまらん。
フィルムもらえなかったけどクリアファイルもらえましたラッキー☆

ブラックスワン

Posted by ゆりん on 20.2011 0 comments 0 trackback
映画を見たので、マンガを読みたくなって探しています。部屋のどこかにあるはず!ただいま発掘中でござる。
あ、山岸先生の「ブラックスワン」です。あれも、どろどろしててよかったなあ。
変わりに「テレプシコーラ」の第2部一気読みしました。エコポイントの図書カードがきたので、大人買いしてきました。
こないだローザンヌを見たばかりだったので、マンガで詳しいことがわかって2倍楽しめました。
「テレプシコーラ」もそうだけど、映画の「ブラックスワン」もみんなバレエ馬鹿だと思うの。バレエに熱中して完璧を目指すあまりに行きすぎた行動をしてしまう。
ストレスとプレッシャーで自傷行為をしてしまうニナもそうだし、代役でありながらニナの踊りに賞賛を贈るリリーも純粋にバレエが好きなのだと思う。
ニナが噛んだからこそルロワも主役ができると思っただろうし。その行動にブラックスワンの片鱗を見つけて、彼女はいい意味で化けると踏んだ。
「テレプシコーラ」のローラ・チャンは空美ちゃんだと思うので、彼女もバレエをするためなら整形も厭わなかったと思う。踊るためなら、なんてことはない通過点だろうね。
「テレプシコーラ」も全部通して読みたくなったので、全巻発掘しなければ(笑)ついでにアラベスクもどこいった???

T&Bサーチからお越しのみなさまへ

Posted by ゆりん on 30.2011 0 comments 0 trackback
T&Bサーチよりいらして頂きまして、どうもありがとうございます。
新刊案内だけでまだコンテンツができていなくて大変申し訳ありません。スパコミ後に作成する予定です。
PIXIVにSSが上がってますので、よろしかったらご覧くださいませ。→PIXIV

新たなマヨラー

Posted by ゆりん on 17.2011 0 comments 0 trackback
タイバニ3話見ました。UST万歳!
関西の放映が先でもネットで見られるなんて、いい時代になりました。
子持ちのオッサンが主役なアニメなんてたまりません。
好みはバニーちゃんなので、メガネ割れるな☆
ひとりぼっちで寂しがり屋のウサギちゃんを可愛がってあげたいです。
それにしても牛角行きたい(笑)

タイガー&ユニバーサルバニーでも可(誰かとめて)
HOME 

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 今日の雄叫び All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary