今日の雄叫び

ゆりんさんは今日も面白い目に合っている☆

自分メモ 12/24

土曜 23:30 デュラララ!! 25:00 DGS

小説フランス革命 佐藤賢一

「戦国時代展」京都文化博物館2017年2月25日~2017年4月16日
「徳川将軍家の婚礼」江戸東京博物館2017年1月2日~2017年2月19日
「ミュシャ展」国立新美術館2017年3月8日(水)~6月5日(月)
「バベルの塔」東京都美術館2017年4月18日(火)~7月2日(日)
「レオナルド×ミケランジェロ展」三菱一号館美術館2017年6月17日(土)〜2017年9月24日(日)
「ゴッホ展」東京都美術館2017年10月24日(火)~2018年1月8日(月・祝)

イベント参加予定 12/23

4/23 池クロ B06
5/4 スパコミ 兎虎ら02a/イザシズ オ53b

 04/09

久しぶりの秋はノートルダムでした。
間違えてライオンの列に並んじゃったわ。
超好きなディズニー映画のミュージカル版です。
映画観た時は子供の頃に読んだ話と印象がまるっきり違って明るくなってたけど、ミュージカルは薄暗い感じでした。ユーゴーだもん。
小さいお子様はほとんどライオンチームだった。いくらディズニーとはいえ、子供向きじゃないもの。
ラストのセリフに泣けました。

ゴホンといえば 02/04

風邪引きました。
咳が止まらなくて仕事中龍角散舐めてたら、
「飴以外もあるんですねー」
と平成にいわれました。
いや、こっちが先だから!
喘息のお殿様のために作られた薬なんだよ!
ゴホンといればが伝わらなくなりましたうおん。

戦国時代展に行きそこねたので、巡回先の京都狙ってます。
最近働きすぎですわー

襷を繋げ 01/03

あけましておめでとうごいます。
箱根駅伝でした。
母校が予選会を勝ち上がって出ていたので、初めて学校の応援ポイントに行きました。
OBがまとまって応援するのかなと思ったら、幟渡されました!!!幟デビュー!!!
箱根駅伝初めて観に行った時は旗がもらえなくて、そのうちちょっと早めに行くと旗がもらえることを覚えて旗を振って応援していたのだけど、ついには幟になりました!でかっ!
往路は団子で通りすぎたけど、復路はパラパラやってきます。
繰り上げスタートにはなってしまったのだけど、襷が繋げて本当によかった。
シードを取れなくて残念だけど、一番大事になので襷を繋ぐことだと思うの。
応援行くまでテレビ観戦していたのだけど、平塚で繰り上げスタートがあって、もう泣けて泣けて。あと100メートルぐらいなのに時間制限で襷が繋げなかった…。
鶴見での繰り上げスタートが増えていたので、最後の方無念の団子になってました。
シード取れなかったけど、来年に向けて予選を勝ち上がってほしい。
幟振るよ!

まだまだON THE ROAD 12/12

何年経っても平均年齢においつけない方ゆりんです。50代最強!!
浜省のさいたまスーパーアリーナに行ってきました。
前回のツアーホール取れなかったから、5年ぶりぐらい?
スタンド席だと思って中へ入ったら、ステージサイド近く。アリーナの7,8列目横で超近い!!
しかも古村サイド!!
肉眼で町支くんがお尻をふりふりする姿が見える!!
ヒョウ柄のちゃんちゃんこが素敵な60代です。エフェクターめっちゃかけてチョーキングしすぎだけど。

年寄りに優しい休憩入りライブは長丁場でも耐えられます。
4時間もやってもらえて嬉しい。
歌って踊って泣いて泣いて、あっという間の4時間でした。
12月だからMIDNIGHT FLIGHTやると思ったんだけどなー永遠の恋人で思い出作りました。
J.BOYで拳たたきつけました。

999と化していたけど、ミッドナイドブルートレインが心にしみました。
走り続けるよ、もう一度孤独に火を点けて。

じっちゃんの名にかけて 09/17

真田十勇士観てきました。
前回も行ったけど、初村井くんが観れる再演がとても楽しみ。
再演と聞いていたのに、内容がまったく違う!!!
前回は幸村中心の硬派時代劇な感じだったのに、今回は佐助を中心にコミカルになってました。
映画とタイアップかな。
小ネタが随所に仕込んであり、めっさ面白かったです。
9割方わかるオタクですとも!
霧隠才蔵が最後のダンスを歌いながら登場して、帝劇じゃねえと突っ込まれてました。
加藤トートなんてレアなものが観れました。
次回は帝劇でお会いしたいものです。

優勝です! 09/15

ザナルディが金メダル取りました!
私がF1で見ていたザナルディは、いつも後方でコースをぐるぐる回ってました。
その後カートにいって、両足切断なんて大事故にあったことも全く知りませんでした。
足がなくなったらレーサー人生お終いだって誰だって考えるのに、彼は違いました。
ツーリングカーでアスリート復活したのです!
しかもパラリンピックで金メダルです!
ニュースで知った時涙が出ました。とっても嬉しかったです。
人生をあきらめてベッドの上で過ごしてくれなくてよかった。
金メダルを手にしてくれて本当によかった。
ザナルディ、心の底からおめでとう!

闇が広がりすぎ… 09/11

今年は帝劇と宝塚と両方エリザベートが観られました、やったあ!
サラサラストレートヘアのまなとトート閣下でした。大変麗しい!
演出が多少変わるのだけど、前半から闇が広がるとチラチラ入れて、後半にぐわっと広がる演出は素敵でした。

初っ端子ルドルフが歌うと条件反射で号泣するので、ハンカチが1枚しかなくて不安でした。
次回は忘れずに2枚持っていこう。
早く次回が観たいです!

9/4【灰色の箱舟】た23b妄動ちるどれん様委託 08/30

【灰色の箱舟新刊】学生ラビュ日記【腐向け】 by ゆりりん on pixiv


9/4 【灰色の箱舟】た23b妄想ちるどれん様委託。
新書404頁¥1800
再アニメ化おめでとうございます。
久々のラビュです。
ブログとオフを再録しました。
よろしくお願いします。

書店委託→KBOOKS

 | HOME |  »

プロフィール

ゆりん

  • Author:ゆりん
  • ぐーたらゆりんさんのしたい放題日記です。
    マンガとF1とロックとにゃんこが大好き☆
    好きな言葉★明日からダイエット
    ネタバレにご注意
    禁無断転載・無断複写




    ☆★がんばれ琢磨★☆
    trt
    ↑TRT会員募集中
    母の気持ちで見守っています



    (C)TRT Communication

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

カウンター


FC2Ad